− たかが歌、されど唄 −

 過去ログ(98.01-06)

トップページに戻る

Seisei Yamaguchi (山口青星) 題名:熊谷幸子さんに関するpage 投稿日 : 98年6月30日<火>18時11分
 熊谷幸子さんに関するpageを見ました. プロモ盤の存在や
彼女の作品のtitle等が分かって良かったです.

http://spock.vector.co.jp/authors/VA010205/
Mozilla/4.04 [en] (Win95; I)
深澤 題名:RE>須山さん関係 投稿日 : 98年6月24日<水>14時36分
 「ごっちゃん」さん、ようこそいらっしゃいませ。
あまりバッチリとはいきませんが、皆さんからの情報を頼りに
地道にやっていくつもりです。今後ともよろしくお願いします。
「ごっちゃん」さんのHPも拝見しましたが、なかなかディープですね(^_^;)
 自分もフォーク世代なんですけど、かぐや姫以降くらいなので...。

 伊藤さん、いつもありがとう!
うーん、関西フォークとは、またまたマニアック。
3rdアルバムの関係あたりからでしょうか?

 岐阜のムーライダーズって、無料でみられるというやつかな?
(某掲示板でみた気が...)
 名古屋近辺の方が、多くなってきて、「どぇりゃー、うれしいがや」(^_^;)です。
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
伊藤俊幸 題名:須山公美子レコーディング参加曲 投稿日 : 98年6月22日<月>02時51分
こんちわ。伊藤です。こないだの新居昭乃の名古屋のライブは多分私の勘違いなので忘れてください。
クラフトワークでずいぶん盛り上がったようですね(だけどみんなチケットってそんなに余分に買うの?)。こっちは6/6に行われたムーンライダーズの岐阜のライブに当日になって行けなくなり泣いてます。

ところでいきなり須山公美子ネタです。
須山さんのライブにたまに参加しているアズミの1992年頃のアルバムに1曲参加しているらしいです。昔のテープを聴いてたら須山さんが喋ってました。関西フォークには全く興味がないけど、探してみましょう。

ではまた。
http://www.sannet.ne.jp/userpage/syunnko/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC)
ごっちゃん 題名:須山久美子情報は、ココでばっちり!? 投稿日 : 98年6月20日<土>01時53分
須山久美子さんの情報、
こちらを拝見すれば、大丈夫ですね。
るなーるさんの、御案内で、やってまいりました。
それにしても、少し前の、名古屋「パラダイス・カフェ」は行きそびれました。
http://www2c.meshnet.or.jp/~happy/
Mozilla/4.01 [ja] (Win16; I)
深澤 題名:RE>ケルビンサイドの場所 投稿日 : 98年6月19日<金>12時51分
 会場の情報ありがとうございます。これで、少しでも
須山さんのライブに行く方が増えることを祈ります。

# 大阪じゃなければ、お買い得なので、絶対行くんだけどな。

 それから、リンクありがとうございました。
でも、初めて書き込んで頂いたときに、拝見して、まだ日本語のページが
工事中だったので、すごく期待していたんですよ、ホントに。
そう言う意味では、ちょっと残念かな?

 そろそろ須山さんのリンク集でも作ろうかな?(^_^;)
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
るなーる 題名:ケルビンサイドの場所 投稿日 : 98年6月16日<火>23時23分
21日に須山公美子さんのライブのあるケルビンサイドの住所がわかりました。
大阪市平野区平野西1丁目6−10
地下鉄谷町線の平野駅の6号出口を出てそのまま通り(南港通)を
まっすぐ西に向かって下さい。中学校を過ぎると大きな郵便局があ
るので、その次の角(ガソリンスタンドと駐車場の間)を左(南)に
曲がって2つめの角の南西に硝子工場があります。その西隣りが
ケルビンサイドです。ここまで駅から10分くらい。
当日、道がわからなければケルビンサイド(06-702-3921)に電話して
ください。

フランス語のページを戯れで作りましたが、いったい誰が読むのか、われ
ながら不明であります。
フランス語ページから日本語ページのリンクだけ予定していたのですが、
自分で新たにつくっても深澤さんに及びそうにないので、勝手ながら
自動的にこちらに飛ぶようにしておきました。でも、これまた何人の人が
クリックするのやら。ここで紹介しなければ誰もいないような気がするなあ。


http://www.osk.3web.ne.jp/~tosci/tosci.shtml
Mozilla/3.01 [ja]-C-MACOS8J (Macintosh; I; 68K)
ラルフ堀田改めHOLY 題名:RE>チケット入手の問題 投稿日 : 98年6月16日<火>22時32分
皆様こんばんわ

前回の投稿では暗い話題にしてすみませんでした。
(深澤さんの言葉には救われた気がします。
また助言して下さったたにとみさんには深く感謝します。)

私も強力して楽しいページにしたいものです。

さて「ラルフ堀田」ではファンの方に失礼と思い
「HOLY」と改めます。

先日見学した「発電所」も昔は「組織」(でしたっけ?)
なんて名前だったそうじゃないですか・・・。<(^_^);
Mozilla/3.01Gold (X11; I; SunOS 5.6 sun4m)
深澤 題名:チケット入手の問題 投稿日 : 98年6月15日<月>12時58分
 テレマークさん、ラルフ堀田さん、たにとみさん、書き込みどうもです。
色々難しい問題ですよね。チケットを入手するのに、ダフ屋は、なるべく
避けたいですが、一方でラルフさんのように、救われる方もいるわけで...。
我々、購入者側も、つい余分に押さえたりしているのも遠因かもしれませんし...。
 まぁ、ポジティブに、楽しいことを話し合っていきましょう!
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>深き森から 投稿日 : 98年6月15日<月>12時51分
 渡辺さん、ご無沙汰しています。
うーん、個人的には、もう少しボーカルを前面に出してほしかったなぁ
って印象です。テーマから考えると、EPの通り正解なんでしょうけど。
(うちのプレーヤがヘボイのか、よくボーカルが聞こえない...)
コメントは、一応初心者向けも考慮して、「ああ」なりました。(^_^;)
(いきなり、「あれ」を聞くのでは、さすがに入りづらいかなと思いまして)

 深き森からは、私の入手した中古屋さんに、もう一枚ありました。
あと、ファーストのLPが新宿の「ゆーらしあ」で見かけました。(\2500位)

 また遊びに来て下さいね。
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
たにとみ 題名:ラルフさんへ 投稿日 : 98年6月12日<金>21時28分
はじめまして。
私のおすすめチケット入手法を紹介します。
1.ファンクラブ会員先行予約!
2.ぴあカード等の会員先行予約!
3.ウドー等、イベンターの会員先行予約!

ファンクラブでやってれば、それが一番確実と思います(^^)。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
ラルフ堀田 題名:ごめんなさい 投稿日 : 98年6月12日<金>19時57分
毎回楽しく読まさせております。

私の前回の投稿を読んで頂ければお分かりなる通り、6/3にDAF屋を
使用してしまいました。こんな人間がいるから連中がはびこることは理解
出来るのですが・・・。

ライブ自体は皆さん御承知の通り素晴らしかったのですが、
DAF屋使ったことが唯一残念です。

自分の楽しみ(=ライブを見る)のために他人に被害(結果として連中を増長させた)
を与えたことは深く恥ずべき行為だったと今では思っております。

深沢さん、その他の多くの方々へ、このような投稿の場を利用して連中が存在出来ない
環境になることを願っております。私にはこんなこと言う資格がないのですが。
そして多くの人が不当な出費なく好きなアーティストのライブが見れること願っております。

ごめんなさい。
Mozilla/3.01Gold (X11; I; SunOS 5.6 sun4m)
テレマーク 題名:DAF屋よ消えろ 投稿日 : 98年6月11日<木>06時33分
僕は、実は毎日赤坂ブリッツの横のビルに通ってますが、地下鉄の出口を出る時に
いやな思いになります。
あの人たちには一日も早く消えてほしいです。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
イシハラリョーコ 題名:感動してしまいました! 投稿日 : 98年6月10日<水>13時05分
こんにちは。NIFのML(丸山さんの)
でお世話になっております。
ライブレポート読ませていただきました。
かなり感動しております(マヂで)。
また当日の思いでが蘇ってくるようで…。
またまた近いうちにおじゃまさせていただきます!
Mozilla/2.01I [ja] (Macintosh; I; PPC)
渡辺 功 題名:深き森から 投稿日 : 98年6月10日<水>11時11分
深沢さん、おひさしぶりです。

須山さんの「深き森から」購入されたそうですね。
レビューの文面からするとあまりお気に召さなかったみたいですね (^_^;) ちょっと残念。
個人的には結構気に入ってたりするのですが・・・1stはちょっときついですけど、あのEPはOKですね。私の場合。

まあ人それぞれってことですね。やはり (^_^;)
他の人はどうなのかなあ・・・。

それでは、また。ライブでお会いしましょう。
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows 95)
深澤 題名:RE>ダフ屋撲滅委員会 他 投稿日 : 98年6月9日<火>12時41分
ジェダイさん、AMGさん、applemanさん、asdさん、かたぎさん
書き込みありがとうございました。並びにライブお疲れさまでした。

 ひょえー5万とは!初日は2万でしたよ。かたぎさんのおっしゃるとおり
現地に行くと何とかなるモンですね。
(2、3日は当日券もあったし、それもAブロック)

 やっぱり教授は、2日目にいましたか...。3日目に細野さんはいたのかな?

 4日は、みんなダンスしてましたよ!特にドラムンベースっぽい新曲なんかは。
2日と4日が観客のノリが良かったのは事実ですね。

 ジェダイさんサポート感謝します。m(__)m

Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
えむあい 題名:熊谷幸子さんの件 投稿日 : 98年6月8日<月>22時44分
HPのご訪問ありがとうございました。
以前はこちらへ熊谷幸子さんの事を書き込んだりしてたんですけどね。
まあ、4〜5ヶ月前の話で、あのときはHPも全く違う路線でしたけど...
やっと熊谷幸子のシングルCD買えました。(どこも無いので)
初の作詞ということでしたけど、期待通り良い歌でした。
次は7/8のアルバムです。願わくば4曲入りでは無いように....(笑)
あと、色紙の件はお聞かせ下さい


http://www.geocities.co.jp/Playtown/6713
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; AK; Windows 95)
かたぎ 題名:ダフ屋撲滅委員会 投稿日 : 98年6月8日<月>02時31分
 しかしダフ屋ってやですね。
 クラフトワークの三日目に行ったんですけど、ダフ屋に売り値を聞いたら五万円だって。ま、最初は吹っかけてんだろうけど。
 しょうがないから近くでダフ屋にばれない様に「チケット買います」ってビラ出してたら五分ぐらいで友達の分もゲットできちゃいました。もちろん原価でです。
 チケットなくてもどうにかなるもんですね。

 皆さんもチケット買えなかったからと安易にあきらめたりせず、とりあえず会場に行ってみれば?(ダフ屋から買わなくてもすむ方法は何かあるはずです)
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95)
asd 題名:クラフトライブ 投稿日 : 98年6月8日<月>02時18分
クラフトワークのレポート、楽しく読ませてもらいました。

二日目の坂本龍一が来てたか未確認とのことでしたが、来てましたよ。
二階席の真ん中ブロックの左端(ステージから見て)に座ってました。
最初教授らしき人がいるなとは思っていたんですが、ホールの外にたばこ吸いに行ったときに見てみたらやっぱ教授だったんで、サインもらってしまいました。あと握手も。(*σ_σ*)ウフ
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95)
AMG 題名:M様、ありがとうございました 投稿日 : 98年6月6日<土>07時26分
はじめまして。天城と言います。
先日、ここの掲示板のMさんから、チケットをゆずっていただき、無事クラフトワークを観に行きました。
本当にありがとうございました>M様

それにしても、よかったですねえ。私はほぼ、一番前で観れましたので、感激もひとしおでした。
しかし、なぜ私と他数名以外、誰も踊っていなかったのだろう...。
クラフトワークって、確かにプログレだけど本来はダンスミュージックなのでは?
などと、少し客のノリに疑問を感じてしまいました(レポートの通り、ナカ日だから、だったのかも)。

では。こちらにもまた、寄らせていただきますね。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95)
appleman 題名:Re オープニングのドイツ語 投稿日 : 98年6月6日<土>02時11分
深澤さま、HP情報ありがとうございます。
ジェダイさま、どうもありがとうございます。

 グーテンアーベンツなんて言ってないてか?(笑)
ちなみに2回も聞けたというのは、また機械の不調で
やりなおしたってことですかな?

 テレビ放送も楽しみですが、できればLDかDVDで
発売してほしいところです。
Mozilla/3.01 [ja]-C-MACOS8J (Macintosh; I; PPC)
ジェダイ 題名:オープニングのドイツ語 投稿日 : 98年6月6日<土>01時44分
applemanさんのご質問ですが、

Meine Damen und Herren, ladies and gentlemen,
Heute Abend aus Deutschland,
die Mensch Maschine, KRAFTWERK.

紳士淑女の皆さん、
今晩(の出演)はドイツから来ました、
マン・マシーン、クラフトワーク!

こんな感じです。
6/3では二回も聴けましたね (^_^;


http://www.speed.co.jp/jedi-knight/index.htm
APTS T
深澤 題名:RE>須山公美子アイスラー第4弾 投稿日 : 98年6月5日<金>13時01分
 るなーるさん、毎回情報ありがとうございます。
軽食付きのライブ、しかも¥2500とは、なんとお買い得な!
東京もこのお値段でやってくれるとうれしいけど。
でもそれじゃ、須山さんの足代も出なくなってしまいますね(^_^;)

# るなーるさんのフランス語の須山さんのページすごく素敵ですね。

Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:カクウさんのライブ 投稿日 : 98年6月5日<金>12時58分
 確か1stライブの時に次回は7月にやりたいとかご本人が
おっしゃられていました。あと昭乃さんの先日の東京のライブの時
ご本人がいらしていて、その時も7月にやりたいと言っておりました。

# 私も彼女のなんか不思議な雰囲気が非常に気になっております。(^_^;)
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:クラフトワークのライブ 投稿日 : 98年6月5日<金>12時48分
 dearさん、テレマークさん、サカモトさん、 ゼスプリさん、
applemanさん、ラルフ堀田さん、たにとみさん及びROMされている皆さん
発電所見学お疲れさまでした。きっと大満足できたライブだったと思います。
 もう二度と来ることは無いと思いますが、奇蹟的にまた来日したら
またみんなで「電卓」を大合唱しましょうね!

 applemanさんへ
残念ながら、私も判りません。この辺のカルトな事ならジェダイさんのHPで
質問されると良いと思います。(下記アドレス参照)
 他には、Music Mine BBS 2nd Terminalの
http://cyber.musicmine.co.jp/bbs2/top.bbs
も詳しい方が沢山おられます。

 あと、6/4の模様がTV収録されていました。予定では、
6/20(土)深夜のテレビ朝日の「フューチャー・トラックス」という
テクノ系の音楽番組で放送予定だそうです。

http://www.speed.co.jp/jedi-knight/kraftwerk/kraftwerk.htm
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
appleman 題名:少しカルトな?質問 投稿日 : 98年6月4日<木>22時38分
 クラフトワークのコンサートに2日もいかれたかたが
いるなんて、羨ましい限りです。

 ところで、オープニングのドイツ語の挨拶はなんと
いっていたのでしょうか?
 グ−テンアーベンツだけは聞こえたんですが。

 あと、ロボットを演奏中に画面に写った文字の綴りが
CDジャケットのと少し違ったようですが、何か深い意味でも
あるのでしょうか? ロボットニックのはずが、ロボットヌック
になってました。

 少しカルトな質問で申し訳ございませんが、どなたか
わかる方、御説明よろしく!

E-mail:appleman@bnn-net.or.jp
Mozilla/3.01 [ja]-C-MACOS8J (Macintosh; I; PPC)
ラルフ堀田 題名:お詫びと報告 投稿日 : 98年6月4日<木>18時43分
2回目の投稿でございます。
前回は行きなりやって来て、チケットをせびった上、2度送信するなど
大変ご迷惑をかけまして誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
かさねてm(_ _)m。

DAF屋の力を借り、6/3 赤坂ブリッツいってまいりました。
若い人と女性が思ったより多いのには驚きました。
新曲(?)彼らにしか出せない、一聴して彼らと分かる音でした。
よかったです。
Mozilla/3.01Gold (X11; I; SunOS 5.6 sun4m)
るなーる 題名:須山公美子アイスラー第4弾 投稿日 : 98年6月4日<木>06時41分
須山公美子さんのオペラクラブオフィスからライブのお知らせの
おハガキが届きました。
6月21日日曜、大阪の平野のケルビンサイドというところで
アイスラーソングズVol.4を行うようです。
場所が初耳のところで、ぴあマップで探してみましたが、
見つかりませんでした。
15時開演、2500円、サンドイッチつきとあるから、
普通の喫茶店かレストランを貸し切るのではないかと思います。
共演はもちろんピアノの吉田幸生氏です。
http://www.osk.3web.ne.jp/~tosci/tosci.shtml
Mozilla/3.01 [ja]-C-MACOS8J (Macintosh; I; 68K)
appleman 題名:私も6/2、いってきました! 投稿日 : 98年6月4日<木>03時29分
 すばらしかったです。
Stop Radioactivityなどという70年代
のメッセージがいまだに現実の問題として
生きているのは、少し恐かったですけど。
Mozilla/3.01 [ja]-C-MACOS8J (Macintosh; I; PPC)
ゼスプリ 題名:6月2日赤坂ブリッツ、私も行ってきました! 投稿日 : 98年6月3日<水>19時35分
いやー、感動冷めやらないまま、こちらのHPに寄らせて頂きました。
細部にわたるライブレポート、素晴らしいです!!
他の追随を許さない、ゆるぎない、骨太なステージと音楽性に
「テクノの父」「GOD OF TECHNO」・・という言葉が脳裏をよぎり
続けるコンサートでした。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95; Yahoo! JAPAN Version Windows 95/NT CD-ROM Edition 1.0.)
サカモト 題名:チケット余ってしまいました。 投稿日 : 98年6月3日<水>12時37分
いきなりですがチケット余ってしまいました。
4日のDの80番台が二枚。ダフィに売るのも何なんで
できればどなたか引き取って頂きたいんですけど...
いまからじゃ無理かなあ。
Mozilla/3.01 [ja]-C-MACOS8J (Macintosh; I; 68K)
ホシ@kirche web管理人 題名:こちらこそ 投稿日 : 98年6月3日<水>04時02分
深沢さん、はずかしからないでくださいよお。
カクウのライブの話、どこで流れてるんですか?
あたしも時間あればいこうかなーっと思ってますが。
彼女の世界観はホシには結構解らないんだけど、どう展開していくのかは
ちょっと気になりますね。ぜひ行ってやって下さいませ。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ta2/planet/
Mozilla/4.04 [ja] (Macintosh; I; PPC, Nav)
テレマーク 題名:ユキヒロ 投稿日 : 98年6月3日<水>03時09分
今日の赤坂BLITSでのライブを観に行ったら。斜め前の席に「高橋ユキヒロ」がいた。(^^)
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
dear 題名:深澤さんさきほどはどうもです。 投稿日 : 98年6月3日<水>00時06分
深澤さんさきほどはどうもです。別の掲示板にも書いてしまいましたが、今日は
最高でした。明日、明後日のレポート楽しみにしています。
今日ホームページがあるときいたので見てみたら深澤さんのページは
チェック済みでした。
Mozilla/3.01 [ja]-C-MACOS8J (Macintosh; I; PPC)
たにとみ 題名:種MLの掲示板も見てね 投稿日 : 98年6月2日<火>21時57分
掲示板には、はじめておじゃまします。
種MLの掲示板に紹介させていただきました(^^)。
さっそくホシさんから反応がありましたね。
いやぁ、やっぱりご縁があるんですねぇ。
ますますお会いしたくなってきました(^^)。
あと、ついでに、去年タワーレコードでギターを弾かれていたのは、元カッツェの尾上
(おのうえ)さとしさんです(^^)。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
ラルフ堀田 題名:チケット 投稿日 : 98年6月2日<火>20時09分
誰か6月3日のチケットを原価で譲って下さい。ふぇーん。ぐすぐす。
Mozilla/3.01Gold (X11; I; SunOS 5.6 sun4m)
27 題名:Mさんの6/3(水)のチケット 投稿日 : 98年6月2日<火>15時54分
Mさんにはメールでも書いたのですが、高柳さんでも
どなたでも明日ですが6/3のチケットが1枚でいいですから
余ってたら譲っていただけませんか??
友人に譲ったのですが、やっぱり出来れば行きたいと急に思い直しまして…すみませんが。
Mozilla/3.0 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:書き込みありがとう!(その2) 投稿日 : 98年6月2日<火>12時38分
ホシさんへ
 わ!kircheやカクウさんの身内の方に見られてちょっとはずかしいです。
カクウさんは、また7月にライブがあるそうなので、予定が合えば行こうと思います。

プログレさんへ
 「赤坂ブリッツ」の検索で見つかってしまうなんて、恐るべしロボット検索。
私は、3日間全戦参戦です。大いに盛り上げましょうね。

Mさんへ
 うまくチケットの行き先が見つかることをお祈りします。
だって、もったいないですもの。もう2度と日本に来ない気がするし...。

 皆さん、また暇ができたら遊びに来て下さいね。
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
プログレ 題名:はじめまして 投稿日 : 98年6月2日<火>00時17分
深澤さん、はじめまして。
プログレと申します。
gooで”赤坂ブリッツ”をキーワードに検索したら、こちらのHPに引っ
掛かりました。
クラフトワークは私も大好きです。訳本も読みました。
こちらにはクラフトワークの情報がいっぱいあって大変ためになりま
した。
ちなみに私も6/4(木)の東京公演に行きます。
今からとても楽しみです。
一足先の6/2、6/3に行かれる方のライブレポートを楽しみにしてい
ます。
また、遊びにきますのでよろしくお願いします。

http://www3.justnet.ne.jp/~yasutaka/
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95)
深澤 題名:RE>神戸 BigApple 5/22(須山公美子) 投稿日 : 98年5月28日<木>13時05分
 るなーるさん、ライブレポートありがとうございます。m(__)m
神戸のビックアップルは、須山さんのホームグランドと言うことで、
一度行ってみたいです。
 東京でのアイスラー・ライブは、ここの掲示板にもありましたが、
大変良かったとのことなので、6人で鑑賞できたというのも
考えようによっては、非常にリッチですよね。
 しかし、名古屋が8人だったのに続いて、須山さんを応援する側からすると
本当に寂しい限りですね。(ライブの数が多すぎるのかな?)
 私もアイスラーは、ほとんど知らないのですが、変拍子とかだと
プログレっぽくて、なんかいけそうな気がします。(^_^;)

 また、何かありましたら是非とも遊びに来て下さいませ。
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
高柳 題名:誰かチケット交換してください!! 投稿日 : 98年5月28日<木>11時12分
6月3日の1階立ち見席2枚を6月2日か6月4日の1階立ち見席2枚と等価交換してください!!
楽しみに待っていた6月3日にどうしてもはずせない仕事が入ってしまい、このままでは悲しい結果になってしまいます。
どなたか連絡ください、待ってます。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; MSN 2.5; Windows 95)
深澤 題名:書き込みありがとう! 投稿日 : 98年5月28日<木>08時01分
 しばらく見ないうちにたくさんの書き込みありがとうございます。m(__)m
作者の変な趣味のため、掲示板がバトルロイヤルになっていますが、ご容赦を!

古谷さん
>出来れば読売新聞の81年のコンサート評は読んでみたいです。

 そういうご要望であれば、比較的短いのでテキスト化しましょう。
しばらくお待ちくださいませ。

無事チケットの行き先が決まって良かったです。
来週は、ブリッツで盛り上がりましょう!!>田口さん
(しかし、この掲示板を見ているクラフトワークな人がいたとは...驚きです)

ご丁寧にご挨拶ありがとうございます。
(新居昭乃さんの)福岡ライブがあったら、ぜひモツ鍋ですね。>湯浅さん

ご無沙汰です。実は、「50億のコーラス」に掲示板できないかなぁと
待っていたんですよ!早速遊びに行きますね>内トさん

Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
田口 和朗 題名:クラフトワークのチケット、締め切りました。 投稿日 : 98年5月28日<木>03時16分
5/26書き込みしたクラフトワークのチケットですが
申込がありましたので締め切らせて頂きます。
ご期待に添えなかった方には申し訳ありませんでした。
皆さんのご協力に感謝します。m(_ _)mそれでは。
Mozilla/4.01a [ja] (Macintosh; I; PPC)
るなーる 題名:神戸 BigApple 5/22 投稿日 : 98年5月28日<木>02時13分
はじめまして、神戸の るなーる と申します。
先週に22日の須山公美子さんの神戸ビッグアップルでのライブに
行きました。
アイスラーって、だれ?
私も彼女が取り上げるまで全く知りませんでした。

ハンス・アイスラーは今世紀の前半を生きたドイツ人の音
楽家で、ナチの迫害を避けてアメリカへ亡命した人です。
戦後も生きたアイスラーには「赤狩り」の嵐が待ち受けて
いました。
チャップリンが彼がハリウッドに居られるように奔走した
ようですが、アイスラーは追放され、ドイツの東に帰って
ゆきます。
東ドイツの指導者に祭り上げられ、その国歌の作者にまで
なったために、現在のドイツで正当には評価されていませ
ん。
(以上、須山さんのMCの受けうり)

彼の音楽の多くは十二音階や変拍子を多用した難解なもの
です。たとえ「赤狩り」がなかったとしても、一般大衆の
ふところをねらったような音楽を書くのを潔しとしなかっ
た彼が、ハリウッドで生き残れたとは思えません。

須山さんのファン以外にはアイスラーは勧められないなあ。

アンコールはリクエストに答えて「天使の街」。
この曲は今日やるつもりはなかったと
ピアノの吉田幸生氏が譜面を底の方から探し出して弾き始めた。
予定外とは思えぬ鬼気迫る演奏。

観客は私を除いて6人。男女同数。女の子ひとりを除いて
常連ばかり。活動の拠点の神戸で、この数は、あまりに淋しい。

http://www.osk.3web.ne.jp/~tosci/tosci.html
Mozilla/3.01 [ja]-C-MACOS8J (Macintosh; I; 68K)
内ト力ヤ 題名:みなさん、はじめまして 投稿日 : 98年5月26日<火>22時11分
深澤さんとはメールで何度かやり取りさせていただいていましたが、
掲示板でははじめましてですね。
さて、「50憶のコーラス」の方でも、今更ながらですが、掲示板をはじめました。
もしよろしければ遊びに来て下さい。

ところで、この掲示板でよく見かける「クラフトワーク」。
テクノの先駆者的存在というような事を聴いた事はあるのですが、
いったいどんな感じの音なんでしょう?
アルバムもほとんど見かけた事無いし。
とても興味があるのですが・・・。
http://www-rr1.meijo-u.ac.jp/e/st/a3922103/index.htm
Mozilla/4.01 [ja] (Win95; I)
湯浅1号 題名:先日はありがとうございました 投稿日 : 98年5月26日<火>15時25分
 先日のオフではお世話になりましたm(__)m あの後も強行軍だったよう
ですが大丈夫でしたか? 某所でくいだおれ人形との2ショット写真を拝
見させてもらいました(^^)

 次回のツアーでは(あったらですが)ぜひとももつ鍋を食べに行きまし
ょうね(^^)/

 それでは、失礼します。

http://www.twin.ne.jp/~yuasa/slg/music/music.html
Mozilla/4.05 [en] (Win95; I)
田口 和朗 題名:書き忘れましたが 投稿日 : 98年5月26日<火>07時40分
下記の件ですが、チケットが欲しい方は
直接僕の所へメール下さい。
この掲示板に書かれてもみれない可能性がありますので
それではよろしくお願いします。
Mozilla/4.01a [ja] (Macintosh; I; PPC)
田口 和朗 題名:クラフトワーク6/2のチケット余ってしまいました 投稿日 : 98年5月26日<火>07時30分
クラフトワーク、6/2(火)、赤坂ブリッツのチケットが一枚だけ余ってしまいました
ので買って下さる方を募集しています。値段は7,000円でお願いします。
一階、立ち見の392番です。
受け渡し方法は当日の手渡しで、郵送希望の方は応相談で。
2牧欲しい方も言って下されば、なんとかなるかもしれません。
(でも期待はしないで下さい)
Mozilla/4.01a [ja] (Macintosh; I; PPC)
古谷雅紀 題名:はじめまして 投稿日 : 98年5月25日<月>20時51分
こんにちは、「Music non stop」からここに初めて来ました。
クラフトワークのグッズ・コレクションは凄い!
だけど、出来れば読売新聞の81年のコンサート評は読んでみたいです。
それではまた!
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows 95)
深澤 題名:熊谷幸子さん再起動! 投稿日 : 98年5月22日<金>17時36分
 なんか久方ぶりに、シングル&アルバムの予定があるようです。
ミニライブ&公開ライブもあるみたい。行ってみようかな?
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/kumagai/
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>1周年おめでとうございます 投稿日 : 98年5月12日<火>12時57分
 渡辺さん、いつも書き込みありがとうございます。
あと、お祝いのメッセージありがとうございました。

1周年記念に、大幅更新とか考えていたんですけど
昭乃さんのライブにいってまして、何もできませんでした。(^_^;)

 今後も、最低ラインとして、「須山さん」のライブの後に
何か語れる場所として、がんばっていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
渡辺 功 題名:1周年おめでとうございます。 投稿日 : 98年5月8日<金>15時38分
メインページに1997/5/8作成と書いてあるということは・・・
今日でホームページを作成してから1周年ということですね。おめでとうございます。
これからもちょくちょく寄らせていただきますので宜しくお願いします。
Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>5月4日須山さんライブ 投稿日 : 98年5月7日<木>18時57分
 渡辺さん、KAKUSUMO−YAMIさん、菊池さん、ライブレポート
ありがとうございます。
今回は、異常に金欠状態(昭乃さん、クラフトワークともに3連ちゃん)で
行けませんでした。

 須山ライブ初心者の私には、ちょっと惜しいことをしたなぁと言う内容ですね。
(多分、3rd関係の曲は、しばらくやらないでしょうから)
 「いちめんのなのはな」「横浜のおじいちゃんの歌」「天使の街」を
聴き逃したのは、残念です。

 皆さんの書き込みからすると、私は、1、2月が須山さん初ライブだったんですが、
かなりテンションの高いライブをいきなり見たことになるんですね。
 4日は、連休なので、かなり遠くからいらした方が多かった様子と聞き及んでおります。
そうすると、どうしても私のようなピアノバラード系をリクエストしたくなっちゃうんでしょうね。

 「春夜錯乱」という曲は、私は聴いたことありませんが、なんか如何にも
須山さんらしいタイトルですね。次回是非とも聴いてみたいですね。

 次回(7月?)は、行けると思うので、楽しみにしようっと。
(リクエストは、「シャンプー」か「ヴィオロンとこおろぎ」当たりを
 考えているんですが、傾向的にどうなんでしょう?ダメかな...(^_^;))
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>おひさしぶり 投稿日 : 98年5月7日<木>18時37分
 伊藤さん、書き込みありがとうございます。
昭乃さんとクラフトワークを聴かれる方は、少ないので、
なんかすごくうれしいです。(どうも他人から見ると相当に変らしい)

 ちょっと気になった内容があるので、お尋ねします。

>新居昭乃は初めて聴いたのが、去年の12月でちょうどその頃、名古屋のダイヤモンドホール
>でのライブがあったんだけど、知らなくてあとから悔しい思いをしました。

とありますが、このライブというのは、昭乃さんのライブでしょうか?
もしそうなら、初めて聞く話なので...非常に気になります。

 また、遊びに来て下さいね。
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
KIKUCHI Toshio 題名:5月4日のライヴの感想 投稿日 : 98年5月7日<木>12時54分
ここに書くのは2度目かな?菊池と申します。
ちょっと探して見当たらなかったのですが、やっぱり深澤さんはいらしてなかったのですね。

出来ですか。特に良かったとも思いませんが、私は今の「まほうがとけた夜」が嫌いな人なので、昔のアレンジが
聴けたのは嬉しいかなと。3rd アルバムから演りすぎだとは思いましたが。あと、まさか「スコットランドにて」が聴
けるとは思わなかった…、いつだったかアンケートでリクエストしたのですが。

あ、うっかりアコーディオン曲のつもりで「寡黙な時間」と口走ってしまったの、私です。すみません。穴があったら
入りたい。「西風」でした、あの時の私の気分だと。
しかし、「春夜錯乱」!何年聴いてないでしょう。思い付かなかった自分がくやしい。KAKUSUMO-YAMIさん、リク
エストしてくださればよかったのに。
でも私、あの場ではあまりブレヒトは聴きたくなかったです…海賊ジェニーならいいかもしれません。

それでは。
Mozilla/4.04 [ja] (WinNT; I ;Nav)
KAKUSUMO−YAMI 題名:5月4日のライブは如何に? 投稿日 : 98年5月6日<水>20時01分
皆さん、しばらくぶりでした。 (常連面して申し訳ありません)
やはり、伊藤さんと渡辺さんの書込みがありますね。今日は深澤さんのレポートを見ようとしたら、「今回は行けない」とのこと、残念です。
渡辺さんのおっしゃる “1月と2月に比べると...” というのは、残念ながら同感です。94年(?)頃の彼女の悪いクセがでたかな、という感じ。もっとも、「あるるかん」の前に客の誰かが「春夜錯乱」か「モリタート」か「殺人者のタンゴ」(まさか「カタクチイワシ」ってことはないだろうな)あたりをリクエストしていれば、また流れは変わっていたのかもしれませんが...。 今となってはなんとも言えませんね。
次は7月になりそうですか。期待しましょう。
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows 95)
渡辺 功 題名:訂正 投稿日 : 98年5月6日<水>19時54分
訂正です。
先ほど私が書込んだ文章中で、須山さんの曲のタイトルを間違えました。
"いちめん菜の花"ではなくて"いちめんのなのはな"ですね。すみませんでした。これじゃあ高橋悠治さんと三宅榛名さんのアルバムタイトルになってしまう。
どうもへんだなと思っていたのですが。あ・・・5/4のアンケートにも"いちめん菜の花"って書いた覚えが・・・ちょっと恥ずかしい・・・。
Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I)
渡辺 功 題名:須山さんのライブ行ってきました 投稿日 : 98年5月6日<水>16時48分
どうも渡辺です。久しぶりの掲示板への書込みです。
5/4の須山さんのライブ行ってきました。

珍しく3rdアルバムからの曲も多くてちょっと驚きました。よくよく考えてみると、あのアルバムって春らしい曲が多いですよね。それを考えると、納得できる選曲かもしれませんが。"いちめん菜の花"なんて何年ぶりに聞いたろう・・・

で、感想ですが、1月、2月のライブに比べるとあまりよくはなかったかな、といったところでしょうか。あくまでも、"1月2月のライブと比べて"という条件付きです。充分良かったのですが、やはりあのテンションを期待してしまうファン心理ってやつですね。

お客さんのリクエストをことごとく退ける須山さんも微笑ましかったです。「アコーディオン持ってるのに、なんでピアノの曲ばかりリクエストするのよー」といった内容の発言を何度かしていました。

でもなんだかんだいっても楽しめたライブでした。次回はいつになるんだろう?
そろそろまた内橋さんとの共演も見たいです。1月のライブ以来、内橋さんを支援している私です。渋谷毅さんとの共演も見てみたいな。いつだったか、南青山マンダラで渋谷さんが飛び入りでピアノを弾いた"セントルイス・ブルース"を聞いたときには、あまりの素晴らしさに手が震えたことを覚えています。でも、1ステージ渋谷さんとの共演ってのは見逃しているんですよね。今になって考えるととても残念ですが。

それではまた。
Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I)
伊藤俊幸 題名:おひさしぶり 投稿日 : 98年5月6日<水>00時40分
こんちわ。2ヶ月ぶりに書き込みます。
新居昭乃にクラフトワークどちらも一度行ってみたいけど名古屋方面には来ないんですねー。

新居昭乃は初めて聴いたのが、去年の12月でちょうどその頃、名古屋のダイヤモンドホール
でのライブがあったんだけど、知らなくてあとから悔しい思いをしました。

クラフトワークは前回の来日も確か東京だけだったよね。だけどこの時はNHK−FMで放送
してくれたのでとりあえず聴くことは出来ました(1時間だけど)。一応録音もしたんだけど、
余ってるテープで適当にやったもんで途中で切れてるのが今となっては残念です。
この頃はライブ演奏とは言ってもかなりの部分にテープを使っていたらしいのですが、さて今
回はどんなもんでしょうね。キーボードマガジンかサウンド&レコーディングマガジンあたり
にきっと記事が載るだろうから読んでみよう。
それはともかくとして自分もアウトバーンを聴きながら眠ってみたいです(その時のライブを
見に行った矢野顕子さんが「親子でよく眠れた」というようなコメントをしたのを何かで読ん
だか、聞いたかした記憶があります)。

ところで今日は須山さんがライブでしたか、

そういえば渡辺さん、KAKUSUMO−YAMIさん、菊池さん、深谷さんに未だ挨拶して
なかったですね、はじめまして。(2ヶ月もたってから言うこっちゃないですね、すいません)

KAKUSUMO−YAMIさん、「パラダイスカフェ」のライブでの曲名不明曲を推測して
くれてありがとうございます。「ル・ミルリトン」及び「マッキーメーサーのモリタート」は
たぶん正解でしょう。但し「マッキーメーサー」が最後の曲です。「アラバマソング」は柳原
幼一郎もカバーしてましたね。クアトロで聴いたときにこの曲はどこかで聴いたことがあるぞ、
と思いつつ須山さんがやってた曲だとなかなか思い出せなかった記憶があります。

そんなわけでライブレポート楽しみにしてるから書いてくださいね、深澤さん。
以上、回顧モードの伊藤でした。
http://www.sannet.ne.jp/userpage/syunnko/
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Mac_PowerPC)
深澤 題名:今日は 投稿日 : 98年5月4日<月>18時43分
今日は、須山さんのライブですが、
行く事が出来ません。(T_T)
もし行かれた方がおりましたら、感想など
お願いします。

# あぁ、会場はオープンしたなぁ...
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:クラフトワークのラストチャンス! 投稿日 : 98年4月30日<木>20時07分
 クラフトワークの追加公演のキャンセルチケット売りが
5/6からはじまります。これが、本当のラストチャンスです。
ルフナさんがんばって下さいね。
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
ルフナ 題名:知るのが遅いぜ誰かお助け(;;)売ってチケット 投稿日 : 98年4月26日<日>01時43分
今さらながら、誰かチケット売って下さる方、お願いします。しかも、ずうずうしい
ことに二人分。
クラフトワークに出会うのが遅すぎた我々に、誰か救いの手を!!
プリーズ、ヘルプ ウィー(;;)
メールください。
Mozilla/3.01 [ja] (Macintosh; I; PPC)
ささがわ@との 題名:足跡 投稿日 : 98年4月24日<金>18時09分
 こんにちは。
 なんか、その辺うろうろしてたら深沢さんのサイトにたどり着きました。
 某所ではいつもお世話になっております(^^)

 せっかくですので足跡を残させていただきました。

 では、失礼いたします。

http://www.avisnet.or.jp/~takeyasu
Mozilla/4.03 [ja] (Macintosh; I; PPC)
深澤 題名:SOLD OUT(新居昭乃) 投稿日 : 98年4月20日<月>12時46分
おかげさまで無事、
新居昭乃 5/9、5/10 ON AIR EAST (東京)
の指定席が各1枚の嫁入り先が決まりました。
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:クラフトワーク追加公演、他 投稿日 : 98年4月14日<火>12時53分
6/2にクラフトワークの追加公演が決定しました。
先行予約は、15日からUDOのホームページでできます。

新居昭乃 5/9、5/10 ON AIR EAST (東京)の指定席が各1枚
あります。もしほしい方がいましたら、お譲りします。メール下さい。
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:ライブ速報 投稿日 : 98年3月30日<月>12時44分
 以下のライブが予定されています。

松永夏代子 4/22 南青山マンダラ(東京)
新居 昭乃 5/ 9 ON AIR EAST (東京)
      5/10 ON AIR EAST (東京)
      5/16 バナナホール (大阪)

Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
whoopee 題名:リンクありがとうございます。 投稿日 : 98年3月20日<金>02時15分
 いつのまにやら、リンクが張られている…うーん、gooで検索するまで気づかなかった。

 と、いうことで、はじめまして。自主制作でアニメソングのアレンジ・カバーCDを
制作しているWhoopee!recordsの代表やっております、whoopeeです。今後ともよろしく
お願いいたします。

To.深澤 さん
 ご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。こんなHPをやってらした
んですね。もしよろしければこちらからもリンクさせて頂きたいと思います。
http://www2.big.or.jp/~whoopee/
Mozilla/4.03 (Macintosh; I; 68K)
深澤 題名:クラフトワーク来日!! 投稿日 : 98年3月18日<水>12時40分
 伝説のテクノバンド、クラフトワークが来日します。
チケットの先行予約は、下記URLへ!


http://www.udo.co.jp/cgi-bin/tprog2.cgi?art-fname=kraf1.art
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:re>「Hanns Eisler の100年」と題されたライブ 投稿日 : 98年3月17日<火>22時28分
KAKUSUMO−YAMさん、ようこそ!
初めての書き込みから、ご面倒をおかけしました。
cgiを書き換えたので、以前の2倍の文字数は、
入力出るようになりました。

 深谷さん、どうもです。貴重な1/8のお一人だったようで(^_^;)
ここの掲示板に名古屋ライブのお客さんの25%がおいで頂いて光栄です。

 菊池さん、書き込みありがとうございます。ライブの時はお世話になりました。

 なんか、アイスラーライブは、好評ですね。ちょっと失敗だったかな?
次回のライブで、お会いできるといいですね。

 もし、よければ、セットリスト上げていただけると幸いです>菊池さん
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
菊池 俊夫 題名:アイスラーのライヴ 投稿日 : 98年3月16日<月>23時39分
初書き込みの菊池と申します。深澤さんとは2月15日の会場で
ちょっとご挨拶しました。10年弱、ファンをやっとります。

深澤さん:
>私もさすがに3ヶ月連続で、須山さんって訳にいかないので
>今回は、見送りしました。どんな感じだったか、ちょっと興味
>ありますけど、アイスラーの曲を唄うのが主旨でしょうから、
>まぁいいか?って感じです。

惜しかったですねえ。すごく良い出来でしたよ。最近の須山
さんを見直してしまった(失礼!)という感じでした。
自作が1曲もないのにあれほど引き込まれるとは思いません
でした。須山さん初心者の連れも感心していました。

プログラムが配られていたので、必要ならばセットリストをお
流しします。

アンコールはブレヒトとクルト・ヴァイルで「アラバマソング」
と「モリタート」でした。このアラバマソングの吉田氏のピアノ
がまた、超絶技巧だったのでした。

それでは。
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows NT)
深谷 題名:はじめまして 投稿日 : 98年3月13日<金>20時51分
はじめまして、深谷と申します

深澤さんから、メールをいただいてパラダイスカフェ
のライブに無事いけたものです。

ありがとうございました >深澤さん

いまさらの感想ですが、いままでほとんど須山さんお一人の
ライブしか聞いたことがなかったので、ギター、ピアノと
二人もサポートメンバーがいて、音が豊かで気に入って
しまいました。

それではまた。
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
KAKUSUMO−YAMI 題名:つづき 投稿日 : 98年3月13日<金>20時49分
(承前)
先ほどは失礼しました。うっかり字数オーバーと脱字と改行のミスをやってしまいました。
次回のライブは、確か5月4日の南青山MANDALAの筈ですので、深澤様、渡辺様、ぜひ会場でお目にかかりましょう。(といっても、お顔は判りませんが...。)
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows 95)
KAKUSUMO−YAMI 題名:「Hanns Eisler の100年」と題されたライブ 投稿日 : 98年3月13日<金>20時43分
深澤 様 / 渡辺 様 / 伊藤様

なんと、あの1月15日にスタートした掲示板ですか。 はじめまして。
関東の方2人と岐阜の方が須山さんについて書き込みをされているのは、不思議な気がします。 (因みに現在の小生の本拠は新宿です。)
12日のライブは、なかなか見事でした。 これまでの経験則上、新機軸を打ち出した時や “企画もの” の場合、須山はしばしば大当りを打ちますが、それに近いものがあったのではないでしょうか。
また、吉田さんが見事 “完全復活” を遂げたのも、特筆すべきことかもしれません?。
ところで、伊藤さんのおっしゃっていた、名古屋のライブで曲名が怪し
かったものというのは、「殺人物語」即ちブレヒトとヴァイルの “マッキーメーサーのモリタート” 及び「ル・ミルリトン」 (le mirlitonつまり角笛
いう意味のブリュワンが持っていた店の名前)ではないでしょうか?
また、最後の曲は「アラバマソング」かもしれません。残念ながら小生は8人のうちの一人ではありませんので、あくまで推測ですが...。
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows 95)
深澤 題名:アイスラーのライブ 投稿日 : 98年3月12日<木>12時44分
 ご無沙汰です>渡辺さん

私もさすがに3ヶ月連続で、須山さんって訳にいかないので
今回は、見送りしました。どんな感じだったか、ちょっと興味
ありますけど、アイスラーの曲を唄うのが主旨でしょうから、
まぁいいか?って感じです。

# アイスラー自体良く知らないし...。

 これで、しばらくは、須山さんもお休みでしょうか...

# 4人の観客のライブってのも、すざましいモンですね(^_^;)
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
渡辺 功 題名:re: パラダイスカフェ 投稿日 : 98年3月10日<火>15時29分
お久しぶりです > 深澤さん
そして はじめまして > 伊藤さん

パラダイス・カフェでのプログラム、楽しく読ませて頂きました。
渋谷毅さんと共演したんですか・・・うらやましいです。
また東京でも一緒にやってくれないかなあ・・・。

曲目に"いちめん菜の花"、"天使の街"や"蘇州夜曲"が入ってますね。いいなあ・・・。
アイスラーの"自殺について"まで入ってますね。これは須山さんの歌では聞いたことないですね。
これも興味ありますね。

アイスラーといえば、東京での須山さんのアイスラーのライブはとうとういけなくなりました。
アイスラーのCD聞いて予習までしたのに・・・トホホ・・・(T_T)

とりとめのない内容で申し訳ありませんでした。
それではまた。
Mozilla/3.01 (Win95; I)
深澤 題名:re>パラダイスカフェでの演奏曲目 投稿日 : 98年3月9日<月>13時00分
 伊藤さん、どうもありがとうございます。
この掲示板は、出来合いを使っているので、入力できる容量が
制限されている仕様です。お手数お掛けしました。

 こうやって遠隔地のセットリストが居ながらに判るのは
インターネットの醍醐味ですね。

 思ったよりも東京と内容が違うんですね。新譜からが意外と少ない。
私は、軟派なファンなので「いちめん〜」「天使の街」とかが聞きたいですね。

 知らない曲が多いので、タイトルを言ってくれると良いのですが、なかなかね。

# ロルカ岬かぁ。ありがとうございます。

Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
伊藤俊幸 題名:入りきらなかったので、下の続きです。 投稿日 : 98年3月9日<月>02時52分
6、10曲目のタイトルはかなり怪しいです。最後の曲はみんなよく知ってる
あの曲のカバーだけどタイトルが分からない。正しいタイトルを知ってる人が
いたら教えてください。8曲目は加藤登喜子もカバーしてる曲。得意の服部良一
は今回「蘇州夜曲」。MCでこの曲はレコーディングが出来ないと中川イサトが
話してたって言ってたけど。たしかサンディーがやってる。
CD発売記念ライブと銘打ってる割にそこからは3曲しかやってないですね。

ところで、今回の客は8人と書きましたが。初めて須山さんのライブへ行った
ときは100人以上いました。但し、対バンが「遊星ミンツ」。きっと80人
以上がそっちの客だったんだな。ちなみに自分が行ったライブで一番客が少な
かったのはTARAKOが1985年頃豊橋のライブハウスでやったときで、
確か4人だった。

深澤さんのライブレポートの中で「るろおか岬?」とあるのは多分「ロルカ岬」
です。「猫、猫 ここへおいで」という歌詞で始まればそうです。
http://www.sannet.ne.jp/userpage/syunnko/
Mozilla/3.0 (compatible; MSIE 4.0p1; Mac_PowerPC)
伊藤俊幸 題名:須山公美子 パラダイスカフェでの演奏曲目です。 投稿日 : 98年3月9日<月>02時51分
第一部
1 たかがうた、されどうた
2 西風
3 かたくちいわし
4 糸杉の道
5 スペインの城
6 バイブレンメーサー(?)
7 自殺について
8 セックスの魅力についてのバラード
9 いちめんのなのはな
10ル・ミューリト(?)

第二部
11(渋谷毅)
12(渋谷毅)
13銀のナイフ
14天使の街
15La Dorce Vita
16蘇州夜曲
17殺人者のタンゴ
18あるるかん
19(タイトル不明)
http://www.sannet.ne.jp/userpage/syunnko/
Mozilla/3.0 (compatible; MSIE 4.0p1; Mac_PowerPC)
深澤 題名:8人ですかぁ... 投稿日 : 98年3月5日<木>13時00分
 伊藤さん、ライブレポートありがとうございます。
「たかがうた」で始まったと言うことなので、東京での2/15のソロライブと
セット構成が近いんじゃないかと思います。3曲くらい懐かしい曲で
あとは、新譜からって感じでしょうか?
(今週末にでも東京でのライブレポートまとめたいなぁ)

 しかし8人とはね。ここにも依然書き込んで頂いた渡辺さんに
昔は、そう言う状態だったとお話を聞き及んでおりますが
あまりにも、すごすぎる。

# 8人の中に、私が前日にメールでお知らせした方もいたのかな?
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
伊藤俊幸 題名:須山公美子、変身キリンから数えてもう20年 投稿日 : 98年3月4日<水>05時51分
 名古屋今池パラダイスカフェでの須山さんのライブに行ってきました。ピアノとギターも弾きすぎず、
聴きやすい良い演奏でした。但し、須山さんのアコーディオンはソロの時と同じように弾いてるので
もっとバンドでの演奏を意識した方がいいと思うけど。「たかがうた、されどうた」で始まった最初の
方の曲では、アコーディオンが明らかに簡単なコードしか押さえてないのに対して、ピアノとギターが
もう少し複雑なことやっててアンバランスな感じでした。でも後半の曲は良かったです。
 それより問題は客の少なさ。過去最低の8人(もっとも今までだってせいぜい10数人だけど)。
DMが届いたのは5日前。スケジュールがぴあに載ったのが前日(3/2)発売のものという最悪の条件。
こんなんじゃ名古屋に来なくなるんじゃないか心配。

ところで前回新居昭乃のことで「清水信之のアレンジはあまり好きじゃない」とか書いてましたが、
「空の森」で清水信之関わってないですね。ボケた発言でした。失礼しました。
http://www.sannet.ne.jp/userpage/syunnko/
Mozilla/3.0 (compatible; MSIE 4.0p1; Mac_PowerPC)
深澤 題名:re>あがた森魚のホームページって 投稿日 : 98年2月27日<金>18時02分
 今は、なくなっちゃったんですか。
どうりで以前は検索すると、あったのが見つからないはずですね。
閉鎖は、残念ですね。

 昭乃さんですが、「空の森」は、基本的に寄せ集めですから
アルバムとして、ミュージシャンとして、の完成度が不本意なのは
やむ終えませんね。真価は、やりたいことをやった「そらの庭」ですから
こちらの評価が高いことは、ファンとしてはうれしい限りです。

Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>ドモ、ハジメマシテ 投稿日 : 98年2月27日<金>12時59分
 よいち さん、ようこそお越し下さいました。
私も同じで「須山さん」で検索かけても、見つからなかったので
とりあえず作ってみました。本当は、よいち さんのような
古くからのファンの方がやった方がいいのでしょうけど。

 2ndのCD化は、本当にしてほしいですね。
なお、ライブ盤は、カセットテープです。先日のライブで
再販しませんか?と聞いたところ、絶版でないので
10本くらいまとまれば作るそうです。
(私も持っていませんのでほしいです)

 またお越し下さいませ。
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
よいち 題名:ドモ、ハジメマシテ。 投稿日 : 98年2月27日<金>03時44分
須山さんのページ初めて見つけました。
前に検索エンジンで探しまくった時にはなかったのに
いつのまにかこんなところが出来ていたのですね。
ボクが初めて聴いたのは2ndアルバムで、当時『MOGA』
っていう女の子版『宝島』みたいな雑誌で紹介されてました。
その後、1stアナログ、再発7インチ(ソノシートの付いてるやつ)
3rd、1stCD、4、5って感じで聴いてきました。
ここで初めて知ったのですがライヴ盤とかあったんですね、
ぜんぜん知りませんでした。(聴きたい・・・)
あと個人的には2ndがベストなのでCD化希望ですね。強く。
これからよらさせてもらいますのでよろしくお願いします。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95)
伊藤俊幸 題名:須山さんの名を見つけたあがた森魚のホームページって 投稿日 : 98年2月26日<木>00時45分
 それは「ピロスマニアの部屋」っていうホームページの掲示板です。
そこで須山さんの名前を見つけたということは書込みしてたのはワタ
クシですね。そこでの人気は「夢のはじまり」でしたから、やっぱり
アガタマニアの集まりって感じでした。
因みにうちのページはそこが1月いっぱいで閉鎖してしまったため作
り始めました。
 少し新居昭乃さんのこと書きます。
 去年の暮れ、落田洋子のイラストに惹かれて「空の庭」を買って
初めて聴いたんですけど、これが自分の97年ベストアルバムでした。
特にアレンジが良い。「小鳥の巣」が気に入ってます。美尾洋乃さん
が作ったみたいとか思いました。その後「空の森」等も聴いてみまし
たが、「空の庭」の方がクオリティがはるかに高い。(清水信之のア
レンジはあまり好みじゃないってのもある)
http://www.sannet.ne.jp/userpage/syunnko/
Mozilla/3.0 (compatible; MSIE 4.0p1; Mac_PowerPC)
深澤 題名:re>はじめまして 投稿日 : 98年2月25日<水>13時00分
 ようこそ!いらっしゃいませ!>伊藤さん
須山さん歴は、初心者ですが、よろしくお願いします。

 先日の東京でのソロライブは、演奏曲は、内橋さんなどのサポートメンバーが
いたライブとだぶっていましたが、またひと味違って良かったです。

# サポートが入ると音がゴチャゴチャする感じは、わかります。

 名古屋のライブ行かれましたら、どんな感じだったか書き込みでもして下さいませ。

昔、あがたマニアのHPで、須山さんの名前を見かけたのですが、伊藤さんの
ページかな?確か掲示板の中にあったです。先ほど伊藤さんのページ見に行ったけど
掲示板無かったなぁ...
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
伊藤俊幸 題名:はじめまして 投稿日 : 98年2月25日<水>03時05分
はじめまして。伊藤といいます。岐阜のアガタマニアです。
須山さんの名古屋でのライブは90年代は皆勤なんですが、年々自分の好みとずれてくのが...
レトロ趣味の曲、昔の歌謡曲、コミカルな曲(どろどろとける等)をアコーディオンでたくさん
やって欲しいなー。とは言え3月3日は久しぶりに名古屋に来るので楽しみです。ただ今回は
サポートメンバーが入るそうですが、バンドでやる時は本人も含めて、普段ソロで活動してる
からか、アンサンブルとか考えないで弾きまくって音がごちゃごちゃする印象があるんで
(特にギター弾き)それが心配。今回はどうだろうか?

そんなわけでまた寄らせていただきます。宜しくお願いします。
http://www.sannet.ne.jp/userpage/syunnko/
Mozilla/3.0 (compatible; MSIE 4.0p1; Mac_PowerPC)
新井さとし 題名:Re:松永夏代子ライブレポート引用 投稿日 : 98年2月6日<金>14時44分
調査、ありがとうございます。
機を見て、また色々と書き込みたいと思います。
Mozilla/3.0 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:松永夏代子ライブレポート引用 投稿日 : 98年2月5日<木>07時58分
 先日のライブレポートを引用します。参考にして下さいね。
文中にもありますが、ファンからのメールもOKなようなので
ライブとかNEWシングル(星降る丘の上で収録)の問い合わせすると
良いと思います。

97/12/23
松永夏代子 with Orchestra Musica in 南青山マンダラ ライブレポート
KHE03013@niftyserve.or.jp

いつものように、CINDYが、メンバーの立場から、レポートします。
今回は、突然のライブということもあって、お客さんは、やや少なめになって
しまいました。残念!
お友達も忘年会などで、全滅。ファンのかたからも、『来れない』のメールが
たくさん.....。
そのせいか、いつもより落着いたライブになって、よかったよ!と、みんな。
すべてをプラスに変えてしまうわたしたちってスゴイのだ!
衣装は、クリスマスらしく、緑と赤で揃えました。夏代子ちゃんは、
深緑と緑のISSAYのドレスでとっても大人っぽかったです。
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:RE>松永夏代子情報求ム 投稿日 : 98年2月2日<月>18時05分
 ようこそ!いらっしゃいませ>新井さん
数年前の状況とかも、こんど書き込んでみて下さいね。

松永夏代子さんのライブですが、ここ1、2年はコンスタントに
年数回やっているようです。一番最近は、97年12月23日でした。

松永さんのライブのアンケートには、電子メールアドレスを書く欄が
あるので、一度登録されると、ライブ情報とか、ライブレポートが
送られてきます。ファンレターなどの受付とかもやっているようなので
そこにメールを送ると良いかもしれません。

 肝心のメールアドレスは、調べてきますので、お待ち下さい。
では、また!

Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
新井さとし 題名:松永夏代子情報求ム 投稿日 : 98年2月2日<月>16時15分
「松永夏代子」で検索して、こちらに辿り着きました。
初期のライヴ(MANDARA2ばかりだったな)は一通り参加して
いましたが、ここ数年は参加していません。
 ライヴ情報等がありましたら、宜しくお願い致します。
Mozilla/3.0 [ja] (Win95; I)
深澤 題名:re>須山公美子の音源 投稿日 : 98年1月30日<金>12時45分
 解説ありがとうございます。
最近何かと忙しくて、更新できていません。(^_^;)

 the elegy of lutienは、なんかすごく良さそうですね。
せっかくの解説ですので、今度の更新の時に、引用させて頂きますね。

しかし、この辺のは、見つけるのがたいへんでしょうね。
2ndアルバムと一緒にCD復刻して貰えるといいんですが...。

# 冗談半分でしょうが、スポンサーさえいれば、須山さんも
  2ndを復刻したいといってましたが...(^_^;)

Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
渡辺 功 題名:須山公美子の音源 投稿日 : 98年1月30日<金>11時40分
須山公美子さんのシングル等に収録の曲について簡単なコメントを書いてみました。
参考になるかどうかはわかりませんが・・・

1.仮面の神 : from 虫の時
他の曲と同傾向です。


2.the elegy of lutien : from 深き森から
虫の泣き声をバックにピアノの弾き語りをしています。詩は全て英語。
明るい曲ではありませんが、1stに収められた曲よりは聞きやすくなっ
ています。なかなかの名盤だとはおもうのですが・・・(A面も含めて)


3.トゥドゥラ (TUDORA KUPAI MISIRI) : from Si-folk / same
4.狩りの季節 LA CHASS : from Si-folk / same
どちらも「わたしが〜」の「山羊のコンウェル」に近いカラーの曲です。
こちらの方が多少落ち着いた感じがしますが・・・
どちらもトラッドです。4は日本語で歌われています。
3では最後の方で須山さんの明るめの声がフィーチャーされます。
4では1曲を通して吉田文夫さんと共に歌っています。声はやはり明るめ。
「わたしが〜」が好きな方は気に入るかもしれません。

こんなかんじでしょうか?
Mozilla/3.01 (Win95; I)
えむあい 題名:ありがとうございました 投稿日 : 98年1月23日<金>10時15分
「夕方の〜」は、私も一度きり(それも途中から)しか聞いていないので
違ったのかもしれません。
1年以上前なので多分CDに入っている曲だと思います。

とりあえず、これで全曲集まりました。(^_^)
あとは、新曲のリリースを待つのみです(今度は12曲入りがいいですね)



Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95)
深澤"JO1SUB"浩一 題名:熊谷さん、ふたたび。 投稿日 : 98年1月23日<金>07時35分
 えみあいさんの捜しているCDS判明しました。
「ぐるぐる〜」は、「嵐のカーニバル」ですね。
私は、TV番組は、見ていなかったので、思い出せなかったです。
「夕方の〜」の方は、やっぱり判りません。

  ↓ここにディスコグラフィがありますので、参考にしてみて下さい。

http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/kumagai/disco.htm
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤"JO1SUB"浩一 題名:もう一丁、熊谷さん 投稿日 : 98年1月22日<木>13時02分
 えいむあいさんの書かれていた番組の曲、思い浮かびません。
CFだと「かのか」とか有名なんですが...。

 個人で、熊谷さんのHPを開設している方っていないんでしょうかね。
ライブレポートとか見たんですけど...。
 一度ライブに行きたいのですが、最近やっていないのかな?

 さて、↓は、熊谷さんの事を書かれていたページです。
           なかなかマニアックな情報です。

http://www.netq.or.jp/~user/meg/music/culpis.html
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤"JO1SUB"浩一 題名:熊谷さんのラジオ 投稿日 : 98年1月22日<木>12時58分
 ぽぽいさんの書き込みを拝見して、そう言えば、最近聞いてないと
思い、FM横浜のタイムテーブルを見に行ったら、今は、金曜日のお昼に
移ったんですね。だいぶ昔は、月曜だかの19時くらいで、これも
ほとんど聞けなかったです。

# 明日、会社にラジオ持ち込んで、聞いてみようかな?
  と思ったら、会社では、FM横浜入らないかも...(T_T)

↓FM横浜のタイムテーブル
http://www.fmyokohama.co.jp/yokohama/html/
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
ぽぽい 題名:熊谷幸子さんの情報 感謝! 投稿日 : 98年1月21日<水>23時28分
 熊谷幸子さんの情報についてみなさん教えていただき、ありがとうございます!!
情報が本当に少なかったで、感謝感激しております。
早速ホームページを見に行こうと思います。

 さて、FM横浜に熊谷幸子さんの番組があるそうですが、私、奈良在住なもので FM横浜が聞けません。
そこで、FM横浜聞ける方、熊谷さんがどのようなことを話しているか、ちょこっとでいいので
書いていただけないでしょうか。
以上勝手なお願いですが、よろしくお願いします。

 ところで、えむあいさんが書かれているように、本当に”熊谷幸子”て誰も知りませんね......

全く関係ありませんが、私も名前は浩一といいます。


Mozilla/4.04 [en] (Win95; I)
えむあい 題名:熊谷幸子のCDわかりました 投稿日 : 98年1月21日<水>00時40分
掲示板に書き込んだのち、久しぶりCDを探し回ったら結構意外なところで見つかりました。(やっぱりシングルCDです)

曲名:ラプソディ・イン・ラウ゛(95年カルビーアラポテトCMソング)でした。

あと、曲名がわからないのですが
”ぐるぐるナイティナイン”という番組のエンディングテーマ
”夕方のワイドショー(名前を忘れた)”のエンディングテーマ
も歌っていました。


http://www.geocities.co.jp/Playtown/6713
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95)
深澤"JO1SUB"浩一 題名:熊谷幸子さん 投稿日 : 98年1月20日<火>13時10分
 えむあいさん、いらっしゃいませ。書き込みありがとうございます。

 私も、実のところ、熊谷さんを全部制覇しているわけでないので、
「カルビーのCM」は知りませんでした。
 CDSが見あたらないのは、だいぶ「前のリリース」で時間が経過した
からだと思います。
 最近(といっても1年も前)は、2回は、MAXIシングルの発売でしたし。

 夏子の酒の頃には、レンタル屋さんでも随分CDSを見ましたが、
最近は、本当に見あたりませんね。(数は、かなりあるのですが)

 熊谷さん当たりだと、もっと個人のHPがあってもよさそうのですが、
検索してもでてきませんね。どうしてだろ?

 あまりお役に立てなくて、ごめんなさい。

Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤"JO1SUB"浩一 題名:松永夏代子さん 投稿日 : 98年1月20日<火>13時01分
 実のところ、私も彼女のライブは、前回のを含めて2回しか見ていません。(^_^;)
そんな訳で、たいそうなことは言えないのですが...。

 ファーストの「美少女宇宙」(でしたっけ?)の曲の頃は、どうも周りに
プロデュースされて、ある意味で、作られたアイドル(?)を演じていたような
印象を受けます。それに比べて、現在は、ライターとして、ヴォーカリストとして
自分のやりたい事を率直に表に出してきているように思えます。
 現在、ライブでやっている主な曲の作曲者のシンディさんとの出会いとかも
彼女の創作活動の方向性に大きく寄与しているようですし。

 曲の感じでは、かわいらしい女の子路線のガールポップなのかな?
大貫さんの様に、落ち着いた雰囲気とは、またちょっと違うかもしれません。

 うまく説明できなくてごめんなさい。

Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
えむあい 題名:熊谷幸子さんのCDについて 投稿日 : 98年1月20日<火>09時26分
はじめまして。
熊谷幸子さんの歌はアルバム収録曲で全部なのでしょうか?
アルバムはともかく、シングルCDはほとんど売ってありません
カルビーポテトチップスのCMソングは、たしかアルバムには
収録されていなかったような気がします..
しかし、誰も”熊谷幸子”って知らないんですよね(;_;)
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95)
渡辺 功 題名:松永夏代子さんについて 投稿日 : 98年1月19日<月>20時38分
こんばんは。渡辺です。

今回は須山さんネタではありません。
松永夏代子さんについてお聞きしたいことがあります。

深澤さんのライブレポートを読むと、アイドル路線を切り捨てて
だいぶふいんきが変わった、というようなことが書いてありましたが、
どう変わったのでしょうか?非常に気になります。
編成を見ると、バックの音は大貫妙子さんの"Pure Acoustic"に近い
感じなのかなあと思うのですが、どうなんでしょうか?
内容によってはまた見に行こうかと考えているもので・・・

それでは、宜しくお願いします。
Mozilla/3.01 (Win95; I)
深澤"JO1SUB"浩一 題名:熊谷幸子さんの新譜? 投稿日 : 98年1月19日<月>18時03分
 ぽぽい さん、いらっしゃいませ!

熊谷幸子さんの新譜ですが、私も現在の所、情報ありません。
MAXIシングルの「YOU&I」が出たのは、96年の暮れ位でしょうか?
それ以来音沙汰なしですね。確かDJをやっていたはずなので、
それを聞けば少しは、わかるかもしれませんね。

 FM横浜です。↓

http://www.fmyokohama.co.jp/yokohama/attractions/DJtopics/djtopic28.html
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
ぽぽい 題名:熊谷幸子の情報お願いします 投稿日 : 98年1月18日<日>21時38分
最近、全くアルバムが出ていませんがどうなったのでしょうか?
誰か、何か、情報を知っておられる方がおられましたら、教えて下さい!!
Mozilla/4.04 [en] (Win95; I)
深澤"JO1SUB"浩一 題名:いらっしゃいませ! 投稿日 : 98年1月16日<金>17時51分
 ぺーさん、渡辺さん、いらっしゃいませ!
早速の書き込みありがとうございます。m(__)m

 湯浅さんやみやびさんの掲示板では、お世話になっています。
ここの掲示板は、のんびり行こうと思うので、
気が向いたら、また遊びに来て下さい>ぺーさん

 昨日は、お世話になりました。私の連れも、たいそう
喜んでいました。(ふだん私が、連れの話にレベルが高くて
付いていけないので、差しで話が通じるのが良かったようです)

 ヒマを見てライブレポートあげようと思いますが、
本当に良いライブでしたね。須山さんもなんか、ひとしお
感激していたみたいだし...。
(渡辺さんは、須山さんに顔と名前を覚えて貰っていて良かったですね)>渡辺さん

# こんなに早く書き込みがあってびっくりしています。

Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
渡辺 功 題名:須山公美子ライブ 投稿日 : 98年1月16日<金>16時31分
渡辺です。いつのまにか掲示板ができてる・・・

1/15はお疲れさまでした。無事に帰れましたか?
機会があったらまたご一緒しましょう。

ライブよかったですね。終わった後しばらく放心状態でした。
特に内橋さん、江崎さん、須山さんの3人のアンサンブルの出来が
すばらしかった。内橋さん込みのステージをこんなにいいと思った
のははじめてかもしれない・・・こんな事かくと怒られるかな。

須山さんとも少しだけ話せたし・・・ライブに通いはじめて9年目
ですけど、話したのは初めてなんですよ。舞い上がるは、照れるは
で会話が成立しなかったですけどね。すごくうれしかったです。

ではまた。
Mozilla/3.01 (Win95; I)
べー 題名:はじめまして 投稿日 : 98年1月16日<金>09時59分
どうも、ここの存在をたった今知りました。
また来ますのでどうぞよろしく
Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows NT) via Squid Cache version 1.0.18
深澤"JO1SUB"浩一 題名:須山公美子ライブ 投稿日 : 98年1月15日<木>12時36分
 なんか、すごい大雪です。
今日の須山公美子さんのライブは、大丈夫なんだろうか?
http://www.hi-ho.ne.jp/fukasawa/
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)
深澤"JO1SUB"浩一 題名:はじめに 投稿日 : 98年1月15日<木>12時30分
 ようこそ!掲示板へ!!
アクセスして頂いた記念に、なんでもいいので
書き込んでみて下さい。
 よろしくお願いします。m(__)m

(記入上の注意)
・「内容」の欄にはタグは使用できません。
 参照リンクを記入する場合は、「URL」に記入して下さい。
・一番下の「HOME」をクリックすると、トップページに戻ります。
 その他の場合は、ブラウザの「戻る」を使って下さい。
http://www.hi-ho.ne.jp/fukasawa/
Mozilla/3.01 [ja] (Win95; I)