・430の無線を取り付け?ました




兄貴夫婦との旅行に備え、局面を取り直しました
JE1QZG・・・なんともいいにくいコールサインになってしまった
でも、携帯電話のせいでしょうか、Jコールがやってきました。昔は7コールだったのに
アンテナの基台は昔のファミリア時代のものや、ボンゴ時代のものは使い物にならず
5000円もして、パイプ噛ませようを購入(は〜3回もいったりきたり決断に時間かかった)
さすがにファミリアのマグネット台はつらいし、雨トイ用では大きさがあわないし、ほかに策がなくって仕方なくです
で、アンテナは900R忍者に使っている(た)物をそのまま使っています
アンテナも4本くらい持っていますが、1mくらいの軽いもので十分でしょう
本体は、ドリンクを冷やすところ?のポケットに入れただけです。取り付けではないですね
バッテリー直に電源を取っているので、電源の切り忘れに気を使いますが、普段はやはりあまり使わないですね
また、みんなで旅行のときに使おうと思い、ハンディーも1台会社の先輩より買い受けました
私のハンディーは壊れていました。直す元気もなくというか技術もなくでした
マイクも、西部警察のだいもん刑事のジャパンのようにピラーからマイクが出ているとかっこいいんだけど