・グリル部分メッキモール張りました





ライダー自作グリルの15mmアルミチャンに16mmのメッキモールを貼り付けました
近所の黄色帽子で6mで2200円だったと思いますが、12m買ってきまして、丁寧に取り付けました
が、もともとアルミの手曲げのためどうしても曲線美が悪くって、太陽光があたると、光っている部分がそろってない
これを調整するのが難しかった・・・
また、最上部の部分は幅が50mmくらいある&屈折しているのでここだけは断念
でも、昨今のライダーのように妙にフロントがメッキメッキしている感じが少しは出てきました
光沢のないアルミもよかったですが、まーまー遠めに見る分にはいけてると思います
メッキモールは、始めは丸められて売られているのですが、洗面などで50度くらいのお湯をため、その中をくぐらせる事でやわらかくなり、形を整えやすいです
切断には気を使いましたが、やはり大き目のはさみがいいですね
結構グリルの両端の斜め具合に合わせるのが難しく、横から見ると覗けてしまうので、ナンバー裏もきちんと張って見ました。