大谷@関西支部 さん 2001年 01月 01日 12時 51分 08秒

会員のみなさん。新年明けましておめでとうございます。
今年一年の釣果と釣行の安全をお祈り申し上げます。
今年も、関西支部よろしくお願いいたします。

さん 2001年 01月 01日 00時 46分 33秒

JFS会員のみなさんあけましておめでとうございます。
今年はA湖釣行など新しい釣り場開拓にもチャレンジ
しましょう。
ことしもよろしくお願いします。

丹下@四国支部 さん (sazen@dokidoki.ne.jp) 2001年 01月 01日 00時 22分 11秒
URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/tange/

あけましておめでとうございます。
今年も奥飛騨釣行、カナダ釣行などできるだけ参加したいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

さん 2000年 12月 30日 11時 12分 11秒

JFS会員のみなさん今年皆さんそれぞれによい
釣りが出来て充実した年だったのではないでしょうか。
一部仕事においたてられてあまり釣の出来なかった方も
いるようですが、来年はさらに充実した釣りをしましょう。
3月の奥飛騨から8月のカナダと企画もたくさん用意したい
と思います。
皆さんよいお年をお迎えください。
PS 私の携帯の番号が変更になりましたので、連絡します。
新NOは070-6669-1286です。
登録番号の変更をお願いします。


曽根 さん (brook@mil.allnet.ne.jp) 2000年 12月 29日 23時 17分 14秒

みなさん、今年一年お疲れ様でした。
3月の奥飛騨から寄YGLまで、充実した釣りができたと思います。ありがとうございました。
個人的にはもっともっとキャスティングの腕をあげていかなければと思っています。
というわけで、新年は4日より自主トレ開始します。
では、みなさんよい新年をお迎えください。

オグラ さん 2000年 12月 12日 12時 20分 53秒

みなさま先日はお疲れ様でした。
会長殿、雑誌を車の中に忘れてましたよ。
どーしましょーか?

さん (omote@omoterod.com) 2000年 12月 11日 14時 08分 57秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
歓迎釣行お疲れさまでした。初心者の渡辺さんには
辛い状況でしたね。
今年もお世話になりました。
また、来年一杯釣行しましょう。

さん 2000年 12月 11日 07時 57分 03秒

年末忘年・新人歓迎釣行参加の皆さんお疲れ様でした。
今回は初めてのヤドリギ管理釣り場へ行きましたが、
渓相はなかなかよく天気もまあまあだったのですが、
枯葉の嵐の為、大事なポイントが枯葉でうずまり
釣果のほうはぱっとしませんでした。
しかし、渡辺さんも一応ヒットすることはできましたので
これでよしとしましょうか。
また、来年もみなさんよろしくお願いします。

曽根 さん (brook@mil.allnet.ne.jp) 2000年 12月 09日 21時 09分 13秒

こんばんは。
8時に会長宅集合、了解しました。
神川さん、、、、は?。また仕事でNG?。
それでは。

さん 2000年 12月 09日 01時 35分 37秒

小倉さん 表さん 曽根さん 渡辺さん
今回はヤドリギにしましょうか。
表さんが前日からいっていることもありますし、
渡辺さんは今回始めて釣りするわけですから、まずは
釣の雰囲気を味わってもらいましょう。
早めにあがって忘年会を近くでやりましょう。
集合は8時に私の家ということでよいでしょうか。
渡辺さんは7時45分に鶴川で私が拾います。
それでは。

曽根 さん 2000年 12月 09日 01時 34分 37秒

こんばんは。
私の知っている範囲でヤドリギについて。
・食事はカレーくらいはあった気がしますが、数に限りがあるようです。コーヒーはうまいです。
・魚の量はふつうです、、、なにしろ管理釣り場ですから。安いのが魅力でしょうね。
・ウエーダーは、、、あるにこしたことはないでしょうねえ。場所が限られますがあまり下流まで行かなければニーブーツでもなんとかなるかとは思いますが、、、。
・ポンドとかはないので特に高番手のロッドは必要無いと思いますよ。
以上です。

オグラ さん 2000年 12月 05日 12時 39分 48秒

まいどです。
結局ヤドリギで決定でしょうか?
私はどちらでも結構ですが、ネックは
@ウエーダー問題
A相模漁業系のエリアに比べれば数がでない
B休憩所はあるが食事はない。
といったところでしょうか?
ミッジでしか出ないと辛いけど。
鹿留なら(と、言ってみたが行ったことがない)
@人が多いが休憩しやすい(施設はいい)
A高番手の竿が必要?
B私が前日に河口か本栖にいってる。
と行ったところでしょうか。
とりあえず参考までに。
私は渡辺さんと面識はないので、どういう釣りをされるか解かりませんが、とりあえず確実に釣れそうなところが
いいんじゃないでしょうか?
白河行きますか?表さん!(ウソ)

表 伸也 さん (omote@omoterod.com) 2000年 12月 03日 16時 45分 34秒
URL:http://omoterod.com

表です。
>10日の忘年会ですが、ヤドリギでもいいですよ。
ほんとですか!大変助かります。ありがとうございます。
渡辺さんのウェーダーはどうしましょう?
私のサイズで良ければ貸し出し用はあるのですが
それでは、大分大きいでしょうからねぇ。

さん 2000年 12月 03日 12時 10分 52秒

こんにちは小倉さん 表さん
10日の忘年会ですが、ヤドリギでもいいですよ。
でも私は行ったことが多分ないので、小倉さん
連れて行ってくださいね。
それから、出発の時間ですが、ヤドリギであれば
そんなに早くなくても混まないと思うので、
7時くらいに鶴川集合でいいのではないかと思うのですが。
新人の渡辺さんは三軒茶屋の近くなので、
小倉さんと合流してもらったほうがいいのでしょうかね。
他に意見のある方がいましたらメールor掲示板にアップしてください。

オグラ さん 2000年 11月 30日 12時 45分 59秒

まいどです。
表さんもフェスタに行かれてたんですか。
私は一人でぶらっと午前中だけ行こうと思ってけど
結局夕方までうろうろしてました。
ヤドリギですか、私もよく行きます。
管理人の奥さん(?)が感じいい人で好きです。



さん (omote@omoterod.com) 2000年 11月 28日 19時 15分 50秒
URL:http://omoterod.com

表です。
小倉さん、日曜日にフライフィッシングフェスタに曽根さんと行っていた際
お目にかけました。熱心にキャスティングのデモをご覧になってたので
後で声を掛けようと思ってましたが、そのうち見失ってしまいました(^^;)。

さて、10日ですが実はスケジュール上どうしても都合つかず9日にビルダー仲間との1泊忘年オフを
入れました。まぁ、丹沢・ヤドリキ(Y.G.L.スポーツフィッシングエリア。エリア内ロッジに宿泊。)
なので、鹿留なら昼前には現地で合流できると思います。
10日のJFSの忘年会もヤドリキでやっていただけると大変都合いいですが(^^;)
自然渓流を利用していて大変雰囲気がよろしい代わりにウェーダーが必要なんですよねぇ。
渡辺さんは持ってないですもんねぇ。

オグラ さん 2000年 11月 28日 12時 16分 40秒

先日はご心配かけまして申し訳ありませんでした。
さて12月10日は参加したいと思いますが、
何時ごろ何処へ行けばいいのでしょうか?
それと、会長殿
今度ツーハンド教えてください。

Kamikawa さん (cyobita@aol.co.jp) 2000年 11月 17日 11時 44分 27秒
URL:今はサンフランシスコです。

今サンフランシスコに到着しました。いい街ですね。
ラスベガスにはフライショップはありませんでしたが、サンフランシスコにはオービスがありますから寄ってみます。
それから12月10日は極力がんばりますが、とにかく帰ってみないとわからない状況です。

さん 2000年 11月 17日 10時 40分 08秒

神川さん出張兼遊びのアメリカ旅行ご苦労様です。
ブロンド美人は期待はずれだったようですが、フライの
店はありましたか?
12月10日は参加できないんですか。
今回は手島君も参加できそうで、JFSの忘年会にしようと思っていたのに残念です。
なんとか徹夜して参加してください。

R.Nakamura さん (ryu@northern-inc.co.jp) 2000年 11月 16日 20時 47分 58秒
URL:http://www.northern-inc.co.jp

はじめまして!みなさん!
11月24日から26日まで幕張で開催されるフライフィッシングフェスタにおいて出展するNORTHERNと申します。
この場をお借りしてご挨拶させていただきたくメールしまた。
今回のショーにおいて弊社取り扱いのPowell製品を試していただき皆様の辛口ご意見を頂戴できればと思います。
当日、キャスティングして頂いた方にはもれなくPowellTシャツかマグカップを進呈いたします。
ショー会場にこられた際にはぜひお立ちよりください。
いきなり失礼しました。
また、遊びにきます。
NORTHERN

神川だよ さん (cyobita@aol.com) 2000年 11月 16日 18時 55分 40秒
URL:ロサンゼルスにいるよ

会長、コールガールなんてロサンゼルスにはどこにもいませんよ。本当に恐ろしい程健全な街です。夜中2時頃にブラブラしていてもぜんぜん平気です。
ただ、こちらの女性は不ぞろいのグラマラスな方が多くかなりさびしい思いをしています。

ところで渡辺さんはこられたのですか?
12月10日は決定ですね?

私は無理かもしれませんが楽しんできてください。
それでは

さん 2000年 11月 12日 22時 47分 15秒

小倉さん今日の練習会残念でした。
一時は大丈夫かなと心配しましたよ。
次回は、12月10日(日)にシシドメで新人女性会員
の渡辺さんの歓迎釣行を開催しますので是非参加してください。
表さん・曽根さんも今日はお疲れ様でした。

さん (omote@omoterod.com) 2000年 11月 12日 22時 01分 23秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
小倉さん、今日は大変でしたねぇ。
>表さんへ
>HPはいつもみてますよ。
ありがとうございます。
来月10日(日)は、鹿留で新人歓迎釣会となりましたので
ぜひ参加してくださいね。


オグラ さん 2000年 11月 12日 20時 43分 50秒

今日は大変失礼しました
町田駅近辺の100円パーキングの出口で
愛車の右目を負傷し、今日は参加できませんでした。
(昨日単独で芦ノ湖へいき、今日はちょっと朝から体調不良だったせいもあって・・・)
また宜しくお願いします
表さんへ
HPはいつもみてますよ。

さん (omote@omoterod.com) 2000年 11月 11日 10時 56分 42秒
URL:http://omoterod.com

表です。
明日の練習会は参加します。
よろしくお願いします。

さん 2000年 11月 10日 22時 37分 34秒

あさっての練習会は久々に小倉さんが
参加されます。
他のメンバーも出来るだけ参加願います。

さん 2000年 10月 29日 21時 45分 31秒

今回の関西支部との合同練習会は、ダブルハンドあり
シングルハンドあり、バンブーありで久しぶりに温泉にも
入らず、1時間以上も練習してしまいました。
その後で入った温泉は異様にぬるくて、2分であがりました。
でも、紅葉もきれいでお酒もおいしく、有意義な合宿となりました。
合宿の後は、関西支部の車で大阪まで同行し、現在
関西支部長の自宅でお世話になっています。

大谷 さん 2000年 10月 29日 21時 18分 54秒

大谷@関西支部です。

 会長との合同練習会も無事終了いたしました。
土曜日は夕方から雨が降りましたが、日中はしっかり
練習できました。また、会長からも的確なアドバイス
があり、有意義な練習かいでした。
 奥飛騨方面は今ごろは紅葉の見頃でしたね。

< さん 2000年 10月 23日 21時 42分 11秒

こんにちは哲さん
これからも遊びにきてください。
練習会も開催していますので、参加をお待ちしています。


さん 2000年 10月 21日 17時 29分 53秒
URL:http://www1.plala.or.jp/ansty/index.html

はじめまして。
11000番目をGETしました。
これからもお邪魔しますのでいろいろ教えて下さい。

大谷 さん 2000年 10月 19日 23時 19分 55秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/h-otani/plan.htm

大谷@関西です。

 会長殿、了解しました。
こちらは、いまのところ副支部長と2人です。
ところで「陣九郎」ではなく「甚九郎」でっせ。

ヤマメの里 さん (info@yamame-no-sato.com) 2000年 10月 19日 21時 52分 56秒
URL:http://www.yamame-no-sato.com

はじめまして
山梨県にある
ヤマメ・アマゴ100%の管理釣場
ヤマメの里と申します
フライエリアを新設しましたので遊びにきてください

さん 2000年 10月 17日 21時 01分 08秒

関西支部のみなさん今回はいろいろお世話になります。
ところで、今日陣九郎を予約しました。
今回はみっちり練習して温泉ですっきりしましょう。
よろしくお願いします。

さん 2000年 10月 17日 21時 00分 56秒

関西支部のみなさん今回はいろいろお世話になります。
ところで、今日陣九郎を予約しました。
今回はみっちり練習して温泉ですっきりしましょう。
よろしくお願いします。

さん (omote@mars.dti.ne.jp) 2000年 10月 15日 23時 52分 11秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
>11月には渡辺さんの歓迎釣行も、ししどめあたりで
>開催しましょう。
>表さんもそのときは参加してください。
ちなみに、11月は前半の週末はOKですが後半は何かと
予定がありました。すいません。
宜しくお願いします。

さん 2000年 10月 15日 23時 00分 45秒

今日の練習会皆さんお疲れ様でした。
途中で雨が降ってきましたが、みっちり1時間練習できました。
今日初参加の渡辺さんも腕が痛いといいながらも
熱心に練習していました。
11月には渡辺さんの歓迎釣行も、ししどめあたりで
開催しましょう。
表さんもそのときは参加してください。
歓迎会の予定はおって掲示板に掲載します。
今月末の奥飛騨合宿は東京サイドは私一人なので
関西支部のみなさん松本でピックアップお願いします。

さん (omote@mars.dti.ne.jp) 2000年 10月 15日 13時 11分 49秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
仕事のため誠に残念ながら練習会参加できず、申し訳御座
いませんでした。また新人歓迎釣行いたしましょう!
来週22日と11月は今のとこ空いてます。
PS.月末の奥飛騨も仕事(宿直)のため参加不可となりました。

さん 2000年 10月 14日 00時 24分 36秒

今週末の練習会は、初めての方が2名参加されます。
1人は丹下さんの紹介でこられる女性会員です。
メンバーのみなさん是非参加してください。

大谷 さん 2000年 10月 02日 19時 52分 43秒

10月末とは、28日、29日のことですよね。
もちろん参加します。温泉はもちろんですが、
キャスティング練習会も同時にやりましょう。

さん 2000年 10月 01日 20時 48分 16秒

奥飛騨釣行参加のみなさんお疲れ様でした。
土曜簿はなんとか天気にも恵まれ、全員が
釣果を得ることができてよかったです。
今回は、関西副支部長・神川会員が仕事の為に
不参加でしたので、10月末頃今度は温泉オンリーで
奥飛騨へ行こうということになりました。
参加希望の方は掲示板へ表明してください。

さん (omote@omoterod.com) 2000年 09月 29日 16時 53分 00秒
URL:http://www.omoterod.com

大谷さん、大変お手数おかけしますが宜しくお願いします。
初期の作品は、何かと問題かかえてましてねぇ(^^;)。

大谷 さん 2000年 09月 29日 00時 06分 03秒

大谷@関西です。
 今回は関西からは私一人の参加です。
また日曜日は早朝(朝飯前)に大阪に向かわなければ
ならないのですが、いいですよね。
−>表さん、丹下さんよりバン勿鯵里Cヒ
  預かってきましたよ。

曽根 さん (brook@mil.allnet.ne.jp) 2000年 09月 26日 00時 35分 47秒

曽根です。
土曜AM2時、了解です。
また表さんと一緒に行くことになると思います。

さん (omote@mars.dti.ne.jp) 2000年 09月 25日 23時 36分 13秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
会長宅am2時、了解しました。

さん 2000年 09月 25日 22時 02分 41秒

今週奥飛騨へ参加される皆さんへ。
宿は宝残荘新館がとれました。
本館や陣九郎は満室の為とることが出来ませんでした。
ちょっと高めですが、露天も近いし我慢してください。
当日は土曜のam2時頃会長宅出発でいいですか。
手島君が参加なので途中迎えに行くことになりますが
いいでしょうか。

さん 2000年 09月 21日 20時 35分 20秒

Mattさんこんにちは。
カナダではお世話になりました。
来年はメンバーを連れて、是非釣りに行きますので
そのときは手配などよろしくお願いします。
ピーターのロッジで美味しい食事が出来るのを
楽しみにしています。

Matt さん (rileycat@intergate.ca) 2000年 09月 21日 11時 34分 32秒

菅さん、この間は色々有難う御座いました。
ちょくちょくこのサイトに寄らせて頂きます。
もし日本に行く際がありましたら、ご連絡させて
頂きます。
では、

大谷 さん 2000年 09月 20日 00時 27分 27秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/~h-otani/fly3.htm

 先日の四国支部長との源流釣行をホームページ
に載せました。

大谷 さん 2000年 09月 17日 22時 22分 15秒

大谷@関西支部です。

 9月15、16、17の三連休で、四国支部長と富山の
源流に行ってきました。私も四国支部長も良型イワナを
ゲットでき満足のいく釣行でした。ただ渓流を4,5時間
も歩くのがなかなかハードで、日頃の運動不足がモロに
響いてきました。帰りはもちろん金太郎温泉で疲れを
癒してきました。
 詳細は関西支部ホームページの活動報告に、今週中に
載せます。

Return