interior番外編


ファション小物


ここの手帳を使い始めて10年がたちました。
最初の年は1989年でフランスで200年祭が行われた年。
現地に行けなかったのでせめて…と思い購入。
当時の私にとって安い買物ではありませんでしたが、
友人がこの店に勤めていた事もありいろいろ選んで買いました。
フレンチブルーだったのが10年のうちにずいぶん色が落ちて
あまりにもよれよれになってしまったので
少し小型の…それでもやはり同じ色の手帳に買い替え。
この10年間には毎年レフィルを買いかえるのが大変贅沢な気がして
使うのをやめようかとも思ったこともありました。
10年間つねに側にいて私の成長(してれば?)を見守ってくれた手帳に 感謝!
うえの手帳と同じお店で売っているくまさん。
友達が持っているのを見て「かわいい〜」と言ってたら
年末に宅急便が届いて中にこの子が入っていました。
他にも何色かあるのですが、このピンクが見つからなくて
日本中に問い合わせてくれたそう。
本当にどうもありがとう!
この子、まだ名前がついていません。
いいお名前があったらお願いします。
LEEの通販BOOKにも載っていたので見た覚えのある人もおおいかも?
オーストラリアの人気デザイナーヘレンカミンスキーの帽子。
ちょっぴり幼稚園帽のような感じですが、 つばを下に向けるとヘプバーン風にもなりしっかりお顔をガードできます。
つばがフラットでもう少し分厚いタイプ。つばの長さが倍ぐらいのタイプはもっと大人っぽくて素敵。
ただしリゾート色が強くなるかな?
色もいろいろありますが、このラフィア色が素敵に思います。
ぼろぼろになったら、庭いじり専用にしてもいいしね。
ぬげないような工夫もちゃんとしてあります。
青山に有るメゾン・ド・ファミーユで買った、 ローブ。
フリース素材であったかくて着やすい!
丈はこのミニ丈とロング丈。色もあと2色ぐらいあります。
おそろいの部屋履きもあるはず?
同じ素材のTシャツなども売ってます。
母と高級ランジェリーショップに行った時に買ってもらいました。
フランス製で、多少足が実寸より長くて細いのがつらいですが、普通のパジャマより丈夫。
何よりも着ているときの感じがなんともいえずよいのです。
たまにはこういうところに贅沢するのもいいもんだな。と思えました。

↑戻る