■「2012年度 健蹄会総会&馬場開き」開催。

高橋前会長、石井新会長を囲んでの集合写真


    日  時 :平成24年6月3日(日)11:00〜 (於)田辺馬場
    出席者 :長岡寛厚(S16)、高橋彌太郎(S27)、井上康一(S28)、西村充司(S31)、上野山剛司(S37)、石井利明(S38)、林戸敬一(S40)、
          野上宏幸(S43)、安藤啓子(S44)、福井豊・藤岡璋光(S45)、市川俊一(S46)、市村元一(S47)、藤田正紀・山崎雅俊(S48)、
          本田正博(S52)、高崎輝和(S54)、澤井利和(S57)、大濱久直(S58)、定久昌弘(S62)、倉田昌雄(H6)、大谷慎(H19)、
          大野正樹(H21)、高橋薫(H21)、宿野部誉時(H24)
    学  生 :19名

     心配された天候は穏やかな晴れ、11時開始の30分前から三々五々ご到着、藤田正紀氏は当日になっての参加連絡でしたが大歓迎です。
     今年は25名と例年になく大勢のOB/OGの参加を得て、盛会となりました。

     ≪総会≫では<健蹄会会長>の改選と<創部100周年記念事業>の重要テーマがありましたが皆様のご協力でスムーズな進行ができました。
      新会長には、石井利明氏(S38卒)が選任され、副会長には福井豊氏・藤岡璋光氏(S45卒)が就任、
      前会長の高橋彌太郎氏(S27卒)は名誉顧問前副会長の上野山剛司氏(S37卒)は顧問に就任
      <創部100周年記念事業>は現場から要望の強い「厩舎の増改築」とし、それに向けての寄付目標も決定しました。(詳細は別途ご案内)

     ≪馬場開き≫では、19名の部員から抱負や力強い決意が延べられ、その後 馬匹紹介へ。(天気がよくチョット砂埃がきつかったかな…) ”学食製(不二家食堂)”の弁当をつつきながらOB・学生が入り混じっての懇談に。新入部員も元気に走り回っていました。また、学生時代に”アルフォンソ号”を乗り継いだ歴代のOB(野上氏、安藤さん、福井氏、市川氏、藤田氏)が集まり懐かしくアルフォンソ号の思い出話に沸く場面も。
      一段落したころ、高橋会長が病気療養中でしたが車椅子で来厩、久し振りの仲間との再会に大変喜んでおられました。

      ≪騎乗会≫には、高橋会長のお孫様、大濱久直氏のお子様、久し振りの井上康一氏、94歳になられた長岡寛厚氏と次々に騎乗。野上宏幸氏は鞭を持って駆け足に挑戦…
      例年騎乗界は尻込みする方が多いのですが、本年は皆様ご熱心で、行列状態が続き 最後のカレッジソングを歌う頃にはもう15時になっていました。
        ⇒写真はクリックで大きくなります。