瑠璃主好きに50の質問




1. あなたの名前を教えてください。

   神楽です。


2. どこで瑠璃主にハマリましたか?

   ドミナで瑠璃に初めて会ったとき(早っ!!)
   そのときは「何となく瑠璃と女主くっついたら萌えるなー」だったんですが、
   その後イベント進めていくうちに
   「ていうかお前らくっつけよ!!!」に(笑)
   でもって、『幸せの四葉』にて完全にハマりました。


3. 瑠璃主歴はどのくらいですか?

   発売当時からだから…2004年9月現在で5年ですか。
   長いなぁ…(しみじみ)



4. 瑠璃について語ってください。

   最初は思いっきりルックスに惹かれました、ええ(笑)
   髪の毛片分け目隠しな美青年。思いっきりツボですYO!!
   でもゲーム進めていくうちに、彼の内面にどっぷり惹かれまして。
   何でもそつなくこなすスマート系な訳ではなく、色々と不器用なのがとても好き。
   クールなようで、実はもの凄く熱かったりとか。短気だし。
   それでもって、最初はすごく頑なだった態度が、次第に軟化していく過程にノックアウトです。
   ゲーム中で内面的にかなり成長しましたよね、彼。



5. 女主について語ってください。

   女主について…て言っても、内面は自キャラですからねぇ;
   とりあえず、ルックス(というか服装)萌えです。セクシー!!
   一目見た瞬間から、「女の子でプレイしよう!!」と思い立ちました。
   それからというもの、ほとんど男主ではプレイしてません(笑)
   あんな大変なイベント群こなしていくんですから、実力的にも内面的にも強い人だと思います、はい。
   そりゃもう、瑠璃が惚れるほどに!!(妄想乙

     

6. 瑠璃主の好きなところを教えてください。

   全てが好きです。
   …って言っちゃうと話が進まないんで。笑
   瑠璃主で一番好きな部分っていうのが、瑠璃が女主に対して心を許しているってところで。
   段々心を開いていく過程とか、再三言いますがもう悶死できますYO!
   お互いにお互いを信頼している感じとか。
   イベントを追うごとに深まる絆とか。
   もう、ゲームやっていて「お前ら美味しすぎだろう」と。



7. 瑠璃と女主、どちらが好きですか?

   いやいや、どっちも同じだけ好きですよ!
   瑠璃は瑠璃の、女主には女主の魅力がありますし。
   二人セットで愛しいです。



8. 瑠璃主以外に他に好きなCPを教えてください。

   エス主・ラル主。女主受け好きです。
   女主真珠も好きです…笑   



9. 聖剣LOMは購入されましたか?

   勿論!!買ったのは弟でしたが。


10. 聖剣LOM本編全編、若しくは宝石泥棒編をクリアしましたか? クリアした回数は?

   当然クリアしましたよー!ものすごい勢いで。
   (ていうか、本編EDよりも宝石泥棒編のEDの方がEDらしいですよね…/笑)
   確か、3回はクリアしてると思います。



11. 宝石泥棒編のイベント(断崖に刻む炎の道、波間に眠る追憶、ティアストーン)で、瑠璃を連れて行きましたか?

   勿論です。ていうか、他のイベントでも連れて歩ける時はNPC常に瑠璃(酷使)


12. 宝石泥棒編内で一番好きなシーンはどこですか?

   『ティアストーン』にて、宝石王倒した後の展開が一番好きです。
   女主が泣くシーン・珠魅が彼女のために涙を流すシーン・女主が家に帰って「ただいま」と言うシーン。
   どれも甲乙付けられないくらい好き。



13. ゲーム内で「ここは瑠璃主だろう!」と思ったところはどこですか?

   瑠璃主フィルターかかってるんで、ほぼ瑠璃主に見えますが。
   特に、と言うならば、
   『幸せの四つ葉』は、瑠璃が女主に惚れてるのをほのめかしたイベントかと(脳内置換)
   あと、コスモ後のやり取りとか…
   ティアストーン前のやり取りとか…
   いややっぱり、宝石泥棒編は全て瑠璃主ですYO!!(痛い
   それと、聖域に瑠璃を連れて行って迎えるED。瑠璃がマナの木を見上げてるシーン。めっちゃ瑠璃主。

   

14. ゲーム内で「ここはこうして欲しかった!」と悶えたところはありますか? (瑠璃主関係じゃなくても)

   もっと宝石泥棒編長くして欲しかったです。
   瑠璃と女主の絡むシーンを…!!
   ていうか、総イベント数もっと多くても良かったなぁ。や、十分多いんですが、楽しかったんで…。
   それと、主人公の性別によってもっとイベントに変化があると良かったです。



15. ゲーム中の瑠璃の台詞中で一番好きな台詞は何ですか?

   台詞、ほとんどおぼろげにしか覚えていないんですが…
   マニアックなところで行くと、仲間に誘う時の台詞が。
   主「(仲間探しを)手伝う」→瑠璃「そうか…助かるよ」
   にズキューンですよ!!
   何コレめっちゃ可愛いよあんたああああああ!!!!!
   あと、宝石泥棒編クリア後に尋ねた時の「また冒険に誘ってくれるのか」みたいな台詞も萌えます。



16. では、女主がゲーム中に話せるとしたら、どんな時に何と言わせますか?

   いっぱい言わせたい台詞あります。
   とりあえず、瑠璃に対して
   「何でも一人で抱え込まないで」とか
   「君は一人じゃないんだよ」とか
   言って欲しいですな。



17. 瑠璃主に対する、主人公や瑠璃の周りの反応を教えてください。

   周りの反応…。
   もう、二人の仲を冷やかしまくりかと。
   二人がくっつきそうでくっつかないのとか見ててやきもきしつつ。



18. ゲーム内キャラで、瑠璃主を応援している人は誰だと思いますか?

   バド・コロナ・真珠・エメロ・ルーベンス・ていうか珠魅の方々。
   他にも、二人のこと知ってる人は皆応援してると妄想。
   バドと真珠は、瑠璃のことライバルだと思いつつ応援してる感じで(笑)
   女主争奪戦!!



19. では、その逆は?

   ラルク・エスカデ。
   女主争奪戦ですな(笑)
   ただ、瑠璃と彼らとは結構気が合う友人になれるかと思います。ギスギスしてない関係がいいなぁ。



20. 瑠璃主EDがあるとしたら、どんなEDですか?

   ゲームのラストで瑠璃が女主に愛の告白をしてくれたらと!
   聖域に瑠璃を連れて行く
    ↓
   ラストバトル後、瑠璃だけファディールに無理矢理強制送還、女主はマナの木に
    ↓
   マナの女神が女主に下界に還るように言う
    ↓
   女主、瑠璃の元へ
   とかだと激しく感動できる。


21. もしあなたがゲームの住人になれるとしたら、瑠璃主活動のために何になってどうしますか?

   エメロになって暗躍(笑)


22. 瑠璃の声はどういう感じだと思いますか? または、あなたの中の瑠璃の声優さんは誰ですか?

   低すぎなくて、涼やかでよく通る綺麗な声希望。
   声優さんとしては…櫻井さんとか?瑠璃は別に眼鏡っ子じゃないですが。
   ただ、実際に声当てるんならキャラ的に緑川光さんの確率かなり高そうですよね(笑)
   クールな美形青年ですし。某TODのリオンみたいな感じで。



23. 女主の声はどういう感じだと思いますか? または、あなたの中の女主の声優さんは誰ですか?

   やっぱり、涼やかでよく通る綺麗な声がいいなぁ。
   あんまりきゃるきゃるしてる声は微妙かと。キンキンしてるアニメ声とかはちょっと…。
   声優さんは…低めな感じだと今井由香さん。高め(?)だと坂本真綾さん?←個人的に好きなだけ



24. 瑠璃主を四文字熟語で表すなら、どんな熟語ですか?

   以心伝心:語らずとも心と心が互いに通じ合うこと
   一陽来復:不幸のあとに幸運が巡ってくること



25. 瑠璃と女主のイメージソングを教えてください。

   瑠璃→Gackt『忘れないから』

   女主→JUDY&MARI『Over Drive』
        矢井田瞳『I can fly』


26. 瑠璃主のテーマソングを教えてください。

   む、難しいですが…
   鬼束ちひろ『眩暈』
   Cocco『樹海の糸』



27. 瑠璃主にやらせたいことは?

   そんなそんなとても言えねぇですはい。笑


28. もしも二人の間に子供が生まれるとしたら、どういう子供になると思いますか?

   男女兄弟で欲しいですな!!
   やんちゃでおませなお姉ちゃんと、内気で可愛い弟とか。



29. 片思いだとしたら、どちらの片思いですか?

   いやもう確実に瑠璃かと(笑)
   精神的女主→瑠璃も好きですが。



30. 一番萌える瑠璃主のシチュエーションって何ですか(パラレル可)?

   瑠璃と女主が一緒に居るだけでひたすら萌えられます。


31. 瑠璃主の好きなジャンルって何ですか? (ラブラブ、ほのぼの、ギャグ、シリアス、ダークなど)

   基本的に何でも好きです。
   「いちゃいちゃラブラブ」よりは、「ほんのりラブ」が好きかな。
   ただ、あんまりダークだと鬱になりますね。いや、好きですが。
   あ、あとエr(強制終了)  
 


32. 瑠璃主は悲恋ですか? ハッピーエンドですか?

   ハッピーエンドを激しく希望。
   でも悲恋でもそれはそれで切な萌え!


33. 瑠璃主、または瑠璃、女主の夢を見たことはありますか? ある方は内容を教えてください。

   私が瑠璃になって、激しく女主に叩かれてた夢なら見たことあります(ギャグかよ)


34. 実はー……(瑠璃主の)裏って大好きですか(爆)?

   え、今更そんな(激笑顔)


35. 瑠璃主に三角関係(四角関係とかそれ以上)がからむとしたら、誰ですか? ついでにどうなると思いますか?

   やっぱ、真珠・ラルク・エスカデでしょうね。
   全員女主狙いで(えっ/笑)
   あんまりギスギスしてないのがいいです。ギャグチックというか。


36. 瑠璃主って王道? マイナー? 

   私の中では激しく王道なんですけどNE!!
   ちょっと前はマイナーでしたが、最近結構王道化してるような気がします。



37. あなたが書く(描く)のは瑠璃主の小説ですか? 絵ですか?

   絵でも小説でもマンガでも、書きたいものがあれば書きます。


38. どういう瑠璃主を創作したいですか?

   友達以上恋人未満な、微妙な関係の瑠璃主を!
   たまにはラブラブとかも書きたいですが。



39. どういう時に瑠璃主なネタが降臨されますか?

   ふとした時。妄想が昂ぶってる時。
   綺麗な風景を見てるときとか、結構瑠璃主ネタ降臨したりします。



40. 日常で瑠璃主を思い浮かべてしまうことってありますか? (場所とか、ここは瑠璃or女主だったらこうしている、とか……)

   ありますよーゲヘヘヘ(痛い


41. 瑠璃主でやってみたい企画などはありますか?

   恋愛SLGを激しく作りたい!
   とにかく、瑠璃主なゲームを。



42. 瑠璃主好きで良かった! と思ったことを教えてください

   瑠璃主繋がりで素敵な方々と出会えたこと。
   妄想のお陰で日々楽しく過ごせること(笑)←それは俗世離れとも言います



43. オフラインの方は、あなたが瑠璃主好きだと知っていますか?

   オフラインの知人でLOM知ってる人なら、周知のことかと。


44. 瑠璃主布教活動の成果を教えてください(HP管理、同盟・リング運営、同人活動等含む)

   HPでメインジャンルとして扱ってます。
   そんでもって、オフラインの友人にLOM勧めたり瑠璃主布教したりしました(笑)



45. 瑠璃主の同人誌を作るとしたら、どんなお話・イラストを創作されたいですか? または同人誌を作った方は、どのような瑠璃主を書かれ(描かれ)ましたか?

   きっとひたすらギャグチックな展開に走るかと…。いわゆるラブコメ?(痛)
   ティアストーンを元にしたシリアスとかも描いてみたいです。



46. 瑠璃主のパラレル設定をするならば、どうしますか? できるだけ細かく教えてください。

   学園モノ…細かい設定書くと微妙ですが。
   かなりときメモGSっぽい感じで。瑠璃が王子様(笑)
   女主が小中高一貫の私立高校へ編入してきてさぁ大変、みたいな。
   周りがみんな昔からの馴染みの中に飛び込む女主。
   入学式の日に瑠璃と運命的な出会い。
   実は小さい頃に二人は出会っていて…
   って、まんまときメモじゃん!!!
   あと、ロミジュリみたいなのも萌え。
   お互いの家同士が敵対してる貴族で、みたいな。
   ただ、ハッピーエンド希望で。



47. お気に入り瑠璃主サイトさんは何件くらいありますか?

   いっぱいあってどうしよう!   


48. どういう瑠璃主を捜索(誤字にあらず)したいですか? 瑠璃主作家さん、作品、形、ジャンルなど一切問いません。

   いやもう、とにかく瑠璃主なら何でも!!瑠璃主瑠璃主!!


49. 瑠璃主の理想の関係は?

   友達以上恋人未満。
   お互いがお互いを信頼している関係。
   親友に近い感じ。
   背中を合わせて戦える関係。



50. 最後です。世界の中心で(瑠璃主の)愛を叫んだください!

   瑠璃主萌えーーーーーーー!!!!!!
   瑠璃主のためならえんやこら。これからも瑠璃主に愛を注ぎたいです。






  質問配布元 :  管理人 : 明様







戻る