− たかが歌、されど唄 −

 過去ログ(09.01-12)

トップページに戻る

深澤 題名:年末のご挨拶 投稿日 : 2009年12月31日<木>17時55分
 最近SNS方面での情報収集がメインになっていて
この掲示板もとんと放置状態に近く、本当に申し訳ないと感じております。

 それでも、たまに覗いて下さる方もおられるようで
本当に、ありがたく思っております。
 今年も、色々とありがとうございました。
来年も、細々とですが、維持していこうと思っておりますので
気分がむいたときには、遊びに来て頂けると幸いです。

 では、良いお年をお迎え下さい。

↓特選お奨めサイト(昭乃さんのインタビュー&ライブ映像)
http://www.asia-tik.com/interview-akino-arai.php
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.6) Gecko/20091201 Firefox/3.5.6
深澤 題名:年末のご挨拶 投稿日 : 2009年12月31日<木>17時52分
 最近SNS方面での情報収集がメインになっていて
この掲示板もとんと放置状態に近く、本当に申し訳ないと感じております。

 それでも、たまに覗いて下さる方もおられるようで
本当に、ありがたく思っております。
 今年も、色々とありがとうございました。
来年も、細々とですが、維持していこうと思っておりますので
気分がむいたときには、遊びに来て頂けると幸いです。

 では、良いお年をお迎え下さい。

↓特選お奨めサイト(昭乃さんのインタビュー&ライブ映像)
http://www.asia-tik.com/interview-akino-arai.php
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.6) Gecko/20091201 Firefox/3.5.6
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2010 作品公募スタート! 題名:SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局 投稿日 : 2009年12月18日<金>16時56分
突然の書込み失礼致します。
第7回目を迎える「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2010」が
2010年7月23日(金)〜8月1日(日)に開催いたします。

開催にあたり、「長編部門(国際コンペティション)」と
「短編部門(国内コンペティション)」の作品公募がスタートしました!!

前回より新設した、国内長編作品のみに贈られる「SKIPシティアワード」(次回企画に際し、映像制作施設を一定期間利用できる権利)や、今回短編部門に新しく創設される予定のアワードが、あなたの“つくる”をサポート。
どちらも、映画祭から一人でも多くのクリエイターが羽ばたいていただけたらと願う気持ちから生まれた賞です。
映像を生み出す喜びを、クリエイターと観客の皆さまとで分かち合えるのは映画祭ならではの楽しさです!
是非、2010年7月、真夏の川口でお会いしましょう!

皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

◆応募〆切:2010年3月1日(月)必着
◆映画祭会期:2010年7月23日(金)〜8月1日(日)

詳細・ご応募につきましては、映画祭HPをご覧ください。
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2010  http://www.skipcity-dcf.jp/

※内容が不適切な場合は、大変お手数ですが、削除をお願いいたします。

http://www.skipcity-dcf.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
深澤 題名:自主制作短編アニメーション「フミコの告白」 投稿日 : 2009年11月14日<土>18時05分
放置し過ぎなので...

最近の自主制作のレベルは高いなぁ。

http://d.hatena.ne.jp/Tete/20091108
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.4) Gecko/20091016 Firefox/3.5.4
深澤 題名:昭乃さんライブ 投稿日 : 2009年10月5日<月>20時16分
余りにも放置状態なので、情報でも。

新居昭乃 LIVE 2009 “水の神殿”
2009年12月13日(日)
東京国際フォーラムCホール

10/5午前10時から以下キョードー東京URLにて先行受付中!

https://ticket.kyodotokyo.com/jigyo.do?jigyoBango=9Z39&unitCode=667
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.2) Gecko/20090729 Firefox/3.5.2
深澤 題名:RE>お誕生日 投稿日 : 2009年8月22日<土>16時55分
 某所では、沢山のお祝いのメッセージ上がっていましたね。

# 素敵な誕生会だったのかな?

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.13) Gecko/2009073022 Firefox/3.0.13
まな 題名:お誕生日 投稿日 : 2009年8月21日<金>18時55分
おめでとう!
DoCoMo/2.0 N08A3(c500;TB;W30H20)
深澤 題名:ライブ情報 投稿日 : 2009年8月8日<土>18時12分
大夫放置してしまったので。
先日の昭乃さんのライブで、素晴らしいパフォーマンスを
披露してくれた弥衣さんのライブです。

★2009年8月23日
★柚楽弥衣ワンマン【神殿の角】リリースライブ
★12:00開場12:30開演 14:30終演予定
★会場青山【月見ル君想フ】
★1ドリンク+お土産付き\3000(前売り/予約)1ドリンク付き\3500(当日)


http://yulayayoi.com/live/live.shtml
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.13) Gecko/2009073022 Firefox/3.0.13
深澤 題名:ライブ情報 投稿日 : 2009年6月7日<日>18時58分
 以下のイベントに昭乃さんが参加との情報。

太陽と地球 〜ECLIPSE 2009〜 奄美皆既日食音楽祭  前夜祭
【出演】Deepforest/新居昭乃/一十三十一
公演場所:恵比寿ガーデンプレイス
公演日 :2009年 7月20日(月)
開演時間:18時00分

https://ticket.kyodotokyo.com/jigyo.do?jigyoBango=9729&unitCode=545
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.8) Gecko/2009032609 Firefox/3.0.8
深澤 題名:RE>S&G 投稿日 : 2009年5月30日<土>20時20分
 のべさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。

 河井さんは亡くなってから、ちょこっとずつ集めていましたが
それも、今度のアルバムで最後になりそうです。
 自分は、歌唱の部分しか情報集めていないので
その他の詳細は、のべさんが頼りですので、よろしくお願いします。

 7/11のS&GはSOLDOUTみたいで、
たぶん相当に高い年齢層がドームに集結になりそうですね。(^_^;)
お互い最後の来日を楽しみましょう!!
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Firefox/3.0.7
のべ 題名:S&G 投稿日 : 2009年5月30日<土>18時23分
深澤さん、ご無沙汰です。
ひょっこりHPを覗いたら、河井さん情報がたっぷり更新されていて
びっくりしました!
こっちも負けないように更新しないと・・・

それと、7/11のS&G、行かれるんですね。
私も行きます。会場でお会いできればいいですね。
人が多すぎて分からないかもしれないですけど。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Firefox/3.0.10
深澤 題名:RE>Oriental Green 投稿日 : 2009年5月21日<木>20時31分
 音源としては、最後になりそうですね。
新しい曲が聴くことができないのは残念ですが、
沢山の作品を残してくれたので、自分は十分満足しています。

 うちのページが微力ながら、語り継がれるように
貢献できればと思っています。

# 「夕」のサントラは、ホント感謝感謝です!
  再プレスは、どうでしょう?難しい気もしますけど...。


Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Firefox/3.0.7
鶴田 題名:Oriental Green 投稿日 : 2009年5月21日<木>13時56分
ついに英里さんのラストアルバム「Oriental Green」の情報が告知されましたね。
メモリアルDVDにコンピレーションアルバムを加えた内容で3枚組になるそうですが、それが最後になると思うとやはり寂しいです。
発売日は命日に間に合わせるのでしょうか。
後は語り継いで、英里さんのことを忘れないようにしていきたいと思います。
公演「夕」のサントラのことを英里さんの掲示板に書き込みをした後、東京セレソンのHPを見たらサントラは売り切れてしまったようです。
入荷待ちとのことなので、再プレスをかけるのでしょうか。
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
深澤 題名:RE>公演「夕」のサントラ 投稿日 : 2009年5月13日<水>19時20分
 実は、公演「夕」の宅間さんのブログか何かで、
サントラがあるような事を見たことがあったのですが、
ネットで捜しても見つからないので、無いモノだと思っていました。

 先に教えて頂いて感謝感謝です。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Firefox/3.0.7
鶴田 題名:公演「夕」のサントラ 投稿日 : 2009年5月12日<火>23時47分
公演「夕」のサントラは一般発売はされず会場でのみ購入可能だったようで、プレス枚数は少なそうです。
英里さんの公式サイトにもその情報はありません。
私はmixiのある方の日記にそのサントラのことが記載されているのを見て、探して注文しました。
公式サイトのBBSにもその存在のことを書き込もうと思いましたが、書き込めばすぐに無くなってしまいそうなので、ここでお知らせしました。
私はDVDも一緒に購入しましたが、ラストのシーンで英里さんのことが重なり、涙がこぼれました。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 2.0.50727)
深澤 題名:RE>河井さんのDiscography 投稿日 : 2009年5月12日<火>21時07分
 鶴田さん、こんにちは。書き込みありがとうございます。
更新気がついて貰えて大変嬉しいです。

>公演「夕」のサントラ

 これは、貴重な情報ありがとうございます。
公演のDVDが販売されているのは知っていたのですが、
サントラの存在は知りませんでした。
今捜してみましたが、かなり判りにくいところにありますねぇ。
早速注文してみました。来るのが楽しみです。

 また色々教えてください!

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Firefox/3.0.7
鶴田 題名:河井さんのDiscography 投稿日 : 2009年5月12日<火>16時12分
御無沙汰しております。
サイトの河井さんのDiscographyを更新されたようで、充実ぶりにとても感激しました。
河井さんが亡くなった後も、参加音源が相当数あってなかなかすべてを把握できないでいます。
つい先日、河井さんが亡くなる直前に手がけられた劇団東京セレソンデラックスの公演「夕」のサントラを入手しました。
体調を崩す前の英里さんの心境を綴ったライナーノートも封入されていました。
まだ東京セレソンデラックスのサイトを経由して購入できるようですので、ぜひ入手をお薦めいたします(御存知であればすいません)。
数曲を除いて英里さんの作曲で、コーラスやソロでの歌も含まれており、英里さんの重要な作品と思います。
他にも岩代太郎氏のダンロップ(1991年)や東京ガス(1994年)の非売品のCDにも英里さんが参加されており、まだまだ全部を解明することは難しそうです。
英里さんの命日に間に合わせて、「Oriental Green」のリリースを予定しているようですが、追悼ライブなどが企画されることを願っています。
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
深澤 題名:新居昭乃楽譜製作プロジェクト 投稿日 : 2009年3月27日<金>19時34分
 知り合いの方が、昭乃さんの楽譜を発行されました。
ちょうど、受付開始したので、興味のある方はどうぞ!

『新居昭乃 ピアノ弾き語り集T』
2009年3月末第二版発行予定
サイズ:A4
定価:1500円
曲数:16曲
ページ数:98ページ

曲目リスト
Trance Transistor Table Radio Viridian House Version
星の雨
Melody Viridian House Version
at Eden
バニラ
レインフォレスト
Tune
Black Shell
Solitude
Little Edie(アカペラ2パート)
愛の温度
ポーリーヌ・ポーリーヌ
Little Wing
美しい星 sora no uta ver.
VOICES(ライブバージョン)
鳥かごの夢(ピアノ+ボーカル4パート)

http://soda.xii.jp/rgb/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.6) Gecko/2009011913 Firefox/3.0.6
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局 題名:【締切間近!&賞金発表!】SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2009 投稿日 : 2009年3月3日<火>12時55分
突然の書込み失礼致します。
「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2009」長編・短編コンペ部門の作品募集の締切まで一週間を切りました!
賞金総額はなんと1200万円(予定)!(詳細はhttp://www.skipcity-dcf.jp/へ)
デジタルで撮影・編集され、デジタルで上映できる作品ならどんなジャンルでも大丈夫!

さらに今年から日本のクリエイターにはチャンス増!

1.長編部門を海外作品、国内作品とカテゴリーを分け、ノミネートします!
2.映像制作をサポートする賞「SKIPシティアワード」を新設!
3.海外映画祭へ紹介を強化!

など、さらに積極的に支援していきます!
この機会、本当にお見逃しなく!

◆応募〆切:2009年3月9日(月)必着
◆映画祭会期:2009年7月10日(金)〜7月20日(月)
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2009 http://www.skipcity-dcf.jp/
(内容が不適切な場合は、大変お手数ですが、削除して下さい)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)
深澤 題名:第12回文化庁メディア芸術祭 投稿日 : 2009年1月31日<土>18時21分
明日は、もう2月ってことで、
毎年恒例の文化庁メディア芸術祭が開催されます。

話題だったのあの作品がタダで見られる
貴重な機会なので、お時間のある方は是非どうぞ!

第12回文化庁メディア芸術祭
会 期:2009年2月4日(水)〜2月15日(日) ※2月10日(火)は休館
    10:00〜18:00(金は20:00まで)
会 場:国立新美術館(港区・六本木) 東京都港区六本木7-22-2
入場料:無料
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/information/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局 題名:コンペ部門に新賞設立!&作品募集中! 投稿日 : 2009年1月9日<金>18時47分
突然の書込み失礼致します。
「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2009」では現在、長編・短編コンペティション部門の作品募集を行っております!
(詳細はhttp://www.skipcity-dcf.jp/へ)
本映画祭は、デジタルで撮影・制作された「デジタルシネマ」のみを世界中から集め、最高クラスのデジタルシネマプロジェクターで上映する世界で唯一の国際映画祭です。
第6回を迎える今回から、より日本のクリエイターを応援すべく、長編部門を海外作品、国内作品とカテゴリーを分け、さらにその国内作品を対象に「SKIPシティアワード」という映像制作をサポートする賞を新設!また会期後も海外映画祭への紹介など、さらに積極的にクリエイターを支援していきます。
皆様からの、デジタルツールで制作された「今伝えたい、“本気の作品”」のご応募をお待ちしています!
◆応募〆切:2009年3月9日(月)必着
◆映画祭会期:2009年7月10日(金)〜7月20日(月)

詳細は、下記URLからHPをご覧ください。
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2009 http://www.skipcity-dcf.jp/

(内容が不適切な場合は、大変お手数ですが、削除して下さい)

http://www.skipcity-dcf.jp/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506)
深澤 題名:新年あけまして 投稿日 : 2009年1月1日<木>00時23分
おめでとうございます。
今年も、細々と運営していきますので
よろしくお願いします。

# NHK-FMの「アニソン三昧」もいよいよ終わり!
  最終曲「だんご大家族」(笑)
  ある意味、よく眠れそうです。


Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5