議論部屋

なをよし @ softbank220007080035.bbtec.net ( 2009/05/27 01:15:02 )
うちの会社の社員の思考パターンによる、割り箸の年間消費量の解答例。

1.割り箸製造業の組合・団体を探して照会する
2.割り箸製造業者数社に聞き取り調査をする
3.割り箸を所管する官庁(あるのか?)に照会する

「自分で考えない」のがポイント。
「『お前』の意見は要らない」って言われたことがある。
~~ @ PPPa1208.e2.eacc.dti.ne.jp ( 2009/05/27 01:41:48 )
その解答は、素晴らしいと思う。
実際、立場が違えばアプローチも変わるだろうし、
何でも自分で結論を出す必要はないだろうからね。
なをよし @ softbank220007080007.bbtec.net ( 2010/04/12 01:54:32 )
リセットボタンがないから人生は愉しいのかもしれないと思えるようになった。
実際リセットしたくなってから気付いたのだからなお面白い。
なをよし @ softbank220007080007.bbtec.net ( 2010/04/12 01:58:14 )
結局リセットしてみても、今とは違う結果になっていて、
それはそれで満足がいかないのだろうと思ったとき、

今できる最善の方法で今やり直すことが一番正しいのだと気付きました。いつだってまだ間に合うのだなあと。
~~ @ PPPa385.e2.eacc.dti.ne.jp ( 2010/04/12 02:20:27 )
そだよ。そして、「今できる最善の方法」を勝手に限定してしまわないのがいいよ。
本当にやる気なら、いろいろできるはずだからね。
いきなり関白宣言してみるとか(ぉ
~~ @ PPPa385.e2.eacc.dti.ne.jp ( 2010/04/12 02:28:28 )
俺の場合、いきなり会社を辞めてみたのは、今思っても大正解だったよ。
なをよし @ softbank220007080007.bbtec.net ( 2010/04/13 00:53:32 )
なるほど。
自分の場合、いきなり会社を辞めてみるのは多分不正解だ。
じゃあ何をいきなりやめようかな……
~~ @ w11.jp-t.ne.jp ( 2011/01/02 12:03:11 )
今思うと、年収700万の正社員の座は、ちょっと惜しい気がしてきた。
まあ、当時のつらさを忘れかけてきた上に、離職後が思ったほどうまく行っていないからだろうけど。
top seo guys @ 46.161.41.184 ( 2013/10/25 17:38:18 )
35PFQN Thanks a lot for the blog article.Thanks Again. Fantastic.
check this out now @ 178-168-82-88.starnet.md ( 2014/04/05 04:16:39 )
NDfSOX Thanks-a-mundo for the blog.Much thanks again. Much obliged.
名前 行表示


オートリロード  トップページ  ページマップ