G-LOOMIS@関西 さん 2003年 08月 31日 16時 34分 12秒

今シーズン最終釣行参加します。

さん 2003年 08月 30日 10時 39分 55秒

JFSのみなさんこんにちは
ご無沙汰しております。
さて、いよいよ今年の釣行期間もあと1昂遒箸覆蠅泙靴拭」
最後を締めくくる合同釣行を9月27日・28日で開催します。
宿は定番の宝山荘別館を予約しました。
参加予定の方は掲示板にアップをお願いします。
今年最後の渓流釣りを楽しみましょう。
しかし、11月にはサーモンフィッシングもありますけどね!

さん 2003年 08月 06日 21時 25分 02秒

JFSのみなさんこんにちは
今週の練習会は参加者不在のため中止とします。
よろしくお願いします。

さん 2003年 08月 01日 21時 41分 30秒

JFSのみなさんこんばんは
9 10日はみなさん都合が悪いようで
残念ですが延期とします。
私も、13から16まで蓼科と奥飛騨を気ままに
旅しながら釣りをしてきたいと思います。
また9月に三峯川へ行きましょう。

曽根 さん 2003年 07月 30日 23時 31分 07秒

遅くなってすいません。
私も9・10はNGです。残念です。
8月は夏休みもとれないので秋休みにしようと思ってます。

さん (omote@omoterod.com) 2003年 07月 23日 14時 43分 10秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
8/9・10は、都合つかず釣行は参加不可です。
よろしくお願いします。

小宮芳之 さん 2003年 07月 23日 11時 55分 03秒

こんにちは。次回の釣行は都合により残念ですが
参加できません。

G-LOOMIS@関西 さん 2003年 07月 18日 00時 08分 27秒

まいどです。8月9日、10日は仕事のため
欠席とさせていただきます。

さん 2003年 07月 17日 06時 43分 16秒

JFSのみなさんこんにちは
今週末の三峯川釣行ですが、天候不順のため延期とします。
次回は8月9日・10日にしたいと思います。
参加希望の方は掲示板にアップしてください。
本当は奥飛騨にでも行きたかったのですが、旅館がいっぱいでした。

さん 2003年 07月 08日 22時 10分 18秒

山下さんこんにちは
そうですか、練習会の日程間違えたんですね。
一週間前に予定を変更したのでもしやとは思っていたのですが、申し訳ない。
来月は数日前に日程を再確認してきてください。
お待ちしています。

山下 さん (yamasita@mit-japan.com) 2003年 07月 06日 22時 30分 22秒
URL:http://www.mit-japan.com/flyfishing/

またしても・・・。やってしまいました。

今日が練習会だとばかり思いこんでいた僕は、そそくさと12時頃に家を出て会場に向かって、いちもくさん。
だって、今日はヤフオクで買ってから一度も振ったことのないダブルハンドを練習しようと思っていたのです。

会場に着いてみると・・・。おじさんが、犬の散歩しちゃってます・・・。もしや。もしや。

そうです、練習会は昨日だったのです。先月は1週間間違い、今週は一日間違い。きっと来月はピッタリその日に行けるような気がします。

と。言うことで来月こそ!!

G-LOOMIS さん 2003年 07月 06日 06時 32分 39秒

まいどです。三峰川の時期は梅雨明けしているか
微妙なとこですね。もし天候が思わしくない
ようでしたらそのときは奥飛騨という選択肢も
あると思います。

大谷@関西 さん 2003年 06月 29日 05時 49分 22秒

三峰川の件、会長が下で発言している通りです。
それで19日昼過ぎに現地直接合流ですか?

さん 2003年 06月 28日 09時 11分 02秒

JFSのみなさんこんにちは
今回、三峰川は表さん 曽根さんは残念ながら不参加
ですが、神川さん 小宮さんと行ってきます。
関西支部は支部長が仕事で19日朝出発だそうですのでこちらも19日6時に会長宅出発でいきたいと思います。
小宮さん車だしてもらってよろしいでしょうか。
よろしくおねがいします。


関西人 さん 2003年 06月 16日 23時 15分 58秒

 本日は、会長が大阪に来てましたので
関西副支部長共々食事しました。

 

チョビ太 さん 2003年 06月 16日 16時 15分 51秒

ご無沙汰しています。
3連休、空けました。
三峰川行きましょう。

SONE さん 2003年 06月 13日 22時 35分 22秒

すいません、別件があって都合つきそうもないです。会社都合でもあったりします、、、。申し訳ありませんが、、、、。

さん 2003年 06月 09日 21時 15分 59秒

みなさんお疲れ様でした。
久しぶりの福島を堪能できました。
また行きましょう。
それから表さん、7月は都合が着かない件了解しました。
残念ですが、また9月に行きましょう。
曽根さんは大丈夫ですよね?

さん (omote@omoterod.com) 2003年 06月 09日 11時 03分 08秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
福島釣行お疲れさまでした。また行きましょう。
あと、7月の源流釣行ですが3連休の初日(19日)と翌週の日曜日(27日、25日が振休)は、仕事などで都合つきません。スケジュール合わないようですので、みなさんで行ってきてください。

曽根 さん 2003年 06月 08日 23時 17分 11秒

みんさんお疲れ様でした。
2種類の温泉に浸かって、首のコリもすっかりとれて贅沢な癒しになりました。
もちろん釣果も満足。大谷さん遠路大変かと思いますが、ぜひまた行きましょう。

大谷 さん 2003年 06月 08日 19時 38分 35秒

大谷です。福島釣行参加の皆さんお疲れ様でした
表さん運転お疲れ様でした。みなさん無事帰り着きましたか?
私は19時ごろ大阪に帰り着きました。

八代 さん 2003年 06月 03日 23時 08分 47秒

こんばんは。週末の天気が心配ですが、いい釣りしてきてください。
先日部屋の掃除をしたのですが、そのときに昔フライを始めるべく集めていた資料がでてきました(97年頃)。
その資料の中に、菅さんのビギナーズコーナーをプリントアウトしたものがでてきました。実はJFSのhpにたどり着きビギナーズコーナーを読んだとき、「なんか昔読んだこと有るような…」という印象を受けたのですが、実際に読んでいたわけです(笑)。
当時菅さんの意見を参考にスコットのロッドを見に行ったのですが(ウェットとか何も知らなかったんですけど(笑))、その店(多摩センターのWILD-1)には6万円台のものしか置いておらず、即行で断念したのを憶えてます(まだ学生でした)。結局フィールドショップ中原のセールでEUFLEX 9ft#6 を買ったのですが、家近くにトラウトがいなかったのでバスとコイしか釣ってませんでしたね。
5年前にキャスティング練習に参加しておけばよかったなー。

曽根 さん 2003年 06月 02日 21時 54分 20秒

表さん家、22時半了解しました。
土曜じゃなくて金曜ね。
今のところ週間予報では大丈夫のようですが、ちょっと気になりますね、、、台風5号?

さん (omote@omoterod.com) 2003年 06月 02日 11時 38分 54秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
土曜日23時会長宅了解です。
曽根さん、私のとこ22時半位でどうでしょう。
それでは。

さん 2003年 06月 01日 22時 15分 30秒

関東本部の皆さんこんばんは
来週の福島釣行ですが、関西支部長が12:20頃新宿へ着くので、出発は拙宅を金曜日の11:00出発でいいでしょうか。
来週は晴れるといいですね。

曽根 さん 2003年 05月 31日 22時 53分 15秒

明日もすっきりしない空模様みたいですね。もし晴れてもちょっと参加できません、、、、ではまた。

さん 2003年 05月 31日 11時 27分 41秒

今週末は雨で中止ですね。
日曜日の練習会は雨が降らなければやりたいと
思います。
それから私の携帯Noが変更になりましたので
登録の変更をお願いします。
新Noは090-6520-8290 となります。
よろしくお願いします。

曽根 さん 2003年 05月 29日 01時 15分 43秒

台風??の影響でしょうか、、、今週末は、、、、。

曽根 さん 2003年 05月 28日 21時 49分 10秒

曽根です。
7日福島釣行の件了解です。
ところで、31日はどうしましょう?。

さん (omote@omoterod.com) 2003年 05月 26日 22時 43分 00秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
7日福島釣行の件了解です。
先週末は、南会津のみで裏磐梯までは行きませんでしたが、川によっては爆釣でした。
再来週は裏磐梯も時期的にOKでしょうし、まぁそこそこ釣れるでしょう。楽しみです。
それでは。

さん 2003年 05月 26日 21時 56分 48秒

関東本部のみなさんこんばんは
6月7日の福島釣行は小宮さんが不参加のため
関東 3人 関西1人の4人となりました。
当日は金曜日深夜出発で新宿で関西支部長を
拾って直行となります。
よろしくお願いします。

曽根 さん 2003年 05月 22日 22時 39分 24秒

6時集合了解です。会長、小宮さんよろしくお願いします。

山下 さん (yamasita@mit-japan.com) 2003年 05月 22日 00時 15分 46秒
URL:http://www.mit-japan.com/flyfishing/

八代さん。なんとなくそんな気がしてたんです!もしかしたら近所じゃないかしらって。

この前ループトゥループに行ってきました。横田さんが親切にいろいろとしてくれました。

また。練習会で!

さん 2003年 05月 20日 21時 36分 30秒

表さん今回は残念ですが、福島の状況探ってきてください。
それから曽根さん・小宮さん土曜日はやはり6時集合としましょう。
現場はかなり混んでいるようで、はやくいても逆に入るところがないようです。
10時すぎると人が減るようなのでその頃はいるのがいいようです。
よろしくお願いします。


さん (omote@omoterod.com) 2003年 05月 19日 14時 20分 38秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
今週末は、やはり予定通り福島釣行行くことになりました。残念ですが、T川サクラ釣行はみなさんでがんばってきてください。
6月の福島釣行の事前状況確認してきます。
それでは。

八代 さん (yukiorod@mb.infoweb.ne.jp) 2003年 05月 18日 23時 09分 49秒

ご無沙汰してます。暖かくなってから公私忙しく、なかなか都合合わず参加できてません。6月も結婚式やらなんやらで参加できそうにないです…(菅さんにキャスティング見ていただきたかったのですが…。少しはうまくなりました。でも使ってるのがシューティングばかりなので、たまにフルライン投げると違和感が…)
サクラマス3匹はすばらしいですね。僕なんか死ぬまでに1匹釣れればいいやと思ってますけど(笑)。
本栖湖はここ数日の冷え込みが悪影響を与えたのか、あまり良くないですね。釣れるべきところで釣れてません。アタリも小さいし。
7月のキャスティング練習は参加したいです。では。

*山下さん家が近所になりましたね。僕は東久留米市です。店は丸勝とloopのどちらかに行ってます。

さん 2003年 05月 15日 19時 56分 49秒

関東本部のみなさんこんばんは
さる筋の情報によると先週日曜日にT川で
サクラが14本でたそうです。
型は40〜60cmでかなり数は上がってきているようですね。
私の知り合いも月曜に53cmをあげたようです。
ただし釣れているのはすべてルアーなので
フライはこれから開拓というところでしょうか。
再来週は是非もう一度トライしましょう。

山下 さん (yamasita@mit-japan.com) 2003年 05月 15日 15時 37分 49秒
URL:http://www.mit-japan.com/flyfishing/

せっかく誘ってもらったのですが・・・。
ちょっとあまりにも恐ろしくてかみさんに、「泊まりで釣りに行って良い?」と言えそうもありません・・・。

サクラ3匹はすごいですね!また誘ってください。

さん 2003年 05月 12日 06時 34分 12秒

山下さんこんにちは
残念ながら昨日が練習会でした。
また来月参加してください。
それから6月1週の福島釣行行きますか。
いけるようでしたら早めに連絡ください。
それから曽根さん小宮さんT川のサクラ釣行
お疲れさまでした。
とりあえず3匹魚も釣れて天気もよく最高の
気分でした。
また再来週行きましょう。

山下 さん (yamasita@mit-japan.com) 2003年 05月 11日 22時 58分 08秒
URL:http://www.mit-japan.com/flyfishing/

もしかして今日練習会でした・・・・。
今月は行こうと思っていたのに一週間間違えてしましました・・・・。


曽根 さん 2003年 05月 09日 00時 51分 30秒

AM6:00了解しました。
天気は問題ないようですね。あとは風ですか、、、。

さん 2003年 05月 08日 06時 28分 08秒

関東本部のみなさんこんにちは
さて、今週のサクラ釣行ですが、AM6:00
に私の家集合でよろしいでしょうか。
今は、AM10:00から12:00の間に釣れているようです。
それではよろしくお願いします。

曽根 さん 2003年 05月 03日 23時 30分 56秒

こんばんは、10日参加します。
楽しみですね。

さん 2003年 05月 03日 19時 26分 23秒

JFS関東本部のみなさんそろそろサクラが遡上してきたようです。
来週あたり行きましょうか。
参加希望の方は掲示板へアップしてください。
一応10日決行予定です。


さん (omote@omoterod.com) 2003年 04月 13日 10時 16分 30秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
本日の練習会は私も参加不可になりました。
あと、月末の奥飛騨はGW留守番勤務のため参加不可です。
また、5月の10日の釣行と11日の練習会も実家帰省のため参加不可です。
よろしくお願いします。

SONE さん 2003年 04月 12日 23時 25分 29秒

私も19日は大丈夫です。
それから月末の奥飛騨も予定通りですか?。
こちらも今の処大丈夫です。
明日、練習会ですよね?。ちょっと参加できなくなりました、すいませんです。

さん (omote@omoterod.com) 2003年 04月 12日 09時 10分 31秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
19日はいまのとこOKですので、参加します。
よろしくおねがいします。

さん 2003年 04月 11日 21時 54分 10秒

またまた、週末雨になっていまいましたね。
来週こそは晴れるでしょうか。
おいうことで、今回は延期となってしまいましたが、19日サクラマス釣りを再度募集します。
行ける方は掲示板へ書き込んでください。

Return