Seasons of a certain stream 2-4

amago mark
First FirstPrevious PreviousNext NextLast Last


Stream in July
Flyfisher My friend
Beautiful Amago
Young tree Small stream Fishing in the green

7月上旬、猛暑日が続く中、約束をしていた友人と釣行しました。 いつもの場所から入渓したものの、流れはかなり減水して水温も高めになっていました。 交互に釣り上がりましたが、二人の毛鉤への反応は鈍いまま気がつくといつもの納竿場所まで来ていました。 それでもいくつかのアマゴと出会うことができました。 20cmほどのウグイが毛鉤に出て、釣り上げてガッカリすることが何度かありました。 まだ時間も早かったのでこの流れの最奥の集落まで移動し、ここでもいくつかのアマゴとイワナに出会うことができました。 この時期は釣果より渓の遡行そのものを楽しむべきだと思います。



Copyright © 1997-2017 Yoshikazu Fujioka. All rights reserved.