[an error occurred while processing this directive]

Denka's Library

Visual C++

Denka's Factory謹製ソフトウェア群です。 β版が多いのは気にしないでください(笑)
自分で満足できる機能が揃った時点で開発が止まってるので、 使ってくれる人からの要望が多くなれば続きを作るかも・・・!?


Denka's Simple MP3 Player version 1.13

シリーズ「思いつき即興作成ツール(笑)」第三弾、4年越しで正式版リリースです!(^o^)/
タスクトレイで常駐する、最小限の機能しか持たないMP3プレーヤーです。
基本的にMP3ファイルの格納されたフォルダをドラッグ&ドロップすることで
MP3ファイルを登録し、再生します。再生中はウィンドウを隠すことができます。
リスト機能を搭載し、5リストまで記録することができます。
現時点ではフォルダの再帰検索には対応していません。
マルチメディアキーボードに対応しました。キーボードから再生、停止など可能です。
Windows 2000/XP専用のため、95/98/MEの場合、もしくは「バルーンチップの曲名表示ウゼぇ」という場合は
「Simple MP3 Player030.exe」のほうをご利用ください。
2012.07.22追記:Windows7でマルチメディアキーボードの不具合と64bit版を新規
バグ情報、要望はメールでご連絡ください。

NTSyslog-1.15 日本語版 Release 2

お待たせしました!正式版公開です!!(^o^)/
待望のVista/2008から搭載されているWindows Eventhing 6.0に対応しました。
IPv6対応、64bitネイティブ対応、文字コードの切り替え機能も搭載しています。
旧バージョンから以降する場合は必ず一度アンインストールしてからインストールし直して
NTSyslogCtrlの新版で設定を確認した上で利用してください。
β版ではUTF-8モードで2バイトコードの扱いにバグがありましたが修正しました。

ntsyslog-1.15 日本語版 IPv6対応版

新規にIPv6に対応してみました。テスト不十分なので人柱用です。UACの問題も解消しています。
バイナリはEUC版、SJIS版、UTF-8版全て入っています。

ntsyslog-1.15 日本語版 for Vista/Windows 7

今までのバイナリだとVista/Windows 7のUACで引っかかってインストールできない問題を解消しています。
バイナリはEUC版、SJIS版、UTF-8版全て入っています。

ntsyslog-1.15 日本語版

ntsyslog-1.15の日本語対応版です。オリジナルはここです。
とりあえず安定したようなので正式版とします。
メッセージ転送が遅い問題が解消しています。10秒に1回メッセージを転送します。
UTF-8版で半角濁点を正しく扱えないバグを修正しています。
バイナリはEUC版、SJIS版、UTF-8版全て入っています。
ソースが欲しいというモノズキな方、いらっしゃいましたらメールください。(^-^;

ntsyslog-1.13 日本語版 rev.2 (PatchLevel-2)

ntsyslog-1.13 日本語版 rev.2 SJIS版(PatchLevel-2)

ntsyslog-1.13 日本語版 rev.2 UTF-8版(PatchLevel-2)

ntsyslog-1.13 日本語版 rev.2 UTF-8版(PatchLevel-2) Host on Message Patch適用版

ntsyslog-1.13の日本語対応版です。オリジナルはここです。
Windows NT/2000/XP のイベントログの内容をUNIX系OSのsyslogサービスに転送できます。
オリジナルのntsyslogの場合、全角文字が入ると正しく処理しない問題の対処と、
文字コードをSJISからEUCに変換するロジックの追加をしています。
日本語版rev.2からオリジナルで対応していない、システムエラーコードから文章への変換を
サポートしました。これにより今まで「%%2」というようなエラーコードで表示されていたのが
「ファイルが見つかりません」というような文章で表示するようになります。
PatchLevel-2ではシステムエラーコード変換周りの細かい障害を修正しています。
NTSyslogが落ちてしまう問題に遭遇した場合はPatchLevel-2にアップデートすることで修正されます。
SJIS版は通常版がEUCでSyslogdに転送するところをSJISで転送するようにした版です。
Windows用のsyslogdに転送する場合などに利用できます。
UTF-8版は通常版がEUCでSyslogdに転送するところをUTF-8で転送するようにした版です。
FedoraなどUTF-8が標準のOSで動作するsyslogdに転送する場合などに利用できます。
UTF-8版でのみ存在した半角濁点を正しく扱えないバグを修正しています。
Host on Message Patch適用版は一部のsyslogdでホスト名が出力されない場合にホスト名を強制的(?)に
出力させるパッチを適用した版です。パッチの出元はこちらです。
オリジナル同様、GPLに準拠した公開とします。
なお、本来はソースを添付しなければならないのですが、サーバスペースの問題で
同梱できないので、希望する方はメールでご連絡頂くか、Vectorからダウンロードしてください。

EventLogger version 0.02

イベントログに任意のメッセージを出力します。
ダイアログからの出力とUNIXのloggerコマンドライクな使い方が可能です。
NTSyslogのテスト用ツールとして作ったものですが、
いろいろ組み合わせて使えそうなので載せました(笑)。(^-^)/

From Address Faker ver 0.22a

シリーズ「思いつき即興作成ツール(笑)」第二弾です。
メールのFromアドレスを変更するリメーラーです。
Perlで作られています。利用方法など詳細はソースの説明を見てください。
これを利用すると同報アドレスの逆、複数の人から同じFromアドレスの
メールを送信することが可能になります。サポートセンターなどで有効です。
動作確認環境はRedHat Linux 7.2 + sendmail 8.11.6 です。

Downloader ver 0.41

新シリーズ「思いつき即興作成ツール(笑)」第一弾です。
特定のURLから殆ど同じファイル名で数字だけがくっついて
たくさんファイルをダウンロードする時の手間を自動化します。
このソフトが大活躍するような用途は・・・判る人は判るよね?(笑)

Call system() for Java

JNIの練習に作ったsystem()を呼び出すシェアードライブラリです。
Javaでプログラム書いてて「あ゛〜シェルが呼びてぇ〜!」って
なること、意外とあるもんです(笑)
Solaris(gcc)、Linuxで使えるはずです。
開発はLinuxで行いました。

WinExec API Call for Java

JNIの練習に作ったWinExecを呼び出すDLLです。
Javaでプログラム書いてて「あ゛〜シェルが呼びてぇ〜!」って
なること、意外とあるもんです(笑)
当然Windows用です。

あどれす☆さ〜ち! ver 0.90β

CSVファイルベースのアドレス帳のプロトタイプです。
まだ書きこみをサポートしていません。
よってデータはメモ帳などで編集してください。^-^;

Denka's Simple HTML Editor ver 0.40

メモ帳ベースのHTML用テキストエディッタのプロトタイプです。
そこそこバージョンアップしました。超久々の更新です。
希望の機能がある場合はメールください。

fMSX v1.5 for TownsOS Release 2

FM-Towns TownsOS用 fMSX v1.5 です。
移植は前版の移植者である飯田さん、でんかの先輩であるミント★さん、
及びでんかの3人で行いました。また「うんずの森ML」のメンバーの方々に
貴重な意見を多数頂きました。また、こーすけさんには gzip 対応の
ROMイメージ読み込み関数をご提供して頂きました。
EXP及びTownsOS固有のファイルしか入っていないパッケージです。
フルパッケージご希望の方はメールでご連絡ください。


Back to Denka's Home