親子レクリエーション大会

主催:板橋区教育委員会・青少年委員会第5ブロック
共催:区立志村坂下小学校「いきいき寺子屋」委員会

2004年5月30日(日曜日)志村坂下小学校体育館。
※ 蓮根・舟渡・高島平出張所管内のジュニアリーダーと
青少年委員が楽しいゲームを催してくれました。
天気にも恵まれ坂下小・志6小・蓮根小・蓮2小の
80数名の親子で楽しい時間を過ごしました。
  

青少年委員さんをはじめジュニアリーダーさん、やる気まんまんでした。
 

「手遊び」の説明をするジュニアリーダー
 

「木の中のリス」
ちっちゃいリスならいいけど、木が折れそうなでっかいリスがいたね!
 

「人間進化論」
「たまご」が先か、鶏が先か?...迷う間もなくジャンケンしてました。
 

おたがい「たまご」さ。 それ「ジャンケンポイ!」
 

ジュニアリーダーのお兄さんお姉さんも大活躍!
 

ええっといまあたしなんだっけ?ひよこだったかなあ。
 

「カモンカモンボール」の実演。

このほか、「時限爆弾」・「猛獣狩り」・「たことたい」
「ナンバーコール」というゲームを楽しんだよ。
 
 

もどる