4月18日メイン/サブバッテリー用ボルトメーターを取り付けました ※サライ仕様




・僕の旧車ファミリアBFMPの頃つけていた(10年くらい前)電圧系を使用
また、兄がセルボ(何とか小町って言ってたやつ)がつけていた電圧系拝借
・メーターステーは、セルボの電圧、電流の2こ付けを拝借
・メーターはlamco製。0v〜10vが危ないゾーンで、16Vまで目盛ってある
・配線は、naviの取り付けで使ったリレー付近から取った
・ただ、このメーター電球で光らせるんだけどよく玉切れを起こすので
 いっそのことLED化と思いきや、電球のところにledをいくら突っ込んでも
 そうはうまく光らない
 結局LEDコレクションから、四角い平らなものを使用して、メーターをばらして
 内部に組み込みました

・メーターは、センターのコンソールに両面テープで固定
・通常13.8v付近にありますが、冷蔵庫を使うとサブが13.3v付近まで降下
 充電が危うい感じです
・充電状態が確認できるのであると便利です。次回はアンメーターをつける予定
 ですが、外部ACからの充電器購入とともに設置予定です