・フェンダーモール取り付けました





タイヤとアルミを交換することで10mmほどはみ出したタイヤを隠すため、フェンダーモールを貼り付けました
ジュランというメーカーのフェンダーモールと言うもので、10mm外側にはみ出すと言ううたい文句でした
10mmが法律上の限界ですので、よゆうを見た取り付けで実測8mmほど外側に飛び出します
両面テープで貼り付けるので、両面テープを2重にして10mmに調整しました。
2mのモールが1本入っていました。フロント側はドア部分と本体部分が分離する必要があるので、貼り付けるポイントとして
●ドアを閉じたまま、全体的に1本貼ってしまう
 このままではドアが開かないので、
●ドアと本体の分離部分をカッターで切り、分離する
こうすることで、きれいなアーチが出ます
リヤ側は、そのまま貼り付ければ大丈夫です
2mで、片側が足りますので、2箱買えば1台分。約7000円でした
モールは、強化ゴム製で塗装も可能と書いてありましたが、長い目で見ると必ずはげると読んだので、あえて黒のままにしています
アクセントとなって違和感はないです
また、本当のことを書くとまだ2mmくらいはみ出しています・・・