ARIA、AQUA Question 25





 1、ハンドルネームを教えて下さい。

    神楽と申します。

 2、あなたのイメージカラーは?

    色診断やったら、『レッドゴールド』だってさ…。

 3、あなたの好きな季節は?

    晩春と初秋。
    前者は、日差しが暖かくなって、緑の匂いが強くなるのが好き。
    後者は、夜が涼しくなってとても気持ちいいので好き。

 4、あなたの好きな観光地は?

    そんなに観光自体行ってないんですが…。
    日本なら京都と沖縄。あとA葉原(笑
    海外なら(行ったことないが)イタリアとイギリス。


 5、ARIA、AQUAの女性一押しキャラは?

    水無灯里嬢。
    天然なんだけど、それだけじゃない雰囲気を持ってるのが愛しい。
    自分なりに色々考えて、色々感じているのが素敵。
    何でも『素敵』と言えるその感性が好き。
    とにもかくにも彼女という存在そのものが好き。

    晃さんも大好きですが…っ。


 6、同じく男性一押しキャラは?

    出雲暁氏。
    ガキっぽくてアホでおバカでヘタレなところが愛しすぎる(酷
    かと思いきや、たまに面倒見のよさというかお兄ちゃんっぽさを
    (対灯里で)発揮するのが堪りません。
    男性でポニーテールっていうのも堪らん。

    
 7、ARIA、AQUAのお気に入りのお話は?

    AQUAは、
    『初めてのお客様』:暁さんの「オレはあんたの客だぞ」に感動した。
    『花火』:暁さんによる浮島案内たまらん。ラストの「懐かしいのよ」に感動。
    …えぇ、分かりやすくてスイマセン。

    ARIAは、
    『ため息橋』:二人に流れるゆっくりとした時間が好き。
    『ボッコロの日』:泣きそうなくらい嬉しかった。想いよ伝われホントに。
    『秘密の場所』:嫉妬と、その後の安堵感によるぶっちゃけがたまらない。
    分かりやすくt(ry
    暁灯里関連話は全部大好きです。
    それ以外だと、
    『街の宝物』:宝探しのわくわく感が好き。
    『オレンジな日々』:最後の手を振る灯里のシーンでうっかり泣いた。
    『迷子』:アリスが可愛くて仕方ない。これも泣きそうになった。
    とか大好きです。
    ていうか全部の話好きすぎて選ぶの辛いよ…!    


 8、ARIA、AQUAと出会ったきっかけは?

    当時ガンガンで連載していた『魔探偵ロキ』の続編がやるというので、
    追いかけて買ったブレイド創刊号に載っていたARIA第1話を読んだのが
    きっかけでした。
    AQUAは、ARIAにハマりすぎて某巨大掲示板とかをうろうろしてたら、
    どうも前作があるらしいとの情報を発見して、死に物狂いで古本屋へ行って
    ステンシルVer.のAQUAを買ったのがきっかけ。


 9、単行本でお気に入りの表紙は何巻?
   
    3巻(ボッコロ!)
    6巻(アリス可愛すぎる)
    7巻(晃さん素敵過ぎる)
    8巻(アテナさんに惚れました)
    みんな素敵過ぎて選べない…。


 10、ARIAtheAnimationでお気に入りのお話は?

    1話(記念すべき初回の話だから…!)
    3話(だって暁さんだし)
    11話(泣いた泣いた泣いた。単行本より泣いた)
    13話(何気に暁さんが以下略。フルキャスト万歳)


 11、ARIAtheAnimationオリジナルサウンドトラックでお気に入りの一曲は?

    バルカローレが好き。
    あとは曲名と曲が一致しなくて選べない…(聞けよ


 12、見習い3人娘、誰と友達になりたい?

    灯里。まずはお友達かr(黙れ
    でもアリスと藍華ともお友達になりたいです。
    
 13、見習い3人娘、誰のゴンドラに乗りたい?

    逆漕ぎの灯里…笑。

 14、水の三大妖精、指導してもらうなら誰?

    アリシアさんに優しく指導して頂きたい。
    晃さんも素敵だけど、厳しい指導についていける根性が…


 15、水の三大妖精、誰のゴンドラに乗りたい?

    晃さんのゴンドラに乗ってアニメの時みたいにカッコよく案内して欲しい。
    でもアテナさんのカンツォーネも捨て難い…。


 16、ウンディーネになるならどの会社に入る?

    ARIAカンパニーに入って灯里たんの同僚になりt(逝ってこい
    オレンジプラネットの社員寮が素敵なんで、気になる所存。


 17、ネオ・ヴェネツィア、行ってみたい場所は?

    浮島に行ってみたいです。あの街並み好き。
    ていうかネオ・ヴェネツィアそのものに行ってみたい。


 18、ネオ・ヴェネツィア、旅行に行くならどの季節?

    春。桜が咲くみたいだから、綺麗に違いない。
    そしてボッコロを生で見t(ry

 19、ネオ・ヴェネツィアで食べてみたいものは?

    じゃがバター。ゴンドラの上で食したい。

 20、ネオ・ヴェネツィアで就いてみたい職業は?

    シルフが楽しそうですな。
    でもあれ、事故ったら高確率で死ぬよね…。


 21、1日だけARIAの登場人物になれるとしたら、誰になりたい?

    アリア社長になって灯里たんたちにセクハラし放d(撲殺

 22、1日だけアクアでデート、誰と出掛けたい?

    灯里たんと是非…!!そして暁さんに妬かれ隊(そっちかよ
    ウッディーと空の旅も楽しそうでいいですな。


 23、ARIAの世界にあなたも登場、「あ」で始まる名前を考えて下さい。

    ぶっちゃけ、リアルで本名が「あ」から始まります(痛

 24、ネオ・ヴェネツィアで水先案内店を開業、メインのイメージカラーは何色?

    ピンク。
    絶対いかがわしい店に違いない…(帰れ

 25、最後に、ARIA、AQUAについてご自由にどうぞ。

    こんなに心にじんわり染み渡ってくる漫画、滅多にありません。
    一挙一動、なんでもない言葉、風景、空気、
    全てが大切な宝物です。
    …ARIAっぽく言ってみたかっただけですそんな睨まないで。
    これまでもこれからも、大好きな作品です。
    ホントこの漫画に出会えてよかった。







  質問配布元 :  管理人:ハル様







戻る