おとん さん 2006年 01月 21日 22時 10分 34秒

yesman さん
申し訳ありません28日は都合が悪いので4日又は5日でどうでしょうか?
日本食か焼肉あたりどうでしょう・・・

yesman さん 2006年 01月 19日 11時 34分 13秒

帰国は25日香港発午前10時頃です。28日(土)にでもいかがでしょうか?そうですね。バの字も見ると鳥肌立ちますからやめましょう。

おとん さん 2006年 01月 18日 22時 42分 24秒

yesman さん
早くも一週間ですか。
帰国予定は、いつですか?
「今、一番食べたい物は駅の立ち食いソバ」なんとなく分かります。月末はバーミヤンはやめましょうね。
体に気を付けてくださいね。

yesman さん 2006年 01月 18日 20時 12分 16秒

こちらに来て1週間経過しました。時差は▲1時間です。本場とはいえ毎日中華は飽きました。昨日は深圳(シンセン)に行きましたが、世界の一流品が何でも揃います。勿論コピ-ですが・・・。あの街で本物探す方が難しいと言っていました。便所の詰まり、突然の停電、偽物、生水の危険、治安の悪さ、何でも有りの決めた者勝ちです。ただ、物価は安いです。ギャンブル嫌いで澳門(マカオ)行くのはやはり変わり者らしいです。1度はやってみるもんらしいです。今、一番食べたい物は駅の立ち食いソバです。絶対食べれないから余計です。厚街(ホウジェイ)からでした。

おとん さん 2006年 01月 12日 20時 30分 19秒

yesman さん
まさか中国からカキコしていただけると思いませんでした。食べ物は大丈夫のようですね。
マカオでギャンブルで損しないようにして下さいね。(ギャンブル嫌いでしたっけ)
土産話楽しみにしてます。

yesman さん 2006年 01月 12日 20時 03分 42秒

今、中国です。日本から香港から広州に入り今、東莞(ドンガン)市です。ここは晴れでもスモッグで視界が悪い所です。朝晩は11月初旬並み日中は18度くらいの温度です。一般の人は日本語、英語通じません。と・言うか理解しようとしません。交通ル−ルも出鱈目。食べ物は何の材料か不明ですが美味しいです。休みは香港や澳門(マカオ)に行ってみます。東莞市の厚街(ホウジェイ)に居ます物価は安いですが、観光にはチョットね。

おとん さん 2006年 01月 08日 21時 04分 13秒

了解しました。
気を付けて行って来てくださいね。
月末楽しみにしてます。

yesman さん 2006年 01月 08日 11時 19分 27秒

おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。10日から中国出張になりました。期間は旧正月前迄。食べ物が合わないのでふりかけ持って行きます。帰ったら、たぶん、何食べても美味しいと思うので、月末当たり新年会で一杯やりましょう。

yesman さん 2005年 12月 23日 18時 58分 52秒

香港あたりからシンセン、ドンガンかな?食文化が違うから行きたくありません。(机以外の四足は食べるではなく、中国人の友人に聞いたら背に太陽が当たるものは食べると言ってました。)それに、中国って正月が1月29日頃なんです。その時期に人が大移動するんで鳥インフルエンザが心配で・・。出張で旨い物余り食べた事ありませんね。京都では先斗町、祇園に行きましたが、たいがいコンビニ弁当ですよ。

おとん さん 2005年 12月 19日 22時 07分 13秒

yesmanさん
出張お疲れ様でした。
雪でしたか・・・
たまに新幹線に乗るのは楽しいですが長距離が続くと結構辛いですね。中国はどちらに行かれるのですか?
場所によっては中国国内で移動時間かかりますよね。
私は出張といっても日帰りで栃木ばかりですよ。
たまには以前のように北海道でも行きたいですよ。
食べ物美味しいから。

yesman@ さん (yesman@k6.dion.ne.jp) 2005年 12月 18日 11時 11分 14秒

先日メ−ル、サンクスです。大急ぎで博多、盛岡出張してきました。どちらも雪で大変でした。しかし、新横博多間、東京盛岡間、乗り出ありますね。(飛行機嫌いなもので・・・。)もう、今年は出張はないと思います。中国は来年になりそうです。確か1年前二俣川の駅の市役所の出張所で会いましたね。

おとん さん 2005年 10月 23日 22時 19分 46秒

yesmanさん
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
運動会でお会いできるかと思ってたのですが二日も延期になり平日になったので・・・残念でした
来月には是非やりましょう。
また連絡させていただきます。

yesman@です。 さん 2005年 10月 22日 11時 45分 58秒

お久氏振りです。この前、海浜幕張へシ−テックという展覧会へ買い付け目的で行ったんですよ。そうしたら記念品でUSBメモリ-の128Mb貰っちゃいました。結構重宝してます。違うブ-スではi-PODが当たるアンケ-トしてました。年に数回は行くんですが、今回が一番の記念品でした。「一杯会」やりましょね。1年経っちゃいましたね。

おとん さん 2005年 09月 01日 23時 36分 21秒

やっとPCを買い替えました。
またVaioです。
HPも更新する事ができるようになりホッとしてます。しかし、最近のPCは完全に家電ですね・・・

おとん さん 2005年 08月 04日 18時 39分 18秒

10ヶ月ぶりに釣行だー!!
久しぶりに更新出来そうです。

おとん さん 2005年 01月 27日 19時 42分 53秒

PCが不調でアップロードが出来ません・・・・
買い替えかな〜?

おとん さん 2004年 12月 31日 21時 07分 44秒

yesmanさん
こちらこそ都合がつかず申し訳ありませんでした。
今夜は娘さんが遊びに来るそうでうちの娘も楽しみにしているようです。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

yesman さん 2004年 12月 30日 10時 18分 25秒

先日、確か14日だと思いましたが、珍しい場所でお会いしましたね。奇遇でした。9月からも飲会やろう。やろう。と言っていながら今年はできませんでしたね。今年も家族共々お世話になりました。来年も宜しくお願いします。再放送の「冬ソナ」ハマッテいます。

yesman さん 2004年 09月 14日 10時 56分 21秒

いいですね「おやじ会」やりますか。どのくらいやってませんでしたっけ?やりましょ。やりましょ。

おとん さん (goto-kazu@hi-ho.ne.jp) 2004年 09月 12日 21時 01分 48秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/goto-kazu/

yesmanさん
ご無沙汰しちゃってます。
今日は娘さんには会いましたよ!!
外出から帰ってきたら我が家で娘と遊んでました。
お祭りは夕方まで賑わってましたねー。
一日中うるさかったですよ。
近々おやじ会やりますか?

yesman さん 2004年 09月 12日 10時 01分 17秒

今日、神社のお祭りチョイ顔出します。去年も行きましたが、早いですね1年。夜はカラオケで賑わいますね。

yesman さん 2004年 09月 08日 16時 07分 42秒

またまたお久振りです。今日、こんなニュ−スが出てましたのでメ−ルします。
JR東日本の東海道貨物線横浜羽沢駅と相模鉄道の西谷駅の約2.4キロ間に線路を新設。東海道貨物線からJR横須賀線に乗り入れる計画。と・言う事は横浜に出なくともJRに乗り換えられるんですね。

タイ人オカマがウエトレス さん 2004年 09月 06日 14時 45分 29秒

新宿大久保にあるタイ料理『トンタイ』になんと、オカマがウエイトレスをやっているよ『安くて、美味しくて、楽しい!』をモットーにしているよ!
一度行ってご覧お持ち帰りしたいくらい可愛いよ〜!尚、東京1週間取材済みで〜す.http://tongthai.fc2web.com/frame.html03−5292−1386

おとん さん 2004年 08月 01日 23時 02分 56秒

yesman さんコンバンハ!
色々と考えさせられる日だったようですね。
年を重ねていくにうちに忘れてしまった事を思い出させるような出来事のように感じます。
私は昨日のアジアカップを見ていて日本がPKを2本続けて外したときに完全に「負けた」とあきらめましたが解説者が「まだまだわかりませんよ」と言った時に「何言ってんだろう」なんて思ってたら何と相手が4本続けて外して勝ってしまい「最後まで諦めないで頑張るという事が大事である」なんて今更感じてしまいました。

yesman さん 2004年 08月 01日 19時 29分 50秒

お久振りです。お元気ですか?去年も行ったのですが、先日、長女の高校の野球の神奈川予選に鵠沼まで
行ってきました。結果7−0のコ−ルド負けでした。
でも、炎天下、負けていても球を捕球する選手と涙我慢してまでも踊り続けて応援しなければならないチア−ガ−ルに何か教えて貰いましたよ。去年思い切り野次りまくったので、今年は娘から止められたので余り野次りませんでした。まぁ。高校生の試合に親が野次ったんじゃね。恥ずかしいすっよね。

おとん さん 2004年 07月 06日 19時 23分 43秒

今年も野菜の苗を植えたのですが・・・
台風6号と虫たちにやられてしまいあまり収穫は期待
できなくなりました。
残念・・・・

izumi さん 2004年 04月 11日 22時 29分 23秒

お疲れさまでした。
いやー久しぶりに釣りしたって感じですよ(笑)。
やっぱり釣りはあーでなきゃ(笑x2)。
おとんさんも仕掛が違ってたんですね。
最初にあの仕掛使ってたらエライ事なってたかも。
Iくん帰ってから大変だったのでは(笑)。
次回も釣れる釣り行きましょうね!!

おとん さん (goto-kazu@hi-ho.ne.jp) 2004年 02月 22日 22時 24分 37秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/goto-kazu/

yesman&madamyanさんご無沙汰してます。
最近は連絡も取らず失礼しました。
お誕生会やりましょう。
日時はまだ決められませんが改めてご連絡致します。

yesman&madamyan さん 2004年 02月 22日 09時 45分 05秒

お久しぶりです。お元気ですか。
たまには 飲みましょうよ。
今日は娘の16歳の誕生日25日は48歳の自分の誕生日です。改めてでかくなった娘を見て感心するやら
歳とるのも当たり前と感じます。当の娘はバイトです。駅前のス−パ−。

おとん さん 2004年 02月 02日 23時 34分 05秒

ゆうた@バンコクさん
出張ご苦労様です。
食事はどうですか?
好き嫌いが多いと噂を聞いてますが大丈夫ですかぁ〜!
体を壊さずに帰ってきてくださいね。
アイオーの吉田君によろしく!

ゆうた@バンコク さん 2004年 02月 01日 16時 37分 56秒

こんにちは。
お久しぶりです、ゆうたです。

寒い中、毎日辛口トークで仕事をしていますか?(爆)
こっちは真夏の中、タイ料理と格闘しています。

タイのインターネットはスピードが、メチャメチャ遅いですが、一週間ぶりのネットに感動しています。
また、ふだんはかな入力だけど、慣れないローマ字入力に苦戦しています(汗)

おとんさんも早く来てください!待ってます♪

ゆうた@バンコク さん 2004年 02月 01日 16時 37分 43秒

こんにちは。
お久しぶりです、ゆうたです。

寒い中、毎日辛口トークで仕事をしていますか?(爆)
こっちは真夏の中、タイ料理と格闘しています。

タイのインターネットはスピードが、メチャメチャ遅いですが、一週間ぶりのネットに感動しています。
また、ふだんはかな入力だけど、慣れないローマ字入力に苦戦しています(汗)

おとんさんも早く来てください!待ってます♪

おとん さん 2003年 12月 30日 16時 14分 09秒

izumiさんお疲れ様でした。
今年は天候に関係なく不調でしたね。
自然には逆らえないですね。
とりあえず鯵だね!!(過去に痛い目にあってるけど)
寒さに負けず早めに行こうぜ!!

izumi さん 2003年 12月 29日 21時 45分 29秒

お疲れさまでした。
いやー鯛は難しいです。
しかも、今年のワースト2日を体験してますしね(爆)。
来年は釣れる魚にしましょう!!

おとん さん (goto-kazu@hi-ho.ne.jp) 2003年 12月 10日 22時 15分 32秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/goto-kazu/

ホームページを見てメールを頂いた小樽のK川さん
返信のメールがエラーになってしまいます。
アドレス変更されましたか?
木川丸の場所ですがHPの地図がラフでわかり難いかもしれませんが鳥浜からは車でシーサイドラインに沿って走って八景島シーパラダイスを過ぎると金沢漁港という信号があり木川丸の黄色い看板もありますので次回、横浜に来る機会がありましたら寄ってみてください。

おとん さん (goto-kazu@hi-ho.ne.jp) 2003年 11月 28日 20時 38分 54秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/goto-kazu/

izumiさん
来月29日楽しみにしてます。
正月用の鯛を釣りましょう!!

izumi さん 2003年 11月 27日 22時 07分 12秒

こんばんは。
ぐるナイ見れなかったんですよ(涙)。
なんか、いっぱい釣れてたみたいですね。
自分たちの時もそうあってもらいたいものです(爆)。
真鯛釣り・・・釣れるといいですね今度こそ。

おとん さん (goto-kazu@hi-ho.ne.jp) 2003年 11月 16日 16時 56分 57秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/goto-kazu/

木川丸がカメラ船として参加した番組が放送されます。
21日 19:00 日本テレビ
ぐるぐるナインティナイン
[S]第1回芸能人釣りNo.1決定戦!▽釣り雑誌に連載を持つ田中美佐子が本気で参戦杉浦太陽 KABAちゃんほか
よろしかったら皆さん見てくださいね!!

おとん さん 2003年 09月 30日 22時 59分 27秒

izumiさん
船長からも追加の内容を頼まれているのでぼちぼち
やりたいと思ってます。
その際は御協力お願いします。
ワラサ???
なるべく早く予定を立てますので是非行きましょう。

izumi さん 2003年 09月 25日 23時 19分 45秒

こんばんは。
ご無沙汰してました。
木川丸の地図素晴らしい出来栄えですね。
木川丸のHP作ってあげたら如何ですか?
毎日の漁の状況や釣果報告も更新すると言うことで(笑)。
そろそろワラサが釣れ初めてますね。
何時行きます?

おとん さん 2003年 09月 15日 21時 50分 02秒

久しぶりに更新しました。
木川丸の案内図だけですが・・・

おとん さん 2003年 06月 17日 20時 44分 15秒

izumiさん本命のサバが一杯釣れて良かったですね?
真鯛/ワラサですか。
竿買わなきゃ・・・

izumi さん 2003年 06月 17日 20時 31分 29秒

日曜日はお疲れさまでした。
いやーやっぱり真鯛は難しいですね。
まぁ自分は本命のサバが釣れたので良かったですけど(笑)
次回はワラサですか!!

おとん さん (goto-kazu@hi-ho.ne.jp) 2003年 06月 04日 22時 28分 48秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/goto-kazu/

6月15日は真鯛釣りです。
参加希望者はメールでお願いします。
釣れるといいな!!!

おとん さん 2003年 05月 08日 07時 57分 27秒

izumiさんお疲れ様でした。
全員がいい釣りできて良かったですね。
次回は・・・大物でよろしく!

izumi さん 2003年 05月 05日 22時 38分 42秒

こんばんは。
金曜日はお疲れさまでした。
いや〜久しぶりに釣りしたって感じですよ。
しかもみんな良型だし。
毎回こんな感じだと良いんですがね(笑)。
次回は何にしましょうか?

おとん さん (goto-kazu@hi-ho.ne.jp) 2003年 05月 02日 22時 44分 07秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/goto-kazu/

今日の鯵釣りは最高!!!
良型が35枚でした。

おとん さん 2003年 04月 26日 17時 08分 50秒

勧誘等の営業行為に該当する書き込みは削除致します。


おとん さん (goto-kazu@hi-ho.ne.jp) 2003年 04月 20日 09時 29分 33秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/goto-kazu/

izumiさん5月2日楽しみにしています。
良型が釣れるといいですね。

Return