わたしのお気に入り、お勧めのリンクです。

LINK 1 LINK 2 LINK 3 LINK 4
LINK 5 LINK 6 LINK 7LINK 8
LINK SOZAI-SHU
 

現在5歳の男の子(ryu君)のママ、しのさんのHP。私と同じお誕生日で近所にお住まいと何かと 共通点が多いのです。絵本がお好きで色々紹介してくださっているので、小さいお子さんをお持ちの方は とても参考になります。お出かけ先の更新も楽しみです。
[profile][diary][handmade][favorite][childbook][odekake]

横浜にお住まいのmyuさんのHP。2002年2月にオープンしたところ。
インテリアだけでなく、お料理など暮らし全般にシンプルな生活を実践していらっしゃいます。 素敵ですよね。見習わなければ。
HAWAIIの旅行記も素敵。

[Today's Snapshots][Simple Life][Cooking][Travel Note]
Hatch's House

(2004年6月でサイトをクローズされました。)

パッチワークの先生もしていらっしゃるハッチさんのHP。素敵なパッチワークキルトの数々が紹介されています。 ミニチュアダックスフンドのTaroちゃんのお写真もなごめます〜。
お母様が作られたお洋服のSHOP、ぜひ私も次回の作品を狙いたいと思っています。
[Today's Snapshots][Simple Life][Cooking][Travel Note]

うちと同級生の男の子ママ、みのるさんのページ。
東京出身の方ですが、今は阪神間にお住まいでこちらの暮らしも愛してくださっているのがうれしい! コナンちゃんは、口元のおひげがとっても素敵でかわいいワンちゃんのお名前。 紅茶やPCのことも詳しくていらっしゃいます。
[Conan][Tea][Favorite][Baby][PC][Hanshin-area]
Private Cafe

まりのふさんのサイト。お好きなこと、旅行のこと、お嬢さんの育児日記・フリマなど。 思いっきり綺麗なものがお好きなまりのふさん。紹介していらっしゃるご本などもおもしろい! Cuteなお嬢さんのお写真もあります。
[Travel Diary][Princessの育児奮闘記!][Hand made][オンラインショップ][ガーデニング・インテリアの話]
[美味しいレシピの話][本やCDあれこれ…]

(2006年12月でサイトをクローズされました。)


NYにお住まいで二人の男の子のママ、ガーベラさんのサイト。 ご実家は西宮でいらっしゃるそうです。住んでいる方の目で見たニューヨーク情報! とっても新鮮で楽しいです。紹介されているNYのカフェやベーカリー、本屋さん。行ってみたい〜
(ガーベラさん、日本に帰国されることになりました。帰国後はどんなお話がうかがえるのか楽しみ!)
[Diary][Favorite][Album][Handmade]
インテリアとアンティークとグルメと・・・
とっても可愛いお子さん(男の子と女の子)のママでお仕事もしていらしゃるgamerapotさんのサイト。 ため息がでるほど素敵なインテリア。アンティークカップやシルバーがまたインテリアの雰囲気にぴったりで 優雅な感じなんです。インテリアの色んなお店へのリンクがあったり子連れのグルメの紹介も されていてとっても助かります。
[マンションのインテリアと雑貨][アンティークシルバー&カップ]
[マンションの収納][子連れグルメ][主婦とお仕事]
[NEW!インテリアのための節約]

私の憧れ、lemonさんのサイト。私にとって宝物のようなサイトだったので実はご紹介するのをためらっていたのですが、 (そう、秘密にしておきたい気持ちも)とにかく全てにおいてセンスがいいのです。更新される度に飛んでいって見せていただいています。
[about][shop][tea room]

広告デザインなどのお仕事をされた後、水引工芸をなさっているTOSHIさんのサイト。 はじめは何かを検索しているときに日記からお邪魔させていただきました。 そして水引のページを見てびっくり。水引に対するイメージが変わりました。 日記もヒビクラも情報満載で楽しいです。
[はじめに][水引][SHOP][クラフト][日々の暮らしの中で・・・][うさコレ][植物ずかん][Diary&絵日記、EVENT ][ぽつり][Presents]
pikku myy

pikku myy(ピックミュー)ってムーミンに出てくるリトルミーのことなんですって。本当に音がかわいいですね。 北欧関係のお仕事をしていらっしゃったaoiさんらしいネーミングです。 favoriteのページはため息が出るほど素敵で、インテリアのお勉強にもなります。「知らなかった〜」ということがいっぱい。 京都にお住まいなので日記で紹介してくださる京都らしさも私は好きです。
[Hauska tutustua はじめまして][日記*雑記][お気に入り][本棚]