14815
               
[トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[124] 教えて 投稿者:ogasahara 投稿日:2003/01/05(Sun) 16:37:31
師匠 HI−HOの私のアカウントとパスワード FAXして下さい  HP書き換えたいのですが

      
Re: 教えて 投稿者:管理人 - 2003/01/06(Mon) 19:40:02
 先ほどFAX入れて置きました、^^;
当方でも削除する可能性が有りますので、
管理宜しくです。

[120] Realプレイヤー 投稿者:ぷい 投稿日:2002/08/22(Thu) 20:18:17
初カキコです。
早速質問です。
動画や音声を再生できる「Realプレイヤー」(って言うのかな?)
(Real に限りませんが)
うまく動画が動かないんです。
出てくるはずの文字が出てこなかったり
止まっていたり・・・。
音声は別状ないんですが。。。
どうしたらいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

      
Re: Realプレイヤー 投稿者:管理人 - 2002/08/24(Sat) 19:12:42
 動画や音声ファイルは容量が比較的大きい
場合がほとんどですので、インターネット接
続状態とか時間帯によっては上手く動かない
時があります、接続はISDN以上出来ればADSL
がベストでしょう、時間帯はPM11:00以後は
少し混雑気味になりますので避けた方が良い
かも、(^^)

[119] HP、変わりました! 投稿者:ケンケン 投稿日:2002/07/13(Sat) 17:21:40
こんちは〜!
HP、リニューアルとともに、URLも変わりました。
これからもよろしくお願いします。

      
Re: HP、変わりました! 投稿者:管理人 - 2002/07/15(Mon) 14:04:46
 新HPの表示速度は如何でしょうか?
HPの更新は根気が要りますが頑張って
下さい、p(^^)q カンバ!!

[117] ごめん 投稿者:osigeki 投稿日:2002/06/06(Thu) 05:24:38
旭化学さんの HPの話ですが 昨日先方へ話しに行きましたが
PM6:10 断わりの電話がありました すみませんでした
また何かで埋め合わせします。

      
Re: ごめん 投稿者:管理人 - 2002/06/08(Sat) 12:35:08
 こちらこそよろしくです、又何か有りましたら
お気軽に声をかけて下さい。(^^)

[116] 画面が暗くなってしまいました 投稿者:くぅ 投稿日:2002/06/03(Mon) 20:29:53
Windows NT で画面が暗くなってしまいました。VGAモードで画面設定を修正しようとしたところ 
〔無効なディスプレイの設定〕現在選択されているグラフィックディスプレイドライバは使用できません。存在しないか適切に構成されていません。システムは既定のVGAドライバを使って起動されました。

と表示されました。よく意味がわからないのでどうしたらよいのかわかりません。アドバイスをお願いいたします。

      
Re: 画面が暗くなってしまいました 投稿者:管理人 - 2002/06/03(Mon) 22:54:53
出来ればQ&Aの方へ書き込みお願いします、m(_ _)m
それとメーカー、機器の構成などが解れば参考に
なりますが、^^;
 モニター関連のドライバーの設定を間違えると
真っ暗な画面で何も表示しませんので、注意が必
要ですネ、当方もAGPのグラフィックボード入れた
替えた時は画面が出ず焦りました、BIOSの設定で
標準VGAのドライバーを切り離すのを忘れていまし
て、失敗した経験が?(゚_。)?(。_゚)?
 ボードの入れ替えをしていないなら、一度セフテ
ィーモードで起動して(このモードでしたら画面は
表示されると思いますが)画面の設定で600×800
モードにして表示枠を確保した後、ご使用モニター
に設定に戻したらOKだと思いますが、(^^)

[115] ありがとう 投稿者:osigeki 投稿日:2002/05/30(Thu) 07:59:58
旭さんの HPありがとう
手直しはあると思いますが 先方にアドレス配信しておきました
現在会社にはインターネットはつないでいませんプロパイダーも
今のところないようです 近日中に何かアクションあると思います
そのときは宜しく

      
Re: ありがとう 投稿者:管理人 - 2002/06/03(Mon) 22:38:09
 3日で8ページを作りましたので、未だ手直しの
場所が有りそうですが、その時は又連絡宜しくです、
少しでもお役に立てればと思います。(^^)

[114] 出来ました! 投稿者:二児の母 投稿日:2002/05/05(Sun) 16:29:21
おかげさまでインターネットとメール設定が出来ました。 
ボードを入れ直したらネットが繋がって、メールはрナ教えてもらいながら出来ました。またなにかわからないことがあったらよろしくお願いします。まずはご報告まで・・・

      
Re: 出来ました! 投稿者:管理人 - 2002/05/06(Mon) 15:52:01
 インターネット、ADSL開通おめでとう!!
解らない事が出てきた時はどうぞご質問下さいネ、
当方で出来る限りサポートしますので、
宜しくです、(^^)

[113] マウスポインタが・・・ 投稿者:ZEST 投稿日:2002/04/15(Mon) 00:00:41
すみません。
マウスポインタが不規則にチカチカ点滅するようになり、デフラグ、IEの修復をしても治りません。
どなたか詳しい方、ご指南お願いしたいのですが・・。

      
Re: マウスポインタが・・・ 投稿者:管理人 - 2002/04/17(Wed) 12:55:12
 書き込まれた情報だけではOS、Ie、の
バージョウン等が解りませんので、あくまで
も必要最小限の設定個所です、マイコンピュ
ーター→コントロールパネル→マウスをクリ
ックで目的の設定個所を変えてみる。
 後は一度Safeモードでパソコンを起動
終了後、何時ものように起動すればシステム
の基本設定部分が戻りますので、直る場合が
有ります、Safeモードの起動はメーカー、
機種、OSで操作方法異なりますので付属の
取り扱い説明書を参考にして下さい。
(Safeモードは大方F8キーを押したま
ま電源を入れWindowsを起動する)
Re: マウスポインタが・・・ 投稿者:ZEST - 2002/04/21(Sun) 10:22:10
ご返答、どうもありがとうございました。
ポインタを、「大きいポインタ」に設定していたのですが、これを元の大きさに変更しましたら、わりと安定するようになりました。
しばらくこれでやってみます。
どうも、ありがとうございました。

[112] XPの復元 投稿者:osigeki 投稿日:2002/04/13(Sat) 21:56:45
師匠 4/1にシステムを復元すると 元の設定に戻りました
ありがたい ありがたい

[111] XPについて 投稿者:osigeki 投稿日:2002/04/12(Fri) 22:27:27
XPにてインターネットにつながらなりました
どこにセッティングして他のかなー
お暇ならきてね。

      
Re: XPについて 投稿者:管理人 - 2002/04/13(Sat) 12:30:58
 ネットワークの設定が変わっている可能性
が有りますので、XPはシステム復元が出来ま
すから一度試されたら?
 システム復元方法はスタート→プログラム
→アクセサリ→システムツール→システム復
元をクリックで起動します。



KENT & MakiMaki