坂田 さん 2003年 01月 02日 22時 45分 29秒

あけましておめでとうございます。
未だ釣行には行けてません。
今年こそは時間を見つけて行きたいと思っております。
本年もよろしくお願いします。

丹下@四国 さん 2003年 01月 01日 09時 27分 42秒

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

大谷 さん 2003年 01月 01日 01時 33分 44秒

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本年も釣行の安全と釣果、そして景気回復株価上昇の
一年でありますように。

Omote さん (omote@omoterod.com) 2003年 01月 01日 00時 17分 41秒
URL:http://www.omtoerod.com

皆さん、明けましておめでとうございます!

本年もよろしくおねがいいたします。

さん 2003年 01月 01日 00時 05分 24秒

JFSのみなさんあけましておめでとうございます。
今年もたくさん釣りに行きましょう。
よろしくお願いいたします。

曽根 さん 2002年 12月 30日 00時 36分 25秒

みなさん、こんばんは。
今年は夏に体調を崩したり、会社がらみの悩みなど、いろいろな意味で不本意な年でした。が、最後に会長のおかげで貴重な体験ができ、来シーズンに向けての励みになりました。新しい年もみなさんとフライを楽しみたいと思います。ありがとうございました。みなさんよいお年を!。

さん 2002年 12月 28日 17時 33分 18秒

JFSの皆様今年はいろいろとお世話にわになりました。
また来年もよろしくお願いします。
来年の予定は、3月の奥飛騨をかわきりに4・5月はT川のサクラ狙い、6月は福島・奥飛騨と計画が目白押し
ですので思い切り楽しみましょう。


G−LOOMIS@関西 さん 2002年 12月 18日 01時 00分 04秒

関西支部忘年会に参加の皆さん。お疲れ様でした。
私はなんとか帰り着きました。

来年もいろいろ楽しいイベントが予定されて
おりますので、共にフライを楽しみませう

さん (omote@omoterod.com) 2002年 12月 09日 09時 45分 52秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
今週末の日曜日練習会了解です。今のとこ参加OKです。
よろしくお願いします。

さん 2002年 12月 08日 10時 27分 51秒

表さん練習会不参加の件了解です。
他のかたがたも都合が悪いようなので、本日は
練習会中止とさせていただきます。
でも、今年最後の練習会なので挨拶の意味も
かねて来週の日曜日にもう一度仕切りなおし
しましょうか。
都合がいいようでしたらみなさん掲示板へ参加を
アップしてください。

さん (omote@omoterod.com) 2002年 12月 06日 12時 56分 10秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
この週末日曜日の練習会は、他の釣行のため参加不可です。
よろしくお願いします。

さん 2002年 12月 02日 21時 18分 01秒

曽根さん 表さんラストサーモンフィッシング
お疲れ様でした。
やはり11月一杯が限度ですかね。
来年は毎週通いましょう。
関西支部や四国支部からの参加もあるようですし、
来年は盛り上がりそうです。

大谷@関西 さん 2002年 12月 01日 23時 29分 43秒

曽根さんお疲れ様です。
今日は会長が大阪に来ていて、副支部長も合流して
3人でちょっと早い忘年会を行いました。
来年はぜひ参加しますのでよろしくお願いします。

大谷@関西 さん 2002年 12月 01日 23時 29分 33秒

曽根さんお疲れ様です。
今日は会長が大阪に来ていて、副支部長も合流して
3人でちょっと早い忘年会を行いました。
来年はぜひ参加しますのでよろしくお願いします。

曽根 さん 2002年 12月 01日 18時 21分 42秒

ラストラン、、、終〜了〜。
というわけで表さんと行ってきました。先週と同じく寒さも風も無く絶好の条件。ですがやはりもう疲れ果てたお魚がちょこっと見られた程度でした。
それでもおかげさまで二人とも一匹づつキャッチでき、雨が降り始めた11時には納竿とあいなりました。
これから来春に向けてもっともっとキャスティングの腕を磨きます。!
すいませんが本日のミーティングは欠席とさせてください。

G-LOOMIS@関西支部 さん 2002年 11月 14日 00時 43分 44秒

四国支部の皆さん
 関西支部のホームページにも練習会の状況をアップ
しました。
来シーズンは解禁早々にお世話になりますが
よろしくお願いいたします。

あじまる@四国 さん 2002年 11月 12日 21時 24分 25秒

関西支部のみなさん、キャスティング練習会お疲れ様でした。
お蔭様で充実した2日間が過ごせました。
キャスティング談義を肴にお酒を飲むのもやっぱりいいもんですね。
来年もワタリガニと鍋で合同合宿しましょう。
来年の解禁も是非いらしてください。
ミッジ&鍋で解禁を大いに楽しみましょう!
2月はミッジで酒が飲めるぞ〜♪飲める飲める飲めるぞ〜酒が飲めるぞ〜♪・・・

G-LOOMIS@関西支部 さん 2002年 11月 12日 00時 47分 46秒

四国支部長、四国副支部長、合同キャスティング合宿
ではお世話になりました。今回はちょっと寒かった
ですが、夜の懇親会では鍋を囲んでのキャスティング
談義はなかなか有意義でした。キャスティングの話で
延々夜中まで語りつくせる、というのはすばらしい
ことですね。来年の解禁にはぜひとも関西からはせ
参じますので、またまたよろしくお願いいたします。

さん 2002年 11月 09日 17時 29分 19秒

サーモン釣りに行ってきました。
結果はBAD。
昨日は川が黒くなるほど遡上していたとのことですが、今日はなぜか魚がいない。
川を覗き込んでも先週は産卵しているのが見えたのに
今日は全然いませんでした。
そのうえ、風が強くて寒い寒い、2時間ほど釣って
早々に引き上げてきてしまいました。
他に来ていた人たちも昨日はあんなにいたのに
と首を傾げていました。
やはりサーモンは遡上のタイミングをはずすと
つりにならないですね。
アラスカなどでも先週までは釣れていたのに、今週は
ぴったりと釣れないと言う事もありますからしかたありませんね。
しかし、早朝2時間くらいでいけるところですから
それでもダメージは少ないですが。
帰りには小平に天然温泉のスパを見つけて温泉で
暖まって帰ってきました。


曽根 さん 2002年 11月 09日 01時 08分 00秒

日曜の練習会の件
ご近所の方はピックアップしますので、12:40くらいに淵野辺駅の横浜銀行前で待っていてください。

さん 2002年 11月 07日 22時 10分 40秒

表さん 曽根さん今週のサーモンフィッシングいけないとのこと了解しました。
残念ですが、来週にでもまた行きましょう。
今回は私一人で行ってきます。
結果はまたここでアップします。
それでは。

曽根 さん 2002年 09月 25日 00時 46分 22秒

連絡遅くなりました。残念ですが今週末は参加できません、、、すいませんです。

はじめまして さん 2002年 09月 20日 11時 05分 05秒

はじままして。子供の頃からつり好きです。子供の頃といっても20年以上前のことですが、アメリカにはプロの釣り師というものがあるらしいといきたことがありました。
20数年後まさか日本人がバスプロになるとは想像もで来ませんでした。では、フライのプロってあるのでしょうか?アメリカやヨーロッパあたりであったらすごいですね。

さん 2002年 09月 01日 10時 04分 31秒

JFSのみなさんこんにちは
本年最後の奥飛騨釣行の日程がきまりました。
9月28・29日で行きたいと思います。
現在の参加表明者は表さん・神川さん・大谷さん・
保田さん・会長の5名です。
参加したい方がいましたらこの掲示板へアップして
ください。
宿は現在、甚九朗を予定しています。

さん (omote@omoterod.com) 2002年 08月 24日 22時 48分 25秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
坂田さん、引越し後落ち着きました?
すいません、メールアドレス知ってるつもりで、実は解りませんでした(^^;)。
ロッドの打合せ等したいので、お知らせください。
その他の方で、坂田さんのメールアドレス知ってられるかたおられましたら、お手数ですがお教えいただければ幸いです。
それでは。

さん 2002年 08月 19日 14時 39分 00秒

JFSのみなさん昨日は疲れて眠ってしまったためミーティングに参加できなくてすみませんでした。
奥飛騨釣行は天気は若干悪かったのですが、無事に帰ってくることができました。
渋滞のほうは珍しいほどスムーズに通過でき、2時頃には帰宅できました。
また、奥飛騨サミットで9月の奥飛騨最終釣行は、関西支部長も書き込んでいるように9月28・29日に決定しましたのでみなさんスケジューリングをお願いします。

大谷@関西 さん 2002年 08月 18日 20時 10分 24秒

奥飛騨合同釣行参加のみなさんお疲れ様でした。
懸念された帰省戻り渋滞も特に無く楽に帰れました。
今回は副会長も久方ぶりの参加で盛り上がりました。
今シーズン最終釣行は9月28日、29日に奥飛騨
に集まることとなりました。

曽根 さん 2002年 08月 11日 22時 54分 42秒

そうですよね〜、お盆休みの最終日ですし。
朝食後に早めに発つしかないでしょうね。
一応タックルは持って行きますが、のんびり温泉つかって避暑しましょう〜、ということで、、、、。

大谷@関西 さん 2002年 08月 11日 16時 21分 41秒

来週の奥飛騨ですが、帰りは帰省戻りの
大渋滞に巻き込まれないか心配です。

曽根 さん 2002年 08月 11日 11時 01分 46秒

9月の奥飛騨は NGです、また会社の引っ越しがあるみたいで、、、。
今日のミーティングは外出のため、10時に間に合わないかもしれません。会長、すいませんが来週の奥飛騨の件、メール等で連絡いただければと思います。

大谷@関西 さん 2002年 08月 11日 08時 56分 18秒

9月の奥飛騨釣行ですが
予定表を見ると21日から23日と
なっていましたが、日程変更したと
理解していいのでしょうか?

さん 2002年 08月 10日 14時 37分 06秒

JFS関東本部のみなさん
明日は練習会の予定ですが、猛暑のため
9月に延期したいと思います。
予定していたひとには申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

さん (omote@omoterod.com) 2002年 08月 09日 23時 59分 22秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
9/14の週の奥飛騨釣行参加OKです。
しかし、翌週北海道釣行となってますので、出来たら1泊2日が希望です。

それでは。

さん 2002年 08月 08日 06時 27分 18秒

JFSのみなさんこんにちは
さて、9月の奥飛騨釣行ですが、9月14・15・16日にしたいと思うのですがどうでしょうか。
参加できる方は掲示板へアップしてください。
よろしくお願いします。
また、2日間のほうがいい等の意見も結構なのでアップをお願いします。

さん 2002年 07月 29日 12時 32分 05秒

三峰川釣行お疲れさまでした。
三峰川流域は日本でも数少ない自然の残された
素晴らしいところでした。
これから毎年恒例釣行の場所として、奥飛騨と合わせて通いたいものです。
帰りは中央の渋滞がすごいので、今度からは少し早めにしましょう。
それでは、次回8月17・18日の奥飛騨を楽しみにしています。

大谷@関西支部 さん 2002年 07月 28日 22時 49分 41秒

三峰釣行参加の皆さんお疲れ様でした。
それにしても大阪は暑ーーーーい!
なんでも日中は38度もあったそうです。
天国のような涼しい渓流から帰っただけに
余計堪えます。

大谷@関西 さん 2002年 07月 26日 22時 41分 02秒

東京本部三峰釣行参加の皆さん。
台風なんとか行けそうですね。
関西組は12時ごろ出発します。

さん (omote@omoterod.com) 2002年 07月 26日 07時 48分 56秒
URL:http;//www.omoterod.com

表です。
早朝発福島だとちょっとキツいかなぁ。
台風11号大丈夫そうですけど、どうでしょうねぇ。

大谷@関西 さん 2002年 07月 26日 00時 04分 09秒

福島でもOKですよ。
それでしたら明日の夜行バスで上京し
早朝東京発で福島になりますがいいでしょうか?

さん (omote@omoterod.com) 2002年 07月 25日 23時 24分 04秒
URL:http://www.omoterod.com

今週末、台風11号がなんとも非常に微妙に難しく動いてますねぇ(^^;)。
悩ましい限りです。
もし三峰がやばそうなら、福島でも行きますか(^^;)。
まぁそのへんは関西さんのご都合次第ということで。
それでは。

さん (omote@omoterod.com) 2002年 07月 25日 23時 21分 41秒
URL:http://www.omoterod.com

平井さん。
兵庫のフライを扱ってるプロショップは
イエロークリーク 兵庫県尼ケ崎市南塚口町6−6−13 06-6428-6168
というのがあります。
あとは、goo(http://www.goo.ne.jp)
あたりで検索してみると、上州屋の支店などいくつか出てきますね。
でも、JFS関西支部が近いので練習会や情報交換などおこなうとかなり役立つと思います。
関西支部のHPから大谷さんにメールしてみてください。
それでは。

大谷@関西 さん 2002年 07月 25日 22時 26分 26秒

平井さんこんばんは。
兵庫県にお住まいですか、私も神戸もしくは阪神間
でのショップしか思い浮かびません。

もしよろしければ、関西支部とご一緒に釣行に
出かけませんか?

平井 さん 2002年 07月 24日 23時 02分 29秒

どうも、こんばんわ。平井です。
毎日毎日暑いですねー。干からびます。

ところで、フライショップを検索してもなかなか見つかりませんでした。ぼくは兵庫県南西部のほうに住んでるんですけど、どこか近所にフライショップがあるかご存知ではありませんか?

大谷@関西 さん 2002年 07月 24日 22時 35分 58秒

今週末の待ち合わせですが、関西組は伊那ICすぐの
セブンイレブンで異存ありません。ただ東京組は
伊那ICではなく諏訪IC南下して現地に向かうと
聞いておりましたので、、、、、、。

さん (omote@omoterod.com) 2002年 07月 24日 15時 29分 17秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
もし今週末行けるとした場合の集合場所ですが、
伊那ICの料金所を出て左折すると右側に駐車場の広い
セブンイレブンがあったと思うので、そこではどうでしょう?

さん (omote@omoterod.com) 2002年 07月 24日 11時 59分 00秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
今週末は台風が非常に微妙な状況ですねぇ。
ちょっとやばいような気もしますがどうでしょう?

PS.先日、「みなさん質問に答えてください。 」と発言したのは私ではありません。

丹下@四国 さん 2002年 07月 22日 17時 34分 46秒

九州支部発足待ち遠しいですね。
合同釣行もどんどん企画せねばならないし。
来年以降がますます楽しみになってきましたね。
九州支部長のご活躍期待しています。
坂田さん、頑張ってください!

大谷@関西 さん 2002年 07月 21日 17時 03分 32秒

祝!九州支部開設。
坂田さん、九州での活躍期待してます。
これで、関西、四国に次いで3番目の支部ですね。
ところで会長提案ですが、このように支部が西日本
中心に展開していますので合同釣行も西日本で
行ってはいかがでしょうか?

さん 2002年 07月 21日 16時 46分 37秒

JFSのみなさんこんにちは
さてお知らせです、本日よりミーティングの開始時間が10:00からになりました。
それから、坂田さんが8月1日より九州支部を開設
します。
これからは九州支部長として活躍されるので、みなさん九州へ釣行のおりは熊本の坂田さんを是非訪ねてください。
連絡先は後ほど坂田さんから連絡があると思います。
坂田さん東京本部開設以来長い間ご苦労様でした。
これからは九州支部の展開をよろしくお願いします。
九州へ行ったときは是非釣りに行きましょう。

Return