挑戦! プチ改造 Pinky:st (ピンキーストリート) 


おすわり編


 製作日2005.11.03/最終更新日2005.11.04

 [更新履歴]
  2005/11/03  新規
  2005/11/04  おまけ追加


  ピンキーのラインナップで、残念なのが、「おすわり」のパーツが
 無いことです。今回、寝かしてあった「おすわり」パーツを使って
 おすわりピンキーを作ってみました。

 パーツ構成


  おすわりパーツは、たまえ商店会主催の「桜祭り」に参加した時、
 「田中ら」さんのご厚意で、参加者全員にプレゼントされたパーツです。


 塗装前の状態



  仮組みしてみました。若干の気泡と、パーツ合わせのズレがあるので、
 パテ埋めとヤスリがけが必要なようです。



 仕上げ後の状態



  パテ埋めとヤスリがけをして、手塗りで塗装しました。
 パテ埋めに、ちょっと手抜きしたので、右足の接合部が不完全。(^_^;)
 まぁ、スカートで隠れると思い、そのまま塗装(写真右)


 スカートパーツの調達



  お座りパーツが、今まで眠っていたのは、実は、これにうまく合うスカート
 パーツが無かったためです。今回、月刊コミック「電撃大王2005年12月号」の
 特別付録「苺ましまろ 健康美羽フィギュア」のスカートパーツがピッタリで
 これをゲットできたので、製作を開始したわけです。


 完成



  使用した椅子は、食玩「ガーデニングメイト ザッカガーデン」のベンチセットです。


 おわり



 おまけ



  月刊コミック「電撃大王」の特別付録「苺ましまろ」シリーズは、
 結構使えるパーツがあります。上の写真は、「茉莉」のスカートを
 使用した例です。


 ピンキーに戻る  トップページに戻る