Back Numberto Latest Diary
この時期のサボテンたち
Cactus Diary

《1999年9月15日記》

  朝夕が随分涼しく秋らしくなってきた、と思いきや、またまた残暑がぶり返してきました。このような時は午後2時~3時の西日が大敵です。遮光をしていたつもりがしっかり日光浴をしていた、等ということが間々ありますのでお気を付けを。
  さて、大虹が大輪の花を咲かせました。恐らくこれから約1ヶ月の間、次々と花を咲かせていくものと期待しております。白珠丸も真っ白な綿毛の中から可愛らしいピンク色の花を咲かせました。こちらの方はもっと長期にわたって、恐らく2000年を超えて五月雨的に花を付けていくと思います。サボテンには2000年問題はありませんから(当たり前ですが...8-p)安心して育てていこうと思います。

Back Number
次々と花を咲かせているサボテンたち
  翠晃冠大統領竜王丸ムスクラ

蕾をつけているサボテンたちと花を咲かせたサボテンたち
  麗光殿緋繍玉白珠丸大虹




TOPへ
WARP