interior


ファイアーキング (fire-king)


もう説明するまでもないかもしれませんが、ファイアーキングはアンカーホッキング社が 1940年代から1970年代まで製作していた耐熱性強化ガラスの総称です。



firekingではないのですが、コレクティブルのハーシーズミニサンデーグラス。
本当にミニなので、チビたちがアイスクリームを食べ過ぎないでいいかも。
形がなんとも言えずかわいらしいのです。


マグの数を少しずつ増やしました。

こちらは、2001年の年末にWEB-ZAKKAさんで買いました。
子供用のマグですけれど、サイズは下のイエローや花柄と全く同じ。アルファベットと数字のお勉強になるんですね。

下のマグカップと同じ、Victoria Marketさんで買いました。
イエローのマグが届いてだいぶたった頃、またヴィクトリアさんのサイトをのぞいていて、このマグを発見。今度は赤い花柄がかわいい!と思ってしまって…
イエローとブルーの花柄の方は色違いですが、赤は少しだけデザインが違います。

今度はマグカップが欲しいな…と思い、あちこちのサイトを見ていました。
本当は、ターコイズとかアイボリーを探していたのですが、 Victoria Marketさんでこのイエローを見て、一目ぼれ。 私の持ち物の中で黄色というのは、大変めずらしいでしょう?4個あったうちの2個を購入しました。

下のカップと同じ、Firekingのスワール(SWIRL)シリーズのクリーマー&シュガーボウル。
下のカップ&ソーサーとは別のお店WEB-ZAKKAさんで買いましたが、
すごく安かったです。セール品だったのかな?
実際の色は、もう少し淡い感じ。
ははは。影響されやすい私です。
Firekingは、はまると奥が深そうなのでやめておこう。と思っていたのに、
手を出してしまいました。 アンティーズコレクションさんで。
下にひいたクロスは ネグレルさんのものです。
↑戻る