interior


番外編アウトドア



予定よりも早く、自転車が届きました。色はホワイト、フレームサイズは16(406mm)で 適応身長は、158〜175cm。下のマッドモスグリーンの自転車…18(457mm)で適応身長が 168〜185cm…に比べるとだいぶ小さく感じましたが、またがってみるとちょうどいいぐらい。 ちなみに私の身長は159cmで、最近の若い子達の様に、長足ではありません。
主人と違って私は通勤(…とその帰りによる買い物)に使いたいので、取り外しのできる 前籠をつけてもらいました。 それと、雨が降った時に服をどろどろにしたくなかったので泥除けも。 本当は何もついていないのが、一番自転車がきれいに見えてよく走るんでしょうけど。
名前は「ミゲール・インデュライン号」って言っても誰も知らないかも? 私がよく見ていた頃(まだ放送してた頃)のツール・ド・フランスでずっと連覇していた選手 (スペイン人)の名前です。

ピクニックのセットってなんとなく欲しいものの一つですよね。 私もずっとバスケットのもの(マルベリーとかアフタヌーンティーとか)見ていたのですが、 値段が結構するのと、実際使うかなぁと思い買わずにきていました。 今回は、また通販のカタログなのですが、ナップサックになっていて ワイングラス、お皿、フォーク&ナイフ&スプーン、ソルト&ペッパー入れ、チーズカッター&ボードや ナプキンも ついていて1万円弱というのが、なかなか優秀!と思い、購入しました。 実際届いてみると、かなりかさが高くて、やはり実際使えるかなぁという感じ。 がんばってピクニックに行くぞ!
新しい自転車を買いました。写真で見たところ、ちょっとクラシックな自転車に見えますが、 実はスポーツタイプで、街乗り用のクロスバイクです。届いたばかりで、梱包を開けたところをパチリ!実はダンナ君の分だけ先に届いて、 私の分(白)は3ヶ月後の入荷待ちです。
ネットで注文して実物を見ていなかったので、届くまでちょっとどきどきでした。でも 写真を見てひとめぼれしただけあって、実物もとても気に入ってます。白はどんな感じかな?
お願いしたお店、トライさんはこちら。 細かい相談にも丁寧にのってくださいました。
乗り心地については、また今度…(先日ダンナ君は、散髪に行くと言って3時間帰ってきませんでした。 後で聞いたら、あまりに気持ちいいのでサイクリングしてたそうで…)

↑戻る