・ガソリンくさい




最近、何かガソリンくさいことが多く気になっておりました
過去にFFヒーターを付けた方から、ガソリンの分岐付近で漏れを発見したとのページを拝見したことがあるので、早速確認
運転席を外し、カバーを取り外します。 運転席は、ボルト4本を外せば簡単に取れます。シートベルト警告用のコードを外すのを忘れずに。
サイドブレーキを外し、カバーを止めているボルトを外します


やはりありました。分岐点からコルゲートチューブが濡れていました
振動で緩むのでしょうか?燃焼不良を起こすことがあり、これも原因かもしれません
まし締めしたことで、ガソリンくささはなくなりました。
後付けのFFヒーターの場合、ガソリンの分岐はここからということです
納車前からであれば、燃料タンクから直接取ることも可能とか・・
もう少し早くに決断していれば・・
今思うと、ヒーターって結構使うんです。駐車場での待ち時間とか、無論P泊時の食事とか
寝るときは毛布と寝袋で温まり、FFは使わないようにしています。
のどにも悪そうですし
燃焼不良 ○−○○○○○というようにインジケーターが点滅して、暖かい空気が出てこなくなります。
ガソリンをポンプで吸い上げきれないのでしょうか?
一度再点検お願いしようかな・・

カーショップさんと相談しましたが、やはり燃料送り側を分岐しているので分岐部分が持たないのでは?ということ
タンクを下ろして、タンクに穴をあけてチューブを落とし、直接吸い上げられるようにしたほうが安全との結果になりました
入院は後日。9月までには車庫要れしたいです。もしパイプが外れでもしたら・・・まる焦げか!!