ピアニスト池田みどりのホームページへようこそ

音楽があなたの心にできること・・・

言語以前にあった音楽・・・あなたの心に沁みる音楽を創っていきたいと思っています。
音楽には力があります。その力を信じて、私にできることとは・・・

さてさて、私の頭の中に渦巻いていること、ブログでお楽しみください。
好評連載中です!

LinkIconBlog

ボーカルやサックスなどの楽器で、セッションだけでは練習が足りない。ひとりで練習するよりピアノと練習したい。そんな悩みをお持ちの方のサポートします。

せっかくレッスンをしているけど、ピアノと一緒に歌ったり、楽器を演奏する機会がなかなかない、ひとり寂しく方向性もよくわからないまま、練習してる方、悩んでませんか?レッスンとはまた一味ちがった、あなたのペースでの時間をサポートします。
またライブをやるけどそのための歌いこみをしたいという方、サポートします。
楽譜の作成も迅速・格安で承ります。
コンタクトページからお気軽にお問い合わせを。Contact

※おしえたい、まなびたいLiteにレッスンについての詳細を掲載しました。
http://www.find-teacher.net/

遠隔ピアノレッスン料を3500円から3000円にしました。

コードとメロディだけでピアノが弾けたらなって思うことありませんか?
遠隔ピアノレッスン始めました。ご自宅で空いている時間にレッスンできます。

※SKYPEでピアノの手元が映る環境をお持ちの方。Contact

アルバム”Time He Gave Me~神さまがくれた時間”リリース(2008年11月6日)

New Yorkで現地ミュージシャン、ストリングスを含む総勢8名でレコーディングをしました。ディレクター、アレンジャーには今、もっとも注目されるNY在住ピアニスト、百々徹(どどとおる)を起用。ジャンルレスな珠玉のアルバムになりました。ぜひ聞いてください。
詳細はこちらのページで


著書”神さまにはプランがある”(2007年10月13日)


2007年10月13日に私の本「神様にはプランがある」が出版されました。
今まで私に起きたことを、書き綴りました。原稿自体は8年ほど前に書いたものですが、その後出版社の協力の下に、校正・加筆を重ね、やっと出版にまで至りました。
写真家ラリー・ニフィングによる独特な風景の描写もお楽しみください。
詳細はこちらのページで


ラーシュ・ヤンソン情報


敬愛するスウェーデンの作曲家・編曲家・ピアニストである、ラーシュ・ヤンソンの情報を掲載しています。プロフィール/ディスコグラフィー/最新アルバムや来日情報をごらんください。
詳細はこちらのページで


 
2016.9.8
スケジュールを更新しました。 Schedule
2016.6.10
レッスンページを修正・更新しました。 Lesson
 
2016.6.9
Contactページを作りました。レッスンやCDのお問い合わせなどこちらからどうぞ。 Contact
ボーカルレッスン、個人練習のおつきあいのご要望にもお応えします。 Lesson
リンクを更新しました。 Link
2015.10.23
ラーシュ・ヤンソンの2015ツアー情報を更新しました。 Lars Jansson Information
2013.3.23
ボランティア活動の一部を記載しました。 Profile