本日(平成18610)、「平成18年度健蹄会総会・馬場開き」が開催されました。

参加者:OB 35、学生部員 14名、総勢49名

 本年の総会は、馬術部創部90周年を記念し、会場を田辺馬場からリーガロイヤルホテル京都に変更し開催。特にOBの方の参加が心配でしたが、長老の長岡先輩から本年18年卒の円山さんまで総勢35名と多くの方に参加頂きました。特に平成年次の方は同期のメンバーを誘い合っての参加で賑やかになり、今後も楽しみです。

●「健蹄会総会」は17:00に開会。
 高橋会長は病気加療中のためご欠席。上野山副会長が代理で冒頭のご挨拶
、特に健蹄会のあり方や100周年に向けて若手OBの参加を強く求められました。
  続いての総会は山崎(理事長)から議題毎に説明。(資料は下記参照)  特に18年の役員体制では
  ・監事の木澤一郎氏(S34卒)ご退任、後任に井上章氏(S34卒)にお願いする。
  ・理事に上田斉二氏(S39卒)が新たに就任。
  ・S59年卒以降のOBに、「広報理事」をお願いし横(同年次)と縦の連携の強化を目指す。
など、各議題が承認されました。

「懇親会」は予定通り18:00開催。
  石井副会長からご挨拶。
米寿を迎えられた長岡先輩の音頭で乾杯。
   暫く懇談の後、出席OBお一人毎に近況などお話いただきました。年配OBからは健康の話題や若手OBに対する期待を、若手OBからは同期メンバーとの連携や健蹄会活動への参加の言葉も頂き、年配OBから拍手喝采の場面も。
  ・ 今年は、内藤主税氏(九州)、藤山篤志氏(広島)、児玉剛氏(東京)、市村元一氏(埼玉)と遠方からも参加。また席は卒年次毎にしながらも現役部員も同席し、懐旧話・現役との交流とテーブルごとの盛り上がりも!
 ・祝電:同志社大学八田学長、スポーツユニオン佐野会長、健蹄会名誉会長千玄室氏、健蹄会会長高橋彌太郎氏
 ・
90周年を記念しての寄付活動は、ご賛同者58名、寄付金総額214万円と多くのOBからご厚志をいただきました。
   代表して上野山副会長から本田監督に目録を贈呈。
  ・今年は久し振りに<ビンゴ大会>を企画、景品もシェーバーやドライヤー・目覚ましラジオ、肩たたき機と豪華景品を用意、空クジなしと大判振る舞い?
 

   最後は「カレッジソング・馬術部部歌」を全員が輪になって斉唱。一度目ではどうも締まらないと上田斉二先輩のお出まし、前日「エールだけは断る!」と電話を頂いていましたがなかなか跡継ぎは見つかりません。
 写真室で全員で記念撮影し無事行事を終えました。

●来年はまた田辺馬場での開催を予定しています。是非ご家族ご同伴でのご参加を得、楽しく賑やかな恒例行事にしたいと思います。

OB各位のご支援を引き続き宜しくお願いいたします。

<資料>・・・ご覧になる資料をクリックしてください。
1、17年度活動報告案
2、17年度会計報告案
3、18年度役員案
  広報理事案
4、18年度活動計画案
5、90周年寄付ご賛同者名簿
6、欠席者コメント

参加者名(順不同、敬称略)

AS16 長岡寛厚、 28 須賀清夫、 34 井上章、 34 花井淳三、 35 西村光玄、 36 波多野衛、

B37 上野山剛司、 38 石井利明、39上田斎二、 40 稲葉武正、 43野上宏幸、

C45 藤岡璋光、 45 福井豊、 46 市川俊一、47 児玉剛、47市村元一、48 山崎雅俊、

D51内藤主税、 52 本田正博、54高崎輝和、58大濱久直、H10 岸竜輔、H10 紺野弘則、H10寺井威央、

EH11清水英晶、H11岩井大祐、H11山口(花井)和睦 H12磯林恵介、H14村上大、

FH16 坂真理子、H16山本茂知、H16原本達司、H16藤山篤志、H17山下丈太、H18円山由子、

記:同志社健蹄会 山崎雅俊