★ the MARCY BAND をもっと知るためのコーナー ★

 

■ オフィシャルホームページ ■

http://themarcyband.jp

 

■ 悪戯天使 ■

悪戯天使
WIDE TREAD / WTC-5005

the MARCY BAND が the MARCY BAND として出したアルバム。
「MARCYと彼の愛するヴォーカリスト達」 というサブタイトル?がついた一枚。
単なる企画モノとしてではなく、バンドとして生み出された作品はどの曲も聴き応え十分。
なんて小難しいこと、言わなくても聴けばわかる!楽しいロックが満載なんだもん。
これはほんっとに必聴でしょう。

*参加アーティスト*
二井原実/JUICHI/寺田恵子/長友仍世/遠藤正明/犬神凶子

 

■ Our Way ■

OurWay
WIDE TREAD / WT-0001

このCDとともにMARCYのソロツアーを回ったのがきっかけと言えばハズせない一枚。
GI-NAさんは入ってないけど、他のメンバーはthe MARCY BANDだもん。
けっこう切ない曲も入ってて、何ていうんだろ、幅の広さを感じる一枚。
中でも”愛を飾ろう”は大好きな曲のひとつです。

 

■ RE-SET ■

re-set
PONY CANYON / PCCA-01264

「Our Way」が楽器隊を語る上でハズせないなら、この一枚はGI-NAさんを知る上でハズせない。
作詞、コーラスと”奈良井恭子”名義で参加しています。
GI-NAさんの感受性をあふれる曲がMARCYの歌声でさらに深くなるんだよねー。
参加してるアーティストも豪華。森重さんの書いた”十字架”もステキ。
そうそう、MADさんもドラムとパーカッションで参加してます。

*参加アーティスト*
ZAKK WYLDE/ERIC MARTIN/SHARA/MAD/奈良井恭子/小野正利/柿木一宏/
THE ROCKS CREW&NAKED BROTHERS/TORUXXX/千綿偉功/久保田修生/
村上正芳/峰将典/PRECOCI

 

おまけでオススメ

■ 横須賀ゆめな  恋華- Fire Heart ■


Bellwood / BZCM5009

MARCYプロデュースの横須賀ゆめな嬢のラストソロCD。
何がオススメって、カップリングのDVDがオススメ。
ゆめなの成長っぷりが見れるだけでなく、
KANDA、FIRE、MADが演奏陣として参加しているので、映像がたっぷり見れます。
特に、「Flare」は一瞬も目を離さないで見てね!笑

*収録曲*
Disc1. 恋華〜Fire Heart〜
Disc2.  残酷な太陽 / 誰か助けて / ゆりかご / Wings / 恋のMy Chop!! /
メビウスの輪 / Flare / 夏空/ 横須賀ストーリー

 

作品に関するお問い合わせは info@themarcyband.jp にお願いします。

 

return to top