− たかが歌、されど唄 −

 過去ログ(07.01-12)

トップページに戻る

深澤 題名:良いお年を! 投稿日 : 2007年12月31日<月>17時31分
 こんなマイナーな掲示板に
今年アクセスしたり書き込んでくれた皆様
どうもありがとうございました。

 来年もマッタリ進行で行きますので
気が向いたら、書き込んでくださいませ。

(昭乃さん情報)
冊子版のディスコグラフィの追補版が
先日、SkyLoungeの方で配布されました。

ttp://www.skylounge.org/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11
深澤 題名:ライブ情報 投稿日 : 2007年12月23日<日>20時55分
今年ももう少しだけですが、
こんな情報が飛び込んできました!

新居昭乃LIVE 2008
公演日 2008年 2月13日(水)2月14日(木)
会場 キリスト品川教会
券種・料金 指定 \5,500
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11
深澤 題名:RE>新譜発売! 投稿日 : 2007年12月2日<日>22時50分
 高野さん、こんにちは。
またの書き込みありがとうございます。

>ニューシングル「金の波 千の波」

 しばらく沈黙していた昭乃さんですが、
この情報は、本当にうれしい限りです。
 アニメ作品に恵まれない傾向があるので
今回は、とても安心してEDを見ることができますね。

 お話の通り、Goddess in the Morningの復活話も
YAYOIさんのブログから、かなり可能性が高いので
期待したいですね。

 また是非とも、遊びに来て下さいませ。

(オマケ情報)
 某ミクからのお話ですが、ポプコンバージョンの
「金色の目」がCDになります。
12/12に発売の「LIVE!!POPCON HISTORY VI 」に
収録の模様。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11
高野 題名:新譜発売! 投稿日 : 2007年11月30日<金>11時35分
ご無沙汰しております。
昭乃さんのニューシングル「金の波 千の波」の情報が出ましたね。
1/23発売で、ARIAのEDだそうです。
このへんの、好きなアーティストの活動がリンクしていく感じは
たまりません。今日のコンサートでも何か発表があるかな?
Goddessの復活予定もあるらしく、今から楽しみです。
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/523.10.3 (KHTML, like Gecko) Version/3.0.4 Safari/523.10
深澤 題名:RE>YAYOI 投稿日 : 2007年11月26日<月>20時00分
 つつじさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。

 HPのご紹介ありがとうございます。
Goddess in the Morning以降のYAYOIさんの活動は、
ちらほら聞き及んでおりました。
 CDは、「ライブ」くらいまで把握していたのですが
いつの間にかサードアルバムが出ていたのですね。
(と言っても2004年かぁ...)

 また、耳寄りな情報があったら、教えて下さいね!
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.9) Gecko/20071025 Firefox/2.0.0.9
深澤 題名:RE>コトリ木外間氏に認められる 投稿日 : 2007年11月26日<月>19時55分
 るなーるさん、こんにちは。
閑古鳥な掲示板に書き込んで頂き感謝、感謝です。

 るなーるさん、お奨めのコトリ木さんも
やっと、表舞台へって感じでしょうか?
 そう言えば、最近の外間さんの活動って
どうなんでしょうか?
 大分昔のオリジナルアルバム以降ロスト状態でした。

>須山公美子さんのライブ

 関東には、もう大分ご無沙汰で、悲しい限りですけど...。
クリスマス前後の連休は、どこもライブがバッチティングしてますね。

 また、気が向いたら、遊びに来て下さいませ。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.9) Gecko/20071025 Firefox/2.0.0.9
つつじ 題名:YAYOI 投稿日 : 2007年11月26日<月>00時51分
はじめまして。
Goddess in the Morning のYAYOIこと柚楽弥衣さんのページがありますよ。
ご存知でしたでしょうか。
http://www.yulayayoi.com/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
るなーる 題名:コトリ木外間氏に認められる 投稿日 : 2007年11月25日<日>22時41分
ライブ情報としてはもう済んじゃったのですが、
ずっとまえにここで紹介した関西インディーズの女性
シンガーソングライターのコトリ木さんですが
完売したCDの追加プレスにあたって
遊佐未森さんの元作曲者、サウンドプロデューサーの外間氏に
認められて、外間氏の宣伝文句が帯に書かれるそうです。
全国どこのCDショップでも取り寄せできるようになるらしい。
下北沢のモナレコードで24日にその記念ライブがあって
るなーるはさきだつものがないので行きませんでしたが、
とりあえずご報告。目下の悩みは須山公美子さんのライブが
12月23日で、多くのクリスマスライブとぶつかって
どうしようかしらん。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)
深澤 題名:初音ミク 投稿日 : 2007年10月29日<月>21時30分
懐かしい宇宙
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1402485

覚醒都市
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1387082

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.8) Gecko/20071008 Firefox/2.0.0.8
深澤 題名:花かんむり@Goddess in the Morning 投稿日 : 2007年10月24日<水>19時42分
素晴らしい!

【初音ミク】花かんむり【歌わせてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1210097
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7
深澤 題名:ライブ情報 投稿日 : 2007年10月1日<月>19時52分
 たまに書き込まないと、なんなんで。
これも、チケットとるの大変そうです。

Yoko Ishida「15th Anniversary Special LIVE "Thankful X'mas!」
日時/会場 12月24日(月・祝) 開場 17:00 開演 17:30 「Sibuya eggman」
席種/料金 自由/4,000円(税込)
     ※ 整理番号付、入場時に別途ドリンク代 \500 必要
一般チケット発売 11月23日(金・祝)
プレイガイド チケットぴあ・ローソンチケット・eggman店頭
問い合わせ SOLID BOX 
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
深澤 題名:ライブ情報 投稿日 : 2007年8月26日<日>19時03分
 こんなライブがあります。
チケット取るの大変そう...。それも平日だ!

「泣きたくなるほど幸福な音楽」が今宵あなたを包みます。
豪華アーティストが贈る、一生に一度、
一夜限りのユーフォリア。ARIA The CONCERT 開催決定!!

<日時>
2007年11月30日(金) 開場17:30 開演18:00

<場所>
日本青年館大ホール(東京都新宿区霞ヶ丘町7番1号)

前売り\5,800(税込) 全席指定
チケット発売日:2007年9月1日(土)

<出演>
Choro Club feat.Senoo、牧野由依、窪田ミナ
葉月絵理乃、河井英里、ROUND TBALE、SONOROUS (順不同)

【プレイガイド】
・キョードー東京 03-3498-9999
・電子チケットぴあ 0570-02-9999
・ローソンチケット 0570-084-003
・CNプレイガイド 0570-08-9999
・イープラス http://eplus.jp
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
深澤 題名:RE>アニ*クリ15 セカンドシーズン 投稿日 : 2007年7月29日<日>20時19分
高野さん、こんにちは。
情報ありがとうございました。

 当方は、とりあえずファーストシーズンは録画できました。
結構、頻繁にスポットが入っているんですね。

>昨日のヨコハマEIZONEトークセッション

そんなイベントがあったんですか?
なんか面白そうですね。(ギョウカイ向けイベント?)
村田さんは、好きな絵師さんなので楽しみです。
竹内さんの作品は、どんなんだろう?早く見たいですね。

>「NHK」の隠し文字

 今流行の電子透かしとかじゃなくて、絵柄ですね。
小さい文字だとアウトだけど、そうじゃなければ
見えるかも?捜してみようっと。

また色々教えてくださいね。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.5) Gecko/20070713 Firefox/2.0.0.5
高野 題名:↓ちょっと訂正 投稿日 : 2007年7月29日<日>13時03分
一般受けは、竹内敦志のほうでした。
村田+藪田は、マニア受けですね。
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/522.11 (KHTML, like Gecko) Version/3.0.2 Safari/522.12
高野 題名:アニ*クリ15 セカンドシーズン 投稿日 : 2007年7月29日<日>12時19分
深澤さん、こんにちは。
アニ*クリ15、当方では自力捕捉を早々にあきらめて
とりあえずS●●●●6などで補完していたのですが、
昨日のヨコハマEIZONEトークセッションで
1st、2ndシーズンを一度に観ることができました。
2ndでは、押井守が兵藤まこ(多分)+川井憲次のCG系で参戦。
いちばん一般受けしそうなのは村田蓮爾+藪田達也の3DCGもの、といったところでしょうか。
ちなみに、同業者らにウケていたのは小田扉+清水保行のものでした。
理由は観れば一発でわかります(笑)。
8/6より、現行の5本に加えて、10本でのスポット放送になるそうです。
(ますます捕捉が難しくなる…。)
どうやら、全作品ともメイキング映像まで用意しているらしいので
間違いなくDVD化されると思いますが、発売が待ち遠しいですね。

あと、私は気づかなかったのですが、全作品とも
作中に「NHK」の隠し文字を入れることになっているみたいです。
見つけるのも楽しみのひとつですね。
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/522.11 (KHTML, like Gecko) Version/3.0.2 Safari/522.12
深澤 題名:RE>池田綾子 投稿日 : 2007年7月18日<水>19時11分
 まなさん、こんにちは。

>前から好き〜

 前からご存じとは、さすがです。
自分は、今回初めて知りました。
調べてみると、JR九州のCFの曲が有名みたいですね。

今回のシングルも来月発売なので、ちぇきら!

 珍しく、OP&EDのカップリングに
イメージ曲を1曲つけたシングルとなる様子。
とても良心的です。
 ついでに限定版には、「オヤジ」のストラップが
付くらしい。これは、予約ゲットですね!

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.4) Gecko/20070515 Firefox/2.0.0.4
まな 題名:池田綾子 投稿日 : 2007年7月17日<火>22時46分
前から好き〜
DoCoMo/2.0 N901iS(c100;TC;W30H15)
深澤 題名:Ayako Ikeda Live 2007 ”そらのかけら” 投稿日 : 2007年7月11日<水>20時41分
 久しぶりに、気になるライブがあるので紹介。

「電脳コイル」主題歌シングル
「プリズム/空の欠片」発売を記念して

ワンマンライブ 
Ayako Ikeda Live 2007 ”そらのかけら” 開催決定!

【開催日】
2007年9月8日(土)

【会場】
SHIBUYA duo MUSIC EXCHANGE

【時間】
OPEN/17:30
START/18:30

【料金】
前売り/4000円 (ドリンク代別途500円) 
当 日/4500円 (ドリンク代別途500円) 

HP先行予約 (ローソンチケット)
6月25日(mon) 18:00〜7月13日(fri) 23:00まで
受付電話番号:0570-084-003/Lコード:36030
ガイダンスに従って予約を行って下さい。

■一般発売/7月28日(土) 〜

http://www.ikedaayako.com/index2.html
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.4) Gecko/20070515 Firefox/2.0.0.4
深澤 題名:RE>祝!ご出演?!/2 投稿日 : 2007年6月6日<水>19時23分
 planet meytelさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

>飛行夢(そらとぶゆめ)は嘘でしょう??ってくらい驚き

やはり、そうですか。ザバのファンの方が、
とてもびっくりされていたので...。
これは、貴重な体験ができて良かったです。

>背景のラックに沢山CD

自分も、かなり気になりました。
どこのお宅なんでしょうね?
(なんとなく昭乃さん宅って感じはしないので)

 実は、DVDの本編は、未視聴なのですが、
映っていたら、恥ずかしいなぁ(笑)

 また、遊びに来て下さいね。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefox/2.0.0.3
planet meytel 題名:祝!ご出演?!/2 投稿日 : 2007年6月5日<火>22時55分
こんばんは、深澤さん
すみません、ちょっとサボっていて、久しぶりにお邪魔してみたら、
上野さんのイベント行かれたんですね!早速拝見しました。
飛行夢(そらとぶゆめ)は嘘でしょう??ってくらい驚きの驚きの驚きです!!
確かライブテイクのリリースも特に無かった?ようなので。。
この曲のヴォーカルトラックをはじめいろいろな音の重なりとか個人的に大好きで、
今でも偶にZABADAKのCDを聴く時は必ずといっていいほど選んで聴いています。
今回は編成から、かなりシンプルな感じだったことでしょうね。
ホント貴重な体験ですよ!とにかく羨ましすぎです!^^

さて、実は、今日ようやくそのDVDの方を観ました。(CDの方は未だ聴いていません。;)
それで、深澤さんも何となく微妙に映っていらっしゃったような?!(笑)
では。

PS
↓の(余談)ですが、昭乃さん出演時の背景のラックに沢山CDが詰っていてとても驚きました。(笑)
もしかして、そこは昭乃さんのご自宅で、みんな昭乃さんの所蔵されているCDなのかなぁってつい見入ってしまいました。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; MEGAUPLOAD 1.0)
深澤 題名:RE>ミュウカライブ 投稿日 : 2007年6月3日<日>22時23分
 ランディさん、こんにちは。
書き込みありがとうございました。

>ミュウカさんのライブ

 今回は、残念ながら、予定が合わなくて行けなかったのですが
初回と2回目は、見に行っています。(ライブレポ参照)
その時は、やはりファンならではの選曲と、
愛のこもった演奏が素晴らしかったです。

 メンバーの方は、気さくな方のような感じなので
話しかければ、応対してくれると思いますよ!
 もしよろしければ感想なんかもお聞きしたいです。

(余談)
あまり話題になっていないけど、上野洋子さんの
ライブDVDに、インタビューで昭乃さんが出演されています。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefox/2.0.0.3
ランディ 題名:ミュウカライブ 投稿日 : 2007年6月2日<土>00時28分
こんばんわ、深澤さん。
新居昭乃さんのカバーをされてるミュウカさんの
ライブが今日あるようなので覗いてみようと思います。
ttp://vein.jp/mjuka/

出来ればメンバーの方と話してみたいですねえ。
PSPに新居昭乃さんの音源入れて持っていこ。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
深澤 題名:RE>アニクリ15って知ってました? 投稿日 : 2007年5月16日<水>20時36分
ネット情報

木村真二……5月17日 2時9分   ハイビジョン
       5月19日 2時34分  NHKテレビ
       5月19日 21時59分 教育テレビ

 小林治………5月19日 23時44分 教育テレビ

 ソエジマ……5月16日 23時29分 NHKテレビ
 ヤスフミ  5月18日 22時29分 BS2
       5月19日 2時34分  ハイビジョン

 西見祥示郎…5月18日 3時14分  NHKテレビ
       5月19日 3時19分  ハイビジョン
       5月19日 9時28分  BS2

 林明美………5月17日 2時13分  NHKテレビ
       5月17日 11時53分 BS2
       5月19日 18時53分 ハイビジョン
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefox/2.0.0.3
深澤 題名:RE>アニクリ15って知ってました? 投稿日 : 2007年5月12日<土>19時53分
 佐藤さん、ご無沙汰しております。
その節は、どうもお世話様でした。

アニクリは、知っていますよ!
番組表に出ないので、困ったモノですね。
当方も録画して、引っかかったらラッキーって感じで
追いかけております。(いまのところ1本だけorz)

# いつまで放送してくれるのか心配ですね。

また遊びに来て下さいませ。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefox/2.0.0.3
佐藤 題名:アニクリ15って知ってました? 投稿日 : 2007年5月12日<土>11時25分
ご 無沙汰しております。深澤さん。以前自主アニメでお世話になりました、佐藤です。お元気でしょうか?佐藤は引っ越ししまして新居にて自主制作三昧の日々を 送っています。ところで、現在NHKの深夜でゲリラ的に放映されています「アニ*クリ15」ってご存知でしょうか? NHKでは、日本を代表するアニメ・クリエーター15組による1分アニメ企画「アニ*クリ15」を放送しるらしいんですが、番組表に掲載されていないので 予約録画ができないと困った状態なんです。でもそのクリエーター陣がすごいのですよ。押井守,小田扉&清水保行,河森正治,木村真二,小林治,今敏,新海 誠,ソエジマヤスフミ,竹内敦志,中澤一登,西見祥示郎,林明美,マイケル・アリアス,前田真宏,村田蓮爾&藪田達也って豪華メンバー。5月7日から放送 してるらしいで佐藤は捕まえるのに必死で録画機回しています。
深澤さんも興味が有ると思いましたので、とりあえずのお知らせでした。

Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefox/2.0.0.3
深澤 題名:RE>願いが叶う!?掲示板 投稿日 : 2007年5月1日<火>15時39分
自己フォローです。

>発売イベントも行きたかったのですが、無理そうなので。

都合が付いたので、行ってきました。
簡単なレポートも書きましたので、ご参考までに。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefox/2.0.0.3
深澤 題名:RE>願いが叶う!?掲示板 投稿日 : 2007年4月3日<火>19時52分
 planet meytelさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

 上野さんのDVDは、当方もアマゾンに予約済みです。
発売イベントも行きたかったのですが、無理そうなので。

 ホントとても良いライブだったので、映像として
再び見られるのが、楽しみです。
「カモメの断崖、黒いリムジン」は、良い曲ですよね。

# 同時発売CDと微妙に収録曲が違うのが...(^_^;)
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
planet meytel 題名:願いが叶う!?掲示板 投稿日 : 2007年4月3日<火>01時26分
こんばんは、深澤さん
お久しぶりです。早いもので、気が付けばもう春ですね。
今更ながら、最近はずっと「エデン」ばかりを聴いています。

さて、先日上野さんの最新のメールニュースが届きました。
何と!20周年記念初ソロライヴのDVDとCDのリリースのニュースでした!
本当に夢のようです!!ちょっとした事件ですね!(笑)
私の所には、エイプリルフールの日に届いたので、もしかして??
と一瞬過ぎりましたが??。。(笑)

。。結局、そのライヴは行きそびれたので、深澤さんのレポートを拝読しては、
その様子を垣間見た気にさせてもらっていました。
「カモメの断崖、黒いリムジン」だけでも観たかったと感じたり、
書かれた通り「絶対やらないだろう」ZABADAK時代の曲もやられた!ことを
知って驚き、やはり無理しても行けばよかったと思っていました。。
生の空気には及びませんが、その様子が観られそうなので、とても嬉しいです!

そういえば以前ここで「DVDリリースしてほしい!」などと一応祈願?して
書かせていただいたので、ちゃんとそれが叶ったようです!!
きっとこの掲示板は願いを叶えてくれる!?掲示板なのかもしれませんね^^
そこで早速、失礼ながらこちらも祈願しておきます。
「昭乃さんも是非本格的にライヴのDVD作品をリリースしますように。。
(いつかの「N.Y.」のライヴだけでもまた観たいなぁ〜!)」

。。話を戻して;;、そのメールニュースによれば、発売記念のイベントもあるようです。
そちらも残念ながら行けないので、早速ネットで予約しました。
(もし、深澤さんが参加されるようでしたら、またその様子を知ることができそうですね。)
あとはワクワク楽しく待つばかり。CDは早ければ明後日くらいには届きます!
でも、DVDはPCでしか再生できない環境です。;(苦笑)

最後になりましたが、この掲示板に感謝しています。
では^^
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefox/2.0.0.3
深澤 題名:RE>りりあ 投稿日 : 2007年3月30日<金>19時52分
 まなさん、こんにちは。

 先週、ファルコムのYs20周年ライブってのがあって、
その関連CDだと思います。
 「りりあ」も演奏しそうだったので、一応チェック入れるため
見てきましたが、違う人が唄ってました。(^_^;)
 そんなわけで、そのCDも別の人の録り下ろしかと思っていましたが
昔の音源のままですか...。

 情報ありがとうございます。今後もよろしくです。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
まな 題名:りりあ 投稿日 : 2007年3月30日<金>18時48分
最近出た、ファルコムの過去のライブのときの曲順のCDに
Liliaも入ってますね
音源はそのままなのでライブバージョンってわけじゃないけれど
DoCoMo/2.0 N901iS(c100;TC;W30H15)
深澤 題名:RE>ありがとうございます 投稿日 : 2007年3月4日<日>08時16分
どういたしまして。

確かに、比較的地味に淡々とストーリーが進むだけなので
カタルシスや大きな感動がなかったのが、原因でしょうね。

またお立ち寄り下さい。
Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
風野妖一郎 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2007年3月2日<金>08時07分
リンク許可ありがとうございました。

 おおー!深澤さんもベル戦をプレイされていましたか!楽しんで頂けたとはファンとして嬉しい限り。

>ゲーム通の方には、なぜか不評
 シナリオに”いかにも燃えるっ”という場面がほとんどなかったのが原因だと思います。ゲームそのものは面白いんですけどね。

>古い世代のヲタクには、往年の古き良き世界観だった
 ほんとそう思います。ラピュタあり、紅の豚あり、ガンダムあり、って感じでした。SFファンとしても嬉しい設定でした。

 では、また。以後宜しくお願いします。
http://d.hatena.ne.jp/you1rou/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
深澤 題名:RE>初めまして 投稿日 : 2007年2月28日<水>19時53分
 風野妖一郎さん、はじめまして。
書き込みありがとうございました。

ゲーム通の方には、なぜか不評みたいな「ベル戦」ですが、
個人的には、当時結構楽しんでやった記憶があります。
普段あまりゲームをやらない人なのですが、
普通にプレイしてエンディングまで行けたのも良かったです。

あと飛空船とか、SF的な背景設定とかも、結構好みでした。
古い世代のヲタクには、往年の古き良き世界観だったと思います。

リンクは、もちろんOKですので、よろしくお願いします。
またお時間がありましたら遊びに来て下さいね。
Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
風野妖一郎 題名:初めまして 投稿日 : 2007年2月28日<水>11時31分
 初めまして!風野妖一郎と申します。

 こちらへは、Googleで「ベルデセルバ」で検索したらヒットしたので来てみました。掲示板の過去ログ(99.07-12)にベル戦への言及がございました。 ディスコグラフィにもちゃんとベル戦が記載されているので安心しました(笑)

 私がベル戦をプレイしたのはもう6年前ですが、いまだに好きです。あのレシプロな世界観、かっこよく渋い出渕キャラ、もちろん独特のゲーム性、すべてがたまりません。

 私はオープニングの「ベルデセルバ戦記」という曲も好きです。一日中プレステをつけっ放しにして聴いていたこともありました。メロディも新居昭乃さんの歌声も良いのですが、歌詞の一部で意味がつながっていない所があるせいか、不思議に飽きないです。
 また私も昭乃さんのファンでもあるのですがあまり熱心な方ではないです。あ、でも『約束』は好きです。

 えーさて、わたくし最近無性に懐かしくなって、ネットでベル戦関係のサイトを漁りまくっております。せっかくなので、リンク集を作る事にしました。
 こちらへもベル戦関係の新居昭乃さんのファンBBSとしてリンクを張らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

 ところで、深澤様は「ベルデセルバ戦記」のゲームの内容についてはどうお思いでしょうか?苦言でも構いませんので(そういうリンクも集めています。)お聞かせ下さい。
 よろしければ他のプレイされた方々のご意見もお聞かせ下さい。

 さて、長くなりましたが、ベル戦の続編か又はCDが出ることを祈りつつ(かなり無理っぽいですが)以後よろしくお願い致します。
http://d.hatena.ne.jp/you1rou/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
深澤 題名:ライブ情報 投稿日 : 2007年2月4日<日>21時34分
興味ライブだけど、値段が高いなぁ。

-TEAM Entertainment Live Act 2007-
出演者:霜月はるか/片霧烈火/茶太/みとせのりこ/他
日程 :2007年4月30(月・休)
時間 :開場16:00/開演17:00
会場 :Shibuya O-EAST
チケット価格: 全自由 6,000円(税込) 別途ドリンク代
一般発売日: 3/24(土)
オフィシャルサイト先行受付期間: 2月9日(金)〜 2月25日(日)
Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
深澤 題名:新居昭乃さんディスコグラフィー 投稿日 : 2007年1月15日<月>20時31分
 新しい情報は、無いですが、新しい手法として
模索中のディスコグラフィーを製作中です。

 何かご意見があればよろしくです。

http://booklog.jp/users/akino_arai
Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
深澤 題名:RE>ZEPPライブ 投稿日 : 2007年1月5日<金>20時12分
 ランディさん、初めまして。
今年初の書き込み、ありがとうございました。

 ライブレポートを本日アップロードしましたが
当方は、かなり良いポジション(10列ほぼ中央)でした。

>前面にスクリーンをかけて演出

舞台演出的には、キレイだし、カッコイイですが
確かに、昭乃さんご本人を見るのは、難がありますね。
自分の見た位置くらいからだと、まだなんとか見えますが。

グッツは、ほしかったダージリンがゲットできず残念でした。
販売開始1時間前くらいに並んでも、ブレンドとチャイしか
買えませんでした。ブレンド紅茶は、本日テイストしましたが
かなり香りがきつかったですが、美味しかったです。
追加公演で販売してくれるといいのですが。

今年も宜しくお願いします。また遊びに来て下さいね。
Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
ランディ 題名:ZEPPライブ 投稿日 : 2007年1月5日<金>01時10分
初めまして深澤さん。ランディと申します。
ちょくちょく覗かせていただいてます。

ライブ行ってきました。席は27列と後ろから
数えた方が早かったのですが、個人的に好きな
OMATSURIとスプートニクが聴けて良かったです。

最近 前面にスクリーンをかけて演出するのが
多いですが、歌ってる時は昭乃さんが観づらい
かなと思ってます。

グッズは紅茶が欲しかったのですが売り切れでした。(泣)
深澤さんは手に入れられましたか?
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
深澤 題名:ライブ情報 投稿日 : 2007年1月4日<木>23時32分
 今年もよろしくお願いします。

新居昭乃さん追加公演
3/2 東京国際フォーラムホールC
19時開演、¥5800

1/5よりe+にて先行販売

Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)