Navigation 01 『水の惑星』




記念すべき第一話。
全てはここから始まった。
私はARIAから入って、後になってAQUA読んだんですが。
やはり、あの透明感というか、空気感に圧倒されました。
見開きとか、ホントぞくりするくらい感動。
ネオヴェネツィアの世界観に酔いしれたというかなんというか。
今から約300年後の世界なんて、想像できませんな。
灯里の説明から察するに、地球はかなり殺風景になってしまったようで。
現地球人としては寂しい限りで。
今後、地球の話も出てくるのかな。

まぁともかく、AQUA『水の惑星』から、落書き。



水無灯里、いっきまーす(何か違う)
ということで、初登場の灯里たん。
珍しい私服姿でしたね。や、そりゃ制服貰ってないから当然だけど。
服の構造がイマイチわかりませんが、二重ワンピース?
スカートのなびき具合がとても素敵。

初登場時の灯里、今よりも随分大人っぽかったような気がします。
あれだと、17歳くらいに見えますね。
というか、髪型少し違う…?
社長も随分大きかったし(笑)
大分丸っこくなったなぁ…。
そういえば、アリシアさん、当初は分け目が違ってたみたいですね。
なんで分け目変えたんだろう。
垂らしてる髪の毛も今より短かったし。
しみじみ。





船頭灯里たん。
これ、乗客から見るとかなりセクシーなアングルn(撲殺)
ネオヴェネツィアの水路、を描いてみましたが。
うーん、やっぱり難しい。
っていうか、バースが取れてないのが悪いんですが。
綺麗な背景が描きたいですね。



ネオヴェネツィアでの日常は、
ここから始まる

そんな感じで。