[HOME]    [説明]
 
No. Pass
Happy Sky Diary
2005年12月迄の日記帳です。2006年からはBLOGをご覧下さいね。(*^_^*)
日記を書いた日にはアイコンが表示されます。
アイコンをクリックすればその週or月の日記が表示されます。
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1
2 3
4
5 6 7
8 9 10
11 12
13
14 15 16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28 29 30 31
 


2005年12月の日記です




▼2005年12月31日 (Sat)   -- No.[16]

大晦日だぁ
普通の日

今年も今日で終わりです。
一年間いろいろな方にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
そして、たくさんの方にSHOPにも来ていただいて本当にありがとうございました。
たくさんの方とお知り合いになれて嬉しかったです^^
今年は空もやっと落ち着きを見せてくれるようになり、いくらか楽になりました。(まだまだだけど…)
来年はもっといい子になってくれるように期待してます!
それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を〜!

たくさんのお友達が出来てうれしかったよ〜!また、来年もボクとママをどうぞよろしくお願いいたします!!ボクこれからシャンプーなんだって。せっかくの年末なのにイヤだよ〜(ただ今6時PMすぎ)(by 空)


▼2005年12月27日 (Tue)   -- No.[15]

ただ今、反抗中
困った日

「一緒に寝始めたことがいけないのか」と悩んでしまう今日この頃です。
とにかく、反抗します。
嫌がることをやれば唸る、鼻にしわを寄せる。
本気噛みをしてくることもある。
これが3日間続いてます。
私が怒るとものすごくいい子で、横について歩きます。引っぱることもありません。
なので、怒られてることはわかっているようです。
朝のお散歩。ペットボトルを離しませんでした。
もちろん闘って、取り上げることに成功しました。
夕方のお散歩。拾い食いをしました。
口の中へ手を入れたときには飲み込んでました。
まあ、この2つは私がちゃんと見ていないで歩いてたのがいけないのですが…。
でも、わかってることがあります。
それは私の態度を見ていること。
最近、大掃除だなんだで一日中バタバタと過ごしていて、空のことを無視している状態。
掃除をしながらイライラ、散歩中に悪いことをされてイライラ。
ずっとイライラしてるのを感じ取ってるのでしょう。
ところで、本日、クリスマスプレゼント?が届きました。
前々から「どーしよー」って悩んでいた、『ちゃんちゃんこ』
いいです!なんでこんなに柴には似合うの〜ってくらいいいです!!
もちろん、これを着せるときも格闘したけどね。

ボクだって頭にくる時あるんだよねっ!ママはいっつも怒ってるしさ。ちゃんちゃんこだって着たいわけじゃないけど、無理やり着せられちゃったからガマンしたよ。(by 空)


▼2005年12月25日 (Sun)   -- No.[14]

Happy Merry Christmas!
嬉しかった日
良い子のみんなにはサンタさんからプレゼントが届いたことでしょう!
我が家の空は悪い子なので届きませんでした…。
イブの出来事。
日中は大掃除をして、夕方からショッピングセンターへお買い物♪
チキンやケーキなどを買って帰宅。
たまにはちゃんとお皿に盛ってテーブルの上へ。
ここで、事件が起きましたっ!
最近、テーブルの上のものは取らなかった空ですが、やってくれました。
手のひら大に切ったフランスパンにチーズとベーコンが入ったパンを、“パクリっ”
パパがとっ捕まえママが口の中に手を入れて。
しかし、こいつは強情です。外での拾い食い、ボールをくわえた時等絶対に離さないのと同じで、ものすごい力で食いしばってます。
パパの力でも口は開きません。
5分ほど格闘したでしょうか。なんとか口からパンを出すことに成功!
ママだって負けるわけにはいきませんからね〜。しかし、手は傷だらけ…。
思いっきり怒りケージに入れました。
空は相当ショックだったのでしょう。パンが食べれなかったのがショックだったのか、ママに取られたのがショックだったのか、パパにものすごい怒られたのがショックだったのかわかりませんが、ケージの中ではずっと座ったまま一言も何も言わずジッとしてました。
最近一緒に寝てることで自分が“上”とでも思ってきてたのでしょうか?そうはいきませんっ!!
パパとママは強いんだぞ!思い知ったかー!!

パン食べたかったよ…。(by 空)


▼2005年12月23日 (Fri)   -- No.[13]

カイカイです・・・
困った日

最近カイカイが治まりません…。
でも、薬は一日おきに飲ませてました。
しかし、目の上が腫れてその上1箇所うっすら血がにじんでる…。
薬がちょうどなくなったので、空を連れて病院へ。
私 「最近気付いたんだけど、この子あったかくすると痒くないみたい」
先生 「えっ、普通はあったかいと痒くなるんだけどなぁ」
私 「朝方あんまり掻くからお布団の中に入れてあげると3時間くらい掻かないでグッスリ寝てくれるんだよね」(しつけがなってないのを先生は知っているため、一緒に寝ているとは白状できず…)
先生 「あ〜それは群れの中で安心しちゃって熟睡してるんだなあ」
な〜んだ、空はやっぱり犬だったんだ、って思っちゃいました。
当たり前なんだけど、なんかたまに「空って人間?」って思うことがあって。(バカですねぇ)
今日は久しぶりにお庭で遊ばせたらものすごい勢いでボール遊びに没頭。もちろん、おいしいおやつを持ってるからなんだけどね。
たまには思いっきり遊ばせてあげないとストレスがたまってカイカイがひどくなるのかなぁっていうのもあって。

久しぶりに思いっきり走ったよ。おいしいおやつももらったしね!でも夜になったら病院連れて行かれちゃったよ…。先生からまたおやつもらったから、今日もお利口にしてたよ!!先生にも褒められちゃったよ。だから、先生の手にチュウしてきたよ〜。


▼2005年12月22日 (Thu)   -- No.[12]

笑えたぁ
嬉しかった日
カイカイがひどい今日この頃。
なので、日曜日にシャンプーしたばかりだけど、やっちゃいました!
今日は威嚇することはなかったのですが、なぜか「フオぉぉぉぉ〜」と言ってました。
ちなみに「フォ〜」ではありません。ちょっと似てるけど。
もう、おかしくて笑っちゃいました。
お腹辺りをマッサージすると「フオぉぉぉぉ〜」
背中を触ってもなんでもない。
またまた、お腹を触ると「フオぉぉぉぉ〜」
楽しいので何回もやっちゃいました!
大変なシャンプーだけど、楽しめてよかった♪


▼2005年12月21日 (Wed)   -- No.[11]

サンタ?
嬉しかった日

今日から、空はクリスマスバージョンになりました!
2年前に作ったお洋服と今年の新柄のクリスマス生地のリード&カラーでお散歩開始で〜す!
でも、暗い中でのお散歩だから目立たないんだけどね…。

なんか、サンタにされちゃったよ。ボクはちょっと恥ずかしいんだよね…。でも、コビのかーさんに「かわいいよ!」って言われておやつもらったから、ま、いっか〜!(by 空)


▼2005年12月20日 (Tue)   -- No.[10]

年内終了〜
普通の日

歯医者の話です。
今日はフッ素塗って歯ブラシ指導って話だったのが、「どーしよーかなー」と先生。
私、何も言えずに…、結局歯石とり。
しみないところをやってもらいました。
だって、まだ先週やったところがしみるんだもん…。
で、年内は終了しました。やった〜。
あと1ヶ月くらいは通わなくてはならないのですが…。
なんか、年内は終わりって言われると、「今年も終わるのねぇ…」と、しみじみ思ってしまいます。
あ〜、でも、何にも大掃除してないんだよなぁ。
ひとまず、カーテンの洗濯から始めよ、っと。

今日は久しぶりにケージの中でお留守番させられちゃったよ。でも、よく寝れたからいいんだけどね。ママが帰ってきて出してくれた後は2階に行って日向ぼっこしたよ。(by 空)


▼2005年12月19日 (Mon)   -- No.[9]

★お知らせ★
嬉しかった日
SHOP商品のご注文は、26日までとさせていただきます。
26日までにご注文いただいた分に関しましては、お振込を確認の上、年内発送とさせていただきます。
年明けは6日からとなります。
12月27日〜1月5日までにご注文いただいた分に関しましては6日以降、お振込の確認をさせていただいてから順次発送いたしますので、ご了承下さい。
よろしくお願いいたします。


▼2005年12月18日 (Sun)   -- No.[8]

最近の空
嬉しかった日

日中、二階のパパのベッドで日向ぼっこしながら寝ている空。
全然呼んでも降りてきません…。
なので、お出かけするときもそのまま。
しかし何にも悪いことはしてません(エライ!)
今日も午前中、シャンプーをして、午後からママとパパはお出かけしたかったから「どうしよう?」って思ったけど、2階にいるほうが寒くないだろうしってことでそのまま出かけちゃいました。
暗くなってから帰宅したのですが、車の音で判ったのでしょう。
今日は玄関で待っててくれました。
しかし、ものすごい喜びはありませんでした…。
そして、最近気付いたことがあります。
朝方よくケージの中で掻いてるのですがその音で目が覚めるのでママのお布団の中に入れてあげます。
そうするとその後2時間くらいほとんど掻かずに熟睡してる感じ。
アレルギーの子は暖かくすると痒くなるってのを聞いていたのですが、どうやらうちは違うらしい…。
そんなことに気付いてしまったそらまま。
実は昨日、おとといと、夜一緒に寝てしまったんです!!
カイカイがひどいからどうかなって思って。
そしたら、ビックリしました!朝までほとんど掻くことなく熟睡してました。
私のお腹に足を乗っけて寝てるんです。
私は暖かくて気持ちよくて、でも、寝返りがうてないってのがちょっと困るのですが、もう、そりゃぁ、幸せ感じてます!!
今日はどうしようかなあ…?

ママと一緒に寝るとあったかいよ!気持ちよくてよく寝れたよ〜!!おとといはパパが夜中に帰ってきてボクがいないからビックリしてたよ。(by 空)


▼2005年12月16日 (Fri)   -- No.[7]

ビックリしたよ・・・
普通の日

ビックリ、その1
朝のお散歩で久しぶりに大きな公園へ。
と言うか、横切ろうと思ったのだけれど。
公園の中へ入るとだいぶ向こうに黒柴風の後姿の子を発見!
しかし、空は会ったことのない子には唸ってしまうので近寄ることが出来ない。
そうしたら一緒にいたシーズーの飼い主さんが「あら?空ちゃんじゃない?」って声をかけて下さった。
リードを短く持って近寄っていくと、やっぱり黒柴!
そしたら、なんと!同じ名前。
そらちゃんは6ヶ月の女の子。
とってもいい感じの黒でくっきりマロ。
そして、とってもフレンドリー!
柴で初めて?って言うくらい尻尾フリフリで目を細めて喜んでくれました。
うちの空はと言うと…もちろん、唸りました。
近所に実は黒柴のそら君がいます。
でも、その子はどちらかと言うと胡麻っぽい黒。
なのであんまり似てません。
それが、よく似た黒柴で同じ名前なんてと〜ってもビックリしました!
しかし、写真を撮り忘れました…。
ビックリ、その2
その帰り道の出来事。
空は左側に壁があると体をこすり付けて歩きます。
汚れるのでなるべく行かないようにしているのですが、今日は前から人が来たので壁に寄ってました。
そしたら、急に変な引っぱれ方をしたんです。
空も止まって私のことジッと見る。
どうしたんだろうと思ってしゃがみこんだら、なんと洋服が切れてる。
壁をよく見たら、釘が…。
とにかく、空の体が傷ついてないか確認したら幸いなことになんでもなかった。良かった!!
なぜコンクリートの壁のそんな下のほうに釘が出てるのか?
怪我しなくて良かったです。それに気をつけなくては。
しっかし、ビックリでした。

ボクもビックリしたよ。同じ顔で同じ名前。どっちを呼んでるかわからなかったし。それに、洋服が切れた後にママがすごい勢いでボクの体を見て撫でるんだよ。なんか、ボクうれしくなっちゃってママにチュウしちゃったよ。ママは、やめて〜って言ってたけどね。(by 空)


▼2005年12月13日 (Tue)   -- No.[6]

しみる・・・
困った日
いまだ歯医者通いが続いております。
ただ今、歯石取りなのですが、これが前回同様、終わった後からしみるんです…。
前歯の下の歯は歯石を取った後しみるそうです。
お散歩中に口開けて空気なんて吸い込んじゃったときには「おおぉぉぉぉぉっ」なんです。
もちろん、お水も暑いお湯もダメ…。
先生曰く、「冬場はあんまり歯石取りしたくないんだよね〜。あ、でも、いっぱい付いてるから猶予はないんだよね」って。
時間がたてば治まるし、フッ素を塗れば治まるのも早いんだけど、週に1回取ってるから治まってくるとまたしみるって具合…。
来週はフッ素塗って、少しお休みする予定。
年が明けてもまだ通う予定です…。


▼2005年12月12日 (Mon)   -- No.[5]

4歳なのに・・・
困った日

またまたやってくれましたよ、4歳になっても、まだダメですねぇ。
ピンポーンとなって玄関の外へ出なくなったのはいい!(いい子だ〜)
荷物を持って入ると「なになに、それ何〜?」と飛びつく。(ま、これも許そう)
しか〜し、ダンボールの中身がフードとわかると、写真の有様です…。
今日はすごかった。
前回もだいぶやってくれたけど、今日はすごい速さですごい破壊力!
5分間でこれです…。
やっぱり、4歳になったからってやんちゃ坊主が治るわけではないのよね。

思いっきり壊したらスッキリしちゃった!ママは出かけちゃったんだけど、疲れちゃったからまた二階のパパのベッドの上で寝てたんだ。たまには思いっきり壊したいね〜!(by 空)


▼2005年12月10日 (Sat)   -- No.[4]

4歳になりました!
嬉しかった日

皆さん、お誕生日のメッセージありがとうございます。
とってもうれしいです!
もう?やっと?4歳を迎える事が出来ました。
今思えば、大変な道のりではありましたが…。

誕生日ということで、昨日から旅へ出ました!
というか、パパが休みがとれたので。
場所は伊豆の城ヶ崎。
昨日は出発が遅かったため、どこにも寄らずにひたすら宿を目指しました。
今日は朝から徒歩5分のいがいが根から始まり、吊橋へ。
吊橋は全然怖がることなくスイスイ〜。ママとパパのほうが揺れて怖かった…。
その後は芦ノ湖・箱根へ。杉並木や関所跡などをお散歩。
そして、御殿場のアウトレットへ。
とにかく、どこで降ろしても大興奮で引っぱりっぱなし。
箱根へ行く道中はだいぶ道がクネクネしてるのだけれど、爆睡してました〜。
アウトレットは寒くてその上、日が落ちちゃったので、空は寒かったみたい。
震えてたので、途中抱っこで暖めてました。重かった…。
空にとっては楽しかったかどうかわかりませんが、久しぶりのドライブと海を見てママは大満足でした!
ただ、食事がレストランで食べるところで、空をケージに入れて二人で部屋を出たらものすごい泣いてしまって…。
歩いていってもずーっと泣き声が聞こえる。
もう、ドキドキしちゃって食事、味わうことが出来ず…。
美味しかったのは美味しかったのだけれど、あの泣き声が耳から離れなくて…。
食べたら、一目散で部屋へ戻りました。戻ったら、普通に寝てたんだけどね…。
宿はイマイチだったので、紹介しませ〜ん。

サプライズ!な誕生日だったよ!!はしゃぎすぎちゃってちょっと疲れちゃった。
もう少したったらALBUMにUPされるらしいよ。(by 空)


▼2005年12月 7日 (Wed)   -- No.[3]

良い子じゃない!
嬉しかった日
朝から寒い寒い…。
お散歩もショートカットして早めに帰宅。
朝のお散歩から帰るとママは掃除機をかけ始めるのだけれど、空はそれに合わせて座布団やクッションを振り回す。
それが終わると、暖かい2階へ行ってベッドの上でお昼寝タイム!
今日は4時間ほど出かける予定があったのでケージに入れようと思ったのだけれど、あまりに気持ちよさそうにしてるし。
ってことで知らん顔してお出かけしました。
夕方帰って玄関を開けて「ただいま〜!」って声をかけると慌てて下へ降りてきた。
でも、顔は「ボク、爆睡中でした」ってくらいボケボケ。
2階へ上がり一通り点検すると、何もイタズラをしていない。
1時間くらいのお出かけなら最近は野放しで行ってたのだけれど長時間はやっぱり心配で。
でも、何も悪さをしてないし、本当に気持ちよく寝てたみたいで。
4歳目前でやっと落ち着いてきたってことね。
あ〜、長い道のりだったわ…。

2階は暖かで気持ちいいんだよ〜。ずっと寝てたんだ。明日も2階で寝ようっと。(by 空)


▼2005年12月 4日 (Sun)   -- No.[2]

お正月用にいかがですか〜
嬉しかった日

本日、お正月用?に良いかなって思っていた生地で作りました!
とってもいい感じの矢羽柄です。
空はどの色にしようかただ今考え中です!
SHOPの★NEW★からお入りください。


▼2005年12月 1日 (Thu)   -- No.[1]

昨日の出来事♪
嬉しかった日

昨日は久しぶりにM・シュナウザーのオレママとランチへ。
2ヶ月近くランチへ行っていなかった…。
なんか、無性にイタリアンが食べたくなり、強引に誘ったわ〜。
食べたいだけ食べて、しゃべりたいだけしゃべってきました。
ランチをしたあとに、ジョイフルへ。
ここ数日、どうしても欲しいものがあった。
パパに言ったら「いらない」って…。
でも、どうしても欲しかった。
それはクリスマスツリー。
今まであったのは、100cmの小さめツリー。
欲しかったのは150cm。
んで、買ってしまいました!
飾りは去年、ブルー系に変えてたのでそれを付けてみた。
でも、さすがに大きいので寂しいわ…。
近いうちに補充しよっと。
ツリーを組み立て、飾り付けをしていたら、空は興味は持つのだけど、食べ物じゃないとわかると知らん顔。
丸い飾り物を転がしておいても全然興味なし!
いたずらされなくていいかも〜。
パパが帰ってきて雪はのせないの?って言われたけど、これはやっぱり無理そう…。絶対食べると思う。
今日から12月、そろそろ近所でイルミネーションが始まることでしょう。
キラキラきれいでお散歩も楽しいです!

ボクのベッドの横に大きな木が…。でも、食べられないから興味ないよ。(by 空)





tackynotesp Ver0.723 Tacky'sRoom