おとん さん 2008年 02月 24日 19時 51分 32秒

2/10より
Bフレッツに変更しました。
今までのADSL12Mが実測1.5M程度でしたが今は平均して53Mです。ダウンロードもアップロードもストレス無く利用してます。

yesman さん 2007年 05月 23日 13時 17分 26秒

中国東莞地方2・3日大雨と雷で蒸し暑く蚊が大量発生していましたが、今日は陽が照り暑いです。確かに沖縄よりまだ南下して香港から300Kう平行移動したような場所なので暑いのは当たり前です。街を散策しても以前より減りましたが、乞食が目立ちます。中には5・6歳の子供や赤ちゃんを連れているのも見掛けます。通行人は皆無視しています。普段は中華料理を食べるのですがこの暑さでは店内が暑く食中毒の危険もあるのでちゃんとレストランで食べています。それでも危ないらしいです。一度レストランの洗い場を見ましたが汚い水で食器と煙草の入った灰皿を一緒に洗っていました。あと、食べ物では注文しても全部漢字で判らないのでお任せにしましたら飲むと苦い意味不明のスープが出てきましてスープの出汁は何かと聞きましたら見せてくれたのが鶏の臓物でした。その臓物も煮込んであるので食べるそうです。その後の料理には一切手を付けず食材も聞かず帰ってきました。蛙でなかったのが幸いです。

おとん さん 2007年 05月 20日 14時 16分 56秒

またまた中国ですか!!
先日、遊園地が話題になりましたが相変わらずのコピー天国のようですね。連絡お待ちしてます。

yesman さん 2007年 05月 19日 13時 06分 29秒

久し振りです。またもや中国華南地区東莞からです。5月8日から来ています。こちらは1年前より建設ラッシュです。ステンレスの近代的な建物、横は流れない河、中は汚水にゴミが投げ込まれ油が浮き蚊が繁殖しています。アンバランスな風景です。毎日真夏日が続き夕方突然の雷雨になります。日中33度と暑いです。室内で冷房をかけていますが日に5回位突然停電して蒸し暑くなります。休みに街を散策して朝鮮料理や台湾料理を食べCDやDVDのコピーやブランド品の偽物を探すのが楽しみになりました。笑っちゃうのは店員も本物か偽物か区別がつかないので中には本物を偽物価格で売っています。今日はこれから大規模な偽物デバートがある羅湖(ローフーと読みます)という街へ行きます。本物を探すのに苦労するおかしな国です。6月帰国しますので食事でもしましょう。

yesman さん 2006年 07月 31日 19時 42分 09秒

マクドナルド(麦当労 mai dang lao)へ行ってみました。こちらの人は列を作らず順番もありません。カウンタ−に対して縦に並ばず横に並んでいます。市場の様な買い方になかなか買う事ができませんでした。やっと、順番がきてメニュ−を依頼しましたが、若い店員はセットメニュ−が得だと何度も何度もオウム返しに言うだけこちらはメニュ−出せの押し問答でラチ開かず店長を呼びました。メニュ−は全部漢字(当たり前ですが)なので読みも発音も出来ず写真に指で差して個数を人差し指で注文しました。ダブルバ−ガ−とフィレオフィシュで20元約300円でした。それからです。待たせること20分入店から45分経過していました。それでも、中国の一日の食費が平均8元約120円と聞いてます。一食で2.5倍でかなりの高価な食事です。自分でいくら注意しても、暑さと不衛生がつきまといますので体がおかしくなっても不思議ではありません。風土に抵抗する事は諦めました。慣れるまで待ちます。帰国は今週の土曜日朝5時起きで広州空港朝8時発で成田着13時です。家着くのが4時頃でしょう。確かお祭りの日だと記憶しています。日本の夏祭りは行きたいです。

おとん さん 2006年 07月 29日 22時 44分 19秒

yesman さん
お疲れ様です。
日本は来週には梅雨明けとなりそうです。
良い所ばかり見せる観光と違いまだまだ発展途上国のような部分が多いのですね。
業務上の出張でもなかなか経験できませんよね。
帰国予定はいつ頃ですか?

yesman さん 2006年 07月 28日 20時 12分 24秒

広州から入国して1週間経過しました。外は朝で35度、最高気温37度です。突然の雷雨、雨が止んだ後、強い日が差しが戻り道はすぐ乾き、点在する水溜りから水蒸気が上がり湿度を高くします。東莞市(donngan)の厚街(houjei)に居ます。日本の地図に載っていない街です。貧富の差が激しく浮浪児や乞食をよく見掛けます。その人達がゴミ箱漁ってゴミを口にしています。その横にMacがあり、裕福な人達が家族で食事をしています。河川は悪臭を放ち、街はゴミの捨て放題でゴミが夏の熱風で道路に舞っています。トイレは男女兼用で炎天下で高温になったトイレの中は糞尿と女性の汚物が醗酵しています。道路はひび割れても補修されません。最近になって、犬、猫は愛玩動物と定着したようですが、飼い方を知らないようです。動物の方は飼われていても、何かに怯えているようで可哀想です。警官、人、お金、食事、水、信用できるものが有りません。変わらないのは突然の停電、不衛生、治安の悪さです。何度来ても慣れない国です。日本はいい国と思います。


おとん さん 2006年 07月 11日 21時 19分 52秒

yesman さんお久しぶりです。
また行かれるんですね・・・
この間妻との会話で「今、中国へ行ってるのかな」なんて話したばかりです。
暑いので体に気をつけてくださいね。
土産話楽しみにしています。

yesman さん 2006年 07月 09日 16時 26分 30秒

お久し振りです。yesmanです。皆様お元気ですか?うちはお陰様でどうにか皆元気です。また、半年振りに中国行ってきます。7月20日から8月上旬迄の予定です。今回はダイレクトに広州空港から中国本土に入国の予定です。現地は34度平均です。2週間先の23日はマカオの予定です。と・言っても賭博はしません。中国のビザ入国後2週間で切れるので、一度中国
から出国して入国しなおす為なんです。するとまた2週間有効になるんです。一応手続上の問題なんです。今日も蒸暑いですけど、また、暑気払いでもしましょう。

おとん さん 2006年 06月 15日 21時 36分 59秒

masamichi さん
山○はまだ5号機出してないよね。
3号機の頃に戻ってリーチ目主体のゲーム性が戻ってくれると個人的には結構うれしいな!!
スープラ復活・・・・

masamichi さん 2006年 06月 15日 09時 31分 07秒

おとんさん
おはようございます。パネル変えバージョンはウチの方結構入りましたよ。天下布武は好きな台なので消えて欲しくなかっただけに一安心で〜す
しかし山○はどうなるんだろ?

おとん さん 2006年 06月 14日 20時 29分 17秒

masamichi さん
天下布武のパネル変えが出ましたね。
近所に入らないかな〜
また二人で決戦→ビックバンといきたいですね(笑)

masamichi さん 2006年 06月 14日 00時 10分 38秒

こんばんわです。今日は12時OPENのイベント中の店に行ったんだけど客があんまり入ってないのでブラブラ様子見で帰って来ました(笑)。最近、うちの方ショボくってやんなっちゃうよ〜(泣)。あ〜餅○スト行きたい!

おとん さん 2006年 06月 13日 21時 56分 23秒

masamichi さん
勝負の結果はどうでしたか?
収支報告お待ちしてます。

masamichi さん (kr8810@ybb.ne.jp) 2006年 06月 13日 09時 50分 24秒

おはようございます。今朝、何げに見たらキリ番閤・です。最近負け癖がついてるのでここらで流れが変わるかな?さ〜勝負行ってこよ!

おとん さん さん 2006年 03月 10日 23時 45分 09秒

木川丸の携帯用サイトを作ってみました。
内容はこれから充実させていく予定です。
http://www.hi-ho.ne.jp/goto-kazu/ez_top.htm

おとん さん 2006年 01月 29日 21時 59分 30秒

了解しました。
多分家族の用事も無いと思いますので大丈夫です。

yesman さん 2006年 01月 29日 12時 59分 01秒

東莞、厚街、長安、澳門、珠海、深セン、やっと帰国しました。旧正月前で香港はすごい人混みで飛行機満席でした。もう絶対行きたくねぇ。←本音 そうですね。焼肉にしましょう。中国でも焼肉食べましたが、水牛の肉で硬い臭いでした。でも、本当に水牛か疑問です。厚街(ホウジェイ)は田舎で食材に関して嘘が多くて信用できません。成田から横浜に着いて一番最初に食べたのは立ち食いの天ぷらそばでした。美味しかったです。4日どうでしょう?駅前の牛○にしませんか?



Return