ええステキッチ!も
よくないステキッチーも
思いついたままに書いてみました。
街で出遭ったステキッチな・・・・・・・・・・・・・・


2010年1月より、新しいページとなりました!うっふん。

                                      やっぱり下へゆく程新しくなります


2010/1

大晦日、NHKの「ゆく年くる年」がはじまると
玄関の外にでて除夜の鐘をききます。
カーン ゴオ〜ン ピィーン・・・・
凍てつく闇の中の向こうから、方々の寺院の祈りを載せて聞こえてきます。
実際はどうか、なんて深いことは考えずに、
とりあえず使い古した煩悩を洗い流した・・・つもりで、
さっぱりとした気分で家に入り、「あけましておめでとう!」

すっかりお年玉を渡す立場になっちまったワタクシ。
甥っ子や姪っ子に一生懸命お年玉を渡す。
「コイツらが大人になったら、少しは返ってくるのかしらん」
うっす〜い、あっわ〜い期待。
返ってくるわけがないのだ。
自分が叔父や叔母のお年玉を貰ったときの気持ちを思い出して苦笑い。

どんなにいいお天気でも、なんとなく灰色っぽい冬の景色。
それでも、灰色の白味がいい感じで爽やかをかもし出している。
そう感じられるのは、自分の体調がいい証拠?
楽しい冬を愉快に過ごした〜い。


只の日記にならん様に気をつけよう。2000/1/2