大谷 さん (h-otani@hi-ho.ne.jp) 1999年 10月 19日 08時 54分 09秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/h-otani

 11月14日の東京本部の練習会に、参加します。
JFS発祥の地である練習は懐かしく、たのしみ
にしてます。東京本部の方ドンドン参加してください。

−>小倉さん 私も奥飛騨は酒飲みすぎて
  あまり記憶に有りません。ご心配なく。
  深夜臨時練習会したのは、おぼろげながら
  覚えているてい程度です。
  11/14再会しましょう。

大谷 さん (h-otani@hi-ho.ne.jp) 1999年 10月 19日 08時 53分 30秒

 11月14日の東京本部の練習会に、参加します。
JFS発祥の地である練習は懐かしく、たのしみ
にしてます。東京本部の方ドンドン参加してください。

−>小倉さん 私も奥飛騨は酒飲みすぎて
  あまり記憶に有りません。ご心配なく。
  深夜臨時練習会したのは、おぼろげながら
  覚えているてい程度です。
  11/14再会しましょう。

大谷 さん 1999年 10月 19日 08時 52分 53秒

 11月14日の東京本部の練習会に、参加します。
JFS発祥の地である練習は懐かしく、たのしみ
にしてます。東京本部の方ドンドン参加してください。

−>小倉さん 私も奥飛騨は酒飲みすぎて
  あまり記憶に有りません。ご心配なく。
  深夜臨時練習会したのは、おぼろげながら
  覚えているてい程度です。
  11/14再会しましょう。

大谷 さん 1999年 10月 19日 08時 52分 28秒

 11月14日の東京本部の練習会に、参加します。
JFS発祥の地である練習は懐かしく、たのしみ
にしてます。東京本部の方ドンドン参加してください。

−>小倉さん 私も奥飛騨は酒飲みすぎて
  あまり記憶に有りません。ご心配なく。
  深夜臨時練習会したのは、おぼろげながら
  覚えているてい程度です。
  11/14再会しましょう。

小倉です さん (cbb12510@pop06.odn.ne.jp) 1999年 10月 18日 23時 28分 32秒

書き違えました。「no.jp」ではなく「ne.jo」でした
(どーでもえーやんけ!)
昨日まで大阪の実家にいたもんで、しばし関西系の
ノリが続きますが・・・
しばし、親父が危ないやんけ!っちゅう危機にいましたんでストレスがたまってましたんで、ずっと親父の入院
してる病院とプロショップを往復してました。
(なんでや?)
おかげでニューロッドは今週末にゲット(東京で)する
つもりなので、次回練習は宜しくお願いします。
関西支部長様、先日は私、失礼なことしてませんでした
でしょうか?(奥飛騨で早い時間に私は沈没)
また、宜しくお願いします。(何をや?)


小倉徹也 さん (cbb12510@pop06) 1999年 10月 18日 00時 11分 35秒

久々にHPを開いております。
会長殿、何故このHPが開けなかったかが、判明しました。先日頂いたURL変更のメールに「ne.jp」
ではなく「no.jp」と書かれていることに気がつか
なかった私はあほのように、一生懸命outlook
からアクセスしてました。だみだこりゃ。
奥飛騨といえば、表さん、長時間の運転お疲れ様でした。
ちなみに、その後私の車で会長側の扉が開かなくなって
しまったのは、チャイルドロックが掛かっていたみたい
です。こんな機構がある事すら忘れてました。

野反湖は私も行ってきました。(10/9〜10)
寒くて死ぬかと思いましたが、ドライであれだけ反応が
あると、湖の釣りとしては面白かったです。
でも私は、アトラクター系でしか釣れませんでした。
(バラシ、空振り、あわせぎれ、寒さとストレスは倍増)
腹いせにニューロッドを新調することにしました。
(なんでや?)

また、釣行の機会があれば、ぜひお願いします。

さん 1999年 10月 16日 21時 32分 21秒

11月14日の練習会は久々に関西支部長が参加
します。
東京本部の皆さんも是非多く参加してください。

神川 さん (kamikawa@pfu.co.jp) 1999年 10月 04日 10時 11分 18秒

10月2日、野反湖に表さんと行ってきました。
例年では雪が降る季節ですが、今年の異常気象のせいか
とっても暖かく、トレッキングには最適な気候でした。
釣果は、脂鰭のない魚を数匹でした。

朝、6時半に現地到着。
キャンプ場に降りると辺り一面ライズと釣り人。
しばらく様子を見ているとすこし離れたところでドブン
という音がしました。音の方向を見るとなんと鯉釣りを
していました。 鯉も釣れるんですね。

とりあえず散策だということで10分程移動を開始。第2
キャンプ場に到着。そこもライズいっぱい状態でした。
釣り人が近くにいましたが、ちょっとお邪魔してそこで
釣りを開始。
湖岸近くでライズしているので湖岸から10ヤード程
下がってキャスト。すぐに出る。しかしのらない。
表さんも同様の悲鳴。
しばらくすると隣の人が30cm弱のレインボーをゲット。
それから1時間程ねばったがライズが無くなり移動と
なりました。

30分ほどトレッキングをし、西岸の大きな湾に到着。
ここはベイトフィッシュが波打っていました。
もしかしてこいつのライズ?と思いつつ、ここで釣り
を開始。

しばらくすると表さんが大きな魚が泳いでいる。と声
をかけてきました。それから5分後、私の足元に白黒
の鯉がよってきました。やっぱりいるんですね。

Hitという表さん。振り向くと10cm程の鯉化の
レインボーでした。

これでやる気が無くなり湖岸探索モードとなりました。
ここから1時間半ほど歩いて富士見峠(だったかな)の
休憩所下に到着。ここで食事と仮眠。なんと14時半まで
寝てしまいました。でもってお急ぎモードで東岸を進み、
取水出口(?)に到着。
ここでイブニングをやることに決定。
30分程待ち、日の入り間近。ベイトフィッシュのライズが
始まった。それまでしゃがんで待っていたが立ち上がって
様子を伺う。
がそれ以外何も無し。30分粘ったが何も無し。

思いっきり脱力。それからとぼとぼと歩き出し、
18時過ぎ出発地点に到着。

ガレ場の12kmトレッキングでした。
あ〜〜疲れた。けどロケーションはバッチリでした。

帰りは尻焼温泉につかり、身体をやすめ、どっと疲れを
思い出させて帰路につきました。
車中寝てしまい表さん ごめんなさい。

大谷 さん 1999年 10月 03日 12時 12分 06秒

大谷@関西支部 です。

 今日の関西支部キャスティング練習会は雨天により
中止です。参加希望者の皆さん、残念ですが次回よろ
しくお願いいたします。

さん 1999年 09月 26日 21時 13分 07秒

奥飛騨釣行参加者のみなさん
今日はお疲れ様でした。
台風で一時はどうなるかとおもいましたが、
台風一過で天気にも恵まれ、各自まあまあの釣果を
得て今年最後の釣行を飾るにふさわしい釣行でした。
今度は年末合宿を楽しみにしています。

神川です さん (kamikawa@pfu.co.jp) 1999年 09月 24日 09時 01分 55秒

小椋さんへ。

連絡ください。
携帯の番号:090-1760-1458
です。
お願いします。

もしくはメールください。

さん 1999年 09月 24日 08時 35分 36秒

奥飛騨釣行参加のみなさんへ
明日奥飛騨釣行に参加される方は、
台風の影響を調査して行くかどうか決定しますので
今夜10時頃に私宛に電話をください。
よろしくお願いします。

大谷@関西支部 さん 1999年 09月 22日 21時 50分 31秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/~h-otani/fly2.htm

丹下さんホームページ開設おめでとうございます。
早速、関西支部のホームページにリンク張らさせて
いただきました。

関西支部のシーズンオフ中(10月から3月)の練習会
日程きまりました。詳細は上記URLに載ってます。
参加希望者はお気軽にお越し下さい。

丹下 さん 1999年 09月 19日 23時 09分 48秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/tange/

四国支部のホームページ開設しました。
お暇なら見てください。

さん 1999年 09月 19日 22時 32分 09秒

四国支部ホームページ開設おめでとうございます。
これからも拡張して頑張ってください。
ちなみに四国支部のアドレスは、
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/tange/です。
他の会員のみなさんも訪問してください。
よろしくお願いします。

坂田 さん (sakata@kt.rim.or.jp) 1999年 09月 19日 00時 53分 23秒

ども、大谷さんお久しぶりです。
ぜひぜひ行かさせていただきます。
当日はよろしくお願いします。

さん 1999年 09月 18日 08時 24分 50秒

JFSのみなさんこんにちは
会長の菅です。
今回の釣行は、総勢9名のメンバーとなりそうです。
しかし、残念ながら紅1点の和泉さんは、仕事の都合
で参加できないそうです。
宿は今回は甚九郎を予約できましたので、今年最後の
釣行を目いっぱい楽しみましょう。
それから坂田さん、タックルは3〜4番の7〜9フィート
のロッドでOKです。
豊田の駅前でお待ちしています。

大谷 さん (h-otani@hi-ho.ne.jp) 1999年 09月 14日 00時 07分 24秒

坂田さんお久しぶりです。大谷です。
ぜひぜひ奥飛騨には来てください。
いやー!久々に会いたいですね。

坂田 さん (sakata@kt.rim.or.jp) 1999年 09月 13日 23時 50分 03秒

ども、お久しぶりです。

奥飛騨釣行、参加させてください。

実は、今回の釣行に参加できたら、私にとって今シーズン
最後にして、今シーズン最初の釣行になります...

なさけないのぉ...

大谷 さん 1999年 09月 12日 21時 57分 29秒

 9月25日、26日の奥飛騨釣行参加します。
今シーズンの有終の美をかざりませう。
 

大谷 さん 1999年 09月 12日 21時 57分 15秒

 9月25日、26日の奥飛騨釣行参加します。
今シーズンの有終の美をかざりませう。
 

さん 1999年 08月 27日 16時 24分 00秒

関西支部のみなさん釣行は気をつけて行ってきて
ください。
私は、現在家族旅行で新潟にきています。
天気があまりよくないので、また私のベスト姿は
おあずけになりそうです。
明日は、奥滋賀に行くので出来れば釣りしようかと
思っています。
また、9月25・26日で奥飛騨釣行を計画しています。
参加希望の方はメールで申し込みお願いします。

神川です さん 1999年 08月 26日 10時 54分 24秒

支部長へ
放射能に気をつけてください

あの辺りも温泉も多く良いところですよね。

大谷 さん (h-otani@hi-ho.ne.jp) 1999年 08月 24日 12時 43分 23秒

大谷@関西支部です。

関西支部では8月29日(日)に岡山県の
人形峠付近の渓流の釣行を計画してます。
参加希望の方は上記にメールください。

丹下 さん 1999年 08月 04日 12時 17分 42秒

四国支部の丹下です。

ichbinさん
残念ながら四国支部ではまだ高知の川へは行ったことがありませんので詳しい状況はわかりません。
ただ、高知県内のキャンプ場や渓流釣り場を紹介しているホームページがありますのでそちらを参考にされてはいかがでしょうか。
http://www2b.biglobe.ne.jp/~Noresore/

ichbin さん (sotani@ie.osakafu-u.ac.jp) 1999年 08月 04日 03時 23分 22秒

連続書込みで申しわけありません。

曽谷 友和と申します。
大阪の学生です。
名前を名乗るのが遅くなりまして申しわけありません。

もう出発を明日(5日夜)にひかえているのに
まだ、具体的な場所は決定しておりません。。
探してはいるのですが。。見つけられないというのが現状です。。
そこで、釣りに詳しい方のHPに投稿する方法を思いつきました。
どうかよろしくお願いします。


4日の16時頃まで学校にいるつもりです。
それ以降はメールが見れないおそれがありますが
なんらかの方法でメールを見ることができるかもしれませんので
16時以降でもメールを頂けたらと思います。

場所は、まだ本当に決まっていませんで・・
リクエストの条件が完璧に満たされていなくてもよろしいので
16時までにお返事を頂けると嬉しいです。
その時、情報(獲れる魚、キャンプ場や川の水などの塩梅、泳げるか?etc.)
や地図的な位置などをできるだけ詳しく頂けると嬉しいです。
四国に行ったことがありませんので・・
教えていただいた所にたどり着けないやもしれませんので・・・
さらなるわがままなリクエストで本当に申しわけありません。
よろしくお願いいたします。

ichbin さん (sotani@ie.osakafu-u.ac.jp) 1999年 08月 04日 03時 13分 50秒

すみません。ネットサーフしていたらたどり着きました。
見知らぬ者で申しわけありません。

この夏 四国(高知)にキャンプに行く予定なのですが
いい所が見つかりません。
それでネットで調べようと思ったらここにきました。
どうか どなたかアドバイスを頂けたらお願いします。

一応、今思い描いてるのは
高知(四国)の川の上流で
川沿いにテントを張り
川の水は飲めるくらいにきれいで冷たくて
(川の水で米とかを炊こうと考えています)
魚も獲れて食べれて(ちっちゃい頃にイワナを手づかみでつかまえて
そのまま串に刺して塩焼きで食べたのが今でも忘れられません。)
手づかみでなく、釣りでもいいのですが
釣りをしたことのない素人の集まりですので
玄人っぽい要素が入ってくるとお手上げになりそうです。
簡単に釣って食べれるならOKです。
(簡単がどんなものかも、イマイチ分かってないですが。。
それほどの素人の集まりです。。すいません。。。)
また、上流といえども泳げる所もあって
(どう言ったらいいのか。。
浅くて水の流れが速い所ばかりでなく
少し川の水が溜まってるような感じのとこもあって
そこはちょっと深くなっていて
流れが緩やかになってるって感じかな。。説明分かりにくいっすね。。)

メインはキャンプですので
バーベキューなどキャンプを楽しむことを一番に考えています。
バーベキューセットを持って行くつもりですが
昼は魚をあてにしていますので
魚が獲れないのもピンチです。

そんな夢のようなところありますでしょうか・・・・?
有名どころじゃなくてもいいんです。
上の条件にあっているちょっとした場所はないでしょうか?
もちろん、ちゃんとしたキャンプ場で
人が集まるようなところでもかまいません。
わがままなリクエストかもしれません。。。
が、どうかみなさんの経験と力をお貸しください。
もちろん、教えていただいた所は他言しません。
マナーも守り、自然を傷つけるようなこともしませんので
どうかよろしくお願いします。

さん 1999年 08月 02日 08時 21分 21秒

関西支部・四国支部合同釣行お疲れさまでした。
釣行途中で、温泉から実況中継もあり、存分に
楽しまれたようですね。
さすがに、山陰は釣り人の数が少ないのか
魚の数はすばらしいものがあるようです。
次回は是非尺ものをゲットしてください。

大谷 さん (h-otani@hi-ho.ne.jp) 1999年 08月 01日 22時 20分 20秒

大谷@関西支部
 7月31日、8月1日と大山(岡山、鳥取県境付近)で
四国支部と合同で釣行に出かけました。この付近は比較的
釣り人に荒らされた形跡が少なく、ドライへの反応がすこ
ぶるいい川が多かったです。保田副支部長、丹下四国支部長ともども、いい釣りができました。ただ、日本海側に
近づくと天候が悪く、ときおり大粒の雨に祟られました。
 また、関西、四国合同で釣行も計画しますので、
また興味ある方はメールください。

大谷 さん 1999年 07月 27日 21時 26分 05秒

大谷@関西支部です。
 釣りの方は工事で残念でしたね。フライをやってると
川をむちゃくちゃにする工事に出くわし、残念をとおり
こして悲しい思いをしばしばしますね。
工事(何の為?)よりも魚の住める自然こそ、
必要ですね。

さん 1999年 07月 20日 21時 04分 49秒

19〜20日で秋山郷に言ってきました。
しかし、おりからの雨で川が増水しており、
結局竿は出さずに、グリーンピアと切明で温泉に
つかって、鋭気を養ってきました。
ただ、丹下さんの話によると、去年よいライズのあった場所が、工事されており今年はだめかもしれないとの
ことでした。
日本中工事の爪あとが釣り場を狭めていっているようです。
今度は、秋に奥飛騨で合宿しましょう。

さん 1999年 07月 15日 22時 23分 03秒

神川さん・大谷さん今回は残念です。
先ほど丹下さんから電話があり、今から東北へ行く
そうです。
いい釣果を期待しましょう。
19・20日は大物をゲットしてきます。
楽しみにしていてください。
また、みんなで奥飛騨の計画をたてましょう。

大谷 さん 1999年 07月 15日 08時 56分 28秒

 大谷も19日、20日は不参加です.
いい釣り期待してます.
 また、奥飛騨釣行計画しましょう.

不参加表明 さん (kamikawa@pfu.co.jp) 1999年 07月 14日 08時 44分 01秒

神川です。
19日はどうやってもお休みが取れません。
申し訳ありませんが、秋山郷は不参加です。

丹下さん、菅さん。楽しんできてください。

さん 1999年 07月 06日 22時 59分 23秒

19日〜20日の釣行 グリーンピア津南を予約しました。
同ホテルは厚生年金の施設で、とてもきれいで
且つ、安いホテルです。
参加の方、至急連絡ください。

さん 1999年 07月 04日 09時 03分 33秒

関西・四国支部のみなさん奥飛騨釣行お疲れさまで
した。
今回は新しいポイントへ入り、釣果は別として
新たな可能性を見いだされたのではないでしょうか。
ところで、またまた次回の釣行の募集です。
7月19日・20日で秋山郷に、四国支部来京歓迎
釣行を企画したいと思います。
四国支部の丹下支部長が東北釣行でこちらへ来られるので、その最終日に秋山郷へ行こうと言うわけです。
是非多くの方の参加をお待ちします。

大谷 さん 1999年 06月 29日 12時 42分 54秒

大谷@関西支部です。
今回の奥飛騨は、関西支部は四国支部と
合同で参加しました。四国支部長には長旅
お疲れさまでした。26日には惜しい魚を逃がしたり、届かぬライズに苦心したりの釣行で
したが、夜には天然蛍も鑑賞し、いい温泉にも入れたので満足のいくものとなりました。
来月は関西四国合同で山陰方面の釣行
を計画しております。

大谷 さん 1999年 06月 29日 12時 42分 34秒

大谷@関西支部です。
今回の奥飛騨は、関西支部は四国支部と
合同で参加しました。四国支部長には長旅
お疲れさまでした。26日には惜しい魚を逃がしたり、届かぬライズに苦心したりの釣行で
したが、夜には天然蛍も鑑賞し、いい温泉にも入れたので満足のいくものとなりました。
来月は関西四国合同で山陰方面の釣行
を計画しております。

神川 さん (kamikawa@pfu.co.jp) 1999年 06月 28日 08時 48分 47秒

見てますよ。
結果報告待ってます。

さん 1999年 06月 26日 10時 11分 03秒

神川さん見てますか
今松本を降りたところです
天気は晴れています。
良い釣りができそうです。
釣果はおって報告します。

さん 1999年 06月 25日 16時 02分 38秒

そうですね
決行ということにしましょう。

大谷 さん 1999年 06月 25日 08時 50分 09秒

会長殿
天候が思わしくないようですが、
雨天でも決行ですよね。

大谷 さん 1999年 06月 22日 12時 41分 02秒

大谷@関西支部

次回の奥飛騨釣行は関西地区からは
私含めいまのところ3名の予定です。
宿の予約お願いいたします。−>会長

さん 1999年 06月 10日 07時 27分 43秒

6月26〜27日の奥飛騨釣行参加者再募集
現在東京からの参加者が2名しかいません。
もう一人参加者を募集します。
今回は、岩魚のいいポイントへはいれそうです。
是非参加をお待ちしています。

さん 1999年 05月 30日 21時 20分 12秒

関西支部・四国支部のみなさん
徳島遠征お疲れさまでした。
なかなか良い釣り場に巡り会えたようで
よかったですね。
6月の奥飛騨はもっと良い釣り場に行けそうなので
楽しみにしていてください。
もしかしたら家の娘も初デビューとなるかもしれません。

大谷 さん 1999年 05月 30日 21時 01分 03秒

大谷@関西支部です。
 5月29,30日と関西支部、四国支部合同で
四国の「四季美谷」へ釣りにいきました。
ここは徳島から車で2時間ちょっとの高知県境付近の
渓流で、渓相と渓流の美しさは抜群のところでした。
釣果はやや小ぶりながらアマゴが釣れ、とても満足
のいく釣行でした。
 6月の奥飛騨は関西、四国両支部で参加しますので
よろしくお願いします。

大谷 さん 1999年 05月 26日 12時 38分 25秒

大谷@関西 です。

 源流でイワナをねらえるのは楽しみです。
6月26、27は参加します。

さん 1999年 05月 23日 17時 12分 42秒

奥飛騨釣行報告
昨日から奥飛騨へ釣りに行ってきましたが、
天気は晴天に恵まれ最高の釣行でした。
次回6月26/27の釣行の際には、さる人から
林道の鍵を借りられることになったので、車で
源流まで行き、イワナのよい釣場へ入れることに
なりました。
次回の釣行参加者はお楽しみに。

不参加表明 さん (cyobita@mail.goo.ne.jp) 1999年 05月 14日 08時 58分 04秒

神川です。
6月26日は残念ながら仕事です。

皆さん楽しんできてください。

さん (omote@mars.dti.ne.jp) 1999年 05月 11日 21時 12分 08秒
URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~omote

表です。
私も、6月26日、27日は参加します。
よろしくお願いします。

Return