さん (お知らせ) 2004年 05月 07日 08時 31分 11秒

JFS会員の神川さんのご母堂が5月4日逝去されましたので謹んでお悔やみを申し上げます。
通夜は5月8日18時からで告別式は5月9日の10:30からだそうです。
私は通夜の方に出席しますが、通夜か告別式に参列されたい方は私は場所の地図を持っていますので連絡ください。

さん (jfs@omoterod.com) 2004年 05月 05日 21時 41分 02秒
URL:http://www.omoterod.com/jfs/

表です。東北釣行ですが
関西支部が都合付くのは、5/22〜5/23のみとのことですので、
東京本部とは別にその日程で来ていただいてもOKですよ。
福島でも良いですが、仙台まで来ていただいてこの近辺及び希望が有りましたら岩手、秋田あたりの釣行も可能です。
私の家に泊っていただければ、鷲倉温泉宿泊の福島釣行と総経費的にはそれほど変わらないと思いますし。
家の近く(車で20分位)に作並温泉がありまして、超高級温泉に日帰りでも入れます。
時期的にも、ベストです。

もちろん、福島がよろしいようでしたら、それでもOKです。

それでは。

大谷@KANSAI さん 2004年 05月 05日 20時 35分 15秒

JANさん、初めまして関西支部大谷です。
関西支部も現在関西でのいいFLYフィールドを
探しつつの活動です。あまり答えになってなくて
恐縮ですが、よろしければキャスティング練習から
ご一緒しませんか?

大谷@KANSAI さん 2004年 05月 05日 20時 30分 11秒

福島釣行は、6月12日、13日は都合が悪く参加
できません。5月22日、23日は関西支部の釣行
予定ですが、これは副支部長と相談して福島に振り替えてもいいかもしれません。

さん 2004年 05月 03日 12時 06分 39秒

関西支部のみなさん、下の書き込みに回答してあげてください。
関西のfly状況を知りたいようです。

Jan Buncher さん (jlabuncher@yahoo.com) 2004年 05月 02日 17時 07分 47秒

Please tell me about fly fishing in kansai!

小宮 さん 2004年 04月 29日 21時 37分 10秒

福島釣行の件、私は今のところどちらでも合わせられます。

SONE さん 2004年 04月 29日 13時 13分 15秒

私も今のところ6/12〜13がいいかと思います。
ところで、T川の状況はどうでしょうか?。

さん 2004年 04月 29日 10時 48分 31秒

表さん久しぶりです。
福島釣行の件了解しました。
JFS会員のみなさん6/12〜13と
5/22〜23のどちらがいいでしょうか。
私は5/15〜16で鷲倉温泉へ行く予定なので
できれば12〜13がいいのですが。
皆さん都合の良い日を掲示板へアップしてください。

Omote さん (jfs@omoterod.com) 2004年 04月 28日 15時 58分 57秒

表です。
すいません。
6/5(土)〜6/6(日)予定の福島釣行ですが、この週は仕事のため、不可になってしまいました。
もし可能でしたら、その翌週の6/12(土)〜6/13(日)にしていただければ、助かります。
それ以外ですと、その前々週の5/22(土)〜5/23(日)でも今のとこOKです。

検討、よろしくお願いします。

S.Isobe さん 2004年 04月 01日 23時 30分 17秒

奥飛騨釣行お疲れ様でした。
大変勉強になりました。ご一緒した仲間や釣り方で高原川がいつもと違う川に見えました。
4月の練習会は残念ながら片品川への釣行予定があり参加できません。5月の練習会にはもっと芳醇な味になっているかもしれませんよ、SONEさん!いいんですか?

SONE さん 2004年 03月 31日 00時 03分 47秒

こんばんは。週末の奥飛騨釣行お疲れ様でした。磯部さんの御厚意により、かつてない充実した釣行だったと思います、ほんとうにありがとうございました。
というわけで磯部さん、例の忘れ物は差し上げます。甘口だったと思うので、お口に合わないかもしれませんが、どうぞ遠慮なく。

大谷さん次回はぜひ。

SONE さん 2004年 03月 15日 23時 31分 19秒

こんばんは、あいかわらずの忙しさで今年もスロースタートですが、なんとか奥飛騨は参加の予定です。
宿、楽しみですね。

大谷英徳 さん 2004年 03月 09日 23時 50分 47秒

鳥インフルエンザが蔓延してますが、
マテリアルは大丈夫なんでしょうかね?
タイイングしながらふと思いました。

大谷@KANSAI さん 2004年 03月 03日 23時 31分 46秒

奥飛騨釣行の件は了解しました。
深沢で「斬九郎」があればよろしく
お願いします。

さん 2004年 03月 03日 22時 33分 40秒

JFSのみなさんこんばんは
表さんも久しぶりです。
6月は福島釣行でよろしくお願いします。

ところで、3月27・28日の奥飛騨釣行ですが、
磯部さんのご厚意でよいホテルが見つかりましたので
当日はAM6:10に私の自宅へ集合としたいと
思います。
磯部さんは私の家はご存じないので、練習会場で
AM6:00に合流して一緒に家へきます。
関西支部との合流は例のごとく12:00にうな亭
とします。

さん (jfs@omoterod.com) 2004年 02月 18日 14時 08分 39秒

表です。
先週は、なんとか早く出発して練習会参加しようと思ったのですが、もろもろの雑事が発生してしまい参加不可と
なってしまいました。残念です。
6月初旬東北釣行了解です。
福島でもOKですし、宮城あたりまで足を延ばしてもらえれば、いい場所たくさんありますので。
関西等は、飛行機で仙台まで来ちゃうてもありますね。
ちょっと旅費かかりますけど。

それでは。

大谷@KANSAI さん 2004年 02月 15日 17時 13分 46秒

合同釣行の計画了解しました。
この時期はシーズンインが待ち遠しいです。

さん 2004年 02月 15日 09時 10分 49秒

JFSのみなさんこんにちは。
関東本部のみなさんは昨日の練習会お疲れ様でした。
久しぶりに、曽根さん・磯部さん・八代さんとそろって練習できました。
当日はあいにくの季節風が吹き荒れ練習日和とはいきませんでしたが、1時間半ほど練習できました。
その後、今年の釣行計画を立てたのですが、以下のような日程で合同釣行を開催します。
3月27・28日 奥飛騨釣行 宿は磯部さんに調査をお願いしてあります。
6月5・6日東北釣行 表さんのところへ寄って福島あたりをねらいます。
7月31・1日 三峯川釣行
9月最終土日 奥飛騨釣行
11月 サーモン釣行
以上です。

PS昨日は表さんも参加予定でしたが、予定が変更となり参加できなかったこと残念です。
また次回東京へこられることがあったら参加してください。

さん 2004年 02月 02日 22時 19分 42秒

春も近くなってみなさんやっと動き出しましたね。
2月の練習会は人数も増えそうで楽しみにしています。
今年の釣行計画も立てましょう。
関西支部とは先日伊勢志摩で今年の計画を話し合ってきました。

SONE さん 2004年 02月 01日 22時 41分 40秒

1月は風邪で練習会に出られなかったので、先週、今週と短い時間ですが自主練習してきました。
もう2月、あっという間に千曲川も解禁ですね。
14日の練習会は私も参加です。

八代 さん 2004年 01月 31日 20時 17分 33秒

失礼しました(笑)。福生のうどん屋さんの磯部さんは、ウェットで渓流を釣り上がるのが得意な方ですので、ひょっとしたら菅さんの知り合いかと。
2月の練習会は今のところ参加予定です。去年より若干うまくなりました。

磯部 さん (Isobe_s@jf6.so-net.ne.jp) 2004年 01月 29日 17時 35分 58秒

残念ながら福生のうどん屋さんではありません。
去年から練習会に参加させてもらっている新人(!)の磯部です。
3月1日は月曜ですが私は恒例ですので一足早く奥飛騨解禁釣行に行く予定です。
JFSの3月末の釣行にも参加しようと思っています。
よろしく。

.菅 さん 2004年 01月 22日 21時 11分 17秒

八代さんご無沙汰です。
お元気ですか。
また練習会へも参加してください。
磯部さんは旅行関係の仕事をされている方なので福生のうどんやさんではないと思います。

八代 さん (yukiorod@mb.infoweb.ne.jp) 2004年 01月 20日 23時 37分 04秒

ご無沙汰してます。遅くなりましたが、今年もよろしく願いします。
↓の書き込みについて質問ですが、磯部さんというのは福生市でうどん屋さんをされている方ですか?違っていたらごめんなさい。

大谷@KANSAI さん 2004年 01月 17日 00時 09分 14秒

奥飛騨合宿、今のところ参加です。

さん 2004年 01月 15日 19時 11分 35秒

先日、2月末の奥飛騨釣行を企画しましたが、調査の結果今年は3月1日が解禁と判明しましたので
今年の奥飛騨合宿は3月27〜28日とします。
参加希望の方は掲示板へアップをお願いします。

さん 2004年 01月 10日 21時 05分 59秒

JFSのみなさんこんにちは
今日は、曽根さんは風邪 神川さんは仕事で新春初練習会に参加できす残念です。
小宮さんはお疲れ様でした。
小宮さんとは今年の釣行計画を話し合いましたが、まづは2月末の土日で磯部さんの案内で奥飛騨初釣行を
しようかと思っています。
詳しい日程は調整後発表しますので参加される方は
日程をあけておいてください。

大谷@KANSAI さん 2004年 01月 03日 22時 30分 02秒

JFSの皆さん明けましておめでとうございます。
本日1月3日は関西支部の新年会を挙行しました。
参加者はコアメンバー(副支部長、コック長、丑寅、私)の4名で、キャスティング練習の後、温泉で汗を
流し、拙宅にてクエ鍋にて大いに食べて盛り上がりました。今年も関西支部の結束とマニフェストの実行を
確認しあう有意義な新年会でした。

小宮 さん 2004年 01月 03日 10時 17分 31秒

JFSの皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

高橋@四国 さん 2004年 01月 03日 00時 03分 22秒

JFSのみなさん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

大谷@KANSAI さん 2004年 01月 01日 23時 58分 59秒

坂田さん。ご無沙汰してます。
夜の勤務大変だと思いますが、
ぜひとも今年はご一緒いたしましょう!!

坂田 さん 2004年 01月 01日 22時 44分 31秒

皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年より夜の勤務となり昼間はグーグー寝てしまい
全く練習もしていない状況です。今年度中は同様と
思われますが何とか時間を作って今年は一度くらい
合宿に参加したいと思っております。
本年も宜しくお願いします。

表@東北 さん (omote@omoterod.com) 2004年 01月 01日 11時 44分 40秒
URL:http://www.omtoerod.com

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
シーズンインしましたら、ぜひ東北までいらしてください。

丹下@四国 さん 2004年 01月 01日 08時 22分 56秒

JFSの皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

大谷@KANSAI さん 2004年 01月 01日 01時 25分 49秒

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年も関西支部よろしくお願いいたします。

さん 2004年 01月 01日 01時 21分 22秒

JFSのみなさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
まずは、新春練習会に参加をお願いします。

さん 2003年 12月 30日 16時 04分 54秒

JFSのみなさん今年は春の桜釣り、福島釣行・奥飛騨釣行・秋のサーモンといろいろな釣りにチャレンジできて良い年でした。
来年もまたいろいろと釣りに行きましょう。
年の最後に、昨日網代の温泉に行った時、当会員の磯部さんに偶然お会いできました。
ここでもJFSの絆の強さを感じた1年でもありました。
また来年もよろしくおねがいします。
新年は1月10日に第一回練習会を実施しますので皆さん参加してください。

曽根 さん 2003年 12月 30日 00時 29分 40秒

会長、みなさん、今年も一年お世話になりました。
東北支部もできたことですし、来年も今年以上に
いろんなところへ釣りに行けたらいいですね。
みなさん、よいお年をお迎えください。

大谷@KANSAI さん 2003年 12月 07日 21時 06分 36秒

12月7日は関西支部のコアメンバー(副支部長、丑寅、コック長、私)で梅田、天六とはしごして盛大な
忘年会を挙行いたしました。今年はマニフェスト元年ということで、来年は各自理想に向かって精進する
一年となることを確認し合いました。

曽根 さん 2003年 11月 27日 00時 35分 35秒

そうですね、分流の上流側でした、たまっていたのは、、、。今年はもう終わりですかね。会長、シルバー情報待ってます。

山下 さん 2003年 11月 23日 22時 32分 14秒
URL:tp://www.mit-japan.com/flyfishing/

みなさん。ども。です。

SONEさん!おめでとうございます!良かったですね。本流はダメでしたか・・・。19日に僕が行ったときも、本流はあまり釣れていませんでした。

やっぱり分流の上流側ですか?

さん 2003年 11月 23日 22時 03分 59秒

曽根さんこんばんは
曽根さんも今期サーモンゲットできましたねおめでとうございます。明日は神川さんと行く予定だったのですが、子供さんが熱をだしたとかで急遽取りやめになりました。
また来年行きましょう。

SONE さん 2003年 11月 23日 09時 42分 12秒

今日は天気がよかったのですが、かわりに風が強かったです。まあ風はいいとして問題は先週に比べて更に増水していたことです。そしてなぜか人がいませんでした。本流ではほとんど魚影がみられませんでしたが、昼近くになんとか1匹だけキャッチできました。おそらく今週末までは楽しめると思うのですが、、、。
残念ながら例のフライ、効果のほどはわかりませんでした。

さん 2003年 11月 21日 06時 25分 51秒

山下さん曽根さんこんにちは
山下さんはかなりサーモンにはまったようですね。
なにせ、あの場所はアラスカのような雰囲気が味わえますからね。
また来年も行きましょう。
今年もやはり11月2週目くらいからよくなってきたようです。
曽根さんは今週末は難しそうですね。
私も月曜しか行けそうにないので、また来年リベンジしましょう。

山下 さん 2003年 11月 20日 19時 19分 48秒
URL:http://www.mit-japan.com/flyfishing/

今日というか昨日です。

平日なので貸しきりかと思いきやフライの人が10人くらいで来てました。ルアーは一人だけでした。

私も今度の週末はさすがにやばい雰囲気です・・・。
良い釣りを!

SONE さん 2003年 11月 20日 00時 54分 33秒

ええっ、山下さん今日って、、、19日にですか?。
うらやましい〜!。T川なかなかいい状況のようですね。
週末期待できそうですね。私、やはり土曜しか行けそうもないのですが、もしかして仕事になるかも、、、、、。

山下 さん 2003年 11月 19日 22時 50分 57秒

今日。またしても!T川へ行って来ました。

朝8時頃から釣り始めて、4時まで。キャッチ3匹です。バラシは、数知れず・・・。分流の上流側の瀬の辺りが調子よいです。スイングさせても、リトリーブしても当たりがあります。フライは今日も赤いゾンカーが良かったです。もうひとり掛けまくっていた人に聞いたところ#6のフックに巻いたピンクのエッグが良いという話でした。

本流の方は、あの瀬と瀬の間のタルミでしか釣れてませんでした。

しかし・・・。サーモンはかけてからランディングするまでが難しいです・・・。もっと修行が必要です。私。