山下 さん 2003年 11月 15日 23時 59分 44秒
URL:http://www.mit-japan.com/flyfishing/

ども。みなさんお疲れさまでした。

サーモン3回目にして初ランディングできました。木戸川,先週のT川とかけるもののランディングできず、悔しい思いをしていました。

サーモンは、かけてからランディングするまでが難しいですね・・・。今日、常連の人が作ったフライを見せてもらいましたが、ちょっとあんなフライはとてもじゃないけど発想できません。私。帰りの車の中で考えたのですが、あのフライのポイントは沈みの早さと、長めのゾンカーを固定していないフワフワ感ではないかと。しかし、あの位置にフックを付けるとは・・・。凄いフライでした。

シルバー楽しみにしていますです!


大谷 さん 2003年 11月 15日 23時 10分 13秒

東京本部のみなさん。お疲れ様でした。
私もようやく体調が回復し、改めて、行けなかったの
が残念です。
来年は、表さんにも参加いただき楽しくやりたいですね。

さん 2003年 11月 15日 19時 12分 17秒

JFS関東本部のみなさんサーモンフィッシングお疲れ様でした。
今日は天気も風がなくて絶好のコンディションで、最初は魚が少なかったのですが、10時ころから魚が入り出し、各自ヒットし始めました。私も、77cmを無事ランディングし一安心あいました。
ただ全員がランディングまでいたらなかったのは残念でした。
山下さんは執念で最後まで残り1匹ランディングしたのには敬服します。
魚のサイズとコンディションも去年よりよくきれいな魚でした。
来年は今度こそ関西支部にも参加いただき東北支部も交えて合同サーモンダービーをやりましょう。
また、情報によると12月〜2月にシルバーサーモンも上がってきているかもしれないというので、佐古さんが試釣してつれたら連絡をもらうことになっていますので、その時は再度サーモン釣りに行きましょう。

SONE さん 2003年 11月 14日 01時 54分 48秒

あら、大谷さん残念ですね〜。
最近冷え込んできたのでみなさん気を付けましょう。
では表さんの分も含めて私が釣ってきます。

大谷 さん 2003年 11月 14日 00時 49分 26秒

15日のT川は欠席させていただきます。
2,3日前から風邪と熱で体調絶不調で
申し訳ありませんが、次の機会とさせて
ください。

さん (jfs@omoterod.com) 2003年 11月 12日 00時 57分 26秒
URL:http://www.omoterod.com/jfs

表です。
皆さん東北支部へのリンク有難うございます。

15日ですが、ちょっと行ける状況ではなくなりました。
もし行けるようになりましたらご連絡いたしますが
残念ながら今回は不参加とさせてください。

来年は多分行けると思います。
また、春先のサクラも行きたいですね。
東北方面のサクラも春先はあちこち調査してみます。

それでは。

山下 さん 2003年 11月 11日 23時 39分 39秒
URL:http://www.mit-japan.com/flyfishing/

表さん。東北支部HP拝見しました!
い〜や。綺麗なページですね(^_^)。

私のページからもリンクさせてもらいました。できれば!15日のT川で!!

私は、9日の雪辱に燃えただいまフライを巻いております。

大谷@関西 さん 2003年 11月 10日 23時 38分 33秒

キャスティング練習会では、四国支部には大変お世話になりました。粕汁鍋もアバウトなレシピにも関わらず、美味しく仕上げていただきました。
年明け合同釣行楽しみですね。できれば2月以降が
ありがたいです。

丹下@四国 さん 2003年 11月 10日 23時 22分 45秒

関西支部のみなさん、キャスティング練習会お疲れ様でした。
お陰さまで充実した2日間が過ごせました。
関西支部長の粕汁鍋もベリーグッドでした。
また来年も是非いらしてください。
それから、年明けの合同釣行も行きたいですね。
日程がわかりましたらまた連絡します。

大谷@関西支部 さん 2003年 11月 09日 23時 11分 50秒

8日9日と2日間に亘る四国関西キャスティング練習会参加の皆さんお疲れ様でした。今回は練習はもとより、四国関西両支部で作成したマニフェストについて活発な議論も展開でき、非常に有意義な練習会でした。年明けにはまた合同釣行計画しましょう。

さん 2003年 11月 09日 20時 04分 54秒

JFSのみなさんこんばんは
今日は、曽根さん山下さんとT川へ行ってきました。
しかし、魚の遡上がなかったようで、あたりもなく
ノーヒットという結果に終わってしまいました。
先ほど連絡のあった佐古さんの情報では今年は例年と
比べ、遡上が早かったという情報もあるとのことです。
しかし、実際はどうかわかりませんので、来週の釣行に期待です。
来週は支部長の為に、佐古さんがいつもの場所ではなくて、フライによい下流域のポイントを案内してくれるとのことなのでご期待ください。
表さんもできれば参加していただいて、送別会も一緒にやりたいと思います。
それから、東北支部のHPもリンクを作らせてもらいました。
支部の発展に頑張ってください。
それでは楽しみにしています。

SONE さん 2003年 11月 07日 00時 23分 23秒

こんばんは、9日大丈夫です。よろしくお願いします。表さんもぜひ来て下さい。

丹下@四国 さん 2003年 11月 06日 20時 43分 01秒

表さん、東北支部開設おめでとうございます!
いよいよ始動ですね。
頑張ってください。

大谷@KANSAI さん 2003年 11月 05日 07時 43分 59秒

表さん。HP拝見しました。
12月から練習会開始ですね。
関西のHPのリンクに載せさせて
いただきます。

Omote さん (omote@omoterod.com) 2003年 11月 05日 00時 21分 20秒
URL:http://www.omoterod.com/jfs/

表です。
取り敢えず、東北支部HP作製してみましたのでお知らせします。まだまだ仮設状態ですが(^^;)。
http://www.omoterod.com/jfs/
です。よろしくお願いします。
15日のT川釣行は、参加出来るか微妙な状況です。
決定しましたら、またお知らせいたします。

山下 さん 2003年 11月 03日 23時 48分 47秒
URL:http://www.mit-japan.com/flyfishing/

山下です。

9日。日曜日。行きます!行きます!行き鱒です。

さん 2003年 11月 01日 23時 52分 32秒

今日T川へ行ってきました。
魚は結構遡上してたんですが、流れが去年と比べて
変わっていて、ポイントも変わってしまっていました。
また推量が多いので持って行ったインターミディでは
魚のいる深さまで沈まないようで、3人で2匹の釣果
に終わってしまいました。
でもルアーのひとは1人で10匹近く釣っている人もいて魚は多いようです。
これから日に日に魚も多くなってくると思いますので
来週日曜と再来週土曜に釣行を計画しています。
再来週は関西からも参加があるので、表さんの都合がよければ送別会をやりたいと思います。
出発時間はどちらも5時会長宅発でお願いします。
タイミング敵には来週がベストの可能性が高いですがみんなで楽しみましょう。
フライは黒・パープル系統もよいとの情報がありましたので赤系統と一緒に作っておいてください。
ラインはタイプUとインターミディの二種類を用意してください。
参加される方は連絡ください。

山下 さん 2003年 11月 01日 12時 33分 18秒
URL:http://www.mit-japan.com/flyfishing/

どうも。山下です。

みのがしてた・・・・T川。今は1日の12:30分。
もうみなさん釣っちゃってるんですね・・・。ショックです。

来週も行きます?

山下 さん 2003年 11月 01日 12時 33分 00秒
URL:http://www.mit-japan.com/flyfishing/

どうも。山下です。

みのがしてた・・・・T川。今は1日の12:30分。
もうみなさん釣っちゃってるんですね・・・。ショックです。

来週も行きます?

さん 2003年 10月 31日 16時 31分 28秒

曽根さん明日はいけそうですか?
小宮さんはいけるそうですので5時集合にしてあります。
行けるようでしたら家で待っています。

SONE さん 2003年 10月 29日 00時 05分 37秒

会長、先々週は失礼しました。
11月1日(土)は今のところ微妙です。2日のほうが確実なんですが、、、、。でもなんとか行けるようにします。

さん 2003年 10月 24日 20時 46分 44秒

T川サーモン釣行の誘いです。
11月1日(土)に第一回サーモン釣行を行います。
参加される方は掲示板にアップしてください。
出発は5時会長宅としたいと思います。
そろそろサーモンが遡上はじめているようです、
今年も楽しみましょう。

今日も仕事で、、、、sone さん 2003年 10月 19日 01時 43分 15秒

明日も、、、練習会は参加できそうにないです、、、、。会長、申し訳ない。
11月の合同釣行は是非参加します。関西組とうまくスケジュールが合うといいですね。
今月も、もう下旬ですが、来週あたり行ってみようかな、、、。

今日も仕事で、、、、sone さん 2003年 10月 18日 23時 17分 26秒

明日も、、、練習会は参加できそうにないです、、、、。会長、申し訳ない。
11月の合同釣行は是非参加します。関西組とうまくスケジュールが合うといいですね。
今月も、もう下旬ですが、来週あたり行ってみようかな、、、。

関西組 さん 2003年 10月 18日 22時 18分 17秒

11月第2週は四国支部とキャスティング練成
合宿です。それ以外外の週でしたら参加します。

さん 2003年 10月 18日 16時 56分 45秒

曽根さん久しぶりですね。
T川はそろそろサーモンの回帰が始まっているようです。
ベストは11月2週目あたりなので、関西組も参加してもらって表さんの送別会を兼ねて合同釣行をやりましょうか。

--> SONE さん 2003年 10月 13日 00時 15分 47秒

みなさんお久しぶりです。ようやくパソコンの修理があがってきました。表さんがいなくなって寂しい限りですが、来週の練習会は是非参加します。
そろそろT川の情報も気になるところですね。

さん 2003年 10月 12日 14時 50分 10秒

トーナメントはやっていませんが、トーナメントの練習でも可能です。
やる気のある方をお待ちしています。
長期にわたりキャスティングを真剣に取り組めるかた歓迎します。

フリック さん 2003年 10月 09日 20時 35分 04秒

トーナメントに参加されているクラブですか?

さん (omote@omoterod.com) 2003年 10月 04日 21時 16分 44秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
引越ししました。本日部屋の片づけ実施中ですが、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
住所など先程メールいたしましたので、届いてない方等ありましたら、ご連絡ください。
できるだけ早く東北支部立ち上げますので、来シーズンはぜひいらしてください。
それでは。

さん 2003年 10月 04日 13時 57分 11秒

表さん仙台への引っ越しは無事終わったでしょうか。
今度メールででも住所教えてください。
来年はみんなでおじゃましたいと思います。

Omote さん (omote@omoterod.com) 2003年 09月 23日 23時 27分 35秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。仙台行って部屋決めてきました。
渓流釣りに行くには便利なところです。一般生活には便利とは言えないかな(^^;)。
4LDKですので、工房に2部屋使っても十分泊まっていただくスペース有ります。気楽に遊びに来てください。

八代さん、北海道その他でまたご一緒に釣行しましょう。

八代 さん (yukiorod@mb.infoweb.ne.jp) 2003年 09月 19日 21時 09分 53秒

ご無沙汰してます。
表さん、ご栄転おめでとうございます。渓流が近くなってちょっとうらやましい(笑)。
北海道釣行記読みました。何気に私は「渚滑川とトラウトを守る会」なる組織の会員です。お盆休みに北海道に行ったのですが、渚滑では30以下のニジにしか会えませんでした。しかし道北ではイトウが釣れ(63cm。イトウの割には小振り!?)、いい記念になりました。僕も次は6月に行ってみたいですね。
また釣行ご一緒させてください。よろしくです。

さん 2003年 09月 19日 18時 30分 57秒

表さん明日の件了解です。
すると東北へ行くまであえないですかね?
残念です。
T川サーモンフィッシングの時にでも送別会
やりましょうか。
東北でも頑張ってください。

表です さん (omote@omoterod.com) 2003年 09月 19日 15時 16分 14秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
すいません、残念ながら明日土曜日の練習会は参加不可になってしまいました。
取り急ぎお知らせいたします。

さん (omote@omoterod.com) 2003年 09月 18日 13時 12分 58秒
URL:http://www.omoterod.com

保田さん、表です。
ぜひ、東北いらしてください!
あちこち釣り歩きましょう。

保田@関西 さん 2003年 09月 17日 23時 08分 11秒

表さん、保田@関西支部です。
私も来シーズンぜひ、関西支部長に付いて東北に
行きたいと思います。
その節はよろしくお願いします。
今から楽しみです。

さん (omote@omoterod.com) 2003年 09月 16日 22時 40分 29秒
URL:http://www.omoterod.com

丹下さん、表です。
ようやく東北帰れます(^^)。
東北に”足”が出来ますので、気楽にきてください。
四国・東北支部合同であちこち釣行しましょう。

丹下@四国 さん 2003年 09月 16日 21時 54分 44秒

表さん、丹下です。
やっと念願の?東北転勤ですか。
羨ましい限りです。
でもこれで私も東北に行きやすくなったりして。
機会があれば是非秋田あたりでも一緒に行きましょう。
東北支部開設楽しみにしています。

さん (omote@omoterod.com) 2003年 09月 15日 23時 00分 41秒
URL:http://www.omoterod.com

大谷さん、表です。
来シーズンはぜひおいでください!
JALのバーゲンフェア等使えば、片道1万円程度ですし、仙台からでしたら北東北まで足伸ばせますので。
楽しみです。

大谷@関西 さん 2003年 09月 15日 22時 33分 47秒

表さん。東北支部開設楽しみにしてます。
来シーズンは関西からもぜひうかがいたいと
思いますのでよろしくお願いします。

さん (omote@omoterod.com) 2003年 09月 13日 16時 19分 38秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。

>来週の練習会、土曜日にやりましょうか
了解です。

>表ロッドの代理店になってもらったらどうでしょう。
>紹介しますよ。
良いですね(^^)。
もし可能でしたら、ぜひお願いします。

さん 2003年 09月 13日 10時 35分 27秒

表さんT川釣行参加の件了解しました。
関西支部も来るので、そのときに参加してもらって
壮行会も一緒にやりましょう。
来週の練習会、土曜日にやりましょうか。
それから、東北だと岩手に以前アメリカへ一緒に
釣りに行った人がショップをやっていますので
表ロッドの代理店になってもらったらどうでしょう。
紹介しますよ。(最近連絡していないので今はどうなっているか心配ですが)



さん (omote@omoterod.com) 2003年 09月 12日 22時 21分 05秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
T川サーモン釣行は、一度くらいは参加したいと思ってます。(多分、移動時間は東京本部と対しTかわらない?)
来週日曜日は勤務のため参加不可です。土曜日でしたら、なんとか短時間であれば参加出来そうです。
東北支部、すぐに立ち上げます。
JFS全国展開のため、頑張ります。

それでは。

さん 2003年 09月 12日 21時 37分 19秒

表さん仙台栄転おめでとうございます。
しかし、関東本部は寂しくなりますねえ。
最後の釣行は是非参加してほしかったのですが、残念です。
11月のT川サーモン釣行もNGですね。でも東北だったらそんな川はたくさんありますね。
東北支部を早期に立ち上げて活躍してください。
来週の練習会は最後の練習会になるでしょうから是非参加してください。
送別会も一緒にやりましょう。

さん (omote@omoterod.com) 2003年 09月 12日 17時 06分 41秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
10月の異動がほぼ決まりました。行き先は仙台です。
よって、月末の奥飛騨釣行は引越準備などで参加は不可能と思われます。
奥飛騨に行く機会が激減する思われるため参加したかったですが、残念です。
来シーズンは、定例の福島釣行の他にも時々東北へ遊びに来てください。

小宮芳之 さん (green1961k@ybb.ne.jp) 2003年 09月 09日 09時 07分 17秒

皆さん、こんにちは。27日からの釣行ですが、参加できません。連休ならOKだったんですが、残念です。

さん (omote@omoterod.com) 2003年 09月 02日 14時 53分 48秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
9月の奥飛騨釣行は、参加できるかどうか微妙な状況です。月半ばには判明すると思われますので、しばしお待ちください。

Return