プロローグ

[ 空 ]
車に乗せて1時間ちょっとの距離を車酔いもせず、外をキョロキョロ眺めながらやってきました。
我が家について数時間後。
ちょっと慣れてきた空は、大胆にもソファーの上に乗ったのです。
そしておりた瞬間・・・。おりたところにおしっこシートが敷いてあり、その上におりたもんだから、滑ってしまい、
ものすごい悲鳴。
ママとパパは慌てました。
骨折?脱臼?
とにかく近所の動物病院へ。
しかし、“様子を見ましょう”とのことで帰されてしまい、その後、ドキドキしながら観察。
ま、何でもなかったんですけどね。
そして、6ヶ月のころからアレルギーとの闘いが始まりました。
掻き毟り、皮膚は赤黒くなり毛が薄くなってきました。
結局1年中痒くなり、薬に頼らなくてはならなくなりました。
それ以外は、とにかく元気!な空で、やんちゃで手がかかりましたが、2歳ちょっと前から落ち着いてきました。
柴とは思えないほど、人間が大好きです!

[ 小雪 ]
2008年3月2日 ドキドキのお見合い。 
多頭飼いの夢を現実にと真剣に考え始めて2ヶ月。やっと見つけたスピッツの女の子。
第一印象は、写真でみるより小さくて、可愛く、とてもおとなしい!
トライアルを経て3月9日、我が家の子になりました。

小雪は、2007年11月27日に動物愛護センターよりレスキューされた子。
仮母の月さんのお宅で約3ヶ月間大切に大切に育てていただき、我が家にやってきました。
(月さんとの3ヶ月は、雨音はスピッツの調べで見られます。)
3月5日からトライアルを開始。月さんが帰られた後、何度も何度も玄関まで行って月さんを探してました。
また置いていかれちゃったって思ってたんでしょうね。

とにかく甘えん坊。
空を抱っこしようもんなら「あたしもぉ〜」。
ちょっとナデナデしようもんなら 瞬時に お腹見せ。
ごはんの準備をしようもんなら 空を押しのけ たまに空を踏みつけキッチンへ。

お散歩中も しっぽフリフリ。
犬も人間も大好きです。


スナップショット?





愛犬&管理人のプロフィール

項目  愛犬 愛犬  管理人
名前 空(そら)  ♂ 
犬名:黒鉄号 血統書はこちら
小雪(こゆき)  ♀   そらまま ♀
生年月日 2001年12月10日 2001年11月27日 196★年6月22日
出生地  埼玉県 東京都
居住地 千葉県 千葉県 左に同じ
体重 11.5Kg 6.5Kg そんなの教えられませ〜ん
性格 わがまま 甘えん坊、怖がり わがまま
好きなもの とにかく丸いもの。
ボールはもちろん、丸いものにはとにかく突進。
抱っこ。
ぬいぐるみ。
あんこ
嫌いなもの つめきり(誰が切ろうと威嚇)
洋服(固まって動かず)
なし せみ
特技 家の中のドアを開けること。
手前に引くタイプも、押すタイプも
自由自在。
お腹見せ なし


[HOME]

 Copyright Happy Sky All right Reserved 2004-2014