interior


茶器

紅茶用をUPしました。(2001.4.23)

ポット、湯沸しなど


以前ソノマで売っていたアルフィ・カラフェ(1.0L)。
ずっと長い間欲しいと思っていました。
値段の高さに躊躇していましたが、今回やっと購入。
ソノマで売っていたのはジェルクロームという種類ですが、
こちらのジュビリーの方が持ち手が持ちやすかったので…
あとロイヤルというかたち(たてに細長いの)もあります。
キチネリアに行けば、ジェルクロームの1.0Lが売っていますが、 関西の方は阪急百貨店に上の3種類とジェルクロームは1.5Lと0.5Lも 売っていました。


3月末、サクラの柄の鉢やら箸おきやらが並ぶ中、
私がMADUで選んだのはずっと前から欲しかった
桜総皮茶筒と茶さじ。
今は煎茶を入れてますが、紅茶の葉を入れてもかわいいかも?


シンプレックスのクイックガスケトル。
ちょっとお値段は張りますが、早く沸くのでとても楽。
実家でもずっと使っていたので、結婚の時に母が買ってくれました。
でも実は、これで2代目。
早く沸けばいいと思って、ガスを一番大きくして使っているうちに、
底が焼けてだめになってしまいました。
本当は省エネケトルで、中火でも早く沸くようになっているとか。
今度のは大事に使っています。
↑戻る