interior


カーテン


やっとカーテンがつきました。生地だけを見て全体の部屋のイメージを思い描くのって本当に 難しいですね。
家具の色はだいたい茶系なのですが、
それぞれが微妙に違っていて、
ピアノ・テーブル・床などどれにあわせるか悩みました。
結局中間をとってこんな色に。
リボン同士の幅がせまいので、リボンはいらなかったかなぁ?とも思います。
出窓のウッドブラインド。
こちらはリボンの幅もいいかんじ。
気に入ってます。

南のベランダへはよく出入りするのでウッドブラインドはやめました。
ベルギー産の上質の麻を使って作ってもらったカーテン。
(実はウッドブラインドよりも高くついたりして…)
縁はトリミングしてもらいました。
この写真は夜に撮った物ですが、光が差しているときが一番きれいです。

カーテンホルダーはアイアンにしてもらいました。
でもうちの場合、壁がコンクリートなので窓の縁につけてもらうと
カーテンを閉めたときにちょっとアイアンホルダーのところだけ浮いて見えますね。 4種類ほどあって迷ったのですが、「リボンを結んだり お花をさしたりできそう。」というお花の先生の言葉になるほど!と思い決めました。

↑戻る