エコポイントの申請手順

エコポイントの交換には、エコポイント事務局への申請が必要です。

申請書に必要事項を記入いただく申請方法です。
・申請方法の選択

申請書は当店にて配布しております。お気軽に店員にお声をおかけください。

申請者情報、購入商品情報、希望するエコポイント交換商品情報を記入してください。

記入の手順は書面に記載されております。

申請方法は2種類あります。

・必要書類の用意
商品が到着
窓口交換
又は
↓
↓
↓
請書の記入と必要書類貼り付け後、原本を封筒にいれて郵送します。
なお、控えとしてコピーをとり、大切に保管しておいてください。
メール便や宅配便などはご利用いただけません。
・インターネットによる申請
・エコポイント事務局への郵送

申請には下記の書類が必要になります。

http://eco-points.jp/EP/apply/index.html ←こちらのHPページに設置されている入力ホーム上での申請方法です。
申請後にエコポイントの管理、照会、ポイント交換がインターネット上で簡単に行えます。

・保証書(コピー)

購入日、購入店、購入製品の型番・製造番号が分かるもの

・領収書/レシート(原本)

・書面による申請

購入日、購入店、購入製品の型番、購入者名が分かるもの

※領収書/レシート又はそれらに代わる証明書類が発行されない場合、領収書等の原本が提出できない場合は、『対象製品購入証明書』を販売店に発行してもらってください。

・家電リサイクル券の排出者控え

リサイクルされた方のみ必要

・必要書類の記入