KIENER-LOTTO

スイスはキーナー社のゲームです。

適応年齢3歳位から。

大きい板5枚、それぞれにカードが6枚。ロット遊びというらしいです。
それでも絵がかわいらしく、ルールのあるゲームはまだできませんが、ニャンニャンなどと言いながら

大きなボードの上に小さなボードを置いています。。

本当の遊び方は各自が大きい板を持ち(2人〜5人)伏せておいたカードを引いていって一番最初に 自分のカードを揃えた人が勝ちです。

キーナーのよくにたおもちゃでキーナーメモリーというのもあります。

イラストはロットと同じもので30組60枚のカードがあり神経衰弱をするおもちゃです。

芦屋SUOMIさんにて

TOP