クリスマスの写真


私は1987年から東京都内のクリスマス・デコレーションの写真を撮りつづけています。

私がデコレーションをモチーフに写真を撮ろうと思ったきっかけをお話します。

色々なお店が、クリスマスのためだけに、頭と時間とお金を使って、デコレーションを作り上げます。私たちはそれらを見て、とてもhappyな気分になります。けれどもデコレーションは、たった一ヶ月ほどの命しかありません。その年のクリスマスが終われば、すぐ片づけられてしまいます。それって、すごくもったいないと思いませんか?。クリスマスの思い出と一緒にそれらの美しいデコレーションを形として残しておきたいと思ったのです。

まずは1987〜1994に撮った写真から、いくつかを選んでご紹介します。

Javaが起動するまで少し時間がかかります。しばらくお待ちください!

お好きな写真が表示されているときに、クリックしてください。大きくお見せします。

Javaがうまく動かない場合は、下記の番号を直接クリックしてください。

X01 X02 X03 X04 X05 X06 X07 X08 X09 X10
X11 X12 X13 X14 X15 X16 X17 X18    

News! 近日中にクリスマスの写真を増やします!。どうぞ、またお越しください!



[[トップへ戻る] [写真館][旅行記] [アクアリウム] [Winter Sports] [リンクのページ] [自己紹介]