ば さ ら 練 習 会

英彦山

最近自転車に乗る機会が減ったので、何とかしなきゃいけない、おなかも出てきた。と言うことで、月に1回の練習会なるものを思いつき、(どこでもやっている)2003年7月から第4日曜早朝より80q前後の練習会を始めました。他の行事が入ったときは、変更しながら、いつまで続くかわかりませんが、楽しみながらやっていきたいと思っています

7月27日  参加者 麻生、高倉、坂本、前田、鈴木、中村、徳永、四ヶ所(敬称略)

吉井〜杷木〜小石原〜嘉穂〜秋月〜寺内ダム〜朝倉〜吉井  80q

久しぶりに乗ったので、峠2つがきつかったけど、みんなで乗るって楽しい。

9月7日  参加者 高瀬、鈴木、東、クリス、四ヶ所(敬称略)

吉井〜朝倉〜甘木〜夜須高原〜秋月〜江川ダム〜小石原〜杷木〜吉井  83q

8月の行事が重なり9月に延期。メンバー少なかったけど、楽しかった。夜須高原があんなにきつかったとは・・・

9月28日  参加者 高村、古賀、中村、東、久次、鈴木、廣滝、高倉、四ヶ所(敬称略)  練習会アルバム

吉井〜日田〜伏木(大石峠旧道)〜守実〜野峠〜内野〜研石峠〜宝珠山〜夜明〜吉井  114q

これでもかの坂が3つ。まさかこんなに楽しいとは・・・軽いギアが欲しい。車も少なく、きれいなコースだった。奥耶馬渓の山の上は紅葉も始まっていた。コスモスもきれいだった。

10月26日 参加者 前田、四ヶ所(敬称略)

吉井〜杷木〜小石原〜大藪峠〜陣屋ダム〜枡田〜研石峠〜宝珠山〜杷木〜大石〜吉井 80q

いろんな行事と、農繁期のため参加者2名。前田さんの希望で研石峠に行く。前回より楽に上れたが終わりそうで終わらない。風は冷たかったけど車も少なく、ほのぼのとしたコースだった。

11月23日   

ばさらバイアスロン大会&MTB1時間耐久レース

バイアスロン  ラン2q バイク30q ラン4q

MTB1耐   特設コースをチーム、もしくはソロで1時間走る。

  バイアスロンスタート      

参加者は少なかったけど、天気も良く楽しくバーベキューができました。  

5月23日 参加者 麻生、前田、鈴木、東、高瀬、四ヶ所(敬称略)

吉井〜浮羽〜合瀬耳納峠〜星野〜上陽〜かんかけ峠〜鷹取〜平原〜吉井  68q

前日に大酒飲み大会を行って、翌日の練習会でしたので、二日酔いの人も?いたと思いますが、上陽からのかんかけ峠は、練習会最高の峠でした。あれは壁ですね。トリプルが欲しくなった人もいると思います。


戻る