Pinky:act 


可動少女


 製作日2004.05.18/最終更新日2004.09.05

 [更新履歴]
  2004/07/11  バラパーツ購入
  2004/09/05  Stikfasの新作

  ピンキーストリート関連をネットサーフィンしていて
 発見した「高可動少女」や「Pinky:st+STiKFAS」に感動して
 無謀にも挑戦してみました。

  手持ちのデジカメが旧機種で、綺麗に撮影できないの見にくいです。
 (ピンキーの撮影のためにも、新型がほしいな...。)

 製作最中の状態

  仮組してみた状態です。
 先人の諸先輩方のようにスキルも無いので、
 「STiKFAS」のパーツを加工程度の改造で
 対応させている最中です。

  残念ながら股関節部分が大きくて、ピンキーの
 スカートからはみ出して、パンツ丸見え状態と
 足が開き気味で、はしたない状態です。
  この辺は、やはり諸先輩の様に、股関節は、
 新規製作するのがベストなようです。

  この後は、腕と足を細く削って、塗装をする
 予定です。(指の彫刻も入れたいですね)



  分解した状態です。
 股関節は、「STiKFAS」をそのまま流用し、
 もっこりした部分(笑)の余分な部分を削りました。
  そして股関節の凹部分に合うように、ピンキーの
 下半身パーツからジョイント部分をカットして
 凸加工して勘合しています。(無接着)
  腕は、「STiKFAS」の肩関節のボールジョイントを
 長めに切り出して流用して、ピンキーの胴体パーツに
 穴明け加工して、差込固定する方式なっています。



  「STiKFAS」を何種類か購入して判明したのですが
 それぞれ長さ、太さが、異なっているようです。

   左:デルタボーイエクストリーム
   中:オメガスーパーヴィラン
   右:アルファミリタリー(タン)

  先の改造では、「オメガスーパーヴィラン」を
 使用したのですが、改造には、標準ベースの
 「アルファミリタリー(タン)」が最適なようです。



  「オメガスーパーヴィラン」の足は太く長く
 バランスが悪く、なんとなくイマイチなので、
 「アルファミリタリー(タン)」をベースに
 再度作り直してみました。
  股関節は、秋葉原のラジオ会館4Fの
 イエローサブマリンでピンキーのパーツのばら売りを
 していたので、格安の下半身を購入(\50とか\10とか)を
 購入して使用しました。


  イエローサブマリンで、
 購入した¥10パーツ(2004.07現在)

  002/003A/001のパーカー
  007のウエストポーチ
  001A/002Aの足

 これ全部で¥60なり(激安)


  イエローサブマリンで、
 購入した¥50パーツ(2004.07現在)

  009のマフラー/007のトランク
  003のタイトスカート
  003Aのパーカー/001の足

 これ全部で¥250なり(まあ買値程度)

 単価¥50を越えるバラパーツを買うのは
 割高なので、やめた方が良い。
 (だって本体¥571で購入できるのだから)



  仮組み(ポーズ1)して見ました。

 やはり腕の長さが、ちょっと長いかな?
 指が、これではロボットなので、
 指の切り込みを入れようと思います。



  仮組み(ポーズ2)。

 塗装しようと思ったら、我が家には、
 ミリタリー色しか無いのに気がついた。(笑)

  ツーショットのお隣さんは、鳥山明監修の
 ファインモールズのドイツ武装親衛隊。




  最近?「STiKFAS」の本体だけの廉価パッケージを見つけました。
 「アルファミリタリー(タン)」のボディと同じで、値段も
 半額強なので、改造にはこれを購入するとリーズナブルで便利です。

  なんか、みんな改造に使用するので、「白」だけ、
 品薄で、あまり見かけなくなった。(2004.07現在)



  Stikfasの新作を見つけました。(ヨドバシ価格¥570)
 関節が腕、足ともに増えていて、Pinky:act改造時に自由度が
 向上しそうです。(2004.08現在)

 一応完成した状態


  足につけたローラーは、
 「STiKFAS」のパーツです。

  胴体のパーカーは、
 腕まくりしたイメージと
 しました。




  「ドラゴンボールZメカコレクション」の
 ブルマのエアーバイクに乗せてみました。




  顔を付け替えて
 「ドラゴンボールZ
 メカコレクション」の
 ランチの1輪バイクに
 乗せてみました。

  銃は、「STiKFAS」の
 パーツです。




 ピンキーに戻る  トップページに戻る