− たかが歌、されど唄 −

 過去ログ(00.06-12)

トップページに戻る

あしゃ 題名:もうすぐ世紀がかわりますね。 投稿日 : 2000年12月31日<日>23時32分
お久しぶりです。
このBBSに出会ったのが今年のはじめだったと思います。
こちらでいろんな事を教えてもらったおかげで
マーシュのライブに行くことができて、
そしてMLにはいることもできました。
生昭乃さんを見ることができたのは
ここのおかげだと思っています。
本当に深澤さんのおかげで世界が広がりました。
どうもありがとうございました。
来年も昭乃さんは積極的に活動をされるみたいなので
楽しめそうですね!

ご挨拶、BBS上で失礼します。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
深澤 題名:皆様へ 投稿日 : 2000年12月31日<日>17時30分
今世紀も書き込みありがとうございました。
来世紀も、ゆっくりマイペースの「ほろ馬車」で
行きますので、よろしくお願いします。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>月の子供 投稿日 : 2000年12月31日<日>17時28分
こばるとひろし さん、どうもです。
「月の子供」は、発売日前日のライブでゲットして
しっかり聴いております。

LUNAが、ライブバージョンの一人コーラスで無かったのが
ちょっと残念です。それから版権の問題で「太陽のくに」が
未収録になったこと。
でも一応今世紀中にリリースできて良かったです。

 来世紀もよろしくお願いしいます。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
こばるとひろし 題名:月の子供 投稿日 : 2000年12月31日<日>16時16分
斎藤ネコさんプロデュースで相曽晴日さんのアルバムが出ました。
Subjectにあるのがアルバムのタイトルなんですが、昭乃さんのあの曲と、あの曲を足して2で割ったような。(笑)
やっぱりエライ良いアルバムですよ、20世紀末に間に合いましたという感じかな。

久しぶりでナンですが、よいお年を。
Mozilla/4.75 [ja] (Win98; U)
題名:再びJD 投稿日 : 2000年12月30日<土>23時22分
ALI PROJECTと新居昭乃さんが入っているのは不思議じゃないのですが、
Karakも入っているんですね。知りませんでした。
Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC)
題名:JD 投稿日 : 2000年12月30日<土>23時13分
いえいえ、とんでもないです。
ところでJDのサイトで1992年から今月まで、毎月10位以内に入ったアーティ
ストのリストが出ているのですが、KYOKO Sound Laboratory と「木谷響羽子」は
別の人として扱われているみたいで、ちょっと悲しいです。

MIDNIGHT CALLINGの紹介のときもラジオから聞こえる名前が「きやきょうこ」では
なく「キョウコサウンドラボラトリイ」だったとしたら…「お、あのグランプリ
ホルダーの。」なんて…ちょっと耳へのひっかかり方も違ったかななんて。まあ、
そういうのは番組の趣旨からははずれてしまいますがね(^^)。
では、失礼します。
Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC)
深澤 題名:RE>MIDNIGHT CALLING 投稿日 : 2000年12月30日<土>19時28分
 竹さん、こんにちは。
12月は、仕事でドタバタしていて
掲示板のチェックもおろそかでした。m(__)m

>「WATER BLUE」は

 自分も、このアルバムは、完成度が高いと思います。
ある意味「ガイア〜」よりもまとまっているし。

新譜は、上手くいけば、ライブ会場での購入かな?

 来世紀もよろしくお願いします。(^_^;)
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
長老西原 題名:こんばんは 投稿日 : 2000年12月23日<土>20時28分
リンク作成の際は、ありがとうございました。

ところで先日の書き込みで
>というかRINGは難しそうなので

と書きましたが、その後「ポプコンRING」を
設置することができました…。

敷居は低くしているつもりですので、専門サイトで
なくてもOKですので、もしよろしければ。。。
http://www2.odn.ne.jp/~nshr/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
題名:ちなみに 投稿日 : 2000年12月23日<土>14時24分
購入店は東京ではないS星堂でした。
Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC)
題名:MIDNIGHT CALLING 投稿日 : 2000年12月18日<月>20時02分
JDで聴いた翌日に予約しました。ものはついでということで「ガイアの歌」
「WATER BLUE」も同時に注文してみましたが、非常にものわかりの良い店員さん
に救われた感じです。木屋さんの名前を出すと「KYOKO Sound Laboratoryですね」
なんて。「ガイア…」「WATER…」は1週間くらいで入手できました。
「WATER BLUE」はザバ好きの人にさしあげてとても受けが良かった記憶がありま
すのでストックは欠かさないようにしないと(爆)。
実際、私の手持ちのCDの中でもランクが高いです、これは。

「MIDNIGHT CALLING」は16日に入手しました。JDで聴いたときの印象そのまま
なんですが、あまりインパクトはないです。歌詞が良くわからないのはどうも苦
手。思わず「ガイアの詩」をひっぱりだして、聴きたくなったりして。

ところがところが。
詩がなんだか爆発していて、声もうなったりしていて(う〜ん、ミラクルボイス)
、この曲と最後の「DISTANCE」あたり、ライブでは響子さん御自身が炸裂するこ
とはほぼまちがいなく(ああキメウチ)、今から楽しみなのであります。
Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC)
深澤 題名:Re)JD 投稿日 : 2000年11月26日<日>12時03分
 竹さん、情報ありがとうございます。

大久保のHOT SHOTは、この前ライブやったところですね。
ハコ自体が、小さいので、早めに行くことが必要かな?

>『MIDNIGHT CALLING』

 うーん、この曲は知りません。(もともと最近の曲は
あまり把握できていないのですが...)

 いろいろどうもありがとうございました。

 話は変わって、昭乃さんの大阪ソロライブですが、
2/24(土)の間違いでした。
先行販売が12/10 12時からあります。
インターネットと電話03-5428-5079
一般は、12/23からぴあ、ローソンなどです。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
題名:Re)JD 投稿日 : 2000年11月25日<土>17時19分
>もしよろしければ、日にちと場所をお願いします。

「来年1月19日、大久保HOT SHOTでライブを行う予定です。
エントリーナンバー137番、12月14日リリース。木屋響子
『MIDNIGHT CALLING』でした。」
…というのが曲の紹介のときに流れたコメントでした。

11月エントリー137曲の最後を飾ってくれましたが、上位5曲
の発表にはかすりもしなかったな〜。とりあえず予約しやう。
Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC)
深澤 題名:re>ご教授願えれば 投稿日 : 2000年11月23日<木>11時43分
 Toneさん、以前は、メールありがとうございました。
また遊びに来て頂けて光栄です。ヤフー登録おめでとうございます。
あれだけのオリジナリティある内容なら、当然の結果でしょう。

>熊谷さんは今、何をしているのでしょうか

 それが、さっぱり判りません。非公認MLにも
全く情報は流れていません。手持ちの最近情報としては、
「時を駆ける少女」サントラが廃盤になってしまった事くらい。

 東芝の公式HPが無くなってしまったので、
よけい情報が入りにくくなりましたね。

# もしかして、「おめでた」中とか?

 今後ともよろしくお願いします。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>調査結果 投稿日 : 2000年11月23日<木>11時37分
 岡本さん、どうもありがとうございました。
すごく助かりました。
 「パラッパラッパー」の誤植は、冊子版の方のみなので、
連絡しておきます。
 LDの方は、計測お疲れさまでした。ビデオも同じだと
思われるので、そのまま採用しようと思います。
 「はちみつ白書」は、お手数お掛けしました。
WEBで検索すれば、簡単に判ることでしたでしたのに。
 木根尚登さんのアルバムは、コーラスに
昭乃さんの他に、寺元りえ子さんも参加していますが、
ご指摘の通り、H2Oが可能性大ですね。

 それから、情報ですが、2月26日に大阪ヒートビートで、
昭乃さんのライブが決定しました。できれば、出かけようと
思っています。お会いできれば良いですね。

 戦車も好きですけど、詳しくはありません。どちらかというと
ボックスアートのような絵柄にひかれています。
 なんか少年の頃のワクワクする感覚が感じられるので...。

 また、遊びに来て下さいね。今日は昭乃さん+Liraのライブです。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>はじめまして 投稿日 : 2000年11月23日<木>11時36分
 長老西原さん、ようこそお越し下さいました。

>「ポプコン系リンク」というのを作ってます

 面白い試みですね。ポプコン系だとかなり膨大な
リンクになると思いますけど、頑張って下さいね。
(うちでは、相曽晴日さん、新居昭乃さんくらいでしょうか?)
リンクは、もちろんOKです。よろしくお願いします。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:re>"R"の残像 投稿日 : 2000年11月23日<木>11時34分
 竹さん、今晩は。

>キングレコード時代のベスト盤

 そうですね。自分的にも"R"の残像と「ココロがカモシカの日」が
ベスト盤に入れてほしかったので、結構満足しています。

>NACK5の「JD」で木屋さんの新曲

 へー、そうですか。インディーズになっても
木屋さんは、JDの常連ですね。
曲自体は、なんかたくさんあるみたいなんだけど
音源化してくれないとなぁ...(笑)

>ライブの告知

 もしよろしければ、日にちと場所をお願いします。
(行けるかどうか分かりませんが...)

 これからもよろしくお願いします。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
Tone 題名:ご教授願えれば。 投稿日 : 2000年11月23日<木>10時36分
 どうも。熊谷幸子ファンのToneです。
本日、うちの熊谷幸子ページ「熊谷建設」がヤフー登録に成功しちゃいました。
ひいては、がんばって熊谷幸子を盛り立てていこうと(?)思うので、
熊谷さん情報とか、また、ご教授いただければ幸いです。
っていうか熊谷さんは今、何をしているのでしょうか(^^;
最近の熊谷さん情報知ってらしたら、御教えいただければ嬉しいです。
ではでは。
http://www.interq.or.jp/gold/tone/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
おかもとけんじ 題名:調査結果1 投稿日 : 2000年11月21日<火>15時26分
と、いうわけで調べてまいりました。新居さん目録集補足記録。
しかしながらまずは前回の書き込みの訂正事項。パラッパラッパーのサントラに関する項目はありましたね。既に。家に帰って読み直してからトホホ状態に陥りました。慌てて書くとろくな事がありません。すみませんでした。
さて、気を取り直してザバダックのLD「noren wake」。「アジアの花」の演奏時間は4:56(歌のみ)、5:04(拍手込み)でした。映像的及びライブものということで、5:04の方を採用していただければ幸いです。三回観測しましたので、誤差は一秒前後の結構正確な数値だと思います。歌う上野さんが奇麗でした。ビデオ版の数値もこの値を流用して大丈夫かとは思われますが、念のためそちらもチェックしておくのが正しい編集方法のような気がします。上野さんが可愛いので、時間の無駄にはなりません。
続いて「はちみつ白書」の価格。3000円(税抜価格2857円)だそうです。これは円盤を持っている友人からの情報です。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
おかもとけんじ 題名:調査結果2 投稿日 : 2000年11月21日<火>15時26分

最後に木根尚登の初ソロアルバムの発売日は1992/12/12です。CDの箱及び木根さん本人が執筆した単行本「A TREE OF TIME」にも表記されていたので大丈夫です。しかしながら肝心の新居さんのコーラスに関しては・・・よくわかりませんでした。頼りにしていた円盤解説書は皮(表紙)だけあって中身(本文)が見事に欠損していたこともありましたが、全体的にどうも聞き取りにくいコーラスだったことが大きいです。もしクレジットの方で女性コーラスの人が新居さんしかいないとすれば、消去法的にアルバム3曲目、「H2O」(演奏時間5:28。ちなみに表題の真ん中の2は実際は小さい2です。変換わかりません)の可能性が濃厚です。が、実に聞き取りにくいコーラスの部分は他の曲にもありますので、この情報は参考程度に。編集部の方で実際に審議会を行われる事を希望します。私はあの円盤、もう聞きたくないので遠慮します。TMネットワーク時代の作曲家としての木根尚登は今でも大好きなのですが、TMN以降の歌うたいとしての彼は大嫌いなので・・・まぁこんな話はこの掲示板では全く関係ありませんね。以下略。
目録集の話はこれくらいです。更新作業に間に合えばいいのですが。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
おかもとけんじ 題名:戦車の話 投稿日 : 2000年11月21日<火>15時25分

というわけで今日はこのあたりで失礼します。
あの、深澤さんって、戦車好きなんですか? 私もゲパルトとレオパルドくらいの区別ならつきますが。モデルグラフィックスも読んでいました。(個人的にはゲームグラフィックスの方が好きでしたが) 子供の頃、リモコンタイガー戦車など、土手まで行ってよく転がしたものです。兵士セットを一人も戦争ポーズに組み立てず、怪しげな「拳法ポーズ」に接着して、カンフーごっこなどして遊んでおりました。このページで特集されていたボックスアートを見てふと懐かしくなりました。あぁ爺ムサ。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
長老西原 題名:はじめまして 投稿日 : 2000年11月19日<日>20時09分
はじめまして
ポプコン系(ポプコン出身の)アーティスト
関連のHPを巡回しています。

ポプコン系アーティストを「主幹」として
展開しているサイトが中心に集まって
「ポプコン系リンク」というのを作ってます。
なかなか横の繋がりが多くない中、少しでも
多くのサイトと知り合い、情報の風通しを
良く出来たらなあ…というのが狙いです。

というかRingは難しそうなので(爆)。


というわけで、もし宜しければリンクに
掲載させて頂いて良いですか?
http://www2.odn.ne.jp/~nshr/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
題名:木屋響子「MIDNIGHT CALLING」 投稿日 : 2000年11月19日<日>00時37分
30分くらい前、NACK5の「JD」で木屋さんの新曲が流れていました。
たまたま録音しながら、しかも投票用のキーナンバーもメモしながら聴いていた
ので1票入れておきました。(^^)
聴きなおしてみないとなんとも言えませんが、「ガイアの歌」がちょっとまじっ
ているみたいですね。
ライブの告知もありました。
Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC)
題名:"R"の残像 投稿日 : 2000年11月19日<日>00時27分
たけるさん:
こんにちは。私もあの、どよ〜んとした曲が好きでして。
これが入ってなければキングレコード時代のベスト盤は(私的には)成立しないんじゃないかと。
…勝手にそう思ってるだけですが。

エレベーターに乗る度にちらつく曲でもあります。
Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC)
深澤 題名:RE>緊急電信 投稿日 : 2000年11月18日<土>17時35分
 岡本さん、どうもです。

無事届いたようで何よりです。
なんかお手数お掛けして申し訳ないです。
掲示板の書き込みの件オールOKです。

 掲示板のリプライは、又後ほど。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>はじめまして 投稿日 : 2000年11月18日<土>17時31分
 たけるさん、はじめまして。ようこそお越し下さいました。

相曽晴日さんは、自分が初めて聴いてから20年近くになりますが、
いまも変わらない、歌からにじみ出てくる、やさしさとかが
ジーンときてしまいます。

 「Rの残像」は、ライブに足を運ぶファンの間では、人気があるようですね。
(リクエストライブでは、結構定番にリクエストでますし)
この間出た、アルバムに収録されたのも、皆さんのリクエストのようですから。

 来月には、新譜も出るそうなので、すごく楽しみです。
また、遊びに来て、お話聴かせてくださいね。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
たける 題名:はじめまして 投稿日 : 2000年11月16日<木>22時23分
はじめまして。もう10年ぶりぐらいに久しぶりアルバムを聞いています。彼女の曲は、恋をしたときに聞きたくなりますね。僕は恋をしているんでふと聞きたくなりました。(既婚者なんだけどね・・・)やっぱり彼女の唄を聞くと何故か元気が出てくる。唄にもよるけど、落ち込むときはすっごく落ち込むし、泣きたいときに泣けるよね。だから好きです。自分の気持ちが素直に表現できるからね。皆さんも同じ気持ちだろうな・・・・
ちなみに僕はRの残像が大好きです。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
ダリエさんも変なお声で素敵 題名:用事が終わって余裕なので再び発信 投稿日 : 2000年11月14日<火>16時32分
 なんとなく一番下のほうにあった「卵日記」がとても楽しいです。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
kircheのバイヲリンすげぇや。 題名:緊急電信 投稿日 : 2000年11月14日<火>15時46分
 次の人が来ると席を譲らなくてはならないので、大至急で用件のみ書きます。
深澤さん、お手紙その他、どうもありがとうございました。年上の方に対し随分調子に乗った文章を、どうやら好意的に受け止めてもらったようで、一安心しています。
 さて、頂いた手紙にありました、新居さんの目録集が今年中にも更なる更新が行われるという件について、こちらの方でもあと数箇所改良の余地がある、と見受けられましたので、今回ここに連絡した次第であります。詳細は今月いっぱい待っていただきたいというのが実情なのですが、今日は訂正個所をここに書き残しておきます。
 私のもらった冊子は2.7版なのですが、まずはその40ページ目、ゲーム「パラッパラッパー」についてです。まず、本文中のジングルが、少し誤植入っていませんか?「バラッパ」とか。あと、このプレステのゲームについてですが、サントラ版が発売されています。ひょっとするとその解説書で新居さんのクレジットがあるかもしれません。円盤持っていたのが今は遠くに住む友人なので、私に確認する術はないのですが。いかがでしょう。
 次に本文56ページ目のザバダックのライブ盤について。うちにLDがあるので実測値で調べることができると思います。ただ私のうちにはLDプレイヤーがありません。が、なんとかとします。それと円盤「はちみつ白書」の価格については、それを持っていたはずの友人にきいてみます。
 最後に68ページの木根尚登のソロアルバムについて。確か図書館に円盤があったと記憶していますので、あたってみます。

 と、いったところでしょうか。冬コミ発売を向けて(?)より完全な目録集に仕上がるといいですね。今井さんにもよろしくお伝えください。

 某ガブリエラロビンが菅野よう子だったという話にもド肝抜かれましたし、また変な手紙など差し上げることがあるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。

 ガブリエラロビン・・・あの名義でソロアルバム(歌モノ)出ない、かなぁ・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
深澤 題名:RE>電気的御返事2 投稿日 : 2000年10月29日<日>14時10分
 岡本さんへ

今日、お手紙受け取りました。
ALL、OKです。
色々準備が必要なので、
すみませんが、お返事は、
しばらくお待ち下さいませ。

Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>ジャムのこと 投稿日 : 2000年10月23日<月>20時26分
 のりさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

 ジャムは、不定期(1年で1、2話くらいかな?)で
放送されている、クレイアニメです。
監督の野村さんのことは、日本アニメーション協会のhpから
たどると良いでしょう。

http://www.jaa.gr.jp/j/index.html

 主題歌は、ハイポジの「もりばやし」さんが唄っています。
声は、「原マスミ」さんなどです。音楽を「栗コーダーカルテット」が
担当しており、放映予定などは、「栗コーダー」のHPで掲載されます。

 実は、自分も最新作を見逃しています。早く再放送しないかな?
また遊びに来て下さい。

http://members.inJapan.net/kuri/soon.htmlジャム
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>電気的御返事 投稿日 : 2000年10月23日<月>20時17分
 岡本さん、こんにちは。
お手紙届いたようで、良かったです。

 なんかわざわざ、ご足労頂いてすみません。

>送らせていただきます。

 あ、良かったのでしょうか?
色々お話しさせて頂いてからでも良かったのですが...
(無理なさらないで下さいね)

>ところで「須山さん」って誰ですか?

 関西中心で活躍?されているシンガーソングライターです。
かなりの個性派ですが、実力はすごいです。

詳しくは、自分のページから須山さんのHPにリンクありますので
興味ありましたら、ご覧になって下さいませ。

 では、お手紙待っています。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>須山さんライブ(名古屋) 投稿日 : 2000年10月23日<月>20時11分
 深谷さん、どうもです。
無事行けたようで何よりです。

>「纏足の娘たちよ。人食い虎の夢を見ろ」

 須山さんもおっしゃっていましたが、
CDが完成した後に、良い曲ができると悔しいって。
自分も、この曲はすごく大好きです。
 なんか、すごく良い方向なので、この系統の曲を、
もう少し聴きたいですね。

>たいていアコーディオンは持ってるし・・・。

 そうなんですよ。ピアノ曲で、ボーカルに専念したのって
見たこと無いなぁって、ふと感じた次第で...。

 また感想など教えて下さい。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:re>CD忘れた須山さん 投稿日 : 2000年10月23日<月>20時04分
 伊藤さん、こんにちは。お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

 須山さん、東京では、散々
「CD、1枚と言わず3枚くらい買ってぇ!」
って言っていたのに、忘れて来たのでしょうか?

>客も多かったし

 それは、良かった、良かった。
やっぱりオーディエンスは多い方がライブは、
断然、盛り上がりますからね。

>壊れ系の曲も、この2人が入ることによって
>かっこいい曲に変身してました。

 いや、ホント、今回のライブ見て、改めて
思いましたよ。ああいう曲をやるには、やっぱり
音数が多くないとダメなんだなぁって。
(やっぱ、プログレと同じかな(^_^;))

>これは今までもピアノの人とやってるときはありましたよ。

 千野さんとかの時は、確かそうでしたけど、
あれは、アイスラーだったからなぁ...
 昔は、もっと多かったのかもしれないけど
自分は、結構最近のファンなので...(^_^;)

>1部の4曲目ぐらいにやったのが特に気に入ってるんだけど
>曲名が判らん。

 うーん、東京と同じなら「どぶどろのオフィーリア」かな?
ライブレポにも書きましたが、この曲は、ホント良かったです。

 また、遊びに来て下さいね。

Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
のり 題名:ジャムのこと 投稿日 : 2000年10月22日<日>15時02分
Jam the housenail のことを何でもいいから教えてください!!今年のお正月に、新潟に旅行に行ったときにTVで見たっきりなのです。そのときにヒトメボレをしてしまい、やっとここまでたどり着いたのです!!誰でもいいから教えてーー!!
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows CE)
おかもとけんじ 題名:電気的御返事 投稿日 : 2000年10月19日<木>14時22分
深澤さん、おてがみどうもありがとうございました。
問題のブツ、その他、は二週間以内に送らせていただきます。
掲示板に私信を書いてすみません。
ところで「須山さん」って誰ですか?
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
深谷 題名:須山さんライブ(名古屋) 投稿日 : 2000年10月18日<水>01時13分
かなり無理をしてしまいましたが、行ってきました。
今まで自分が聞いた中で最多の4人編成ということで
音が豊かで楽しかったです。

今回はレコ発ライブということで「ブランクーシの庭」からが
メインでしたが「纏足の娘たちよ。人食い虎の夢を見ろ」などは
今までと雰囲気ががらっと変わって非常に良かったので(もちろん
今までも良かったんですけど)、「このメンバーで他の曲も聞きたかったな」
などと贅沢なことも思ってしまいました。

> ピアノ曲で、スタンドマイクのボーカル姿の
> 須山さんって初めて見た気がする...。
ゲストに渋谷さんが来たときにあったかも知れないけど、どうだったかな?
たいていアコーディオンは持ってるし・・・。

京都RAGのライブも終わった頃ですがどうだったんでしょうね?
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)
伊藤俊幸 題名:CD忘れた須山さん 投稿日 : 2000年10月17日<火>03時02分
こんちわ、良かったです。客も多かったし。
横川さん、寒河江さん共に必要な音を良く判ってるのでとても気持ちよく
聴けました。過去のサポートの人のように音がかぶって聴きづらいことは
全く無し。
1部の4曲目ぐらいにやったのが特に気に入ってるんだけど曲名が判らん。
ディストーションのかかったギターが鳴り響くやつ。

深澤さんいうところの壊れ系の曲も、この2人が入ることによってかっこ
いい曲に変身してました。

> ピアノ曲で、スタンドマイクのボーカル姿の
>須山さんって初めて見た気がする...。
これは今までもピアノの人とやってるときはありましたよ。
http://www.page.sannet.ne.jp/syunnko/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
深澤 題名:RE>須山さんライブ 投稿日 : 2000年10月16日<月>12時30分
 南青山の方、行って来ました。
いつもになくメンバーがたくさんで、
音の数も多く、大変良かったです。

# 寒河江さんが参加。名古屋、京都も参加らしい。

 ピアノ曲で、スタンドマイクのボーカル姿の
須山さんって初めて見た気がする...。

# ピアノを寒河江さんが担当したので。

 名古屋はどうでしょう?
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>須山さんライブ 投稿日 : 2000年10月10日<火>21時09分
深谷さん、こんにちは。ご無沙汰しています。
最近、掲示板のチェックが甘くて、返事が遅く
なって、ホント申し訳ないです。

 名古屋は、TOKUZOUですね。10/16。
わー、今、ハガキみたら、15、16、17と
連チャンで、東京→名古屋→京都なんですね。

ハードスケジュールなんですね。

 自分は、15日南青山マンダラ、いきますよ!

>どうなったかは、名古屋ライブの後で。

 結果楽しみにしています。
また、お越し下さいませ。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深谷 題名:須山さんライブ 投稿日 : 2000年10月2日<月>22時27分
どうも須山さんのレコ発ライブに行けるかどうか怪しくなってきたので
気合を入れるためにチケットを買ってきてしまいました。
これで行かなかったら・・・。

どうなったかは、名古屋ライブの後で。
Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I)
深澤 題名:RE>有り難う 投稿日 : 2000年9月26日<火>23時35分
 D−35さん、こんにちは。

>ご本人(須山さん)からもメール頂いて驚いています。

 そうですね。マメにお返事される方のようですね。
私も、公式HPのyour voiceに投稿したら、お返事を
頂きました。

 CD、ゲットされたら、感想なんかも聴かせて下さい。
またのお越しをお待ち申し上げます。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
D−35 題名:深澤さん有り難う 投稿日 : 2000年9月26日<火>22時59分
お返事有り難うございます。ご本人(須山さん)からもメール頂いて驚いています。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
深澤 題名:RE>CDはどこでかえるの? 投稿日 : 2000年9月21日<木>22時59分
D−35さん、返事が遅くなってすみません。

多分通販もOKだと思いますけど...
(須山さんのHPで尋ねてみて下さい)

 大型店舗では、渋谷のタワーの
インディーズコーナーには、須山さんの
タグがありますので、入手可能だと思います。

まぁ一番は、ライブに行けば確実ですね。
(マンダラでも扱っていたと思います)

壊れ系は、戸川さん余り詳しくないですけど
そんな感じじゃないかなぁ?

Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:Re2:新居昭乃さんのライブ 投稿日 : 2000年9月11日<月>23時36分
>ましゅまろも含め、全面不参加状態なんです

 それは、それは、ご愁傷様です。

マシュマロは、新曲(それも昭乃さんの曲)もあって、
たいへん良かったです。

 ザバのegg-manは、ちょっと無理があるんじゃなかろうか?
5、600人は呼べるアーティストが、あのハコじゃ
見る方も大変ですよね。竹さんは、良い整理番号取れましたか?

# あ、私は、ザバは、パスです...。
  DARIEさんの10/29は行きたいなぁ。

Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
D−35 題名:CDはどこでかえるの? 投稿日 : 2000年9月11日<月>18時56分
深澤さまこんにちは。
あっしの持ってるレコード&CDは最初の3枚だけなんですけど
通販とかでも入手できるんでしょうかね〜?
それとも大規模店かな?知ってたら教えてください
(こわれ系って、戸川純みたいな世界?)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
深澤 題名:lira with akino Live? 投稿日 : 2000年9月11日<月>00時13分
 竹さん、お久しぶりです。

いつも書き込みありがとうございます。
 今日は、もう遅いので、お返事は、また後日します。

 11月23日のチケットは、10月23日前後でしょう。
がんばって並ぶ予定ですが、平日だと無理だなぁ...

Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>お初です! 投稿日 : 2000年9月11日<月>00時10分
D−35さん、こんにちは。
須山さんのファンの方に、お越し頂き感謝感激です。

 自分は、どちらかというと、叙情的な曲が好きなので
須山さんのファンの中では、異色な存在かもしれません。

 そんなわけで、初期の「夢の始まり」「私のなりたかったもの」が
好みです。(いや、壊れ系も、良い曲あるんですけどね(^_^;))

 東京方面の最近のライブは、観客動員数が少ないようなので
気が向いたら、足を運んでみて下さい。
(昔の曲も、やってくれますので)

 では、また遊びに来て下さいね。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>質問です 投稿日 : 2000年9月11日<月>00時04分
 サックさん、ようこそ!&はじめまして。
最近ちょっとチェックが遅くて返事が遅れました。
どうもすみません。

 赤坂ブリッツは、コンセプトとしては
ライブハウスな造りです。でも規模は、ホール並の
収容人数(オールスタンディングで1000名位入る)です。

 詳しくは、本屋さんの「ぴあホールマップ」とか
見られると良いでしょう。

 またお越し下さい。

# ライブレポート更新しました。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
題名:追伸 投稿日 : 2000年9月10日<日>21時59分
ついでに11月23日分の例のチケットについて聞いてみました
が、発売予定はまだ確定していないとの返事でした。
Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC)
題名:Re:新居昭乃さんのライブ 投稿日 : 2000年9月10日<日>21時50分
私はいらしてませんでした。は〜あ(T-T)
ましゅまろも含め、全面不参加状態なんです。とほほ。

今日はエッグマンでZABADAK(2days)のチケットを買って来ました。
今度こそゴミにならないようにしなければ。
Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC)
題名:Re:質問です。 投稿日 : 2000年9月10日<日>21時45分
Yahoo!JAPANに「赤坂ブリッツ」を放り込んでみるとブリッツのページ
がわかりますよ。
Mozilla/4.5 (Macintosh; I; PPC)
Forever@Miike 題名:おじゃまします 投稿日 : 2000年9月10日<日>15時27分
どうもです 音楽系サイト検索中にたどりつきました
質の高いホームページ作りに敬意を表して、是非HPの宣伝をさせてください!
(勝手なこといってスイマセン)

大阪の中古レコード/CDショップ FOREVER RECORDSです

では、これからも頑張ってください〜

http://www5a.biglobe.ne.jp/~forever/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
サック 題名:質問です。 投稿日 : 2000年9月10日<日>15時17分
はじめまして。あのー赤坂ブリッツに行くかもしれないんですけど、
赤坂ブリッツって、ライブハウスみたいなところなんですか?
それとも、コンサート会場みたいなところなんですか?
よければ、教えてください。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
D−35 題名:お初です! 投稿日 : 2000年9月10日<日>03時03分
お初にお目にかかりまする。D−35と申します。
実はあたくし、遠い昔に(LPの頃)「夢の始まり」やら「Les chansons qui
filent du reve・・・」とかCDで「私のなりたかったもの」とか聴いちゃってから
怪しげな世界に足を踏み入れてしまいまして特に「夢の始まり」はすごくって何回聞いた
事やらという感じでございます。
まさかこんなところに、こんなページがあるなんてましてや公式サイトまで・・・
嬉しゅうございます。たまによらせていただきます。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
深澤 題名:須山さんの新譜 投稿日 : 2000年9月2日<土>18時46分
 なかなか良いです。
何と言っても「雨のうた」「イポポタム」収録が
うれしいです。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
sn staff 題名:マーシュ・マロウのLIVE 投稿日 : 2000年8月18日<金>20時05分
初めまして。Sound Networkの安部と申します。 新居昭乃、上野洋子、藤井珠緒、丸尾めぐみ、れいち・・・という 豪華なメンバーによるユニット、マーシュ・マロウのLIVEの お知らせをさせて下さい。 前回までのLIVEではチケットがすぐにSOLD OUTになり 皆様にご迷惑をおかけしたのを反省して、今回は思い切って
広い会場を取りましたのでまだ若干お席に余裕があります。
是非一度、この機会に5人の歌声と様々な楽器がおりなす
ハーモニーを聴きに来て下さい。

マーシュ・マロウ 3rd Live <マーシュ・マロウ3>
日時:2000年 9月7日(木)
   19:00時開場 19:30開演
場所:お台場 ZEPP TOKYO
前売り¥4200 当日¥4725(TAX IN)
*自由席、整理番号付き

チケットのお求め先
・music wire:http://www.musicwire.co.jp
・Sound Network:03ー5428ー5079
・チケットぴあ:03ー5237ー9999
・ローソンチケット:03ー3569ー9900

p.s.その1:ホームページにも遊びに来て下さい。
 http://musicwire.co.jp/marsh-mallow/
p.s.その2:管理人様
この書き込みがご迷惑でしたら削除をお願いします
http://musicwire.co.jp/marsh-mallow/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
深澤 題名:RE>新居昭乃さんのライブ 投稿日 : 2000年8月9日<水>21時56分
 あれ?竹さん、大阪にいらしていたんですか?
これは、どうも失礼しました。

 どの辺で見ておられたのでしょうか?
自分は、左のイス席の後ろでした。

 ガンガン声出していたので、うるさかったかもしれません。(^_^;)

# 「願い事」のあとで、「昭乃さん、かっこいい!」って
  声掛けたの自分です。(笑)

 感想など聞かせてくださいませ。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>大阪live 投稿日 : 2000年8月9日<水>21時52分
 深谷さん、大阪ではお世話になりました。

よく考えてみると、初顔合わせだったんですよね。
こうして掲示板でお話しさせて頂いていたので
なんか、旧知の仲と言う感じで、お話しできて
良かったです。

>実はOFFではちょっと気後れしてまして

 こちらこそ、お名前リストが回るまで
気が付かなかったと言う...失礼しました。m(__)m

 やすいさんも須山さんの熱心なファンなので
3人でお話出れば、もっと楽しかったですね。

 また、遊びに来て下さいませ。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:re>今度は大阪 投稿日 : 2000年8月9日<水>21時47分
 聖ルカさん、いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございます。

 大阪は、九段で盛り上がらなかった分、
みんな、気合い入っていたので、楽しかったです。

# 自分もだいぶ声を出してしまったし...

 セットリストが、東京と全く同じだったのが残念です。
ハコ自体は、すごくきれいで設備とか、良さそうです。
大きさも、on air eastクラスで、アーティストとの
距離感も具合が良かった印象です。

 ブリッツは、どうされるのかな?
もし行かれるようでしたら、よろしくお願いします。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:Re:小松崎茂先生の… 投稿日 : 2000年8月9日<水>21時43分
 竹さん、お久しぶりです。

>田宮模型全仕事1

 実は、もうゲットしています。(^_^;)
すでに2もでているのですが、こちらは、自動車&バイクなので、
パスします。3は、艦船だそうですが、どうしようかな?

 ガンプラ世代より少し上の方なら、どなたでも
タミヤの洗礼を受けているんじゃないかと思います。

 思いがけない方面から、模型の話が出て、なんかうれしいです。
また、お越し下さい。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:ログ欠落 投稿日 : 2000年7月27日<木>00時00分
 7/26-8/9まで、手違いでログが残っていません。
竹さん、聖ルカさん、深谷さん、申し訳有りません。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>いよいよ 投稿日 : 2000年7月26日<水>20時23分
 聖ルカ さん、書き込みありがとう!
ライブでは、ちらりとお顔を拝見しましたが
すれ違いになってしまいましたね。

 ライブレポですが、しばらくは、
仕事が忙しくて、アップデートできそうもありません。
せっかく読んで頂いているのに申し訳ないです。

ざっくりした印象ですが、前田さんのコーラスサポートが
無くなってちょっと残念でした。

# やっぱりオケでなくナマのコーラスで聴きたいですよね
  reincarnationとかは...。

 また遊びに来て下さいませ。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>小松崎茂先生の常設美術館 投稿日 : 2000年7月26日<水>12時43分
 まつむらさん、初めまして。
耳寄りな情報ありがとうございます。

 今の仕事が一段落したら、
是非とも出かけるつもりです。

 先生のお住まいの柏市でなく、松戸市に
できたんですか...。

 先生の作品は、どれも少年の冒険心が
感じられてて、とても元気になります。
Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
聖ルカ 題名:いよいよ 投稿日 : 2000年7月21日<金>05時51分
待望の昭乃さんのライブ明日になりましたね。
NewAlbumも出たしどんなステージを見せてくれるかな。
実は深澤さんのライブレポートも楽しみ。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
まつむら 題名:小松崎茂先生の常設美術館が7/21にオープンします 投稿日 : 2000年7月15日<土>14時31分
小松崎茂先生の常設美術館がオープンします。
わたしもご縁があって少しだけお手伝いさせていただいております。

少し拝見した展示物が魅力てきなのももちろんですが、
お目にかかったせんせいのお人柄に魅了されて、
さらに先生の大ファンになってしまいました。
お時間が有ったら、またなくても是非お立ち寄りください。
場所は常磐新松戸からすぐです。

昭和ロマン館 詳しくは047-341-5211
まで

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC)
mwstaff 題名:マーシュ・マロウオフィシャルホームページ 投稿日 : 2000年7月10日<月>20時43分
『みなさんこんにちは。 
マーシュ・マロウのオフィシャルホームページを担当 しております、
music wireの池田と申します。 
オープンして約1週間ですが、とっくにみなさんその存在をご存知のご様子、
嬉しい限りです。
とりいそぎご挨拶だけでも、と 顔を出した次第であります。
新居昭乃 上野洋子 藤井珠緒 丸尾めぐみ れいち の5人が
みなさんをおもてなしします 是非遊びに来てください。 
http://www.musicwire.co.jp/marsh-mallow/
『うちのBBSには挨拶ナシかい?』とお思いになった方、申し訳ありません。
現時点で私個人が把握できたサイトに おじゃましております。 
決してひいきなどではありません。 ご了承ください。
マーシュ・マロウ共々 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。』 
http://www.musicwire.co.jp/marsh-mallow/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)