黒石 さん (ZUK06473@nifty.ne.jp) 2000年 09月 13日 00時 28分 18秒
URL:http://homepage1.nifty.com/kuroisi/

黒石釣具店です。
山形県伝統の竹竿「庄内竿」を紹介しています。
竿師の紹介。通信販売。画像もあります。
最新の釣り情報や自慢の釣果報告もあります。
是非、一度見に来て下さい!!
http://homepage1.nifty.com/kuroisi/


神川 さん (cyobita@jp-t.ne.jp) 2000年 09月 12日 08時 54分 04秒

神川です。
このHPのカレンダーには奥飛騨釣行は23・24日になっていたのでその時はスケジュール空けておいたのになぁ。・・・

かなり厳しいです。
できるだけ調整しますが、今のところ不参加にしておいて下さい。

大谷 さん 2000年 09月 09日 09時 56分 05秒

おぉ! 
ということは、諏訪湖SAでの
アイスクリームを断念されたん
ですね。
もちろん関西支部も30日に
今季最後の朝まづめを狙います。

さん 2000年 09月 08日 08時 23分 13秒

支部長殿参加了解です。
今回は会員の強い要望もあり、東京本部は
奥飛騨に早朝に着くよう出発します。
関西組もそうしますか?

大谷 さん 2000年 09月 08日 00時 10分 03秒

奥飛騨釣行参加します。
ところで今回は奥飛騨集合が
30日の早朝になりそうだ、と
聞いていましたが、どうでしょうか?

さん 2000年 09月 05日 22時 07分 29秒

表さん土曜日はお疲れ様でした。
岩魚もそこそこ出てよかったですね。
私も久しぶりの灯明温泉に入れてゆっくりできました。
さて、奥飛騨釣行ですが、9月30日〜10月1日で決行です。
関西支部もOKでしょうか?

さん (omote@omoterod.com) 2000年 09月 05日 20時 29分 24秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
菅さん、神川さん、曽根さん、土曜日の千曲川釣行は
お疲れ様でした。涼しくて楽しかったですね。
さて、今月の奥飛騨釣行ですが、9/30-10/1で決定でしょうか?
予定いれますので、よろしくお願いします。


丹下 さん 2000年 08月 17日 09時 25分 59秒

菅さん、神川さん、先日はお疲れ様でした。
今朝四国に戻ってきました。
おかげさまで久しぶりの奥秩父を楽しむことが出来ました。
また東京方面に行く機会があればよろしくお願いします。

さん 2000年 08月 16日 19時 28分 02秒

丹下四国支部長が今日かえりました。
支部長殿上京お疲れ様でした。
気をつけて帰ってください。
また東京で釣りにいきましょう。

さん 2000年 08月 14日 07時 55分 52秒

丹下さん 神川さんお疲れ様でした。
久しぶりに奥秩父へいき、温泉とおいしいカレーを食べて
満足の一日でした。
秋山さんも特別参加され、フライに興味をもたれたようで、東京本部の会員一人獲得かな?
また、上京されたおりは釣りに行きましょう。

さん 2000年 08月 12日 09時 11分 46秒

東京本部は今日、丹下四国支部長上京記念イベント
として、奥秩父温泉ツアーを慣行します。
時間があればちょっと釣りもするかもしれません。

大谷 さん 2000年 07月 30日 22時 20分 26秒

手島副会長、表さん、神川さん、曽根さん、三峰川釣行
お疲れ様でした。東京組は無事に渋滞もなく帰れました
か?私の方ですがちょうど行楽帰りの人で列車は満員で
名古屋までの特急、名古屋からの新幹線といずれも
デッキで立ってました。それで列車で爆睡という目論み
は見事外れ、新大阪からの地下鉄で座れたのはいいんで
すが、こちらは見事爆睡して駅乗り過ごしてしまいました
結局7時に自宅へ帰りました。いままた強烈に眠気が
襲ってきましたので、今回の釣行報告のHPアップは
後日といたします。  

さん 2000年 07月 29日 23時 01分 10秒

三峰川釣行参加のみなさん今回は体調不良で
ドタキャンしてしまいすみませんでした。
天候は回復したようなので、今回はよい釣り
ができたのではないでしょうか。
さた、今回のリベンジで8月19日の週か、26日の週
土日月火の3泊4日で東北方面に釣りに行きたいと
考えています。
誰か同行する方いませんか。
場所は山形か秋田方面を考えています。
いかれる方は連絡ください。

曽根 さん (brook@mil.aiinet.ne.jp) 2000年 07月 25日 03時 51分 55秒

車の件、了解しました。
今回は何人くらいでしょうか?。

さん (omote@mars.dti.ne.jp) 2000年 07月 25日 00時 06分 14秒
URL:http://www.omoterod.com

食事は日曜日に下りてくるまでは、質素でいいでしょうねぇ。
曽根さんの車については、確認しておきます。
テントとコンロはいらないなら、シュラフと釣り道具、その他(シェラカップ位?)ちょっとしたものがあればOKですよね。

さん 2000年 07月 23日 23時 23分 18秒

そうですね、そのくらいの時間になると思います。
当日の食料とかはどうしましょうかね。
レトルトでいいと思いますが、当日コンビにで
調達しますか。
それから、車は2台必要となると思いますが、
曽根さんにお願いしてよろしいでしょうか。
テントは支部長のと私ので間に合うと思います。
コンロ類も支部長と私で用意します。
昼食や朝食はパンなんかでもいいかと思うのですが
どうでしょう。

さん (omote@mars.dti.ne.jp) 2000年 07月 23日 21時 48分 41秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
三峰川釣行の件了解しました。1:30〜2:00位の
出発ですかね?

さん 2000年 07月 20日 22時 55分 55秒

来週末の三峰川釣行ですが、関西支部長も是非参加
したいということで、塩尻にam4:30迎えにいくことと
なりました。
他のメンバーの皆さんいかがでしょうか。

さん 2000年 07月 09日 22時 32分 04秒

アカオギさんまたまたアメリカからのレポートありがとうございます。
やはりモンタナはいい釣り場がたくさんあるようですね。
釣りを始めたばかりで、純粋に魚を釣ることが楽しい時期ですね。アカオギさんの興奮が伝わってくるようです。
我がクラブでも来年はボーリバーへ大挙して行こうと計画しています。
ボーへは4回ほど行きましたが毎回期待を裏切らない釣りが出来るよい川です。
アカオギさん現地参加しませんか?

アカオギ さん 2000年 07月 09日 14時 22分 34秒

今日はモンタナ、ディロンにあるビーバーヘッドに行ってきました。さとうせいじさんのお気に入りで、フライフィッシャーという雑誌で特集を組んでいたと思います。ヘンリーズホークなみにむずかしいと聞いていましたが、6時間いて一回引っかかっただけです。やっぱり初心者には無理な川みたいでした。今年はアッパーマディソンがいい状態だそうです。
ついでに先週ユタのグリーンリバーへ行ってきてはじめて大きな魚と格闘し、3匹ばらして2匹釣る事ができました。4回目の釣りにしてグリーンリバーとはなんて贅沢な!40cmのカットボウと38cmのレインボウを釣りました。9時半過ぎるとあちこちでライズがはじまり、闇うちで数えられないほどつれました。でもあまりうれしくないだってほとんど入れ食い状態でしたから・・・でもあぁ、もうことしはなんでつれないんだ!ってときはグリーンリバーがよいかと思います。笑いが止まらないくらいつれますよ。

丹下 さん 2000年 07月 02日 09時 14分 03秒

来年度のカナダ釣行参加希望します。
来年こそはカナダへ行くぞ!!!

大谷 さん 2000年 07月 02日 04時 15分 15秒

カナダ釣行参加希望です。
来年度の夏の休暇パターンがまだ
分からないので、確定は正月以降
と致します。

さん 2000年 07月 01日 23時 36分 53秒

本日、四国支部長と協議の結果、本年度のカナダ釣行は
来年度に延期となりました。
来年度は、21世紀の幕開けにふさわしく、JFSも
カナダ カルガリーでconferenceを開くことに
なりました。
日程は2001年8月18日〜8月26日で場所は、カルガリー
のhospitality inn とします。
参加希望の方は掲示板へ表明してください。

さん 2000年 06月 26日 22時 19分 50秒

アカオギさん掲示板の書き込みありがとうございます。
モンタナにお住まいということですが、うらやましい限りです。
当クラブでも数年前に、モンタナ・エイローストンへ釣行
に行き、モンタナの素晴らしさには脱帽したことがあります。
そのときはマディソンリバーでよい釣りをしましたが、
とにかく自然が素晴らしかったのを覚えています。
今度モンタナに行くときは是非案内して下さい。
また、時々モンタナの釣り情報もアップ願います。

アカオギ さん 2000年 06月 26日 07時 53分 29秒

はじめまして。たまたまこのhpを発見してお邪魔させていただいています。私はモンタナの大学に通うフライフィッシャーウーマンでございます。といってもこの間始めたばかりで昨日で釣りに行くのは2回目何ですが、グレーシアでホワイトフィッシュをつる事ができました。思わずI got you!!と叫んでしまいました。もうフライのおもしろさにはまってしまい、終末はユタと、アイダホのヘンリーズホークへ行ってきます!!てなわけで宣伝みたいになってしまいますが、ここモンタナ州はとてもフライフィッシアングがさかんで、とても美しいところなので、フライフィッシャーマンのみなさん、ぜひたづねてみてください。川もびっくりすりほど美しいです。リバーランズスルーイットでブラピがフィッシングをしていたギャラティンリバーで、夜9時すぎまで、釣りをたのしめますよ!
それでは。

大谷 さん 2000年 06月 25日 23時 54分 06秒

JFSのみなさんこんばんは。
今日は会長は大阪に来て、
JFSの釣行計画をたててます。
会長はカナダ釣行に大変な熱が入ってます。
四国支部長、関西副支部長、海外フィッシングは
とても素晴らしいですよ。

さん 2000年 06月 24日 23時 43分 25秒

丹下さん色よい返事をお待ちしています。
それから、M先生にはこちらこそよろしく
伝えて下さい。
是非、flyの素晴らしさを教えて、信者にしてください。
東京本部は門戸を開けて待っています。
今年のワールドワイドアングラー(釣り旅行会社)
のパンフレッに私のキャスティングシーンと、
表さんや神川さんたちのラフティング姿が
載りました。

丹下 さん 2000年 06月 24日 18時 18分 30秒

菅さん
カナダの件はもう少し待ってください。
行きたいですねぇ・・・
それから、K持先生、M淵先生が来週四国に遊びに来ます。
菅さんによろしくお伝えくださいとのことでした。
ご挨拶に行けなくてすみませんとも言ってましたのでお伝えしておきます。
なお、彼らは今回フライフィッシング初体験の予定です。
フライフィッシングの魅力を存分に味わっていただこうと思っています。
成果次第では、近いうちに東京本部の門戸をたたくことになるかも・・・・・

大谷 さん 2000年 06月 23日 00時 01分 49秒

次回の山岳釣行たのしみです。
そのとき私のテント持参しましょうか?
余裕で4人は寝られる大きいテントで、
かつ山岳用ですので、軽くて丈夫です。
計画の詳細決まったら連絡ください。

さん 2000年 06月 22日 22時 06分 51秒

みなさん奥飛騨釣行お疲れ様でした。
今回は、私の娘及び友達まで参加させていただき
ご迷惑をかけました。
特に、車の中で同乗していた表さん神川さんは
うるさかったことと思います。
次回は山岳釣行ですが、よろしくお願いします。
PS 丹下さんカナダ絶対いきましょうね。

大谷 さん (h-otani@hi-ho.ne.jp) 2000年 06月 19日 21時 47分 51秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/h-otani

丹下さん、お疲れ様。かなり遅くなってしまったん
ですね。五箇山のご飯ぜひ食べたかった。あれは
マジで宇宙イチ美味い食べ物と思います。
ぜひぜひ五箇山行きを計画したいですね。

丹下 さん 2000年 06月 19日 09時 35分 43秒

みなさんお疲れ様でした。
四国支部は本日午前2時30分無事帰宅しました。
釣果も食事も温泉も満足のいく釣行になりました。
特に五箇山のごはんはおいしかった。
またいつか五箇山釣行企画したいものです。

大谷 さん 2000年 06月 19日 08時 51分 54秒

奥飛騨釣行さんかのみなさんお疲れ様でした。
特に四国支部のお二人は遠路たいへんだったでしょう。
奥飛騨から関西、四国組は、高山で中華ソバ食べて、
せせらぎ街道沿いの渓流で釣りして、明宝温泉入り、
郡上八幡でざるソバ食べて帰る、と盛りだくさんな
帰路でした。大阪には6時すぎにはつきましたが、
四国支部は到着深夜になったようです。

さん (omote@mars.dti.ne.jp) 2000年 06月 13日 22時 58分 09秒
URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~omote

表です。
曽根さんより連絡あり、今週末の奥飛騨は事情で欠席とのことです。
車は1台でOKそうですね。

丹下 さん 2000年 06月 13日 21時 33分 21秒

今回の奥飛騨釣行、四国支部からは2名参加します。
それから、東京本部の方々にお願い!
例のドイツワイン2本買ってきてください。
よろしくお願いします。

おじゃま虫大谷 さん 2000年 06月 12日 18時 30分 55秒

どうも東京本部の人にはご迷惑をおかけ
するようで申し訳ありません。
その分皆様方にはすばらしい釣果が
あることと思います。

さん 2000年 06月 10日 23時 35分 06秒

今回事情があって、関西支部の大谷支部長が
松本から東京本部に合流することになりました。
今回は2台で行かないと無理のようですね。

さん (omote@mars.dti.ne.jp) 2000年 06月 10日 12時 20分 55秒
URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~omote

表です。
会長卓6:30了解しました。

さん 2000年 06月 09日 21時 59分 04秒

JFSの皆さん
次回奥飛騨は宝山荘本館で予約をとりました。
今度は晴れることを祈ってます。
今回は私の娘も参加予定ですのでよろしくお願いします。
一応、表さん・曽根さん・小倉さん・神川さんを参加
予定としていますが、よろしいですよね。
集合は今回は6:30会長宅ということで
よろしいでしょうか。

丹下 さん 2000年 05月 31日 08時 04分 20秒

双六賛成!
次回は四国支部も参加します。
よろしくお願いします。

大谷 さん 2000年 05月 31日 00時 51分 33秒

次回は双六!いいですねー。
ところで細かいチェック、
陣九郎ではなく甚九郎です。

さん 2000年 05月 30日 21時 53分 00秒

奥飛騨釣行参加のみなさんお疲れ様でした。
天気は少々雨が降りましたが、とりあえず釣りが出来て
温泉も入れてよい釣行でした。
次回は6月ですが、今度も陣九郎にしようかと思います。
今度は双六川の方も行ってみましょう。

大谷 さん 2000年 05月 28日 23時 12分 31秒

奥飛騨釣行参加のみなさんお疲れさまでした。
関西支部は途中金沢に立ち寄って、5時半頃
大阪に帰ってきました。今回の釣行の大きな
収穫は、「獲物」をゲットするには、「粘りが
肝心」であることを、会長と神川氏から学んだ
ことです。お二人の執念には脱帽いたしました。

曽根 さん 2000年 05月 26日 12時 51分 27秒

曽根です。
会長宅6:00集合了解しました〜。
表さんの車で一緒に行きます。

大谷 さん 2000年 05月 26日 00時 21分 54秒

12時うな亭。了解しました。
深沢の所用本数は副支部長と
相談しますので、買うときに
携帯に連絡ください。
それから、会長の帰路は北陸
ですよね。

さん (omote@mars.dti.ne.jp) 2000年 05月 25日 15時 46分 39秒
URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~omote

表です。
会長宅6:00集合了解しました。

さん 2000年 05月 25日 12時 55分 05秒

東京本部の集合場所は6:00に会長宅でよろしい
でしょうか。
宿は陣九朗をとってあります。
関西支部との合流は12時うな亭ということにします。
深沢は何本必要ですか。

大谷 さん 2000年 05月 23日 08時 57分 16秒

お酒といえば、深沢、東京参加の方よろしくお願い
いたします。関西支部は郡上ビール買ってきます。

小倉 さん 2000年 05月 22日 22時 13分 37秒

とりあえず、日本酒が楽しみです
私のことを日本酒DD(Drowned−Dun)
と呼んでください
スペントか?

さん 2000年 05月 22日 21時 49分 42秒

今週の奥飛騨参加者は現在 関東本部は 菅・表・神川・曽根・小倉 関西支部 大谷 保田 の7名です。
あと和泉さんが参加出来るかもしれないとのことで
現在は未定です。
新緑の中で思い切りつりましょう。

Return