MOULIN ROTY IRON & IRONING BOARD

フランスのおもちゃメーカー、ムーランロティのアイロンとアイロン台です。

実は適応年齢4歳から。

娘たちにかこつけて、母の欲しいものをどんどん買っている・・・というのが実状です。(笑)

しっかりした作りでかなりの重さがあります。少しぐらつくのが気になるところ。

アイロンの方は思ったほど重くないのですが、先がとがっているので振り回すと少し危険です。

・・・ということでうちでは、待機中です。

木のアイロン台ってもともと好きなんです。

少し古いアイロン台を出産前に買ったのですが、道具部屋(散らかっているだけだったりして)にしまってあります。

お店ではそれに色んな商品をのせて飾っていらっしゃったので、最初は売り物だと気づかなかったのですが、

車にのせて家に連れ帰りました。うちでも飾りだなとして使いたいなぁと思っているのですが・・・(出番はいつになるやら?)

それから最近、大きなアイロン台を買いました。こちらは現代風かな?

ふぁんふぁんさんにて

TOP