Navigation 03 『水没の街』




まだ続いてたんだ、なんて言わないで。
感想落書き第三弾。

扉、いいですねー。
白い海岸、水に埋もれた桟橋。靴を脱いで浸る。
静かなリゾートのような風景がとても好きです。
それより何より、一番のポイントは灯里たんの足
そ、そんなに制服捲っちゃって!ギリギリだから!
太ももとか、膝裏のラインとかがもの凄く萌えます(マニアック)


扉でこんな語ってる場合じゃない。
アクア・アルタ。
この現象、以前テレビでヴェネツィアの特集をしていた時に初めて知ったのですが。
凄いですね。自然って偉大。
地元住民にとっては大変なんだろうけれど、でも一度は体験してみたい。
ARIAの世界で描かれる話の中でも、アクア・アルタ絡みは特に好き。



じゃぼ?のシーン。
ホントは靴履いてましたが。
素足で感じる水の感触、好き。

アクア・アルタの際の過ごし方、すごくいいですよね。
のんびりまったり、静かな時間を過ごすのっていいなぁ。


で、社長のご飯を買いに街へ出ることに。



このミニゴンドラ、可愛いなぁ。欲しい。
あと、灯里たんの履いてる長靴が、さりげなく可愛かった。萌え!
あぁでも、ホントに『水没の街』って感じでしたね。
水面に映りこんだ空と街が、すごく綺麗。
ああいう風景大好きだ。


で、無事にご飯を買えたと思ったら大降りの雨。
これ、スコールみたいなもんなんですかね。
そして、ここで初めて姫社長登場。
何気に顔が藍華に似ている気がする…(笑)



こういう風に猫を抱っこした時の、お腹とか後ろ足とか好きです。
それにしても藍華ちゃん、慌てて灯里たんにタオルを持って来てくれるあたり、
イイ子だなぁ、仲良しになったんだなぁと実感。
姫屋の内装、ホントにお城みたいですね。広い。
ロゴが中華っぽい割に、中は洋風なんだなぁと、妙なところに注目。
藍華の部屋のインテリアは中華っぽかったけれど。

で、アリア社長が姫社長にアプローチ。
個人的には、



このくらいやらないとダメだと思いますが。笑。
これじゃ『青い瞳の守り神』形無しだ!!
それにしても、地球にはネオヴェネツィアや水先案内人の歴史とかいう
類の資料は全くないのだろうか。
灯里たん、結構知らないことがいっぱいあって、大丈夫なのかと時々思います(笑)
どうでもいいが、「何だか素敵だね」のコマの灯里たんはすごく可愛かった。


で、灯里と藍華で仲良くご飯を作り、アリア社長が姫社長に振られ、
何だかんだでお泊まり会に。
社交辞令って、結構酷いと思う…(笑)
何気に初期の藍華ちゃんはさらりと酷い振る舞いをしているような…(遠い目)
藍華が灯里に、いつも誰にメールを打っているのかと聞いていましたが、
読者的にもそれが一番気になります。
家族だよね?家族なんだよね?
間違っても恋人vなんかじゃないのよね?
未来のフィアンセは浮島に居るものね!!(まだ出てきてないから!)
メールの相手の正体、早く明かされることを祈ってます。
ていうか、その内メールの人がネオヴェネツィアに遊びに来る話がありそうな予感。

それにしても、夜に二人だけでお話っていいですね。
夜の窓際に並んでおしゃべりって、いいシチュエーション。



ちょっと↑の絵はバランス悪くて泣けてきますが。
美味しいな…パジャマ姿。
藍華ちゃんのパジャマ、捏造ですが。
…これがARIAの頃ならば、恋の話に華が咲くだろうに…(妄想)
この窓の造り、なんだか素敵。ビバ・洋風。


で、この次に来る風景。
晴れた夜、月が出て、暗い水面に夜の街がそのまま写りこんで。
初めてこのページ開いた瞬間、ぞくりと震えました。
私的ARIA名風景のベスト5。ホント、綺麗。
描きたかったけど、とても描けない。
あの美しさは表せない。
「明日は晴れるといいな」で、妙にじーんとしてしまったり。
音のない、静かで穏やかで綺麗な夜の雰囲気が、じわっと残る感じ。
あー好きだー。


アクア・アルタ、ホント一回でいいから体験してみたいです。


…ポニーの人が出てくるまで、あと何回だ。