大谷@KANSAI さん 2001年 10月 28日 22時 18分 35秒

表さん、こん**は

ロッド命名の件ですが、四国支部合同練習会の折に
皆で雁首そろえて協議し決めることとなりました。
いいでしょうか?それで遅くないですか?

大谷@KANSAI さん 2001年 10月 27日 17時 24分 48秒

サーモン釣り参加の方がんばってください。
会長のイエローブランクロッドの活躍期待します。

曽根さん、日曜日は練習会終了ギリギリ滑り込み
2,3投した程度であとは皆さんとだべってました。

曽根 さん 2001年 10月 26日 22時 40分 13秒

曽根です。
日曜は大谷さんがいらしてたんですね〜、残念です。
まだ鼻声ですが、月、火と会社休んでようやく風邪が抜けたみたいです。みなさんも気をつけてください。

3日はですね〜、、、、
出勤になってしまったんですよ〜(-_-X)
結果報告期待してます。

さん (omote@omoterod.com) 2001年 10月 23日 13時 02分 04秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
11/3(土)会長宅3:00了解しました。
それなりに準備期間もあるし、楽しみデスねぇ。
それでは。

さん 2001年 10月 23日 08時 21分 14秒

関東本部のみなさんこんにちは
さて、いよいよサーモンが遡上を始めたとの
情報がはいってきました。
来週くらいがよいだろうとのことですので、11月3日
に行きましょうか。
時間的には上尾に5時には着かなければならないので
会長宅am3:00集合ということにしたいと思います。
よろしくお願いします。

大谷@KANSAI さん 2001年 10月 22日 23時 55分 23秒

東京本部の皆さん。昨日は練習会に飛び入りし
暖かく迎えていただきありがとうございました。
久しぶりに練習会場に来て、会長と猛練習した
ころを思い出し、懐かしい思いに浸っておりました。
またうまく出張と日程が合えば参加いたしますので
よろしくお願いします。

大谷@kansai さん 2001年 10月 21日 10時 45分 31秒

今、出張で東京に出てます。
仕事早く終われば皆さんに合流したいと
思います。
よろしくお願いいたします。

坂田 さん 2001年 10月 21日 09時 46分 35秒

坂田です。
今日の午後2時ですね。
了解しました。
ロッドの修理よろしくお願いします。
車がまだ納車されてないので今回も電車です。
よろしくお願いします。

さん 2001年 10月 21日 09時 40分 07秒

今日の練習会は関西支部長が飛び入り参加することに
なりました。
みなさんふるって参加してください。

さん (omote@omoterod.com) 2001年 10月 20日 22時 00分 54秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
明日の練習会2時から了解です。
会長のロッドなんとか完成しそうです。できたてほやほやで
明日持っていきます。
それでは。

曽根 さん 2001年 10月 20日 18時 20分 04秒

曽根です。
明日2時から、了解しました。

さん 2001年 10月 20日 10時 45分 50秒

みなさんすみません。
神川さんまた会社出勤になってしまったようです。
ということで明日は練習会にしましょう。
神川さんも練習会だったら間に合うかもということ
です。
今度行くサーモンの練習も兼ねてやりましょう。
坂田さんも参加してください。
時間は神川さんが間に合うように2時スタートとします。
以上よろしくお願いします。

坂田 さん 2001年 10月 20日 00時 18分 53秒

こんにちは、坂田です。
あれ、練習会は場所変更ですか。
ロッドを修理していただこうと思っていたのですが、
それじゃ、また来月ですね。
丹沢いいですね。私はまだ行った事ないです。
それでは。

曽根 さん 2001年 10月 19日 00時 28分 22秒

曽根です。
了解しました。丹沢、いいですね〜、丹沢ホーム?それともYGL寄でしょうか?。
ようやく秋らしくなってきたので帰りはもちろん温泉ですね!。
神川さんとは今年初!ですね。楽しみです。

さん (omote@omoterod.com) 2001年 10月 18日 16時 34分 39秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
練習会、丹沢ます釣り場での件はOKです。
ちなみに今週末は土曜が仕事のため、日曜しか空いてませんので宜しくお願いします(月曜ならOKですけど(^^;))。
会長のロッドは、ギリギリそうですがなんとかそれまでに間に合わせたいと思います。
それでは。

さん 2001年 10月 18日 08時 21分 27秒

曾根さん掃除お疲れ様でした。
環境を守ろうとする意識が芽生えるのは本当に
いいことですね。
それから、今週の練習会ですが、神川さんが丹沢のマス
釣り場でやらないかと言っているのですがどうしましょう。
サーモンの方は10月末から11月にかけてがいいそうですので、来週以降になりそうです。

曽根 さん 2001年 10月 15日 22時 06分 36秒

曽根です。
先々週は忍野の清掃大会に行ってきました。
水はきれいなのに大量のゴミが気になっていました。
3時間ほどやっただけでは焼け石に水といったところですが、多くのFFマンの意識が変わっていくだけでもよいことだと思います。

さて、サーモンの件。練習会の前後あたり、、というともう来週でしょうか。場所はどちらなのでしょう。?
う〜ん、フライもキャスティングも準備不足ですね〜、今回はパスさせてください。

さん 2001年 10月 13日 09時 01分 12秒

表さん参加了解しました。
フライはサイズ サーモンフライの2#〜4#
でマラブ-の赤系統がよいようです。
赤も濃度を変えて数種類よういするといですね。
また、ラビットファーなどもよいです。
タイミングがきたら是非行きましょう。
曾根さんはいきませんか?

さん (omote@omoterod.com) 2001年 10月 06日 18時 53分 10秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
サーモン釣り絶対参加します!
フライはどんなのを準備したら良いでしょう?
楽しみですねぇ。

さん 2001年 10月 06日 09時 31分 24秒

JFSのみなさんこんにちは
10月に入り秋も深まってきましたが、いよいよ
サーモンが遡上を開始しました。
私の知り合いがよいポイントに案内してくれる
とのことなので、釣りに行きませんか。
日時は、知人から知らせがきますのでまたアップ
します。
もしかしたら練習会の日前後になるかもしれません。

RIOREX さん (ryo@riorexcc.com) 2001年 10月 06日 00時 25分 17秒
URL:http://www.riorexcc.com/

バンクーバ周辺のフィッシングアウトドアツアーの企画をやってます。また、カナダの特産品やアウトドア用品を日本の皆様に紹介してます。興味のある方は、一度メイルでご相談下さい。

さん (omote@omoterod.com) 2001年 10月 02日 13時 09分 56秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
会長のロッド、21日にはお渡し出来ると思います。
練習場の状況もイマイチだし、ロッドの試釣兼ねて
管理釣り場釣行でもしましょうか?

会長 さん 2001年 10月 02日 09時 50分 50秒

しばらく掲示板を見てない間にみなさんアクティブに
アップしてましたね。
丹下さんもシーズン最後に大変な目にあったようですが、
無事でなによりです。
ロッドが折れなかっただけでもよしとしましょう。
私は、yahoo BBに変更するため、フレッツADSLを
解約したためしばらくはインターネットはご無沙汰に
なります。(ダイアルアップだと電話代が高いので)
それから曾根さん、次の練習会は21日となりますので
よろしくお願いします。
その頃には表さん私のロッドも完成でしょうか?

曽根っち さん 2001年 10月 01日 23時 22分 50秒

今年最後の奥飛騨釣行に参加できずに残念でした。
あっと言う間に禁漁になってしまいましたね。週末は毎年恒例の忍野/千曲川のはしごにてシーズンを締めました。忍野は秋色ヤマメが活発な食欲で楽しませてくれましたが、千曲は台風15号の爪痕が痛々しく暗くなってもチビッコが2尾のみでした、、、。
長いシーズンオフはフライを巻いたり、キャスティングの向上に精を出す事にしましょう。
会長、10月のレッスンは?。
私の場合は13日以降が都合いいのですが。

G-Loomis さん 2001年 09月 30日 22時 39分 41秒

Zonamoshiさん、傷が完治するようでよかったですね。
四国合同キャスティングの宿泊場所は副支部長と
ちょっと相談して決めます。

表さん、ロッドのネーミングですが私も決まり
ましたらメールでご通知いたします。

Zonamoshi さん 2001年 09月 30日 07時 43分 32秒

LOOMISさん、ありがとうございます。
11月までには完治する予定ですので合同キャスティング練習会はもちろんOKです。
楽しみにしています。

LOOMIS さん 2001年 09月 30日 05時 59分 46秒

ZONAMOSHIさん、そのご大丈夫ですか?
11月にはそちらで合同キャスティング計画してますが
OKでしょうか?


Zonamoshi さん 2001年 09月 29日 18時 41分 57秒

8針と言っても場所が場所だけに縫い数?が多くなったまでのことです。
2週間で治ると言われましたし。
指の間は神経が通ってないのかあまり痛みは感じませんでした。
釣り始めたばかりで余程釣りを続けようかと思ったのですが、パックリ割れてセンケツがドクドクって感じでしたので釣りは断念して右手一本で着替えてマニュアル車を運転して近くの病院へ行った次第です。
でもホント、ついてないときにはおとなしくしてるに限ります。
勉強になりました。

さん (omote@omoterod.com) 2001年 09月 29日 16時 58分 16秒
URL:http://www.omoterod.com

丹下さん、大変でしたねぇ。
8針とは、かなり深手ですね。しばらく釣行は無理そうですが、幸いオフシーズンになるので
じっくり治して下さい。
ついてないときは、おとなしくしてるに限りますね。
明日の宿直明け、釣り行こうか迷ってましたが止めときますわ(^^;)。
ロッド、完成までしばしお待ち下さい。
それでは。

Zonamoshi さん 2001年 09月 29日 12時 42分 25秒

表さん、先日はお疲れ様でした。
私の方は昨日地元の河川に最終釣行に行ってきました。
でも最悪なことに釣り始めてすぐに転んでしまってその時の左手のつきかたが悪かったようで、人差し指と中指の間が割けてしまって病院へ直行。8針縫ってしまいました。因みに右手に持ってたOmote007は無事でした。奥飛騨でパンツを履き違えられて以降、どうもついてないようです・・・
最終釣行にお出かけのみなさんはくれぐれもお気をつけて。
閑話休題、ネーミングの件ですが、もうしばらくお待ちください。
決まり次第メールにてご連絡いたします。
ロッド楽しみにしています。
では。

さん (omote@omoterod.com) 2001年 09月 29日 10時 38分 09秒
URL:http://www.omoterod.com

遅くなりましたが。奥飛騨釣行お疲れさまでした。
この週末シーズン最終釣行されてるおられるのでしょうか。
ちなみに、私は仕事です(;;)。
さて、ロッド発注いただきましてありがとうございました。
ネーミングの件よろしくお願いします。現在のデフォルト名は
44本目:Daranisuke.otani
45本目:Daranisuke.yasuda
46本目:Zonamoshi.wet
47本目:Zonamoshi.trek
となってます。製作状況は私のHPのDialyにてお楽しみ下さい。
それでは。

坂田 さん 2001年 09月 25日 23時 37分 22秒

奥飛騨釣行参加のみなさん、お疲れ様でした。
今回の釣行では残念ながら良い釣果は得られません
でしたが、それ以上に素晴らしい天候とみなさんとお話ができて本当に楽しかったです。
二日目は、結婚式出席という強行軍でご迷惑をお掛けしました。特に表さん有難うございました。
次回も是非是非参加したく思います。
その時は今回のようなことの無い様にしっかり調整しておきます。
またよろしくお願いします。

さん 2001年 09月 25日 22時 11分 21秒

JFSの皆さん奥飛騨釣行お疲れ様でした。
みなさんそれぞれに収穫があったようで、天気にも恵まれ
最高の釣行でした。
また来年皆で会いましょう。

丹下 さん 2001年 09月 25日 06時 37分 36秒

奥飛騨釣行参加のみなさん、お疲れ様でした。
今朝無事四国に帰ってきました。
今回の奥飛騨は天候に恵まれすばらしい3日間でした。
会長さんをはじめみなさんにはいろいろお世話になりましてありがとうございました。
今シーズンはこれで最後になりますが、また来年も四国支部をよろしくお願い致します。

大谷 さん 2001年 09月 24日 21時 38分 47秒

奥飛騨釣行参加のみなさん。お疲れ様でした。
今回は何かと収穫の多い釣行であったと思います。
詳しくは近々に釣行報告UPしますのでよろしく。

大谷 さん 2001年 09月 18日 12時 44分 21秒

関西組は6時15分甲子園前で四国支部長と合流
して現地に向かいます。
待ちあわせは「うな亭」12時ですよね。

坂田さん久しぶりです。お会いするのを楽しみに
しています。

坂田 さん 2001年 09月 16日 00時 09分 07秒

坂田です。
豊田駅6:30ですね。了解しました。
ご面倒をお掛けしますがよろしくお願いします。

さん (omote@omoterod.com) 2001年 09月 15日 23時 33分 57秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
会長宅6:00了解です。
すいません。ロッドの方はとても間に合いそうにありませんです。ご了承ください。
22日は、グリップ形状のモデルのバンブーロッド持ってきていただけますでしょうか。
サイズと形状測定しますので。
よろしくお願いします。

さん 2001年 09月 15日 09時 47分 37秒

坂田さん先週の練習会では失礼しました。
奥飛騨での待ち合わせですが、am6:30に豊田駅の
ロータリー前ということでいいですか。
そのときは私の携帯番号をお忘れなく。
それから表さん、22日はam6:00私の家ということで
どうでしょうか?
よろしくお願いします。

坂田 さん 2001年 09月 08日 23時 44分 07秒

こんにちは、坂田です。

丹下さん、有益な情報を有難うございます。
いくつか調べてみましたが、行きは何とかなると思いますが、帰りについてはちょっと最終時間に間に合わない
ようです。披露宴が17:00に終了予定でバスの最終時間が17:00なんです。
う〜ん、やっぱりお願いすることになりそうです。
申し訳ありません。

さて、明日の練習会は、どうします?
雨は確実なようですが・・・

さん 2001年 08月 31日 18時 24分 37秒

9月の奥飛騨釣行は、22日甚九郎 23日宝山荘となりました。
一応7人で予約してあります。

kingfisher さん (fwij6590@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 08月 31日 01時 18分 26秒
URL:http://homepage2.nifty.com/bluekingfisher/index.htm

初めまして、素晴らしいサイトですね!私は北海道函館市に在住するフライフィッシヤ−です。道南地方のフライフィッシングとサ−モンフライのサイトを運営しています。さて、最近、当地区ではブラウントラウトの河川からの駆除問題が大きく取り上げられています。この件について私の考察と掲示板を掲載しましたので、是非、一読して頂きたく、よければ意見を書き込んで頂ければ幸いです。

追伸 プレゼント企画を実施しています、5000人目の方にフルドレッシングのサ−モンフライを進呈します!

大谷@kansai さん 2001年 08月 27日 08時 52分 50秒

今回の奥飛騨。宝山荘ですか?甚九郎ですか?

大谷@KANSAI さん 2001年 08月 26日 08時 32分 50秒

関西支部本日(8月26日)は雨のため
中止といたします。

さん (omote@omoterod.com) 2001年 08月 20日 22時 50分 15秒
URL:http://www.omoterod.com

表です。
9/22〜24の奥飛騨釣行は、スケジュールの調整がつきましたので
参加します。よろしくお願いします。

曽根 さん 2001年 08月 20日 19時 09分 02秒

みなさん、こん**は。
残念ですが9月の22〜24は友人の結婚式のため奥飛騨は参加できません。で、その前の週の14〜16は研修なのです、、、、、、。
もう「今シーズン最後」なんですねえ〜。

丹下@四国 さん 2001年 08月 20日 08時 42分 56秒

TO:関西支部長
例によって例の場所での待ち合わせでOKです。よろしくお願いします。時間等はまた後日ご連絡いたします。

大谷@KANSAI さん 2001年 08月 19日 22時 05分 21秒

TO:高嶋さん
 練習会ですがご都合いい時にメールいただければ、
 臨時で練習いたしますのでよろしくお願いします。
TO:四国支部長
 奥飛騨釣行は例によって甲子園前で待ち合わせと
 いうことでいいでしょうか?

おじゃま虫@丹下 さん 2001年 08月 19日 15時 03分 20秒
URL:http://www.alpico.co.jp/access/route_k/

坂田さんご無沙汰しております。と言っても一度奥飛騨でお会いしているだけなので覚えていらっしゃるかどうか・・・
松本までなら平湯温泉から松本までの直通バス(松本〜高山の特急バス)があるみたいですよ。時間的にも平湯から松本まで1時間30分程度ですし、運賃も往復で4100円みたいです。これなら問題ないんじゃないでしょうか?上のURLにありますから参考にされてみてはいかがでしょう。これで見れない場合はgoogle(http://www.google.com/intl/ja/)で「松本 奥飛騨 バス」で検索して最初に出てくるURLをクリックすれば見られます。
9月の奥飛騨でご一緒できることを楽しみにしています!

坂田 さん 2001年 08月 19日 00時 30分 55秒

有難うございます。
私の方でもmapfanなどでルートを調べていたんですけど、
新島々という駅が途中にあるんですね。
ちなみに長野でも松本だったんです。ですから新島々
から松本までであれば電車で30分ぐらいですね。
でもそこまで甘えてしまっていいものでしょうか...

Return