愛車日記
愛車日記
☆S230 Atrai カスタムターボ☆

−私の妻の愛車です。−
 結婚するのと同時に新車で購入しました。それまでは軽自動車に対してあまり良い印象も持っていなかったし、 「軽ワゴン車」というのはお仕事で使うクルマかな、と思い込んでいました。ところが、軽ワゴンって 結構な数が街を走ってるし、なにげに格好良い!
 きびきび走るムーヴ・カスタムとちょっと悩みましたが、若干マイナーでありながら存在感があり、 広い荷室と後席スライドドアで使い勝手の良いこのクルマを選んで大変満足しております。 (ボディカラーが黒っていうのもGOODですね!)

(06/08/13更新)



ダイハツ S230 アトレー(後期)・カスタムターボ4WD(平成13年式)


愛車DATA
搭載エンジン EF-DET(3気筒DOHC+加給器) 659cc,64/5900ps,10.5/4000kg・m
寸法/重量3395mm×1475mm×1775mm 1000kg(AT車)
購入時の仕様

 
ABS,SRSエアバック,純正13インチアルミホイール(4.5J PCD100 +45)
純正リアスポイラー,純正フロントリップ&サイドステップ&マッドガード
カスタム専用フロントグリル,オーディオ一体型ナビ(carrozzeria「AVIC-XM520」)
購入後の変更点

 
拡散ウォッシャーノズル(POLARG「ジェットシャワー」)
ホーン(MITSUBA「J HORN」)
レーダー探知機(セルスター「SKY-230DL」)
ETC車載器(Panasonic「CY-ET805D」)
オーディオ一体型ナビ(carrozzeria「AVIC-DRZ90」)




購入より早3年、初めての車検を通しました。(04/08/20)
フロントビュー
ブレーキパッドの交換だけで、全く問題ナシの健康優良児です!

サイドビュー
3年で3万キロ走って、そろそろタイヤの溝も浅くなってきました。
タイヤ交換の際は思い切ってインチアップしちゃおうかな〜って考えてます。


スタッドレス仕様で〜す!(05/01/02)
スタッドレス仕様
アトレーちゃんのスタッドレスはブリヂストン「ブリザックMZ-02」
2年前、バリ山でRAYSのホイールに組んであるのを中古パーツ屋さんで発見して即買い!

RAYSにMZ-02
ホイールのオフセットが+35なのでかなりツライチです(^-^)v
でも、標準より若干小さめサイズなのでタイヤハウスのスキ間がちょっと気になる・・・。

真歩ちゃんが洗ってくれました。(06/05/05)

クルマがキレイだと気持ち良いですね。
5月なのにまだスタッドレスですが、この冬に買い換えてサイズがピッタリで良い感じです。

E2プチオフにアトレーで乱入!?(06/08/13)

先日、2度目の車検を通したばかりのアトレーちゃん。
E2仲間の天城さん(黒ED)、IZUさん(パールED)と並んで撮影。



戻る